主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

テュランド一式交換したったwwwww

一晩経っても後悔はwwwwきっとwwwwwしてないおwwwwwwww

ふるてう1
昨日の777777アクセス突破記念でテュランド5部位を交換してしまいました。
5部位で91000、オグメまでつけると125000ベヤルドになってしまいます。

アホです。
七支公攻略が日常化されてきてからあの時・・・となりそうww
ふるてう4
こんな顔にならないことを願うばかりです(*ノωノ)
今週戦績防具の魅力を語ったばかりで、その前から、その時に改めて感じた願望が抑えきれず、アクセス突破を言い訳にフルテュランド樽に大変身。
新ディスクを満喫したかったんです。新しい服を着たかったんです。うん。
ふるてう6
どうでしょう可愛いでしょうそうでしょうそうでしょう。
今回は部位ではなくジョブごとに使い道を考えてみようと思います。
忍者踊り子青魔道士シーフ、そしてひそかに魔導剣士
街着だけで満足できそうなくらい既に満足しているのですが、折角交換したのでその能力を余すところなく使ってあげましょうね、と。
どうしようもなく長文なので本気で運用方法を考えてる人以外は退散したほうが身のためです。装備について考えだすと止まらなくなってまう;;;;



0.テュランド装束(モシ狩忍青コか踊剣)
・テュランドシャポー 防35 STR+13 DEX+13 命中+10 二刀流効果アップ (HP+35)
・テュランドタバード 防64 STR+17 AGI+17 攻+15 ヘイスト+5% (HP+90)
・テュランドグローブ 防29 DEX+14 AGI+14 命中+10 ヘイスト+3% (HP+40 MP+40)
・テュランドタイツ 防48 AGI+17 飛命+17 敵対心-5 (HP+50)
・テュランドブーツ 防27 VIT+14 MND+14 被物理ダメージ-3% ヘイスト+3% (HP+30 MP+30)

()はオグメ付与によるもの。HP+が欄の番最後、しかもこれだけ別の行にあったりするとちょっと気持ち悪いですよね。仕方ないんだろうけども。



1.忍者の場合
ふるてう2
頭:瞬用オンリー。
胴:タウマス等ない人の通常用、ヘイスト回避両立用に。
手:瞬用、通常用、ヘイスト回避両立用と割と幅広く。
脚:秘に使えないこともないくらい。1位になれるかは不明。
足:回避しない敵用。

偉い人が結論を先に持ってこいといっていたので。
具体的にどういうことか、読むのが嫌になる長文でお届けします(*'-')

通常殴り時。
胴を乱波で脚をヘイスト装備、というのはもはや過去です。
随分前から既に胴をヘイスト、脚を真甲賀袴が忍者の基本。
頭の真伊賀頭巾(H6%、二刀流0.05)、真甲賀袴(二刀流0.07)は外しようがないので、残りの部位でヘイスト19%を稼ぐ必要があります。
薄足を使ったSTP運用は今回は面倒なので考えません。とりあえずヘイスト。

新ナイズル卒業組は胴に唯一神タウマスコートがあるため、胴4手4足4腰7でヘイスト19%となり、どこにもテュランドが介入する余地がありません。
仕上がった忍者の通常装備は旧装備優勢です。まだどれも死んでないよ!w

対象はタウマスなんかねーよwって方、アビセアや裏、競売止まりの方。
上と同じく胴4手4足4腰7にするか、或いは胴を5%にして他の部位どこかを1%下げることで、ヘイスト25%を達成することが出来ます。組み合わせは多彩。
5%の胴ははテュランドタバード/ポルトスバーニー/ビガイラジャーキンしかなく、他はVWとバローズのエクレア品なので未経験組はテュランド一択。
火力だけで考えるなら手ノムカパ足真伊賀腰黄昏になるでしょうか。
値下がってきたとはいえノムカパミトン高いので、普通に真伊賀等の4%手にして足や腰を1%下げてもいいし、或いは26%のままだっていい。
テュランド胴手足/黄昏/真伊賀頭と無理に使おうとするとヘイスト24%にしかならないので、手か足どちらかは4%のものを選ばなければなりません。
お手軽なのは真伊賀頭、テュランド胴、テュランド手(or3%以上の手)、真甲賀脚、真伊賀足、黄昏腰。見た目はともかくこれなら忍者は十分強いです。
まずはここを基準に、さらに既存のエクレア防具と組み合わせてより上の忍者を目指していきたいところ。テュランド胴はマルチアタックも命中もSTPもついてないので、胴は他のものにした方が伸びる可能性は高いです。

