主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンクエスト22→25個目~笑(えない)害~

でも欲しいのはそれじゃない・・・

さいくつつ3
経験値2倍ぱないwwwwwwwwwwww


この辺までで20個、昨日の謎のソロで21個終わったので、今回はアドゥリンのクエスト22~25個目。4個だけです。水増し・・・ではない!・・・よ?

今回登場するワークス系のクエストはマッマーズワークスの「あるチーフマネージャーの笑害」。他とは一転ギャグオンリー、そしてデジャヴな展開。
好みはわかれそうですね。個人的にはワークスでのクエストにはもっと中身のあるものを期待してたので、現時点ではどうなのかなーという印象。
娯楽・開拓者の支援というワークスの立場の娯楽部分だけを強調した導入なので開拓部分と上手く交わってくると化ける可能性もありますが、全編お笑い路線だったら嫌だなーと。1つくらいはゆるいのがあってもいいのか?w



1.あるチーフマネージャーの笑害
しょうがい2
1.西アドゥリンG-10のマッマーズワークスにいるPeladi Shalmohrに話しかける
2.西アドゥリンJ-11のMischief Markerを調べる
3.Mischief Markerに炎のクリスタル×1、セルビナバター×1、ポポトイモ×1をトレード
4.Mischief Markerに炎のクリスタル×1、ブラックペッパー×1、オリーブオイル×1、ダルメルの肉×1をトレード
5.Mischief Markerに炎のクリスタル×1、セルビナバター×1、メープルシュガー×1、シナモン×1、妖精のリンゴ×1をトレードで終了

芸人が食レポをするのに素材を持ってこいという内容で、ベークドポポト→ダルメルステーキ→焼きリンゴの素材を順に要求されます。
NPCが合成して成功すれば次に進み、失敗すると全てロストしてもう1回持って来いと言い出すので素材は2個分ずつは用意しておくと安心。
私は最後に1回割れました。隣にいた知り合いは2個割れてた(ノ▽')
食材は調理ギルドやレンブロワ食料品店あたりでだいたい揃います。
セルビナバターは合成(調理20:氷クリ+岩塩+セルビナミルク)。
岩塩は「いわじおw」派です。がんえんと読む人とはお付き合いできない;;
しょうがい1
似たようなことアトルガンであったなーと。
名前書くなよ、こういうの何度目だ?バカなのか?w
アトルガンのアレは傭兵になることでロッカー使えたりアサルト受けられたりビシージ参加出来たり恩恵があったものですが、今回のコレはただ騙されただけな感が強くてあまりいい印象で終われませんでした(ノ▽')



2.息をひそめて蜂を待つ
はちほいひ
1.ヤッセの狩り場H-9にいるRumin-Fluminに話しかけ、「だいじなもの:はちのすホイホイ」を受け取る。
2. そのまま南西に行きG-10の行き止まりにあるPollinating Swarmを調べ、「はちのすホイホイ」を設置。
3.ヒーリングすると蜂が集まる。10秒くらいで○。
4.10匹集まったら再度Pollinating Swarmを調べ、だいじなもの:はちのすホイホイMAXを入手。
5.東アドゥリン(G-9)のスカウト・ワークス隣にいるNdah Tolohjinに話しかけてだいじなもの:トクシン・リジリアンスを手に入れ終了。

報酬は戦績500とトクシン・リジリアンス。
モーの門やシィの門などにいるPungent Fungusに近づいた時に毒になりにくくなり、毒になってもスリップ量が激減するという割と大事なだいじなもの。
コレがないと毒のスリップがかなり激しく、移動中にケアルケアルと手間がかかってしまうので今後のためにも優先的にこなしておきたいクエストです。
ポイント付近には青蜂がいますがノンアクっぽいです。ケイザックの青蜂は絡むんでしたっけ?バッタもシィのは絡んだり覚えるのが面倒くさいですねww



3.腹が減ったのは建前
あどく22
※「腹が減っては仕事ができぬ」からの連続クエストです。
1. 西アドゥリンI-5にいるWesterly Breezeに話しかける
2.胴PCにゴブリンドリンクをトレードして終了

報酬は経験値1000と同盟戦績500。
ゴブリンドリンクは調理皆伝のレシピです。
作れないので競売で買いました。4月1日時点で4万ギル。
素材確保できた職人は最初の1週間頑張れば結構稼げただろうなーw
ところでゴブリンドリンクといえばパレゴルですよね。アビセアやそれ以降にも追加されましたが、昔はナ(暗)のリフレ首といえばコレでした。
しかしこのガルカ、いきなり馴れ馴れしくなったしヘンタイだしこっちがもういらなーい!状態だというのに、このあとも・・・



