主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンクエスト26→30個目~めぐちゃああああああん~

もう頑張ってきた人はフルコンプ者のが多かったりして・・・



前回までで25個終わったので今回はさらに5個やって30個に。
そろそろ中盤戦も終わりです。ただ面倒なのは後回しにしてるからなーw

今回はワークス関係のクエストはなし。
4個やったので@2個だと思ってたらPCKはないみたいですね。
って思ったらあるチーフマネージャーの笑害と興醒めの騒動はMUMで、騒動は中身的にはPCKもメインだったからそうすると・・・あれ???
よくよく一覧を眺めてみるとないのはCOUでしたww運送屋涙目wwww
いや、ほんと何で各ワークス1クエストにしなかったんだろう。アルタナの過去3国みたいにクエスト進行していけば面白そうなのになーと。
クーリエはきっと凄いの導入しようとして間に合わなかっただけだよね;;;;



1.マグマ調査
まぐちょ2
1.ヤッセの狩り場G-7にいるLeautiereに話しかける。
2.モーの門K-5にあるMagma Veinを調べ、だいじなもの:マグマ調査レポートを入手。
3.ヤッセの狩り場G-7にいるLeautiereに話しかけて終了。

報酬は経験値2000同盟戦績200ベヤルド。
たった3行で終わる簡単な内容ですが、モーの門でコロナイズ・レイヴを突破する必要があります。ベジタブルレボリューションと同じでこれが厳しい。
これもやる人が減ってしまうとクエ進めるのが難しくなってしまうので、今のうちに、人の多い時間帯を狙って早期のクリアをお勧めします。
あと依頼主付近の通路には目玉がいて見破りです。通路に見破り配置する人って絶対性格悪いですよね;;通す気あんのかと;;
まぐちょ1
コロナイズ・レイヴですが、例によって赤/学でやりました。
誰もいなかったけど21時だったので誰かくるやろーwとソロで寝かせてチクチク殴ってたら徐々に人が来て、そう時間はかからず制圧できました。
ソロと違い戦績がいっぱい入ってきてわろた。昆吾石が出てこれ最近高くなかったっけ?と競売覗いてみたら大量在庫&暴落してて泣いた。
ここのレイヴは雑魚10体みたいです。まー寝かせだと何体だろうがw
が、木を殴ってればいいのに雑魚を殴り出す人はどうしてもいて。Sayで注意喚起してくれてる人もいたけど気にせず殴って範囲ばら撒いてました。
マタマタって範囲ダメ+スタンがあるんですよ。殴ってる人はマタマタソロで倒せるなんてオレツエー^^とか貢献してる^^とか思ってるのかもしれませんが、その場でひたすら範囲連発させるのはMPKに近いんじゃないかと(ノ▽')
私はかっちかちの赤様なので多少ダメこようが影響ないしスタンしてもイラっとするだけで影響はないのですが、大多数の木を殴ってる人が範囲で削られたり、倒してリポップしたのが絡んでしまったり、事実だけで言えば雑魚を殴るメリットは一切ない。先に進んでクエやるのが目的なわけだし。

おっとっと・・・愚痴が入ってしまいました。
誰の行動を強制できるわけでもないので、どういう人がきても対応できるようにで、ですね。とりあえず赤様ならディアガされなきゃ平気です。たぶん。
範囲寝かせやオハンが雑魚キープして他が障害物を削る、簡単だけどつまらない作戦なので潰しちゃっていい気もするけど、これがなくなると過疎ってきたときに対処のしようがなくなるから仕方ないのかなぁ・・・



2.眠れる果実
くろまどら
1.東アドゥリンJ-8(坂の途中)のDoor:Research Chamberを調べる。
2.ヤッセの狩り場の黒マンドラから「ヤッセの腐葉土」を手に入れる。
3.Door:Research Chamberにトレード。
4.ララ水道Fー11で正しい葉を選択。
4.Door:Research Chamberを調べて終了。

報酬は戦績1000。
普通のクエストなのにイベントが発生してなんぞ!と思いきや十二名家が関わってくるお話だからっぽい。レナイェ家の娘さん?が登場しました。レナイェ家は開拓反対派。お父上は文務大臣をなさっているそうです。
ヤッセの黒マンドラはPinetorum。Fステーションのすぐ南北にいます。
ソロでちょっとやったけど出ず、後日機会があってPTで全員分取りました。
シーフ入りだと悪くないレベルで落としてくれるし、ソロシーフでも負けない相手でしょうから入手難度は低め。混んでると取り合いの方が辛いかも。
ララ水道のシビック・アボレタムではいくつかあるポイントを調べると、葉の薄い分厚い、皮の薄い堅いが違うメッセージが出てくるので、その前のイベントで出た説明とマッチするものを選ぶとシナリオが進行します。
良家の御嬢さんの普段着がバミクロでちょっと笑ってしまいました。



