主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

4/22 おでん鯖開拓状況。

完 全 制 覇 !

わくお3
おでんのワークスランクは今回でオール3達成。
皆さんお疲れ様でしたー。チケット使ったみんながみんな頑張った。
1か月かからず上限というのは寂しい感もありますが、1週間くらいは喜びに浸るとしよう。次の解放は2か月後くらいになっちゃうのかなぁ・・・

ビバックも全て開通しました。書いてなかったのまとめて。
もり22
モリマー台地F.ビバック♯2(レイヴ巡りのスタート時に?)と、
もり33
モリマー台地F.ビバック♯3(温泉クエ受けられるよ!)と、
もり44
モリマー台地F.ビバック♯4(うーん・・・?)と、
もり55
モリマー台地F.ビバック♯5(七支公と遊ぶとき用)。
すい44
エヌティエル水林F.ビバック♯4。水林のほうがはやかったですね。
モリマーの4や5はレイヴ超えるのがとにかくだるい上、誰かが壊してくれて走るだけであっても遠すぎて頭がおかしくなってくるので本当に通い続けた人には頭があがりません。これはもうゲームじゃないww

ワークスランクオール3+ビバック全開通=開拓終了のお知らせ

そんな甘いFFなわけがなかった\(^o^)/
ヤッセ♯2の悲劇を繰り返さないべく、今後はビバック維持に努めなければなりません。くそげーです。分かっていてもやめられない\(^o^)/

ただ開拓程必死になれない人は多いでしょうし、1番近いところでいいやーってなりそうではありますよね。これはもう仕方ないと思うんだ。
だからお願いですから消滅しなくするか消滅速度遅くしてください;;;;

私含め、クーリエずっとやってきた人はパートナーを超え既にアドバイザーになった人も多いと思います。現時点ではアドバイザーが最高(以降のチケ分が+されているかは不明)なので、他のワークスに移る人も出てきそう。
七支公のトリガー戦績低下が1ワークスの評価だけでいいのか、或いはアドバイザーの数が多いとさらに減るのかその辺でも変わってくるやもですが、定期的にクーリエで戦績稼ぎつつも他ワークス(どこにしようw)のランクアップもぼちぼち目指していこうかにゃー。
アドバイザーの物資持ち帰りはやり続けると何か便利になったりするんですかね。届けるよりずっと楽なので戦績低くてもこっち続けてみるか?w



何の記事だよ。ワークスランクの話じゃなかったのかと。
前回前々回に続き今回ワークスランクがあがったことで受けられるようになったサービスを見ていきます。今回は4つだから少なめです。
PIOとCOUは前回までで終わってるので気になる方は↑からどうぞ(/ω\)



・INV(A.グリプト素材提供/エンブレム)
あぐりそ
INVワークス内ではなく、通路挟んで向かいのガルカから。
交換は戦績ではなくO.フラッグメント。スカームで出るらしい。今後のコンテンツでも貰えるようになるのだろうか。ずっと0だったら悲しいww
白霊石が50個、白霊石+1が1000個、白霊石+2が9800個ってことは、+2はNQの196倍の価値があると・・・まー最大値以外はゴミ扱いされるFFだし仕方ないといえば仕方ないのか\(^o^)/



・MUM(オーバーフロー30/エンブレム)
おばふ
前回の60ほどではないにしろ、今回も酷いw
1~5mlを選んで互いにコップに水を入れていき、30ちょい(ランダム?)で溢れるから溢れさせないようにしましょうねというよくある感じの遊びにランダムとトリック(今回も1回のみ)が追加されたもの。
まず30である必要がない。30までは準備期間でしかないから適当に5ずつ入れて時間短縮させるだけで、完全に余計な手間でしかない。10でよかった。
そんでランダム要素。36?で溢れず37で溢れたことがありました。
これじゃ作戦も何もねーって。30過ぎたあたりでトリック使って敵の数字を高めにして、自分は1ずつにしてあとはただの運任せな予感。
最悪なのは○ボタン連打で出来てしまう事。連射パット持ちなら放置で稼ぎ放題です。そもそも運なので、連打でも5割近く勝てちゃうだろうし。
ギルの消費は増えるとはいえ真面目に遊ばずメダル稼げる余地を残すとか、なんでこんな大きな穴があいたまま実装してしまうのか・・・



・SCT(エルゴン・ローカス情報提供/エンブレム)
えるとy
スカウトの役立たずっぷりは異常;;
誰も見向きもしてないエルゴンローカスについて聞くことが出来ます。
SCTのワークスコールでどれだけ対象を調べたかで調査度合いが変わってきて、それに応じてエルゴン・ティンクチャ(戦績4万使うくそあいてむw)の効果が変わってくるのでしょうか。初期状態では戦績4万で効果時間1分?と使わせる気があるのか分からない最低なアイテムとなってましたが、仮に多少効果時間のびたとしても消費アイテムに戦績4万とかありえないしなー。
こんなんが必須アイテムになるのもたまったもんじゃないし、開発はこれをどうしてほしかったんだろうか・・・



・PCK(戦闘補助アイテム提供/エンブレム)
じゅぷろ
PCKワークス内にて、戦績を呪符アイテムと交換できるように。
10ベヤルド:呪符デジョン、呪符リレイズ
1000ベヤルド:呪符プロテス、呪符シェル、呪符ストンスキン
2500ベヤルド:ワークスポーション、ワークスエーテル

んー・・・高い。ぽんぽん使える戦績ではありませんねw
ただどれも便利なことは間違いないので、今後のソロでの出番はありそう。
効果は不明。そのうち誰かが調べてくれることに期待\(^o^)/\(^o^)/



イオニスについて。
NEW!:ファストキャスト効果アップ小/合成スキル上昇率アップ小/取得経験値アップ小/ヒーリングHP・MPアップ小
今までの14個(物理攻撃力アップ小/魔法攻撃力アップ小/物理防御力アップ小/物理・魔法命中率アップ小/物理・魔法回避率アップ小/セーブTP効果アップ小/クリスタル入手率アップ小/採集疲労度ダウン小/クリティカル率アップ小/戦闘スキル上昇率アップ小/魔法スキル上昇率アップ小/魔法防御力アップ小/コンサーブMP効果アップ小)に4個追加され計18個に。
全部揃うと多いなーw今回はFCがとても嬉しい。数値いくつだべか。
合成スキルがあがりやすくなるとかスキル上げはアドゥリンでする時代になるのでしょうか。上級サポとか受けられないし面倒そうだけどもw



1日ログインしないだけでチケットいっぱいたまっててわろた。
あ、廃人でもログインしない日があるよアピールです。あるんです(笑)
たrn
アドゥリンに足りないのはこれだと思いました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/04/22 | アドゥリン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
