主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

4/15 おでん鯖開拓状況。

今週もこの時間がやってきました^^v

あがったにゃん
今週も全部あがったどー('▽')人('▽')
って全鯖そうだったらしいですけどもwww
おでんの方も他鯖の方も皆様お疲れ様でした。
FBの設置数でしか差が埋められなくなってきてますが、また1週間、日曜24時にわいわいやるために頑張って開拓していきましょー。

FBといえば、
すいfb3
モリマー台地のF.ビバック♯1と、
もりfb1
エヌティエル水林のF.ビバック♯3も開通したし、おでんは先週も優秀でした。
私もようやくクーリエパートナーになれて貢献できるように。戦績うますぎた;;

pckrだ
おでんは今回ようやく頭と胴の防具が解放されたので、日付変更時のPCK内の混雑っぷりがwwwここ開拓反対派のアジトだというのにwwwwww


先週に続きおでんで追加されたサービスについて見ていきましょう。
この調子だと来週で全部3になっちゃうので、今回と次回で終わりです。
祭りが終わってしまうのは寂しいですが、気分よく来週を迎えられるように、今週の喜びを噛みしめつつまた各自ワークスコールの日々を(/ω\)


・PIO(採集テクニック伝授/エンブレム)
さいてく1さいてく2
採集ツール提供II→採集防具提供→採集テクニック伝授。
【伐採】クリティカルアックス
【伐採】クレバーアックス
【採掘】クリティカルピック
【採掘】クレバーピック
【収穫】クリティカルシックル
【収穫】クレバーシックル
各2万ベヤルドで6種類、計12万ベヤルドが必要になります。
七支公とかそんなレベルじゃない。どんだけ戦績消費させる気なのかとww
だいじなものを交換しないと効果が分からないのでアレですが、勇者たちの報告によるとクリティカルはいいものを、クレバーは壊れにくくなるらしい。
が、クリティカル!ってログが出ても何も掘れないこともあるとかwwwせめて掘れた時だけログ出るようにしろよこれwwwwwww
アレが採集で取れやすくなるという期待は・・・もう少し様子をみないと断定はできませんが、これ2万は勿体ないよなぁ・・・w
ワークスの採集道具、採集防具、そしてこのだいじなものまであわせることで・・・んー・・・んー・・・踏ん切りつくほど戦績がねええええええええ!


・COU(宅配スタッフ増員/エンブレム)
W.限定解除ルーン提供→市街移動速度アップ→宅配スタッフ増員。
各エリアのステーションで宅配が可能になりました。
ステーションにいるならワープですぐ移動できるわけだし割とどうでもいい気がするのですが、ひたすら採集を続ける時とかはあるといいこともあるのか?w


・INV(A.グリプトコスト軽減/サインボード)
合成補助アイテム提供→A.グリプトコスト軽減。
戦績防具への付与戦績は2000から1800に。
スカーム武器への付与戦績は3000から2700に。
そう何度もやる作業ではないのに、これが10%下がったくらいじゃ全然嬉しくねーwww500くらい下げてくれたってバチあたらんやろー;;;;


・MUM(ジャストタイム60/サインボード)
バーサスロール11→ジャストタイム60。
名前の通り60秒で話しかけるだけ・・・かと思いきや、その間にも数回話しかける必要があって、とても面倒です。時間だけならストップウォッチでも用意しておけばそうミスはでないと思いますけども。
実装時は割と人がいて話しかけても反応なかったりでくそげー;;
そうでなくても結構手間がかかるので、ルール覚えちゃえば何も考えず作業として行えるバーサスロールがメダル集めるのには1番だと思います(ノ▽')


・SCT(開拓情報提供/サインボード)
いみふ2
いみふ1
地図マーキング→開拓情報提供。
なんなんだこれは・・・役に立つ気がしねぇwww
まだ実装されたばかりだから情報皆無なだけなの?1週間もすれば意味のある情報ちゃんと教えてくれるの?いや期待は絶対しないけどね?;;
現地でコロナイズ発生状況教えてくれるわけなんかなかった;;;;
あと先週のになるけどステーション建設されたからモリマーとエヌティエルの地図マーキングも出来るようになってました・・・どうでもいいか;;


・PCK(古式防具提供II/サインボード)
pckぼう
古式武器提供→古式防具提供II。
18000ベヤルド:テュランドシャポー、オーヴェイルコロナ、カリエイモリオン
25000ベヤルド:テュランドタバード、オーヴェイルローブ、カリエイオーベール
頭と胴が追加されました。カリエイ胴は既に着てる人も結構いて、目立つから存在感があってちょっと羨ましい。新ナイズル新サルベージをやってきた層にとってはあまり目を引く装備ではありませんが、アビセアVWまでの人にとっては装備革命のレベルだと思うので重宝する人も多そうですね。


イオニスについて。
NEW!:採集疲労度ダウン小/クリティカル率アップ小/素材ロスト率ダウン小/魔法スキル上昇率アップ小/魔法防御力アップ小/コンサーブMP効果アップ小
今までの8個(物理攻撃力アップ小/魔法攻撃力アップ小/物理防御力アップ小/物理・魔法命中率アップ小/物理・魔法回避率アップ小/セーブTP効果アップ小/クリスタル入手率アップ小/戦闘スキル上昇率アップ小)に6個追加され計14個に。今週は魔防アップが個人的には嬉しい。


全力で止められたけどまだちょっと悩んでる。
どうしよう。価値がないことは分かってはいるのだけど。
ただそれをするならクリティカル!のほうがネタになるのかなー。
って判断基準がネタっていうのがどうなのかと。ブログのためのFFじゃないというにwww逆転現象が少なからず起こってきてるから自重しないとwwwwww


パソコンがチャットに慣れてない私がお届けしました。
そろそろ書くことがなくなってきたと見せかけてまだ10記事くらいは今すぐ書きたいことがあって(まだ書いてないけど)アドゥリン忙しすぎわろた。
今やることは月末のアップ待ちつつソロでレイヴとワークスコールくらいしかないんですけどもwwマジでPTコンテンツどうにかしてくだしあ;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/15 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1272|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15 12:31|by -| |編集
No:1276|Re:
ご無沙汰しております。
あれ以降も相当苦労は重ねたものの(笑)お陰様で卒業できました。
アドゥリンについてはのりこめー^^的なノリはなくなってしまってはいるかもしれませんが、レベル99の人ならいつ休止していつ復帰してもすぐ溶け込めるんじゃないかなーとは思います。
ネトゲ二刀流はなかなか大変そうですが、ヴァナの空気を吸いたくなったら夏と言わずいつでもーwお勧めできないけどアドゥリン楽しいよアドゥリン><
2013/04/16 09:32|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