回避装備として。
私の回避装備は2段階あって、1段階目がアトス足/ファズミダ腰/幽界/ボクサーに、2段階目が薄金頭改/アトス胴へとそれぞれ変更するもの。
通常時から沢瀉篭手と真甲賀袴は使ってるのでここは終始このままです。
1段階目でヘイスト23%、2段階目でヘイスト18%まで下がってしまいます。
忍者は真伊賀頭とタウマス胴の火力が凄すぎるのでこれは最後に、ということでこうなりましたが、何を隠そうこれは結構手抜きです。
理想としては3段階にしたいところですが、これをやろうとするとマクロが操作に追いつかないので2段階で妥協してやってます(ノ▽')

沢瀉手は簡単に作れるので忍者メインの人には是非勧めたい一品ではあるものの、新サル怖い;;って人にはテュランドグローブがここでは輝きます。
AGI14なので回避7ヘイスト3。回避11ヘイスト4の沢瀉には及ばずながら、お手軽にヘイストと火力を両立できるいい装備になっています。
テュランドタバードもAGI17で回避8.5ヘイスト5となっているので、火力を下げずに回避を伸ばしたい場合はとても優秀な装備です。
ソロや競売で手に入るレベルで火力回避装備を考えた場合、頭オセロメ頭HQ、胴テュランド、手テュランド、脚真甲賀、足バルリーヌ、腰パンサラササッシュといった感じになるでしょうか。これも結構強そうです。
ヘイスト24%、二刀流0.07、回避52(AGI込み)。うん、いい数字だ。
私のプチ回避はヘイスト23%、二刀流0.12、回避42、フル回避はヘイスト18%、二刀流0.07、回避71。あれ・・・なんかよわくね?www
胴をアトスからテュランドに変えるとヘイスト23%、二刀流0.07、回避65。フル回避装備で火力優先は微妙な気はするけどこっちのが強そう;;
必死にコンテンツ通ってエクレア装備集めた人とこの程度しか差がないと考えるか、積み重ねゲーの楽しみを満喫して1差にもニヤニヤできるかは個々のFFへの取り組み方で違いがあるでしょうが、とりあえずここでもテュランド胴とテュランド手はいい装備ですね、ということで。
これだけあれば大概の敵は忍者で、そう時間かけずに倒せるはず/ω\)

WS装備として。
秘(AGI)と瞬(DEX)で考えていきます。
秘の場合、頭と足はAGIがついてないので除外。胴についてはAGIのみの値ならば最大値なのですが、アビセア内ではアトスのクリダメ+、アビセア外ではAF3のクリ率+のほうが優秀だと思うのでアウト。
手はAGI14で青龍篭手に次ぐ数字。青龍にはクリ率+もつくのでいいオグメ装備持ってる人ならこれも不要です。タウマス4部位でWS撃ってる人はSTR+5 DEX+13 AGI+13 命中+9になるので、DEX+14 AGI+14 命中+10と比べてSTR+5 DEX-1 AGI-1 命中-1。ほぼ同値ですね。3部位だと完敗なので青龍がない人にとってはテュランド手は優秀な装備です。
脚のAGI17も最大値。七支公ドロップのズッフトラウザ(AGI+15 命中+10 攻+10)はこれを超えてきそうですが、タウマス脚(STR+9 AGI+9 命中+14 攻+14)はどうでしょうか。頭足脚で3部位タウマスだとSTR12 DEX3 AGI12になるなのでいい勝負?単純に比較できないと電卓とか使わないのでどっちがいいか分からないですねwAGI5とSTR12 攻+10ならタウマスでいいのかなー。

