忍者ソロ Bennu(+Myrmecoleon身替り禁止編)

なんの繋がりもないNM2連戦。
共通点といえば、何もできず死ぬ可能性がある、くらいかw


定位置のお話。
FFでは放置する時間というものがあると思います。
大昔のジュノ、少し前は白門、現在は再びジュノ。

白門では大体ここで放置するという場所がLSとして(笑)あったんです。1人がそこに居だしたらいつの間にかみんなそこに並ぶようになった的な。

ジュノに移ってからは、それがない。
いくつかポイントはあるんですが、まだ定まらず。
最近は港競売横のチョコボ屋への扉をあけたところにいたりします。

上層でのバザーは教会側のあのあたり。
港でつかう競売はRilve-Hitolveを使うことが多い。

そんなどうでもいい話。



まずは忍者では初顔合わせのBennuから。
アルテパのメインクエNMの大鳥さんです。

参考:踊り子でベンヌ
http://ffxisoro.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

先月踊り子で倒してます。
敵の詳細やら挙動は過去記事またはwikiでご確認ください。

踊り子記事で書きましたが、どうしても運が絡みます。

忍べんぬろぐ1忍べんぬろぐ2
ドレッドのテラー中に、クリで600・通常+風で600近くのダメージを貰ってしまいます。回避が偏った時点でアウトです。
右のログは単純に避けないでてんぱってますねw

回避をしっかり上げる、物理カット装備に着替える、弱体をいれておく、スキンを張っておく・・・保険としてはこれくらいしかできません。
なので、とてもとても楽勝^^とは言えない相手なんです・・・



ジョブ:忍/白
食事:スキッドHQ
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・験者・ポーション1・ダスエリ・抗テラー薬

結果:18分で勝利(/ω\)

忍べんぬ2
踊り子は11分でしたがさすがに突特攻相手には勝てません><

忍べんぬss2
弱体は闇スロウのみ使用。
蝉は面倒だったので弐を主体。
突特攻斬耐性なのでメイン武器はトワイライトナイフ。
回避はキャップには届きません。
命中はスシか最低でもピザを食べないと扇風機。
保険にアクアベールかけておくと楽ができます。

忍べんぬss2
終盤のテラー以外ではしっかり蝉回せば死ぬ要素はありません。
抗テラー薬を飲むと少し楽をできますが、効果時間中に削りきるのは不可能なので、どうしても事故のリスクをゼロにはできません。

忍べんぬ1
不要な小片だけが貯まっていく・・・はぁ・・・

今回も危ない場面がありました。
ここでもう1回避けてないと死んでます。
そこの生存率・討伐時間を考えると踊り子のほうがやはり楽。

ただ、忍者でも悪い方に偏らなければ勝てますよというお話でした。






続いてタロンギのアントリオンNM、Myrmecoleon。

http://ffxisoro.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
9月頭に同じく忍者で倒したばかりです。

この時は身替りを使った戦法で倒しました。

・グラビティホーン 土属性ダメージ
・クエイクブラスト 魔法ダメージ+脱衣(全部位)

wikiはこれ土属性ダメって書いてあるんですね。
なら耐土装備でどうにかできるは?と思ったので改めて挑戦。
時系列的にはクエレブレ後すぐ、ウルハドシ前、な感じです。



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
耐土:+251
アートマ:灰塵・邪鬼・地殻
使用テンポ:猛者・ポーション1&2・ダスエリ・ルシエリ1

結果:22分で勝利(/ω\)

忍あり2せんめ
とりあえず勝てました・・・が、

作戦は完全に失敗

と言わざるを得ません。

忍あんとりsss
グラビティ:2021、1614、1349、1659
クエイクブラスト:15、15、15、120、60、30、61
メモした範囲での被ダメ。
耐土251の時なのでレジ率は微妙ですが、少なくともグラビティは1度もレジれてる気がしない。もう毎回が死にかけ。
対してクエイクブラストは、数値を見ると耐土でレジれてそうです。

個人的体感としては、グラビティは耐土ではレジれない?(要検証)、クエイクブラストは土属性ダメで耐土でレジ有り。

故に、耐土装備は必要ないというのが結論。
常時耐土装備でないといけないので、蝉回しとかもきつくなりますし。

誰か追加で詳しい検証お願いします><



あうるあいずぐらあうるあいず
リフレ片手棍を落としました。
どうやって使うんだというくらい使い道がありません。
たぶん被ダメ+がなくなっても私にはうまく使えないw
グラがいいだけに惜しい・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。