主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

4/8 おでん鯖開拓状況。

くっそwwwこんなんで1記事消費する羽目になろうとはwwwwww



日曜0時は盛り上がりがやばいですね!w
鯖対抗も盛り上がりを見せてますし、鯖内においてもこうして進捗があるといい意味でも悪い意味でもネタになって活気を感じることができます。

おでん鯖よかった点。
・全ワークスのランクが1ずつ上がった
おでん鯖わるかった点。
・PCKが防具じゃなくて武器wwwwwwwwwwww

防具期待していた人には涙目展開でした。
あと個人的なこととしては、念願だったCOUのサインボードの市街移動速度アップがエンチャントで常時じゃなかったことwwwショック大きいwwwwww


やけに草生えてるのはテンションがおかしいからです。ごめんなさい。
鯖別にみると前回2、今回6あがったのはおでん含め3鯖のみで、合計7が2つ、合計6が4つ、合計5が8つと鯖ごとにまた差が開いたようです。
大都会おでんでよかった。微力ながらチケ無駄なく使った甲斐もありました。

今週も頑張ってまた各ワークス1ずつ上げられるように、さらにはモリマーそろそろ開通できるようにそちらも狙っていきたいところですね!
上位3つは都落ちしないように、まさかり村やら魔境やら言われ放題の鯖は少しでも見返せるように、各々目標をもって頑張っていきましょー(/ω\)

ちなみに0時頃にアドゥリンにいるとワークスランク上昇のログが流れるようですが、西なら西の、東なら東のワークスについてしか触れられないようなので、これは全部流れるよう改善を求めたいww分かりにくいwww


以下では今週おでんで増えたサービスについて簡単に触れてみます。
楽しみにしていた防具が流れて移動速度がアレすぎたので涙目ですがwww
よく分からないから1番上のワークスフラッグって人が結構いるのかなー・・・サインボードが1番上ならば結果は変わっていただろうに・・・!


・PIO(採集防具提供/サインボード)
こんかい3
前回の採集ツール提供IIに続き今回は防具が追加されました。
手脚足の3部位で、各戦績15000ベヤルドと交換。たけーw
・ツリフェラグローブ(伐採)
・ドレッジャーホーズ(採掘)
・アグラリアンブーツ(収穫)
とそれぞれ分かれてます。多少は壊れにくくなるんでしょうけど、この戦績を費やしてまでの価値を感じる人はかなり少なさそうですね;;


・COU(市街移動速度アップ/サインボード)
こんかい1
入口のNPCから戦績10で移動速度を上げてもらえます。
だがしかし常時ではなくエンチャントなのでわざわざ貰いにいくのはww
クエストで街中を歩きまわることが分かってる時くらいしか微妙そう;;;;
市街なのでケイザックに出ると当然消えますし、とんずらで上書きされます。
ただ効果自体は夜間忍者と同じくらい?なのでちょっと気持ちいい(/ω\)


・INV(合成補助アイテム提供/ワークスフラッグ)
こんかい4
20000ベヤルドで指輪が貰えます。
・クラフトキプリング(合成素材消失率ダウン)
・クラフマスタリング(ハイクォリティー成功確率+1%)
・アーテフィサリング(合成成功確率+1%)
真の合成職人ならどれも持っておきたいものになってますね。
倉庫が合成師範の人は戦績ためるの面倒くさそうだなーw


・MUM(バーサスロール11/ワークスフラッグ)
ランダム箱に続き今回はロールをして11に近いほうが勝ちという遊び。
相手の数字を知れたり、自分の数字と入れ替えたり、相手のダイスを振りなおさせたりと妨害要素もあるので、ただのランダムゲーにはなってません。
箱の方はどうしようもないくそげーwなのでこれが随分まともに見える不思議。


・SCT(地図マーキング/ワークスフラッグ)
こんかい2
入口のNPCに話しかけると無料でやってくれます。
街のは各ワークス、ヤッセとケイザックのはステーションとビバック。
え?これだけ?っていう感じは拭えない。だって自分でマーキングしてる人も多いだろうし、既に覚えちゃってる人はもっと多いだろうしwww


・PCK(古式武器提供/ワークスフラッグ)
こんかい6
30000ベヤルドで各武器が貰えます。
レイヴ中はかなりDが高い武器ではありますが、それ以外の場面では劣化命中メイジャン武器でしかないのでなんで防具じゃないんだwwwwという・・・
防具の方は頭が18000、胴が25000みたいです。来週こそ;;


気付きましたか?
今週初めて上がったワークスは全てワークスフラッグなんです。
選択肢の1番上、です。今週2に上がったPIOとCOUも両方サインボード、つまり選択肢の上になります。つまりつまり、つまりです。
僅かな可能性として本当に全ワークスで1番上の選択肢のサービスを欲した結果ということもあり得ますが、とりあえずワークスコールやってる人は多いけれど中身分かってないから1番上を選んでる人が多いという疑惑。
おでんはこの状況が続けば来週と再来週でオール3になるでしょうし1週間はやいか遅いかの違いでしかないものの、皆さんもっとよく考えて投票を!w
ただ分からなくてもワークスコールやりまくらないとミッションも進まないようですし、とりあえず出来そうなの何でもいいからいっぱい頑張ろう><


イオニスについて。
物理攻撃力アップ小/魔法攻撃力アップ小/物理防御力アップ小/物理・魔法命中率アップ小/物理・魔法回避率アップ小/セーブTP効果アップ小/クリスタル入手率アップ小/戦闘スキル上昇率アップ小
おでんは8つあってこうなってます。具体的な数字は不明。
これでさらに開拓がしやすく・・・回避アップがメイジャン武器1本分くらいの効果あると嬉しいなー・・・FCは再来週になっちゃうよなー・・・


来週と再来週の月曜朝のネタも決まってしまったであるな;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/08 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1251|
まさに、とりあえずワークスコールやってるけど中身が分かってないから1番上を選んでました。。。
わたしも防具のがいいので、Uchinoサバはまだまだだからこれから気をつけます。。。
2013/04/08 19:36|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:1256|Re: タイトルなし
あれいちいち選択面倒なので連打族は残ってしまうでしょうから、啓蒙活動を徹底させないと初回で防具達成は難しいかもしれません(ノ▽')
1周我慢すれば次は連打でも防具が選ばれるのでとりあえずワークスランクの上昇に貢献し続ければ近いうちにきっと・・・
2013/04/09 06:59|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