瞬のDEXがついてるのは頭手のみなので胴脚足は考慮せず。
頭のDEX13はオセロメHQと同値ではあるものの、こちらにはSTRと命中までついているので完勝。新免罪HQのケプリボンネットすら超えてる始末ww
手のDEX14は真伊賀やタウマス(瞬なら2部位)のDEX10が最大値だったのでこれも更新。2部位とも即着替えマクロを変更して問題ない装備ですね。

その他。
回避が全く期待できない敵にはテュランドブーツ。
羅漢頭胴HQで15、モルスカ黄昏で10、5%のダクリンで10、テュランド足3、メラソ手3、サブリガHQで4、フルーム腰4、ここまでやって被物理49%。
こんな着替えすることはまずないですが、防具のみで物理カット50%達成って結構ハードル高いですよね。ヘイスト3%しかなくて使えたもんじゃないしw



相変わらずの忍者優遇っぷり。これで既に1記事分やないか・・・



2.踊り子の場合
ふるてう7
頭:ルドラ、エヴィ用。
胴:エクゼン用、ヘイスト回避両立用に。
手:ルドラ&エヴィ用、通常用、ヘイスト回避両立用。
脚:エクゼンに使えないこともないくらい。1位になれるかは不明。
足:回避しない敵用。

はやくもコピペ疑惑が・・・!

通常装備として。
私はタウマス胴運用が好きではありません。
踊り子の場合はAF3のCAカザク+2の二刀流&モクシャが好きです。
頭はCAティアラ+2、足はCAトーシュー+2がヘイストとSTPがついて非常に優秀なため、ここもまず固定でしょう。2部位でヘイスト10%なので残りで15%。
黄昏で7%だと手脚で8%。私はずっとタウマス手+タウマス脚でしたが、
タウタウ→テュランド手+タウマス脚=HP+40 MP+40 STR-2 DEX+5 AGI+4 VIT-8 MND-2 命中+1。回避も命中もこちらのほうが上なので、手は採用。
お手軽という意味ではテュランドグローブ&CAタイツ+2でしょうか。
ヘイストが足りていればブレーゴグローブ(STR+5 AGI+5 命中+9 ヘイスト+4%)よりテュランドグローブ(DEX+14 AGI+14 命中+10 ヘイスト+3%)ですよね。
手脚で回避22も上がるのでこの組み合わせはどこでも使えて便利そうです。

回避装備として。
ソロ、裏、競売レベルならばオセロメ頭HQ、テュランドタバード、テュランドグローブ、CAタイツ+2、バルリーヌ、パンサラササッシュ・・・ってこれだとヘイスト29%もあるじゃないかwww溢れすぎわろたwwww
4%下げられます。回避は伸びないけど胴はCAカザク+2のままにして二刀流モクシャを取り、ヘイスト24%でよしとしちゃっていいのかなー。

私の踊り子の回避装備は忍者と同じ2段階。
1段階目でシギュン足ファズミダ腰で25%、2段階目でオセロメ頭HQアトス胴で26%に。シギュン足でなくアトス足を使ってる方はさらにヘイスト1%下がります。
マクロいじってないから手脚がタウマスのままだったという(笑)
テュランド手+CA脚+2:防74 HP+40 MP+40 DEX+14 AGI+14 命中+10 回避+15 短剣スキル+5 ヘイスト+8% タクティカルパリー効果アップ
タウマス手+タウマス脚:防75 HP+40 STR+11 DEX+10 AGI+19 VIT+8 MND+2 命中+23 攻+14 FC0.03 ヘイスト+9%
テュランド手+タウマス脚:防76 HP+80 MP+40 STR+9 DEX+14 AGI+23 命中+24 攻+14 ヘイスト+9%
ブレーゴ手+CA脚+2:防71 STR+5 AGI+5 命中+9 回避+15 短剣スキル+5 ヘイスト+9% タクティカルパリー効果アップ

