主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンのクエストを10個やってみた。

アドゥリン満喫してますか!してますね!!!

れぶぶ1
レイヴの稼ぎ方がまだよく分からないので、
れぶぶ2
自分の中でもう少しまとまってきたら書くことにします。
画像はソロwですがこの程度なら赤はやれるんですね、寝るので。
いっぱいいるとサポ学精霊光来スリプルIIのほうが楽かもしれません。
タイマンなら回避ソロの方が倒すのははやいでしょうけど、複数来ると一気に厳しくなるので赤はつえーです。これでちゃんと稼げればいいんですがww



昨日はマップがない中適当にフィールドを探索してみたり、レイヴが発生したらのりこめー^^してみたり、その辺の雑魚をしばいてみたり。
あ、ソロじゃないです。2人でした。3人目はポップしなかった。
マンティスが全ステダウン+バイオが酷かったり、蝶も範囲が酷かったり、倒しやすい敵はいないのか!wって感じになってるのはきっと気のせいです。
ソロジョブ以外はソロで遊びにくそうですねこれ。被ダメがきっつい。
蝉、或いは忍者復権の可能性は十分ありそう。カンナギマンの時代・・・!



さて、アドゥリン冒険譚その参です。
色々やってきてどれにしようか迷いましたが、どれも記事に出来るほどやり込めてないので(またSS集もどうかなとw)今回はクエストにしました。
まだその段階にない人は、過去記事の魔導剣士&風水士ジョブ取得アドゥリンへの行き方アップ内容新装備私のオススメのソロ記事あたりから。
必死の宣伝効果か(笑)、裏ブブ真ボスもこのペースで更新しててもある程度の方の目に留まってくれたようで。忍者ちょー強いでしょう!?w

初日の遊び方は人それぞれ。とにかくレベルあげをする人、探索する人、与えられたコンテンツ(レイヴ)を満喫する人、そして何もしない人。
効率だけを考えるならレベル上げが1番なのかもしれませんが、攻略が最適化される前のゲームしてる感はやはり捨てがたいですし、適当にふらふらするのも楽しいので週末までは私は気ままにそこらを駆け回ってそうです。



さてさてクエストですが、全部で40程度はあるらしいです。
いくら私が廃人とはいえ1日2日で全部は終わるわけがないので、とりあえず今回は10個終わらせてきました。まずは簡単なのを優先的に。
アドゥリンはちゃんと遊びつくしたいと思うので、残りもまたこなせたら記事にしたいと思います。3日後になるか5日後になるかは分かりません(*ノωノ)
そんでもって昨日から続いた廃ペースでの更新はコレで最後です。
明日からはまたほぼ日刊に戻ります。アドゥリンでいい感じに日記書けなかったらアビセアNMが復活するかもしれません。昨日の検索にもまだ裏やアビセアが相当数いたし、きっとまだ需要は皆無ではない・・・はず(笑)

既に結構な文章書いてきた気もしますが、ここからが本編です。では!



1.西アドゥリンのウェイポイント
わっぷ1
依頼者は西アドゥリンパイオニアワークス前のAlienor。
西アドゥリンに9か所あるウェイポイントを全て調べるだけ。
調べてから受けても問題なし。座標は敢えて載せません。自分の足で。
要所の前には大概あるので探しながら街を楽しみ、どこに何があるのかを覚えておくとアドゥリン通になった気分を味わえます。嘘。覚えきれない。
庭でアナスタズさんも言ってましたがこの人がお孫さんでした。じじいw
報酬は経験値1000、同盟戦績500ベヤルド、そしてcpもチャージされました。+3000上限で?チャージしてくれるらしいです。



2.東アドゥリンのウェイポイント
わっぷ2
依頼者は東アドゥリンPCK(ピースキーパー)ワークス前のSharuru。
1と同様、こちらは東アドゥリンのある9か所のウェイポイントを調べます。
報酬も同じ。誰もがまずやる内容で合計戦績1000、cp6000?貰えるなんて随分親切ですねー。折角cp貯めておいたのにwww



3.大木粉砕の心得
ろぐすきる
依頼者はケイザック古戦場・F.ステーションのElmric(K-7)。
コロナイズ・レイヴに参加して(即離脱でもいいらしい)、戻って話しかけるとログスキル(だいじなもの)を手に入れることができます。
これがないと木を倒して道を切り開くレイヴに参加したときに木にダメージを与えられず、何で参加してるのかよく分からなくて涙目になるのでレイヴを始める時は最初に貰うようにしておきましょう。絶対だよ!w



4.商売道具と人助け
もりのやつ
依頼者は西アドゥリンJ-4(港のほう)にいるJorin。
モリが壊れたから預かって、インベンター・ワークス入口(J-10)にいる樽♀のShipiloloに話しかけると修理してくれます。
再びJorinに話しかけて終了、経験値500と同盟戦績300ゲット。
インベンター・ワークスの遊び心を感じられるクエストになってました。



5.とある衛兵の巡回業務
とあるえいえ
依頼者は西アドゥリン、ケイザック出口手前(D-9)のRising Solsticeというガルカ。代わりに見回りして来いというよくある内容。
だいじなものに順番が載ってるのでその順で話していきます。ワークスだったらワークス入口の人、それ以外もそれっぽい人。適当に話していけばすぐです。
報酬は経験値1000と同盟戦績500。これレベル1の魔導剣士か風水士で全部やれば結構レベルあがりそうじゃないか・・・?w



