主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンミッション「開拓者という生活」「十二家会」「再会」

進行キタワァヽ('▽')人('▽')ノ



ごきげんよう。
ようやっとアドゥリンミッションが進行して実装分が終わりました。
ネタバレ満載で書いていくので中身を知りたくない方はスルー推奨。
チケバグで枚数増えてた人達はもっとはやかったようですが、3月中にアドゥリン開始した人は最近発生しだして幸せに浸れたと思います。

ではミッション・・・の前に。
こうもり
先日、おでんもついにモリマーと水林にF.ステーションが建設されました。
これでシィやモーの門を抜ける必要なく一瞬で移動できます。感激です。
わああ1
クーリエのワークスコールをこなしまくってスタッフに昇格すると拠点物資というワークスコールを受けられるようになり、ステーション建設予定地まで物資をみんなで頑張って送りまくって。私も微力ながら貢献しました。
わああ2
あわせてスカウトワークスで地図が交換できるように。
モリマー台地地図とエヌティエル水林地図は1000ベヤルド、シルダス洞窟地図は2000ベヤルド。地図サイト様今までありがとうございました。
開拓が進行するってなんか嬉しいですね!引き続きビバックもがんばろー!w


以降はアドゥリンミッション。
ネタバレが嫌な方はここでお帰り下さい。
無駄にキャプチャしまくったので画像多めでれっつらごー。


第1章<神聖アドゥリン都市同盟>
「西の国の噂」「ロゼッタ石」「いざ、アドゥリンへ」「精霊と少女」「開拓者登録」とアドゥリンで開拓者になるまでに実はなんとなく1-5までは進んでたのです。
で、1-6の開拓者という生活で全員しばらく足止めをくらってしまい。
なのでここからの内容に触れていきます。はよあの子について書きたい><


1-6.開拓者という生活
50まい
1.ワークスコールを頑張る(チケット50枚消費?)。
2.西アドゥリンE-8、PIO.ワークス内のBrentonに話しかけ、だいじなもの:晩餐会への招待状を受け取り終了。

6つのワークスの多彩な仕事を、どんどんこなしていこうってミッションの欄に書いてあったのでワークスコールをひたすら続ける事約2週間。
これだけが条件なのかよく分かりませんが、チケット50枚分のワークスコールをこなせば次に進めるようです。3枚消費でも問題はなし。
初期3枚、以降1日4枚補充なので最短でも12日かかります。
開拓者にはなってるという人は15枚貯まってるでしょうから、ここから始めると9日あれば50枚は超えます。今すぐ消化してきましょう(/ω\)


1-7&1-8.十二家会~再会
じゅにけ
1.東アドゥリンK-9にいるPloh Trishbahkに、ヴァナ時間15時~22時の間に話しかけるとイベントで終了。
前のイベント終わったのが22時でタイミング悪すぎわろた;;;;
アルタナの時とかにあった武器を外してwとかは今回はありませんでした。
待ちに待ったイベントです。初めてのお城。ワクワクが止まらない('▽')
じゅあ1
アシェラちゃんきたあああああ!!!!!!
じゅあ2
どこかでアシェラ様言われてたし、家柄は予想通りの展開でした。
ただ娘じゃなくて妹だった。ということは兄の当主もまだ若いのか?w
ライオン()、プリッシュ、アフマウ、リリゼット、そしてアシェラ。
立場的にはマウと近いんだろうけど、初期時点でマウよりはずっとオトナ。
既にミッション終了時のマウ並にしっかりしたヒロインになっていそうです。
じゅあ3
森で出会った時とは髪型が違います。
でも服装は一緒。森へのお忍びと晩餐会は同列ということか・・・w
じゅあ4
アップが多かったけど登場シーンのふともものエロさが頭から(ry
じゅあ5
私への台詞は最後にたったの3つだけ。
また会えて嬉しいけども!次の出会いはよwwwwwwwwww


・・・あれ?
・・・アシェラ以外に触れてない?
仕様です。仕方ないじゃないですか。やっと再会できたんだから(//▽//)
イベントはお城で開かれるお偉いさんがくる晩餐会に参加してのひとコマ。
ここでも開拓推進派と反対派がやりあってます。PCKのガルカうぜえぇww

アドゥリン家の当主は公式には病気がち。表には出てこないらしい。
兄は賛成派、妹はあまり乗り気ではないらしい。ただ個人では森に入り浸る。
兄はもう死んでてアシェラちゃんが悪人キャラだったりしたら惚れてしまいそう。