4パターン挙げてみたけどどれが好みですか?w
ヘイスト9%ないと1段階目でヘイスト24%になってしまうので、この場合はテュランド手タウマス脚で25%、頭オセロメHQの時はテュランド手CA脚+2で25%。
胴へイストなしでヘイスト25%達成できてしまうのでテュランド胴を挟むのが難しい。ヘイスト5%回避8.5。他の部位も基本的にヘイスト回避両立装備しかないので、どこをヘイストなしの回避装備にすべきか悩みますねー。
もう少し回避を落として火力が欲しい場合は胴をテュランド、腰をヌスクサッシュかパテンシアサッシュにして二刀流を伸ばすのもアリでしょうか。
回避が必要となる踊り子の各上戦の場合、命中もないと当たらなくて削れないし回復用のTPも確保できないし、モクシャ低いと特殊技が増えて苦しくなるし、総合的に考えるとどれが1番とは言い難いですが、とりあえずテュランド手はユニクロから廃人まで非常に便利な装備ですね、と。

WS装備として。
エクゼン(AGI)とルドラ&エヴィ(DEX)で考えます。
基本的には忍者の秘(AGI)と瞬(DEX)と同じようになりますが、エクゼンはクリ補正ではないので胴はテュランドタバードが最高のWS装備となります。
裏とかで不意絡める場合はアトスに軍配が上がってしまうので状況で多少変化はあるものの、そうでなければ頭手脚足タウマス、胴テュランドかなー。
タウマスなければテュランド手脚もエクゼン用に決まりです(´ー`)
DEX補正の場合は瞬同様にテュランド頭手は無条件で採用してよさそう。

その他。
テュランドブーツは忍者同様回避が期待できない敵に。
踊り子はサポ忍以外だと蝉がなくなるし、忍者よりはこの装備を使う場面は増えてきそうです。神竜くらい避けない敵ならこれでいいのかなー。



回避を改めて計算し直したのですっきりしました。
残りはあっさりざっくりいい加減にお届けします\(^o^)/



3.青魔道士の場合
ふるてう3
頭:通常用、ボーパル&シャンデュ用?
胴:不要
手:シャンデュ用、通常用、ヘイスト回避両立用。
脚:不要
足:回避しない敵用、タウマスない人のレクイエス用。

てきとーw

通常装備。
単純に火力のみなら、頭テュランド、胴タウマス、手エニフ(他4%)、脚タウマス、足エニフ、腰黄昏でヘイスト25%&二刀流0.03が最高か。
ただ手足4%じゃないといけないし装備に自由が効かないのが難点。
リフレもつかないし、青で通常殴りのみ考えてもあれなので非現実的。
頭オセロメHQ、胴タウマスorAF3、手テュランド、脚タウマス、足タウマス、腰黄昏でヘイスト27%、AF3胴時に25%維持できるようにするのが好き。

回避装備。
足をアトスにして+3%、腰をファズミダにして-1%。
オセ脚があると別ですが、これだとヘイスト28%(AF3胴26%)になります。
ちょっと過剰なのでどこかもっとヘイスト下げて回避装備にしたほうがいいのでしょうが、私の青は専用装備を増やさないのがポリシーで、手持ちの装備だと改善できるところがないのでこの形になってしまいました。

WS装備。
レクイエス(MND)、ボーパル(STR)、シャンデュ(DEX)。
レクのMNDが上がるのは足。足はタウマスが至高なので持ってない人向け。
ボパはSTRが上がる頭と胴は使ってしまっていいでしょうか。クリWSだし頭はタウマスでクリ率も考慮したほうがいいのかなー。
シャンデュは分からん。同じくクリ率考慮しないなら頭はテュランドだけど、タウマスになるのかなー。手もコンビ考えるとタウマスでいいのか?w

その他。
テュランドブーツは回避しない敵用。
青魔法については5部位ともスキル装備があるので完備している人には不要でしょうが、私は胴脚しかスキル装備を用意してないので、頭はSTRとDEX、手はDEXとAGI、足はMNDとVIT補正の魔法については出番がありそう。



終わりが・・・見えない・・・w



4.シーフの場合
ふるてう8
頭:マーシー、エヴィ、ルドラ用。
胴:エクゼン用、ヘイスト回避両立用に。
手:ルドラ&エヴィ用、通常用、ヘイスト回避両立用。
脚:射撃用、一応エクゼン用にも。
足:回避しない敵用。

