赤ソロ Truculent Mantis(クエスト:森の死神)

期待外れもいいとこだよ;;;;


ごきげんよう、赤です。
前回のレイヴコンビネーションのクエストに続き、今回もNMがわくというクエストに挑戦してきました。こちらは特にやる必要がないクエではありますがw
敵はいやらしいことで有名なマンティス、wikiには強さはそこそこの文字。

期待、しちゃうじゃん?

びっくりはしなかったけどどうしようもなく弱かった。

なんとなく殴ってるだけの赤で2分。
攻撃は全然痛くないし、何も怖いことがない。
連続魔使えば瞬殺も可能なレベル。いくらなんでも弱すぎる。
一応動画も撮りましたが往来が激しく名前が結構入っちゃってたので今回のは自粛します。そこらのマンティスかそれ以下くらいの強さだしいいですよねー;;
あと、その動画を見返して気づきましたが・・・着替えまくってるとsayって結構見逃すから音も鳴るtellで伝えてくれないとなーという・・・



クエスト:森の死神
もりしに1
依頼主はケイザック古戦場H-9のLucretia。
内容はマンティスが邪魔!マンティスに会うにはチャプリを生餌に!的な。
1.オファーを受けたらチャブリ族を倒し、だいじなもの:生餌チャプリを手に入れる(非100%)。
2.H-8(オファー場所すぐ北)広場のClaw Markを調べるとマンティスNMのTruculent Mantisがポップするので倒す。
3.倒すと森の死神の鎌が手に入り、Lucretiaに話しかけると終了。

報酬は経験値2000と同盟戦績200ベヤルド。戦績少ないと悲しい;;
もりしに2
チャプリ族はつよ。マンティスNMより強く感じましたw
2体倒して生餌チャプリをゲット。運が悪いとハマっちゃうかも?
チャプリ自体はケイザックにいっぱいいますし、マンティスがポップする広場にも数体いるのでオファー受けてすぐ北でチャプリ→NMが可能です。
もりしに3
マンティスについては一応後述。するまでもない相手でしたけども;;;;


今回の装備。
もりしに4
武器は被物理2本。指がシェルターのままだったというww
被物理は40%、ヘイストは23%。サポ忍ですが蝉は使いませんでした。



ジョブ:赤/忍
食事:なし

結果:2分で勝利(´ー`)

もりしに5
1274ダメのレクイエス、1200ちょっとのサンダーでそれぞれ約1/4削れてたので、敵のHPは6000程度しかないと思われます。
魔法ダメージじゃフルで通るので赤なら連続魔サンダー4発で終了ですね;;
黒や学なら2発か3発・・・物理に耐性あるわけでもないので前衛だって簡単に倒せるでしょう。何が言いたいかというと歯ごたえがなさすぎ;;;;
スキンは戦闘前と戦闘中に1回ずつ。
特殊技はラプトリアルクロー1回で167ダメ。んー。



はー。
どこかに赤様の相手になる敵はいないのか!w
NMについて書くことがなさすぎるとただの1記事1クエストになってしまって手抜きっぽくなってしまうではないか(ノ▽')
右欄の方が長いと落ち着きませんね。どうしよう。何を書こう。

・開拓なはずなのに生えてくる木を数十人が待っている不思議な光景
・魔法や連携の通りがいい敵が多い気がする
・当たらない
・落とさない
・マジで落とさない
・昨日はバローズ12連戦
・アドゥリン買ってないのにLSに1人顔を出した人が
・でもまたすぐいなくなりそうwww
・今日で3月終わりやん!解析記事全く用意してないよ!w

あれ、まだ届いてませんね;;
たまにはいいか。日曜だけどいいか。

日曜なのでカテゴリ:アドゥリンを追加しました。
しばらくはアドゥリンで何かするのがブログでもメインになるだろうし。

やることいっぱいあるし、でもその前にやったこともいっぱいあるので記事にまとめておかないとパンクしてしまうので今日はそっちも頑張ろう・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