主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士 ソロレベル上げ1~49

2倍!2倍!!!

2ばいきたあああ
ということで、経験値2倍キャンペーンを利用してソロで魔導剣士のレベルを上げてきました。食事を用意したり、低レベルの武器を用意したり、前の日ははやく寝たり、この期間に向けての準備は結構してありました(笑)
が、魔導剣士さんなんか弱くてサポまで上げて力尽いてしまい\(^o^)/

ソロレベル上げと言えば去年の夏に学者を30まであげたり、一昨年の冬にをソロで1から75まであげたり、実は結構(結構ですよね?w)やってたり。

とはいえ新ジョブを新ディスク発売後に上げるのは初めてだし、折角のキャンペーンだし新ジョブなのでアビセアには頼らず頑張ろうではないかと。
と思ったけど以降はどうなるか分かりません。上げないかもしれない。

経験値2倍×デセニアルリング=∞

これならきっとサポレベルくらいはあっという間なはず!w
という期待は裏切られませんでした。青なんかと違い低レベルの魔導剣士の火力は決して高いものではなかったですが、そんなん関係なしにあがるあがる。

以下はそんな二重にドーピングしたレベル上げの記録です。
もうキャンペーンは終わっちゃうし、まだ今年のリングは貰えないので去年の指輪ない人はさらにここから時給は下がってしまいますが、AFやメリポ、そして今後の強化等で今はボンクラと言われてる新ジョブが強くなっていくであろう過程を味わうのも楽しみ方の1つとしてアリだとは思いませんか?
私は魔導剣士を選びました。どちらでも構いません。新ジョブ上げて新ジョブ盛り上げていきましょう・・・これが最後の追加ジョブかもしれないんだから(笑)


結果。
1.レベル1~13 北グスタベルグ(皇帝/35分)
2.レベル13~22 タロンギ大峡谷(デセニアル/60分)
3.レベル22~30 オルデール鍾乳洞(デセニアル/55分)
4.レベル30~42 コロロカの洞門(デセニアル/102分)
5.レベル42~49 海蛇の岩窟(デセニアル/120分)

レベル上げの時間は合計372分。6時間ちょっと。
準備や移動の時間を考慮するともう少しかかってしまいますが、サポレベルまでこの程度で上がってしまうなんて本当に楽になったもんだなーとw

ソロあげなので混んでいるGOVエリアは使ってません。
青では使ったシャクラミも結構いたのでオルデールに変えました。
コロロカについては後述しますが私がやっている時は周囲に人影はなく。
食事は30まではワイルドステーキ、以降は山串。なんとなくです、はい。
装備は手抜きもいいところ。だがしかしソロはなんだって許されるのです。
混雑回避さえすれば自由にプレイできるソロレベル上げ。従来のレベル上げならともかく、集団での楽乱獲は楽しそうなイメージもないですし。
30から箱で上げきっちゃって99になってから楽しむのも選択肢の1つだし、普通にレベル上げをしていって強くなる過程を楽しんでくのも当然アリ。
ヴァナに活気があれば何だっていいのです。だからログインして!さぁ!w



1.レベル1~13 北グスタベルグ(35分)
まけそろ1
ブロンズ系一式です。バス商業区で店売りしてます。
7でレザー系には着替えずにこれで13まで突っ走りました。
まけそろ2
低レベル最強の片手剣であるワックスソード+1。
案の定値上がりしてました。安いうちに買っておいて正解><
レベル10からこれまた持っていた王国弓兵制式剣に乗り換えましたが、レベル11でビースパタで変更が一般的だと思います。
ああ、レベル上げのお供は片手剣です。
魔導剣士は両手剣>片手剣>両手斧>片手斧の順でスキルが高いです。
両手剣スキルは真っ白だし、ここは慣れ親しんでる片手剣を選びました。
まけそろ3
いつもは南グスタですが今回は北グスタ。
キャンペーン開始直後だと混んじゃうかなと。
北は誰もいませんでした。寝て準備してたの私だけか;;
FoVはページ1のミミズ6体。270入ります。蜂ばっか倒して2回しか達成できなかった。けど2倍の前ではこんなのは誤差ですもう。
レベル7までは指輪使用はなし。入り口周辺の敵はレベル1で320、レベル7でも180入ります。回復は不要でただ殴りかかるだけ。15分?でレベル8に。
レベル8になると敵が練習相手になるので入口は8になったら卒業です。
まけそろ4
続いて北グスタの山に移動して蜂・ミミズ・ゴブ・羊。
バス港に戻ってアビセアグロウに飛んで山を目指しました。
FoVはページ2のManeating Hornet6体。285×3回達成。
ここでは皇帝の指輪を使用。FoVボーナスは大したことないので蜂に限らず見かけた敵を適当に倒していくだけ。ディアで釣って殴ってWS。
ええ、まだ魔導剣士のアビリティの存在に気づいてませんでした(ノ▽')
20分弱でレベル13になり、練習が混じりだし専心も切れたので帰還。