さらにてきとーw

通常装備(トレハン装備なし)。
頭オセロメHQ、胴タウマス、手ブレーゴ、脚タウマス、足シギュン、腰パテンシア。いくつか組み合わせはありますがヘイスト25%二刀流0.05を目指して。
腰はヌスクでもいいし、手脚は4%のなら何でも。頭をゼルスにすればどこか1%落とすこともできます。私のシーフは残念なシーフなので二刀流まで考慮せず、ヘイスト25%で満足しちゃってましたけども。
装備を増やしたくないというのが理由だったので、頭テュランド&腰黄昏にすればヘイスト25%二刀流0.03と一応火力は上がるのでこれでいいか?w

通常装備(トレハン装備あり)。
手AF2足AF3が固定されます。頭ゼルス胴タウマス脚タウマス腰黄昏でヘイスト25%がメジャー。上の場合も両方、胴ヘイスト装備他に持ってない場合はテュランドを使ってもよさそうです。5%なのでさらに余裕ができます。

回避装備。
頭オセロメHQ、胴テュランド、手AF2、脚タウマス、足AF3、腰ファズミダで24%・・・トレハン装備だと25%維持しつつはちょっと厳しいですね。
トレハン外す場合は手テュランド足シギュンにするとヘイスト31%(笑)になるので、ここから手持ちの回避装備に交換していく感じで。

WS装備。
エクゼン(AGI)、マーシー(STR)、ルドラ&エヴィ(DEX)。
エクゼンには胴手は優秀。ただ不意使う時は胴はアトス優勢。
マーシーは不意ありならテュランド頭、なしならタウマス?
ルドラエヴィは不意ありなら頭手、なしなら手のみの使用でしょうか。

その他。
足は回避しない敵。
脚は射撃使う時にも有効そうです。



ここで終わっといた方がいいんじゃないか・・・?



5.魔導剣士の場合(妄想編)
ふるてう9
頭:レゾ用
胴:レゾ用、ヘイスト回避両立用。
手:通常用、ヘイスト回避両立用。
脚:不要
足:回避しない敵用。

ちゃんと調べてないので鵜呑みにしちゃダメですよwww

通常装備。
頭オセロメHQ、胴タウマス、手テュランド、脚カルメカ、足シギュン、腰黄昏で28%。過剰だなw手4%にして足タウマスとかのほうが強そう?

回避装備。
頭オセロメHQ、胴テュランド、手テュランド、脚タウマス、足シギュン、腰ファズミダで31%。6%分削って回避に当ててください。どこがいいかは不明w

WS装備。
レゾのSTRが上がるのは頭と胴。
どちらもテュランド使用でよさそうです。

その他。
足は回避しない敵用に。



お疲れ様でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ふるてう5
長すぎた。書くのも疲れたけど読むのも疲れましたよねww
WS着替えに使えるのがあったのと、手が思ってた以上に優秀だったのと。
ジョブによって必要な部位は変わってきますし、既存の装備をどれだけ持っているかでも変わってきますが、テュランド装備はなかなかいい装備です。
胴と手は火力と回避とHPが高い水準で上がるので着替えなしで戦闘したい場合つけっぱにするのにも使えるし、とりあえず何より可愛いし。樽だと。

今回初めていつもとある部分を変えてみました。
どっちが見やすいんですかね。書きやすいのは以前なんですが。

あとはエモって結構あったんですね。
普段自分が一覧見ないで使える種類の少なさに泣いた。
SSがどのエモを表しているか完答出来た人はFFのプロです。
自キャララブな人は(笑)、全部試してみて自分の新たな可愛らしさに気付いてメロメロになっちゃうといいですよ!私のようにね!(〃▽〃)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/21 | アドゥリン | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1309|鞄!
こんにちは!

毎晩、布団に入って必ず読んでます。寝モバってやつです笑

新装備GETおめでとうございます!
アクセスもですね!

