2013.04.30 バージョンアップ~内容編~

これが本物のwwwww装備wwwww革命wwwwwwwwww


おはようございます、バージョンアップの朝です。
皆様いかがお過ごしでしたか?寝てましたよねそうですよね・・・

アップのまとめ→メナス云々で書いていきます。
装備についてはやばすぎるのでwww次の記事にあとまわし。
えーwって内容もありましたが、不具合修正の細かさと多さに笑ったのでもうそれでいいとします。あとはちゃんと遊べるゲームになっているか。
スカームトリガーの二の舞では歯を食いしばってもついていけない\(^o^)/

いやー・・・マジで既存装備壊滅ですねしかし・・・



~~~~~~イベント関連~~~~~~
・メナスインスペクターの追加。
詳細はあとで。
もう誰も彼もこのコンテンツ以外やる必要なくなるってどうなんだ?w

・レイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴ、ワイルドキーパー・レイヴから離脱した際の待機時間が10分から5分に。
レイアを移動で使う狭い通路に配置するのもやめてくれ;;

・滞在中のエリアでレイヴが発生した場合、発生したレイヴの種類と座標がシステムメッセージで表示されるように。メニュー>コンフィグ>チャットフィルター>カンパニエ関連の情報システムメッセージから、 表示のON/OFFを切り替え可能。
スカウトワークス発展でこうなると信じてた時期が(ry
カンパニエは発生までのラグがあったから成り立ったけど、混雑時のレイヴって発生後3分せず終わっちゃうしログ出ても着く頃には終わってるっていう。
1番最初にどこに向かえばいいかってのが判断しやすくなるだけですよね。
結局自分たちで1時間のリポップを管理しなきゃいけなくて、根本的な残念仕様は変わらずなので日に日に人は減っていくんだろうなー。

・ワイルドキーパー・レイヴに必要な「だいじなもの」の購入に必要な同盟戦績の量が、ワークスコールやアドゥリンのクエストなどを達成することで得られる名声に応じて変動するように。
ワークス評価+クエスト名声の2つで評価されるでいいの?
とりあえず今日時点での私は【クエストコンプリート+クーリエアドバイザー+スカウトスタッフ】で、交換NPCに話しかけてみたところ、
95000w
95000でした。全然減ってない\(^o^)/
七支公装備とかメナスで既に死亡しちゃってだいじなもの目的でしか狙われなくなりそうなので、はやいうちに乗り込んでおかないとwwww

・インベンター・ワークスのNPC"Heemo-Weemo"と"Divainy-Gamainy"から、アーケイン・グリプトが付与できる装備品と、必要となる素材の情報が閲覧できるように。
へー。



~~~~~~バトル関連~~~~~~
・暗黒騎士、踊り子、狩人、コルセア、風水士、魔導剣士のジョブ調整
デスペについては今まで言われていた通り。
踊り子はチョコボジグIIの追加。PT用の範囲アビ。誰得だよ;;
魔導剣士はリキャ短縮。これで枠が出来る事にはならなさそうです。

・メリットポイント調整
魔法スキルの上限24→32が嬉しすぎる。
精霊に振るか、歌唱に振りなおすか。メイン詩人とは・・・!
メリポWSについては今まで4振り(68%)だったのが1振り(73%)となり1振りでもある程度の強さが保障される程度にはなりました。
本気ジョブの本気WSは5振りじゃないと気持ち悪いし減らせませんが。
555だった人は5511111なり5532なり5541なり、今までより多少は選択肢が広がった感じ。レクエイス1振りしておくって人は増えそう。
あわせて必要メリポが増えました。仕方ない・・・と受け取るしかないかw

・バ系調整
効果時間延長。サポでも使いやすくなりました。

・敵対心調整
弱体&強化魔法全般と、一部アビリティの敵対心低下。



~~~~~~アイテム関連~~~~~~
・新たな合成&錬成レシピ追加。
合成しばらくお祭りですねこれwwwメナス素材なんでしょうけどもwwwww

・マッマーズ・ワークスのNPC"Masad"から、ソウルグラスを複数個まとめて交換できるように。
こういうのを最初から実装できないのが今の開発の弱いところ。

・マネキンの設置サイズ調整
持ってないけどサイズ縮むのはいいことです。



~~~~~~システム関連~~~~~~
・インデ系の風水魔法の魔法エフェクトがフィルターできるように。
開発の頑張り()

・収納家具からのアイテムの出し入れがレンタルハウスでも可能に。
ようやく。藤戸さんお疲れ様でした;;

・天候「熱波」のエフェクトをOFFにできるようになりました。
不具合のほうじゃないのかこれww



~~~~~~不具合修正~~~~~~
・特定の条件下で、魔法命中率が高くなる場合がある。
・風水士が「トワイライトプリス」を装備しても、ウェポンスキル「インパクト」が使用できない。
・stnpc/stpcを使用した際、メインターゲットが表示されてしまう
・東アドゥリンに存在しないNPCがレーダーに表示されている。
・西アドゥリンの一部の街灯が、昼間でも点灯している。

関係あるのと面白かったのはこれくらい。
レーダーはホラーってことにしてこれでクエスト作るくらいの遊び心があってもよかったんじゃないかwww



メナスの追加と他はほとんど調整のみ。
ジョブ調整はもう少し量が欲しかったなーと。



メナスインスペクターについて。
まとめるの面倒だから公式のここへどうぞ;;

・45分制限
・3~18人制限(地下空洞のみ)
・エヌティエル水林/ケイザック古戦場/モリマー台地
・トリガーは対象エリア内に存在するモンスターからのドロップや、レイヴ達成時の報酬など
・地下への入口(Veil)→エヌティエル水林(E-7)、ケイザック古戦場(H-8)、モリマー台地(I-5)
・地上より地下のほうがドロップはいい
・装備の方向性は3種類のみ


トリガーがどうなるかが全てですね。
いや、どんなに渋くてもスカームと報酬が比じゃないから必死で取りにいくしかないかwwwww乱獲でアドゥリンからモンスター消滅の予感wwwwwww



なんかいつもより適当な感があるけどいいか。
最上位もんすたーw七支公wとは何だったのか状態。
こうなるのを知ってたら捨てないでくださいwと言いたくもなるwww

はー。
まだ解析全部あがってないけど久々にいい刺激を受けました。
ここまでやってくれたら史上最高、旧HNM以来の衝撃ってのも頷ける。
今までのコンテンツ、今までのエリアのほぼ全てが「不要なもの」になってしまうのだけは残念ですが、今は新しい内容を楽しめたらと思います。

それにしてもアドゥリン・・・恐ろしい世界だ・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。