2.レベル13~22 タロンギ大峡谷(60分)
まどれべ1
武器は王国弓兵制式剣、18からはフレイムソードNQ。
防具はスケイル系一式を競売で購入。1万ギルぐらいでした。
あとは指を天秤の指輪(DEX2)を2万で2個。STRの高くて無理ww
サポは赤のまま。釣りのディアしか使ってません。ちゃんと魔法使いたい;;
まどれべ2
庭テレポでタロンギへ飛んで、ブブとの境の本でFoVを受けて。
ページ4のマンドラ3蜂3にしてみました。経験値は370。
ここでようやくデセニアルリングを解禁・・・したら丁度なのに経験値600超えるしぱないwwwこれは普通のレベル上げ出来なくなるwwwww
そして魔導剣士のアビリティの存在を思い出しました。
レベル5からエンチャントルーンが使えて端折ると各属性のエンダメっぽいのがつきます。2とか3ですが。耐性アップや別アビでの属性ダメージ軽減とかは雑魚乱獲の上げでは全くもって必要がありません。
なんとなく光のルックスを使ってみましたが、エフェクトがトレハン上がった時みたいですねこれw画面見てると何回もドキッとするww
指輪効果で経験値がとんでもないことになってるのでFoVには固執せず適当に見かけた敵を狩りまくってレベル20に、以降はページ5の芋3ダルメル4(経験値475)に切り替えて22まで上げてしまいました。シャクラミ行くならここは20手前で卒業でも。FoVは大抵このあたりで終了です。
20になってソードプレイ(大きなダメージを受けるまで、命中率と回避率がアップ。 )を覚えましたが、効果2分リキャ5分と使い勝手が悪すぎる。
つーか忍者とか踊り子にくれませんかこれwww回避アップずるいwwww


3.レベル22~30 オルデール鍾乳洞(55分)
まけおる1
サポ忍にしてフレイムソード2本に。
防具は24から頭を皇帝にして、手はバトルグローブを4万で購入。
まけhq1
まけhq2
まけhq3
他防具はビートル系を自作。胴はNQで脚足はHQ。首もスパイクウマー。
まけおる2
オルデールでのGoVは初めてでした。
狩り場はメイン入口から入って右に進み、H-4とH-5あたり。
ページ1で球根3リーチ3。750スタートで1036まで上昇。
ここにはリーチと球根以外に単体コウモリと三連コウモリがいて、単体の方がアクティブ(三連もリンクする)なのが厄介でした。
レベル26になると絡まない個体が出てくるので一気に楽になります。
25でランジ(ルーンを消費して、標的にダメージを与える。)を覚えましたが、3分アビなのに通常攻撃2回分程度のダメしか与えられず拍子抜け。
リーチもコウモリも攻ダウンがくると削れなくて精神によろしくないです。
ただそれでもGoVリジェネだけで回復はもったし(23でリジェネ覚えるも未使用)、蝉も使うことなく狩れたので回避狩場としてはそこそこ?
30になると対象に練習が混ざり出すのでここは卒業です。
まけおる3
以降のページでいいのないかなーと彷徨っていたら・・・w
ページ2からは2種類の敵が離れすぎててとてもじゃないですが狩れたもんじゃなかったので、ここは30まで、頑張っても31までで帰還するしかなさそうです。