さて、質問です!
沢山の装備をお持ちですが、鞄関係はどう仕分けされているのか興味があります。
差し支えがなければ、一つネタにしていただけたら幸いです!
☆(≧∀≦*)ノ
2013/04/21 12:05|by Ozbom|Ozbom URL|編集
No:1310|参考にさせて貰います
アドゥリン始めてある程度ポイントも溜まって装備を見ていて、何か交換するかな~って考えてたらこのネタがあり参考にさせて貰います(o・v・o)
自分はメインは重装備系なのですがあんまりカリエイは好きではないので…このネタは大変参考になりました。(ちょっと前の装備の感想でのカリエイの扱いも面白かったです( ̄ω ̄))
2013/04/21 13:12|by さいやん|さいやん URL|編集
No:1311|
使えない(´Д⊂ヽ戦績もったいなくて使えないよぅ;;;;
テュランド装備おめでとうですー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ。
モーションはだいたいわかりましたよー(*´∀`)
タルはどのモーションでもかわゆいんだからっ///
2013/04/21 17:21|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1313|
脳筋なのでテュランド頭タウ胴脚エニフ手足でやってます。
ただサポ忍以外だと二刀流係数最大値つけないといまいちな感じが・・・体感()ですが。

僕は実装2日目にワークスシールドを交換したことをすごく後悔してます><
2013/04/21 20:26|by 通りすがりのあほまw|通りすがりのあほまw URL|編集
No:1315|一式とは凄い!
テュランド一式交換するなんて流石です///
鞄鯖では他の鯖よりちょっと早目に頭胴が交換出来たので交換してニヤニヤしてましたが、交換したのは結局、頭胴手の3部位のみでした。一式交換はちょっと勇気が入りますよね(笑)
2013/04/21 22:53|by 鞄鯖のタル|鞄鯖のタル URL|編集
No:1316|参考にさせてもらいます
いつも活動で参考にさせてもらっています
タウ胴が手に入らないなりの装備を考察していたのですが、胴以外にも改善点が発見できました
ありがとうございます
2013/04/22 04:25|by 15の首忍|15の首忍 URL編集
No:1317|Re: 鞄!
>Ozbom さん
ありがとうございますー。

現時点で稼働しているジョブは忍踊赤詩青シの6ジョブ。
金庫:忍踊青シ(前衛系)
ロッカー:赤詩(後衛系)
サック:薬品、食事、忍具、花火とか
サッチェル:武器、移動系武具、指輪、変身ベルト
収納:滅多に使わないもの、倉庫に送れない不要なエクレア品
空きは今は全部で80くらい。
防具については結構ごっちゃになってますが、大体こんな感じで別れてます。預り帳は普段使わないので収納にあったりします。
重装・軽装・後衛と3種類のジョブを持ってる人だともっと大変なのでしょうが、正直鞄にはあんまり困ってなかったり(笑)


>さいやん さん
重装大好きな人には怒られそうなやっつけっぷりでしたけどもw
テュランドは他の防具と見た目を合わせるのが大変そうですが、納得いく組み合わせを見つけてニヤニヤしてくださいませヽ(´ー`)ノ
2013/04/22 05:57|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1318|Re: タイトルなし
>なみサンダー さん
戦績すぐに取り返せる廃人こわいわー;;
樽は何着てもなんとなく可愛いし、ちぐはぐでも小さいから悪く見えにくいし、HPが低いのさえ忘れることが出来れば最高の種族ですよね(*ノωノ)


>通りすがりのあほまw さん
手数的には片手剣だし忍や踊には及ばないのでしょうが、1度最大手数を知ってしまうと他を優先して火力下げるのが惜しくなってしまうかもしれないww

盾はレイヴ中くらいプチオハンになれればよかったんですけども(ノ▽')
2013/04/22 06:05|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1319|Re: 一式とは凄い!
>鞄鯖のタル さん
不要なものに戦績使ってもすぐ取り戻せる廃人じゃないとブレーキかかってくれるのでしょうね(ノ▽')頭胴さえあればお洒落には困らないですしw
脚が残念すぎるけどまた投てき投げる日がくることを期待して・・・・


>15の首忍 さん
こちらこそありがとうございます(/ω\)
タウ胴以外だと胴の選択は一長一短で悩ましいところですよね。悩むのがまた楽しいんですが!w
2013/04/22 06:10|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。