アドゥリンの人口は10年で2倍。
食糧やら色々足りない→開拓しないと滅びちゃう。
でも初代王の遺言やら何やらで反対してる人もまだいる、と。
紫髪のヴぁーん(Melvien)は開拓派で財務大臣、くそたる(Chero-Machero)は開拓派で商務大臣、ひげ(Vortimere)はどっちつかずのエクソシスト。

登場人物も増えてきて、次回どんな進展を迎えるのか。
アシェラちゃんのどんな表情を目にすることができるのか。
どれだけ親しくなれるのか。ちゃんと3か月後に実装されるのか。
あと2か月以上このまま、というのは少し物足りなくもありますが、しっかり練っていいものを、中身の濃いものを作ってくれたらと思います。



おまけ。七支公討伐も発生。
あるまたw
同条件ではないやもですが、同じくらいワークスコールを頑張ってから東アドゥリンE-6のDimmianに話しかけると・・・?
七支公討伐の依頼、アドゥリンじゃなくてアルマター機関かよとw
だいじなもの:クオーツ観測器Θを貰えますが、オーディン連戦の時に貰ったアトルガン産のを改良したものみたいです。安定のジュノの技術力。
実践データwが欲しいから協力しやがれという内容で、挑むためのだいじなものは開発費が高いから戦績10万よこしやがれ、ということで。
開発費が欲しいならギルじゃダメなんですか?こちらでの生活のために同盟戦績10万とかどんな暮らししてんだよお前らはwww
防護ネット:蟲妃公コルカブ(ケイザック古戦場)
転輪羅針盤:水刃公チャッカ(エヌティエル水林)
耐熱装備セット:炎竜公アチュカ(モリマー台地)

いざ受けられるようになるとはよ全部挑みたくなってしまうww
レイヴがつまらないのでワークスの方をパートナーまで上げてそっちで戦績稼ぎ頑張りますかねー。戦績装備もちょっと欲しいし大変だ(´ー`)
2週間に1戦挑めるくらいには継続的に頑張ろう。うん、頑張ろう・・・
だいだす
モリマー台地でダイヤモンドダストに遭遇するもSSでは伝わらないww

次回バージョンアップは4月下旬らしいです。
・敵対心の更なる調整
・レイヴの調整
・メリットポイントで習得するウェポンスキルのステータス補正の調整
・風水魔法スキル/風水鈴スキルが追加されることに伴うメリットポイントの魔法スキルの上限引き上げ
・いくつかのジョブ調整
・ワイルドキーパー・レイヴやスカームを制したプレイヤーをターゲットにしたバトルコンテンツ「メナスインスペクター」の追加

5月上旬ではなく4月に次を持ってきた姿勢は評価したい。
が、メリポWSは結局ステ補正の調整だけで終わりなんだなーと。
そして七支公とスカームが現状一部の廃かセレブにしか遊ばれてないのにさらにその次のコンテンツまで持ってきちゃうんだなーとw
明らかに廃向けと銘打ってあるのでまた装備革命が起こりそうな予感。
私はまだどちらも遊べてすらないので縁のないコンテンツになってしまうでしょうが、廃人に遊びを提供していこう考えはいいと思います。
ただ一般層がレイヴ以外にやることがない状態で、アドゥリンがソロコンテンツと化してしまってるので全員向けのPTコンテンツが先じゃないのかなーと。
誰かと遊ぶ環境がないとやっぱり物足りないですしね\(^o^)/

あとはバ系もこの時に変更があるらしい。
・強化魔法スキルによる属性耐性魔法(バファイなど)時間延長の撤廃。
・属性耐性魔法(バファイなど)の効果時間の延長。状態異常耐性魔法(バサイレスなど)の効果時間と同じ値に。150秒(強化魔法スキルで最長300秒)→480秒。

元の仕様に戻せなくなったからまさかのPC強化wwwわろすwwww
メインでもサポでもさらに使いやすくなりそうです。ありがとうありがとう。

ついさきほどまでメンテもあったそうで。
・結晶質石灰岩の採掘での入手率を引き上げ
これであのクエストで嫌な思いをする人が減るといいですねー・・・
ただ緊急メンテの内容これだけってw他には不具合ねーのかとww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/12 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1266|
モリマー&エヌティエルのビバックがパートナー(ランク3じゃないと配達できないお・・・
またケイザック配達の日々がはじまるお・・・
2013/04/12 12:04|by 8本|8本 URL|編集
No:1268|Re: タイトルなし
再びケイザックの近さに慣れさせ、いざパートナーになった時にその移動距離から脱落しないかワークスから見定められているのだよこれは・・・
2013/04/13 18:21|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。