4.野菜と成長促進剤
あどく23
1.ララ水道F-11にいるChalvavaと話す
2.西アドゥリンJ-10のインベンター・ワークス前にいるShipiloloに話しかけ、だいじなもの:成長促進剤を入手
3.再びララ水道F-11にいるChalvavaに話しかけて終了

報酬は経験値500と同盟戦績300。
ララ水道へは西アドゥリンI-12からが近いです。
近くの野菜に話しかけるガルカに○ボタン連打した人は多いと思いますw
内容はアドゥリンの食物事情について。ゲームの世界でも食糧問題は常に悩みの種ですね。ケイザックとヤッセの先はもう緑がないもんなー・・・



んー・・・やっぱり4クエストじゃ少ないなww
ということでおまけ。シルダス洞窟の謎の魔導器の開通について
すぃるだすどう
丸パクリじゃないです。参考にしただけです。全然違います。
シルダス洞窟のH-3にウェイポイントらしきモノが存在していて、調べると謎の魔導器の磁場として記録することができます。誰がいつ作ったのかw
道順はヤッセの狩り場の西側からモーの門へ→左壁沿いでシルダス洞窟へ→なんとなく西に向かっていく(地図的には右上スタートで目標左上)と発見することができます。今後使い道がやってくる・・・かも?
シルダス洞窟はシィの門から(レイヴコンビネーションでNMと戦ったところの先)も行けますが、こちらはマップ右下に出てH-3まで非常に遠いので注意。
ちなみにこれ、アドゥリンからシルダスに飛べるだけでシルダスからアドゥリンには飛べません。一方通行です。忘れ物してちょっと泣いた。
korejyanai
ついでにアンブリルちゃんとも戦ってみました。
火魔攻杖が欲しくなりました。炎杖の赤さん弱すぎ\(^o^)/
何か落としてアンブリルオイルきたー!と思ったらリフキンの葉・・・これじゃない感が酷い・・・サポシで籠る日がそのうちきそうだ・・・
みずしいだって
採掘ポイントもありまして、掘ってみたら水石が取れました。
合成素材?調べてないのでよく分かりませんが10万ギルで即売れウマー。
さいくつつ2
採掘といえばモーの門でロジウム鉱(15万)や、
さいくつつ1
モリマー台地でミドリウム鉱(30万)なんかも掘れました。
モリマーはクエストで採掘があるので人も多く、ポイントはかなり広いので動かず各ポイントにそれぞれ張り込んで、自分のところにポイントが来たら掘る感じになっているようです。全員で業者になってる気分ですww
こない時は全然ポイントこないけど離席するわけにもいかないし・・・クエで使うのくらいすぐ取れればいいのに・・・さっぱり出る気配がない・・・ポイントの前で数時間ただ待ち続けるだけなんてゲームとして終わってますよね(ノ')



fびばかい1
ヤッセのF・ビバック♯1(I-8)、♯2(G-8)、♯3(H-9)も開通させてきました。もうどこの鯖も3までテント張られたのでしょうか。
やっせf3
♯2は近くの通路に見破り目玉がいます。南側からなら平気だったやも。やっせf2
♯3は場所的にあんまり使い勝手が・・・雑魚狩る時くらいしか使わなさそう。



レイヴの評価について。
毎分2000とか貰えてた人がいたようなので確かにそれだと貰えすぎですよね。そうじゃない人まで巻き添えで下げられたのは残念ですけども。
同盟戦績の想定入手量について
ワークスコール:4,000程度/1日
コロナイズ・レイヴ:最大で1,500~1,000程度/1回
レイア・レイヴ:最大で800~700程度/1回

フォーラムに開発の理想とする数字が出てました。
確かに10日で10万は稼げるでしょうけども、本当に毎日戦績稼ぐのを頑張って、という前提がつきますよねこれじゃ。開拓とはいいつつ結局は戦績目的でやってるのに戦績稼げないんじゃレイヴ行かなくなる人増えそうだよなーと。
七支公と1回戦うだけで10万じゃ戦績勿体なくて防具とかに交換しにくいし、現時点で3体実装されてるわけだからこれらに会いに行くだけで30万、欲しい武器があるなら何度も通う必要が出てくるわけで・・・考えたくないお・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/06 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1245|
リフキンの葉を見たときのガッカリ感はすごいですねw

七支公と戦うためにも戦績貯めなきゃいけないんですが、
レイヴしまくるしか無いんですかねー
2013/04/06 17:08|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:1246|Re: タイトルなし
最初の10万は頑張れそうですが、2戦目の10万、3戦目の10万を考えるとこれ長く続かない気がします・・・と言いつつ木こりしてそうですがw

リフキンに罪はないのに、むしろリフキンはアンブリルに食べられた?被害者なのに・・・あのドロップを考えた人は人の感情を弄ぶのが好きに違いない(ノ▽')
2013/04/07 20:30|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。