赤ソロ Bothersome Chapuli(クエスト:チャプリ駆除)

なんかさー。なんかさー。
なんかさ
1番上が「やめておく」なのはいいんだよ。
でも、2番目が「説明を見る」ってのはどうなんだと。
こんなん1回使えば誰だって使える説明いらないようなものなのに、上から2番目という非常に邪魔な場所にあるので何度も押しちゃって邪魔すぎるww
しかも説明キャンセル出来ないから長くないとはいえ全部ログ出さないといけないのがイライラに拍車をかけます。こんな余裕ないの私だけですか;;;;
ということで1番下に変更してくれないかなーと思うのですが如何でしょう。
私以外にも思う所がある人はフォーラムへ!誰か!(他人任せ)



さて、本日も単体記事にしてはいけない赤ソロです。
結論から言えば連続魔して精霊5発か6発で終わります。
深淵の森森の死神と同じく雑魚すぎて悲しくなるNM討伐クエストですね。
何が問題だって、そこらのチャプリ族と強さの違いが分からないこと。
NMと戦ってる感がしないんです。名前が違うだけ。あー物足りない!w
のに単体記事にしたのは、クエの話自体はぱぱっと終わらせてそれ以外のことも書きたいなーと思ったため。間に色々やってるんです。ので。


動画はこちら・・・にはありません(笑)
本当にそこらのチャプリを相手にしているような、こんな動画で動画数増やすと後々の閲覧の邪魔にしかならないのではないかという、どうしようもなくつまらない中身だったのでお蔵入りさせることにしました。
あれ・・・お蔵入りさせるなら単体記事にする必要ないじゃんか・・・w

装備はこちら。
ちゃぷあかそ
赤なら杖もって最初から連続魔で○。
蝉なんか要りません。スキンとMP切れる前に終わるはず。
他ジョブも殴って被弾したら回復してで簡単に倒せるはず。そこらのチャプリ族に苦戦しなければいけます。詩人だって負ける気はしない。


クエスト:チャプリ駆除
ちゃおうくあ
1.ヤッセの狩り場I-8にいるChya Mindorahに話しかける。
2.I-7にある???を調べる(威圧感~というメッセージ)
3.そこらにいるCalfcleaving Chapuliを数体倒すと、「あたりに強烈な殺気を感じた!」というメッセージが流れる。
4.再度???を調べるとチャプリ族NMのBothersome Chapuliがポップするので倒す。討伐時にだいじなもの:チャプリの剣角を入手。
5.ヤッセの狩り場I-8にいるChya Mindorahに話しかけて終了。

報酬は経験値2000と同盟戦績200ベヤルド。
雑魚チャプリは5体倒してメッセージが出てきました。
ノンアクですが資格でリンクします。赤なら何体きても平気です。
あかちゃそそ
いつもの攻略的なのはもういいかw
???は依頼者のすぐ北の広めの空間ではなく、さらに北上した狭いエリアにあります。みつからねー;;と無駄に焦らないよう注意を(ノ▽')



でーーーーーたーーーーー!!!!!!
でなりす32
前に1回かきましたが、ようやく出ました。8戦目に。
8戦してアスカル3ゴリアード1デナリ1なし3。アスカル;;
でなりす
・デナリリスト Rare Ex 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ踊剣
軽装ジョブにとって手で唯一無二となる被ダメージカット装備。
軽装ジョブって頭胴脚足には被ダメマイナス装備はなくて、手はこのデナリのみ。重装の優遇っぷりに嫉妬が止まりません。
踊はマーマンとかで被魔法カット装備はあったのですが、忍者ってそれすらなかったんです。なので忍者は2%分しっかり強化されました。
さりげなく回避も上がってるのでカット装備としては非常に優秀ですねー。
8本さんと元火剣さん、何度も何度も付き合ってくれてありがとう(/ω\)



開拓は順調に進行中。
fびばかい2
に続きケイザックのF・ビバック♯2と、
fびばかい3
さらにF・ビバック♯3もテントが張られウェイポイントが!
まだ開通してませんがヤッセの方も昨日3まで開通したようです。

思ったよりはやいペースで開拓は進んでる印象。
1か月で拠点もワークスランクもかなりの部分まで達成できそうです。



この前のメンテで七支公武器のD値変更があったじゃないですか。
格闘のD値が59→74になってなんなんすかこれ状態だったのと、槍だけ変化なしだったのが目を引きましたが、何気に短剣がぱない。
・マコクエッツァ Rare Ex D64 隔200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7 Lv99~ シ吟踊
D6上がっていきなりD60台に。
間隔短いとはいえレリエンピ99がD55だからなーw
今後はこれが基準で以降のコンテンツでより強い武器が実装されていくでしょうし、片手は新規武器のD値大幅引き上げで両手との差を埋める方向なのか。
アフターマスや専用WSもあるしレリエンピ99が即死、とはならないでしょうが、選択肢に残る程度の手心は加えてあげてもいいんじゃないか;;
片手刀は99でD64だからD70超えが出てきそうですね。D55の神無90さんはアフターマス考慮するとDいくつが来ると死んでしまうんだ?w



昨日記事にしたばっかなのにレイヴの修正が(ノ▽')
・回復魔法/弱体魔法/強化魔法/精霊魔法の評価値の引き上げ
・近接攻撃/遠隔攻撃の評価値の引き下げ


ここにきてwwww弱体とかwwwwwwww

ただ木を殴っているだけだとあまり貰えなくなってるとか。
雑魚を相手にする方が稼げる
→木を殴る人が減る
→開拓とは・・・

修正後に自分でやってないのでまだなんとも言えないですが、単純に思ったことを書くと愚痴と汚い言葉しか出てこなさそうなので自重します(笑)
後衛を前衛の基準まで引き上げる、それだけでよかったじゃないか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

脈絡もなにもなかったので読み返すと確かに不自然ですが、あの部分が記事のメインなつもりでいました(笑)のでアレはアレで正しいのです。変だけど。

もっとメインならメインで目立たせるべきだった・・・ってそうじゃないかww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

レイヴで殴り赤はどうにも数字が出しにくいですね(ノ▽')
ただフルボッコされても生き残れる強さがありますし、人が少ないレイヴに参加して赤の強さを如何なく発揮して自己満足に浸る方向は如何でしょうか?w
多少稼ぎが落ちたとはいえ1時間2時間であの装備が1部位手に入るわけですし(うちも1週間お預けでした;;)、前の毎分2000とかのおかしな稼ぎを知っている人には弱体は強く映るのかもですが、レイヴの稼ぎと防具の戦績の数字は現状が妥当くらいに感じました。ただ七支公まで考慮するともっと増やせと叫びたい・・・

レリミシエンピについてはずっとそれを目標に作ってきた方にとっては確かに心が折られかねない最近でした。開発は意味深なセリフを残すだけでなくどういう方向で救済or終わらせるのかしっかり示さないと。
個人的には今回の武器実装は英断だったと思ってますが、受け入れられない層は切り捨て、だと人が残らないよなぁ・・・

あんまり難しいことは考えずのりこめー^^したり、そこらへん駆け回ってわーい^^って気分転換して、また楽しく遊べる日がくることを期待します。

**雪降るブログ**

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
リンク
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。