主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンモンスター大図鑑~後編~

新エリアに新モンスターは来るのでしょうか。



全然押しだしてこないってことはないんだろうなー。
ということで前編中編ときて図鑑の後編です。最後です。
なんとか6月中に出せてよかった。3記事もお付き合い頂きありがとうございました。ぬるい系はまた新エリア探索記事ででも(/ω\)
大雑把にくくると前編がケイザック・ヤッセ、中編がエヌティエル・シルダスになっていて、この後編はモリマー+αな感じになっています。
でっていう。では2か月半遅れの記事シリーズ、最終章ですヽ(´ー`)ノ


1.リフキン族(Bumbling Leafkin他)
おどりふ1
とっても可愛いリフキンです。
モリマー奥、エヌティエルの奥に生息しています。
モリマーはワープ開通前は逢いに行くにはコロナイズを複数越えなければならず、最低最悪のクエストをクリアしてないと岩にダメージも与えられないので会うまでが辛かったwww初期に会えたときは嬉しかったなー。
リフキンはとってもいい子なのでノンアクです。ただめっちゃ強いですw
こっちは避けないし、あっちは避けるし、削れないし、可愛いのに強すぎ;;
可愛い可愛い言ってますが開拓者とは敵対している関係ですし、アンブリル族とも敵対中。アンブリルがリフキンの葉を落とすということはリフキン達のほうが弱いということなのでしょうか。頑張れリフキン><
おどりふ2
コンセクレイト:ダメージ+スタン
セイクリッドケーパー:ラスプ(-16HP/3sec?)+テラー
フォトトロフラース:攻&魔攻アップ+エン(20ちょいダメ)
フォトトロフブレッシング:HP回復+強リジェネ

ブレッシングのリジェネは半分削ったのが全快されるくらいやばいw
旧装備の踊り子さんでは削りきるのは至難でした。いっやらしいにゃー。



2.ハートウィング族(Bashful Heartwing他)
おはい1
ミッションの最初にも出てきた喋るらしいアレです。
リフキン同様エヌティエル水林とモリマー台地に極少数生息、だったと思ったら最近は?近場のケイザックやらヤッセにもいるらしく。
あ・・・感知確認してない;;
おはい2
光系の魔法(バニシュ系や強化魔法)を使ってきます。回復は確認せず。
バニシュガIII、ホーリーIIはともに400ダメージ弱くらいでした。
ハートフェルトオーラ:シェル
アンセストラルバニシュ:ダメージ+複数ディスペル
インペリアグリスター:ダメージ+防&魔防ダウン

2か月前のメモは流石にあるわけないので非常にあやふや。
ハートフェルトオーラにTP消失って下書きに残ってたけどこれ本当?w
これは追試が必要なくらい適当だ・・・なんかあってる気がしないもん・・・



3.マタマタ族(Sinewy Matamata他)
おどまた1
モーの門にDisturbed Matamata、モリマー台地にSinewy Matamataが生息。
聴覚感知で、雷や氷はダメが増えるぽい。これも魔道士向けの敵。体感()だと物理の通りも悪い。アンブリル程顕著ではないですが。
蟹ほどではないですがいやらしく、通常攻撃から範囲をばら撒いてくるのでレイヴで戦う際には周りに配慮する必要があったりします。
おどまた2
通常攻撃は範囲でスタンやノックバックがあるしんどい子です。
なーんで雑魚から通常が範囲の敵を増やしたのか・・・だるい・・・w
エンバームアース:ダメージ+スロウ
テイルスワック:ダメージ+ノックバック+防御力ダウン
クレイニアルスラスト:ダメージ+HPダウン(-300くらい?)
スカールドブレス:ブレスダメージ+バーン(-32HP/3sec?)+TP消失

状態異常複数がないだけで他より随分まともに見えるから怖いww
細かい部分はwikiみたほうがいいです。お姉さんとの約束だからねっ。



4.色やグラフィックが変わったモンスター他
おぐらち1
モーの門(Ruby Raptor)とモリマー台地(Animosiraptor)に赤いラプトル、ヤッセやケイザックには緑色のラプトル(Longclaw Raptor)が生息しています。聴覚感知。色が違う以上の変化は感じられませんでした。
なんでモリマーのラプだけ名前が繋がってるんだろう?英語できる人!w
おぐらち2
Sedge Scorpion。金色がかったカッコイイ蠍です。
ヤッセとケイザックに。聴覚アクティブ。これも見た目が違う以上の変化は(ry
おぐらち3
Canopycrusher Beetle。これもヤッセとケイザックに。
ノンアク視覚リンク。気持ち物理の通りが悪い気がしました。
おぐらち4
Luckybug Hoarder。金色のレディバグはラッキーバグという名称に。
視覚アクティブ、技はオリジナルと変わらず特に怖い点はありません。
あと関係ないけどこの辺に生息している蜘蛛は聴覚アクティブです。
んgしゅ1
ポータークラブもNM以外の敵はアドゥリンが初めて。
ララ水道にBarnacle Clabがいます。通常蟹よりはいやらしいですが、クラックローと比べると昔の敵はやはり可愛く思えてしまう設定です;;



>ついていけている方と、そうでない方で差が開きすぎてしまった。
フォーラムの松井さんの言葉。大急ぎでどうにかするといいつつスカーム2が7月に間に合わなくて8月だし、スカーム以外のコンテンツの名前は今のところ一切出てきてないからそれは少なくとも3か月4か月かかるわけだ。
どれくらいの影響があるのか分からないけどこの間にアレも発売しますし、現時点でメナス募集がボスが少し・乱獲はさらに少しとこの1か月で募集の総数は大幅に減ってるし、次々回の大型アップといわず形になり次第遊べるものは実装していかないとさらに歯止めがきかなくなっちゃうんじゃないかなーと。

そんなことを書くような記事ではないのでこの辺でやめておこうw
んgしゅ3
いろいろなことが・・・
んgしゅ2
ありました(笑)

最近はもうワークスコール以外でアドゥリンに用がない私ではありますが、次回のアップで、いやそう言わず今週末からアドゥリンともう少し関わっていけるようにがんば・・・いやエコーズの方がもっともっと頑張りたい・・・!
連敗が10を超えてもエコーズ楽しいです。ただ今の私じゃよほど運に恵まれないといけそうにないのでそろそろ諦めも必要かなーw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/29 | アドゥリン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。