6.心臓破りの巡回業務
じゅんひがし
依頼者は東アドゥリンF-8のVastran。
西と同様にだいじなものに記載されてる順で巡っていきます。
報酬も同じで経験値1000と同盟戦績500。こっちの人は私に任せてる間に自分は西を回ったり非番の日も巡回したりいい人すぎて泣いた。



7.開拓支援の不思議な力
じけいだんw
依頼者は西アドゥリンH-11のMerleg。モグ前ワープが近いです。
別に少年自警団に入りたくなんかねーよ!こっちは世界の英雄だよ!ww
門前でイオニスを付与(戦績10消費)してもらってMerlegに話せばクリアです。可愛げのない少年は好きではありません。でもまー頑張れ、少年。
報酬は経験値500と同盟戦績200。戦績勿体ないwwwと思ったけどしっかり黒字なので躊躇わずに。イオニス・・・効果まだ分かってない(ノ▽')



8.カフェマスターのお願い
かfぱむ
依頼者は東アドゥリンG-8、Yocile。
カフェでジュースを作るのに素材が間に合わないからエルシモパームの実を2個持ってこいという内容。なんともイージーです。
29日朝時点では競売1個4000ギルでした。すげーw
購入はカザムの飛空艇乗り場内。1個160ギルしません。
移動の手間(クルオやピアス代)、乗り場入るのに200ギルかかるしこの程度なら買っちゃおうかって人が多そうですね。私は折角だったので足りなくなってきていたエルシモパキラの実を補充しておきました('▽')
自分の分以外にいくつか買っておいて競売に出しておくと少しはお小遣いになりそうですが、きっとすぐに値下がるでしょうから今だけの金策ですねw
報酬は経験値500、同盟戦績300、500ギル。初めてギルもろた!



9.とあるトウィザリムの生態
とぅりんw
依頼者はケイザック古戦場・F.ステーションのGuren-Murren。
生態調査に鱗粉が必要で、どこぞの木を調べれば手に入りますよと。
ということでI-11のTwinkling Treeを調べて樹液鱗粉を手に入れ、戻って話せば終了です。ケイザック彷徨ってる時に手に入れてましたw
報酬は経験値1000と同盟戦績100。100ってケチくさいなおい;;



10.腹が減っては仕事ができぬ
ひういちいしw
依頼者は西アドゥリンI-5のWesterly Breeze。港の歩いているガルカです。
お腹が空いて知恵のスープが欲しいということで・・・贅沢な奴だ;;;;
知恵のスープは石のスープのHQ品になります。
石のスープ(調理5):炎クリ+火打石3+蒸留水
こんな料理食べたいとかwwwwガルカさんぱないっすwwwwwwwww
競売は3万ギルでした。火打石はD12000で在庫なし。高い(ノ▽')
というわけで火打石を取りにランペールへ。ここのRock Eaterが確定で1個落とすんです。VWナラカをよくやる場所に8体います。5分ポップ。
2セット狩って16個、5回合成したらHQが3個も出来ました。
調理56あれば5割でHQが出来ますので・・・ってでも面倒で買っちゃう人が多いのでしょうが、今回の私は自力に結構拘ってます(笑)
がるかw
ガルカさん喜びすぎわろたww
報酬は経験値1000と同盟戦績500。なかなか太っ腹な報酬でした。



はい、お疲れ様でした。
導入なので戦績や経験値、開拓に必要なスキルなどが報酬でアイテム貰える系のものはまだ出会えず。次回からはNM倒したりも出てくるかしら。

10クエストやって経験値7500、同盟戦績3400ゲット。
レベル1のジョブで全部やればレベル7まで上がってますよこれで!w
ちなみに同盟戦績をそこらの一般人からのクエストで貰えるのは戦績が「緑色の砂状の物質」で物質的な価値を持っているかららしいです。by用語辞典。
つまり開拓者だけでなく一般人も何かしら活動してて戦績を蓄えてると?

全然関係ないけど絶景ポイントあったら教えてくれてもいいんじゃよ・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/29 | アドゥリン | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1224|
さすが!がぢがぢ先輩!
色々とやってらしゃる!

参考にさせて頂きます_〆(゚▽゚*)

機会があれば、へぼ忍者ですが、ご一緒させてください!!

※ブログFC2さんへ引っ越ししました!リンク貼らせてもらってます!
2013/03/29 19:49|by きーやん(ござる忍者)|きーやん(ござる忍者) URL編集
No:1226|Re: タイトルなし
廃人の1日は長い(笑)
レイヴ巡りが出来るくらい情報が出揃えば気軽にそこらで誰とでも遊べるんですけどねー。探して見つけて、だと今はまだ無駄が多すぎるのが(ノ▽')
2013/03/30 06:30|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1230|
仕様が変わっていなければ、
カザムの飛空艇乗り場の売店、
横の桟橋みたいなところからでも購入できますっ!
ちっちゃな裏技です~。
2013/04/02 00:28|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:1231|Re: タイトルなし
うおおおおおおなんという神情報か!www
これでパキラの補充がさらに安価に('▽')('▽')('▽')
2013/04/02 06:16|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