3.闇への抵抗IV
やみてこ42
1.ララ水道F-10にいるSaldinorに話しかける(ララ水道へは西アドゥリンI-12から)。
2.Saldinorにトウィザリムの翅を2個トレードして終了。

経験値500戦績200。闇への抵抗もとうとうIVです。
闇への抵抗=コウモリの翼2個(サンド)、闇への抵抗II=インプの翼2個(アトルガン)、闇への抵抗III=クリオニッドの翼足3個(アビセア)。
どれも懐かしいですね。全部終わってますか?私は・・・どうだったろうww
トウィザリムの翅はトウィザリム(蝶)が落とします。ケイザック、ヤッセだけでなくモーの門やモリマー台地など、各地にいっぱいいます。
体感()だとケイザックよりヤッセのほうが生息数が多い。
踊/シで20体やって2個でました。ブラックアウトにはVフラで。



4.這い寄る混沌
やみてこ41
1.東アドゥリンG-5にいるFelmsyに話しかける。
2.Felmsyに、ヴェルクの首飾りかヴェルクマスクをトレードして終了。

経験値500戦績200。闇への抵抗IVからの連続クエです。
さらにこの次のクエストもありますが、アンブリルオイルをまだ取ってきてないので今回はここまで。息子→父親ときて次は・・・?w
やみてこ43
ヴェルク族(獣人)はケイザックやヤッセにちょっとだけ生息してます。
個体数が少なすぎて狩ってる人がいると見かけることが出来ず存在すら気づけない人もいるかもしれません。胴目的のLSのシーフと2人で7体くらい(適当)狩って首飾り2個ドロップしました。そう悪くはない?
ソロでやった時の体感()だと命中が高かったような・・・武器脱衣&着替え変更不可の特殊技を使ってくるので踊/シでは相性が悪そうな相手でした。



5.メグちゃんの病気
めぐちゃん1
1.東アドゥリンF-8にいるSharuruに話しかけ、「だいじなもの:ウェイポイント調整キット」を受け取る。
2.西アドゥリンにある9つのウェイポイント全てを調べる。
3.東アドゥリンF-8にいるSharuruに話しかけて終了。

経験値1000戦績500、そして3000cpチャージ。
東アドゥリンのウェイポイントが終わっていること、そして多少の名声が必要そうです。受領は東でもまわるのが西なのだけ注意。
めぐちゃん2
順番は関係なく、ワープを使ってもいいので内容は非常に簡単。
きっとこのクエを受ける段階だとある程度cpを消費してるだろうということで、開発からのボーナス的なクエストになってるんだと思います。メグちゃん><



おまけ。
くるっくいみふ
相手2回しか振ってなくて、そのうちの1回を1に変えた筈なのになんで相手の数字は11になっちゃってるの?バグなの?私がバカなの?w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/10 | アドゥリン | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1260|昨日アドゥリン上陸出来まして、クエは一日で34個クリアしました。
HPもこっちに移し漫喫してます。クエアイテムの高騰にあっぷあっぷしてます。後、どんなクエがのこってるんだろう。
2013/04/11 10:23|by 茶木|茶木 URL|編集
No:1262|イカサマにはイカサマ?
おまけの部分笑っちゃいました(笑)ヒドイ仕様ですな。
自分のクエは@1まで来ました、サフラン取れないし高いし暴落はよ;;
2013/04/11 16:35|by 鞄鯖のタル|鞄鯖のタル URL|編集
No:1264|Re: イカサマにはイカサマ?
>茶木 さん
は、はいじんがいるぞー!w
初期は今の数倍してたし大分お求め安くなったのですよこれでも(/ω\)
あまり一気にやりすぎるとやることがなくなりかねない(ぼっちにはレイヴしか残らない)ので、廃人プレイは計画的に(笑)


>鞄鯖のタル さん
私の理解の及ばない仕様があるだけだと思いたいです(ノ▽')
モリマーだけでなくこっちもテコいれ欲しかったですね・・・私もそこで今現在ハマってます。買うのはなんか負けな気がしてどうにも・・・w
2013/04/12 06:21|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
