主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

「魔導剣士」&「風水士」 ジョブ取得クエスト+α

これでノルマは達成・・・か?w



とりあえずワークス内以外のNPCに全部話かけてきました。
が、街について触れるのは後にして、本題のジョブクエから終わらせよう。
まだそこまで行ってねー!って人はアドゥリンへの行き方アップ内容新装備私のオススメのソロ記事などそれぞれ左記からご確認ください。
例によって最初に簡単な流れだけ書いておくので、ネタバレが嫌な人はそこだけ読んでお帰り下さい。でも終わったらまた来てくれると嬉しいですよ!w



・魔導剣士
1.東アドゥリンI-8にいるOctavienと会話
2.ヤッセの狩り場K-7でポイントを調べてヤッセの花弁を入手
3.Octavienと会話、ボタン連打でジョブ取得


・風水士
1.西アドゥリンI-5にいるSylvieと会話
2.埋れ木、なじみ深い土地の土(だいじなもの)を入手
3.再びSylvieと会話
4.ケイザック古戦場Kー10、エルゴン・ロータス付近でヒール
5.5分程度で体が熱くとのログが出る
6.再びSylvieと会話でジョブ取得


どちらも難しくありません。
埋れ木だけ特需が発生してますが、これ書いてる時点(3月28日16時)で6万程度なので、これくらいなら買っちゃってもいい額でしょうか。
これ以外は簡単な移動だけですので、アドゥリンまでの移動並に簡単にジョブは手に入れることができます。今日中に99すら出てきそうな勢いです。

と最低限の説明だけ書くのはつまらないので、以降はネタバレ満載でちゃんとした日記の体で書いていきます。取り終えたらまたお会いしましょう(*'-')

の前に、私は取る前に取りましたが、東アドゥリンF-9のスカウトワークス内にてヤッセやケイザックの地図を無料で手に入れることができます。
複雑な道ではないものの先にとっておいた方が楽になるので是非に。



1.魔導剣士入手クエスト「ルーンを識る者」
まどけ4
1.東アドゥリンI-8にいるOctavienと話すと、
まどけ1
親切に座標付きで教えてくれるので向かいます。
ヤッセの狩り場へは東アドゥリンG-5から移動できます。
まけん6
北へ向かい、2本目の脇道を右へ行ったあたり。
Yahse Wildflowerを調べてヤッセの花弁を手に入れたらまたNPCへ。
まけん7
ボタン連打タイムの始まり(笑)
まけん10
やだ・・・なにこれ・・・
まけん8
77回かかりました。運がいいのか悪いのかwww
まけん9
そぼろ・・・ソビロクレイモアを貰って終了です。
風水とは対照的なNPCで、ベテラン剣士ならではな感じで会話も面白かった。90回超えた人はどんな罵倒を貰えたのかなーw



2.風水士取得クエスト「風水学入門」
ふすい1
西アドゥリンI-5、港にいるSylvieと会話でスタート。
なじみ深い土地の土は所属国のテレポ岩のテレポしたところの下側にポイントがあるので、それを調べるだけで手に入れることができます。
埋れ木はシャクラミ採掘やチョコボ堀り、そしてVWで入手可能。
ふすい5
噂が出た時点でVW募集あったので行ってきました。6戦で1個ゲット。
さりげなく数ヶ月のVWでした。チーリンあんなに拒否ってたのに;;;;
ふすい6
HQを出した魔導剣士のおっさんと違い、こっちは初回まさかのwww
こういう対になってるのは好きです。両方やってよかったと思えるから。
ふすい3
ケイザック古戦場Kー10、エルゴン・ロータス付近でヒーリング。
道中の敵はノンアクだと思います。つよなのに。親切設計ですねーw
海辺の目立つところなので座標を頼りに進めば間違うことはないはず。
ふすい4
5分ほどヒーリングしていると、体が熱くとログが出ます。
ふすい2
そんでもって再びSylvieと会話で終了。
さらっと語られた風水士の過去や立場、ミッションを進めていくともう少し深く語られるのでしょうか。とても気になります。本当にアーリーンなの?;;
ふすい7
りーんりーん。
ふすい8ふすい9
近くのショップで風水士の魔法がたくさん売ってます。
70万とかwww誰がこんなの買うんですかとwwwwwwwww
スカームやらで出回ってくれば安価で手に入るようになると思うので、初期に99目指す人以外は高額品はスルーでよさそうな気がします。