4.レベル30~42 コロロカの洞門(102分)
まけころ1
30の武器といえばみんな大好き百人隊長制式剣。
そしてラジャスも解禁されました。あとは段階で種族装備の胴脚足に変えていき、背は耐性装備として持っていたウルフ+1をとりあえず装備。

コロロカはメジャーな狩り場ではありましたが、いい時間(笑)を狙って向かったので周囲に人影なく快適に狩ることが出来ました。
ページ1のミミズコウモリは手前でやってる人は片手じゃ足りないくらいいたのに、アルテパ側は誰もいませんでしたよ!少しの手間が大事!w
まけころ2
30~35まではページ1のミミズ2コウモリ4。
780スタートで998まで上昇、ここまでで36分。
もう少し手前から籠って問題ないエリアなので30時点から快適に狩れました。ミミズは32から練習が少しずつ混じってきますが、35になるまでは楽が多いのでここに滞在してしまってよさそうです。
コウモリは足りないので隣の通路でもつまみつつで。先ほどのオルデールの途中で指輪2回目、そしてレベル33の時に指輪3回目を使用しました。
まけころ3
35になったらページ4のThread Leech6体に変更します。
35だとちょーっと強いかもしれないので36までミミズも有り・・・?
35になるとルーンを2個つけられるようになり、ランジのダメが200超えるようになって3分に1回余計にWSが撃てるくらいの強さに。
ただ、それだけです。魔導剣士のレベル上げ、とにかく単調です(´ー`)
リーチの場所は上でコウモリミミズ狩ってた隣の通路を進んでいくといけて、1221で丁度6体います。40近くなるとわきまちも起きてくるので、付近の蟹なり魚なりも合間に摘まむといい感じでまわると思います。
アシッドミストがやっぱりいやらしかったり、魔導剣士が弱かったりで結構時間かかってここは93分。gov報酬は1646まで上昇してました。
42になると練習が混じり出すのでここは卒業。青に続きありがとうコロロカ!




5.レベル42~49 海蛇の岩窟(120分)
まけうみ2
片手剣何も競売になかったのでメインを片手斧のミスリルアクス+1に。
腰をクイックベルトwにしてヘイスト2%、あとは種族とバトルグローブ。
レベル上げまえにアドゥリンのクエとワークスコールで4000弱+に。
まけうみ4
海蛇、ページ1のコウモリ3リーチ3をやりました。
両方とも攻ダウン持ちなので相変わらずしんどかったーw
巣や要塞ほどではありませんがここもそここそ人気のエリアらしく、いい時間帯()は回避してソロ活動。他はデルクフ上層あたりもよさそうですね。
場所は入口~ノーグへ行く隠し門手前あたり。門前がベストです。
入口の方はサハギンがいて邪魔なので。48くらいから絡まなくなるので狩り放題になるので、ここの真骨頂はそのくらいからなのかなー。
GoV報酬は1040スタートで1500くらいまで。
45でフラッシュを覚えて釣りに回避に結構便利でした。
あとはルーンの追加ダメが6になって、ほんの僅かだけ火力アップ;;
まけうみ3
レベル低い時はリンクするときつかった。
@一撃で倒してレベルアップだしいけるやろー^^な結果がこれだよ!!!
今回はリジェネはそこそこ使用、蝉はちょっとだけ、govリフレと、混雑具合で海蛇入口側を使ってた時はgovヘイストも贅沢に使ってやりました。
50ちょいまでここは使えるでしょうし、海蛇は以降もページ2から5までそのまま使えるので60ちょいまでずっと引き篭もることも可能そうです。



サポ魔導剣士完成(//▽//)
まけうみ1
今回のルート、リーチとコウモリばっかだったなーw
今日で99になってる予定が・・・これはこれでよしとするしかないか・・・
メインでもサポでもいい印象を聞かない魔導剣士ではありますが、少し使ってみて具体的にいいところと悪いところを自分で考えてみたいと思います。

あー・・・風水士で鈴も慣らしてみたい・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/07 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1249|赤ジャージ!?
ジョブ取得して私も倉庫から赤ジャージ取りに行かないと(笑)
2013/04/08 02:40|by 茶木|茶木 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。