主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Fomor Pioneer~レイヴコンビネーションを求めて~

まー必須クエストの難易度なんてたかがしれてますわな・・・w


アドゥリンにきて初めてのソロ記事です。

クエスト「深淵の森」をクリアするとレイヴコンビネーションというだいじなものが貰えて、これがレイヴ中に一時支援(HP回復HP回復アビ回復ストンスキンなど)がランダムで配布されるものらしく、これからのレイヴ生活を考えたらあって困らない、むしろ積極的に取りに行くべきものだろうとやってきました。
これがそう?
とろぼな
とろぼな2
とろぼな3
とろぼな4
取り終えてから通りがかりにレイヴに参加したらこんなログが。
すぐ終わっちゃったのでちゃんと確認できませんでしたが、全PCの評価の積み重ねでいくつも発生していくようです。トロフィーを何度も、いくつも達成させていって、それが一定貯まるとボーナスが付与される感じでしょうか。
黄色いログが出るとちょっと嬉しくなること請け合いです(/ω\)


本編。正直こんなソロ記事が許されるのは今週くらいまでだと思います(笑)
それはさておき、当然ながら多くの方がこれを求めてるわけで現地は結構混んでます。一緒にやって問題なし、PTなら1分かからず終わるものなので回転ははやいですが、絶対ソロで!なんて考えだと周りの反応はどうなることか。

私は人がいなくなるまで待ちました。
深夜のメンテ10分前にようやく人がいなくなって、挑む前は間に合うか不安もありましたがやってみたら驚くほど弱くて拍子抜けでした。
が、戦闘の中盤に人が来て焦る焦る・・・先に1回イベントを見る必要があるし、ほとんど待たせてないとは思いますが心臓に悪かった(ノ▽')
やっぱメンテ明けにすべきだったのかなー・・・とちょっと反省もしたり。
ソロだからってとことん卑屈に、遠慮がちになるべきだとは思いませんが、時間帯・混雑具合も考えて行動したいところですね(/ω\)



とりあえず難易度としては全ジョブソロで勝てるくらい、PTならば雑魚もいいところなので、未クリア者誘ってクエストをしにいくとよさそうです。
ソロ記事ですが実質クエスト攻略記事なので、まずはクエストの攻略から。



クエスト:深淵の森
しんも4
アドゥリンに足を踏み入れ、パイオニアワークスでBrentonに話しかけると開拓者バッチが貰えていたはずです(アドゥリンM1-5)。
1.その状態で(エリチェンの必要性は不明)再びパイオニアワークスに足を踏み入れるとイベントがあってクエストがスタート
2.ケイザック古戦場G-8でEarthen Moundを調べてイベント
3.ケイザック古戦場E-10(左下)からシィの門へ
4.シィの門E-6のForeboding Presenceを調べてイベント
5.再びForeboding Presenceを調べるとFomor Pioneerがポップするので倒す
6.討伐後さらにForeboding Presencを調べるとイベント。終了後にレイヴコンビネーション(だいじなもの)を入手
7.パイオニアワークスに入るとイベントが発生し終了

クエスト自体の報酬は戦績1000です。レイヴコンビネーションについては報酬ではなく過程で得られるようになってます。
画面が切り替わるイベントが多く発生するのでクエストの中では力の入った内容になってました。ミッションまだ進まないしこういうので補給は大事。
しんも3
パイオニアワークスの開拓におけるスタンス、そして開拓の、森の怖い部分が見られます。ただ木こりしてれば道が拓けるわけではないようです。
ミッションではどんな困難に出会うのか。森の奥には何があるのか、未開の地に思いを膨らませる内容のクエストになってるのでれっついますぐ!w

道順について。
ケイザック古戦場を左下まで進む時、もしかしたらレイヴが発生しているかもしれません。かもです。よく分かりません。普通に通れるかもしれない。
シィの門については入ったら右壁沿い(最初の分かれ道を右に進む)ですぐ辿り着けます。遠くないのでまだ必要にならないとは思いますが、
しぃもちず1000
前回のクエスト10個攻略で戦績を結構貰えていたので地図を買いました。
シィの門地図とモーの門地図。それぞれ戦績1000ベヤルドが必要です。
地図は東アドゥリンF-9のスカウトワークス内にて。ヤッセ・ケイザック・ララについては無料で貰えます。まだの人はれっついますぐ!w

ジョブについて。
きっと全ジョブ勝てます。
はやいジョブなら1分あれば終わるかもしれない。
敵がPCにケアルしてくれるし(笑)、とてもぬるいです。


動画はこちら
撮りはしたけど見る必要がないくらい弱いです(ノ▽')


・Fomor Pioneer
一般的なフォモルの特殊技を使用
ケアル(PCにのみ?)を使用
攻撃弱い、HP低い
魔法ダメージは半減


wikiより・・・じゃない自分的まとめ。
あんま書くことないです。そこらのマンティスのほうがずっと強いw


今回の装備。
しんも2
サポ忍なのに蝉1回も使ってないという。
サポ忍なのに何故か被物理剣+玄武盾という。
足も何故かデュクスwになっていてヘイスト23%しかないという。
被物理は武器11盾10首5背5指5指6足3で45%。アドゥリンにおける赤は回避よりカット優勢の場面が多そうですが、この子は何でもよさそうです。



ジョブ:赤/忍
食事:ソールスシ

結果:3分で勝利(/ω\)

しんも1
杖なしの連続魔で半分削れたので、ちゃんと着替えれば連続魔だけで瀕死までは追いこめそう。ダメ半減でも黒ソロだって普通にやれるはず。
私の適当サンダー4は535ダメでした。弱いとか言わないでww
レクイエスは2回で512と916。格上だと思ってアドゥリンにきて個人的にブームがきそうなソールスシをこっそり食べてます。意味があったかは不明。
特殊技は剣山獄2回。ミスと0ダメ。ケアルは全てこちらを回復。
連続魔中コンバするときにスキン張りなおしをしましたが、結局被ダメ0で終わってしまいなんかもう本当に・・・いや赤様が強すぎたってことで!



毎回これくらいの文量だと読む人にもやさしいだろうかw
おともだちw
なんかすんごい今更だけど「お友達」という表現にちょっとわろた。
さらに全然関係ないけどマタマタの甲羅が10万で売れてて驚きを隠せない。
どこだよw
ちなみにここ(どこだよw)のレイヴをクリアしたら報酬で貰えました。
在庫増えてるしすぐに値下がりそうですが、僻地のレイヴも楽しいかもよ!
いや手前から徐々に開拓していくのが本来の遊び方なんでしょうけども(ノ▽')



・レイヴにおいて、評価が行われやすくなり、経験値と同盟戦績を入手できるタイミングが増えました。
・レイヴにおいて、回復系と強化系の行動が評価されない不具合の修正。

夜中のメンテはこれでした。
素早い対応は評価。ただ詩人と青の装備の不具合はまだかいな;;

・2013年4月5日(金) 0:00 より 2013年4月7日(日) 23:59頃まで経験値2倍キャンペーン実施。今回はフェローも2倍だよ!
来週末ですね。この時に時間があればどちらかあげてこようと思います。
レベル上げる気がある人達はこの頃には両方99になってそうだよなーw



さー週末もクエストがんばろー・・・って忘れてた。
クエ10個魔導剣士&風水士ジョブ取得アドゥリンへの行き方アップ内容新装備裏ブブ真ボス・・・こちらもあわせてどうぞ。
今月いっぱいくらいは宣伝しちゃうんだからねっ(//▽//)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/03/30 | アドゥリン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。