3.アドゥリン色々
街中まわって気付いたことに触れつつ、SS大量祭りでお届けします。
あどぅ20
まずはモグハウス。爽やかな感じがしますね!w
あどぅ21
クエとかしなくても東or西出口を選べました。やさしい。
あどぅ24
競売所も東西2か所にあります。まずは場所を体で覚えないとですねww
あどぅ25
アドゥリンの街を探索して思ったのは、とにかく花が多い。
あどぅ23
ひらけてて明るいし、まだ初期なので殺風景な部分もあるものの、街の印象はとてもいい。まー新しい街ってだけでいいんですけどもw
あどぅ34
東西アドゥリンの何か所かからダンジョンへと移動することが出来ます。
ララ水道です。落ち着いたらここも探索してこようそうしよう。
あどぅ30
なんというか、
あどぅ32
こんな感じの、
あどぅ33
風景が、
あどぅ31
大好きでやばい。いい街だわー。
あどぅ36
あと某NPCのこの台詞はわろた。あとであげてこないとwww



ウェイポイントは東9か所、西9か所でたぶん計18か所。
略語含め、どこの近くに何があるかをしっかり覚えないとなーw
あどぅ35
ララ水道、ケイザック古戦場、ヤッセの狩り場の地図は東アドゥリンF-9、スカウトワークス内のNPCから無料で手に入れることができます。
シィの門とモーの門の地図は1000ベヤルド。ベヤルド覚えにくい;;
あとは西に万能薬やまびこ屋さんがいたり色々と店も出ていました。

街の雰囲気自体は凄くいい。
広いマップをワープでショートカットできるのも便利。

ただ、なんというか扉が余りにも少ない・・・ってかあったっけ?
家がね、ないんです。入れる。それが凄く街として違和感がある。
広い通路と出店、そしてワークスと競売くらいしか機能してない。
お偉いさんのおうちとかは建ってるものの前にNPCがいて入れないし、まだ図書館も入れないし、人と建物はあっても人が住んでる空気が感じられなくて。
開拓かミッションが進めばもっと入れる場所増えてくるんかなー?
ヤッセみたいに街の隣のエリアでも船で移動みたいな仕組みはいいと思ったし、いきなりケチつけるわけではないけど、何か引っかかったというお話。



まさかの1日4記事更新になってしまいました。
いやー、初日から快適に遊べたし満足です。ぼっちだったけど。
本日の記事はこれで終わりです。明日は夜いないくさいので、今日目いっぱい遊んで明日の記事分のネタを作っておこう。レイヴにするか冒険にするか。

誰か私と遊んで!構って!一緒に無茶なことしてやられまくろうぜ!w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/28 | アドゥリン | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1223|
バスの街並みを綺麗にした感じですね
お師匠はやっぱりバスLOVEなんですの

復帰したくなってきたぁわぁ
2013/03/29 12:55|by -| URL|編集
No:1225|Re: タイトルなし
バスっぽさもありサンドっぽさもあり、ウィンっぽさはなく。
お勧めできるかは怪しいですが、私はとても楽しんでますよ('▽')
2013/03/30 06:24|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1229|
77回てすごいですねwおもわずコメントしてしまいました。
さっきとってきた自分は9回でクリアしましたぜ!
素質があるなと褒められてしまいました(*´Д`*)
2013/04/01 23:50|by 通りすガリ|通りすガリ URL|編集
No:1232|Re: タイトルなし
一桁は素質に溢れてますね!羨ましい!w
罵られまくった私はいつか立派な魔導剣士になってあのオジサマを見返してやるんだ・・・うん・・・いつか・・・
2013/04/02 06:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1233|
>拍手コメントの方へ
神降臨!
奴からのプレッシャーとあわせてすげー心臓に悪そうだww
2013/04/03 06:41|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
