主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

MKシャルワ+1~新サルベージ卒業編~

いや、結構通ったなぁ・・・



前回の記事から1か月半ほど経ってしまっていますが、それ以降も、つまりアドゥリン開始後も変わらず知り合いとサルベージは続けていました。

攻略に変化がなくなって作業になって、記録とるのはやめました(ノ▽')

で、バフラウと銀海に通い続けてようやく完成。
mしゃる1
・MKシャルワ+1 Rare Ex防42 CHR+15 回復魔法スキル+11 召喚魔法スキル+11 管楽器スキル+11 歌の効果時間延長 コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv99~ 白吟召
歌の効果時間延長は10%。
詩人の歌はフルAF3で歌い終わると1曲につきステ+5。
4部位の場合はステ+3となり、脚をこれにするデメリットも大きい。
3曲詩人の私の場合、よくあるマチマチメヌだとSTR2DEX4の差です。
なのでなかなか通常時からは使いにくい(詩人自体の手抜きには最高ですがw)装備となっているものの、ソウルボイスやマルカート、ナイトルと組み合わせることで効果が高い歌の効果時間を伸ばすことが出来ます。
切れる前にかけ直すことも考えると正直苦労に見合った性能を発揮してくれる装備とは言えないですが、持っておきたかった部位なので取れて満足。
mしゃえう2
MKジュバ+1MKダスタナ+1に続き3部位目でした。
その他薄金総面改沢瀉篭手シギュンジャンボーと簡単なほうの装備2部位も含め、4か月通い続けて6部位の入手となりました。
自分の欲しいところだけ通ってるわけではないので、回数ほど装備取得部位は多くない。2垢3垢と比べるとさらに差は開いていることでしょう。
でもまー装備はおまけで、少人数で遊べる場だったのでそれでいい。
めしゃ3
バフラウ:40回以上
銀海:30回くらい
アラパゴ:9回か10回
ゼオルム:3回か4回
(記事にしてないww)
30分コンテンツの新ナイズルが83回(笑)で15部位手に入ったことを考えると、100分コンテンツを同じ回数以上やってこの収穫はwwww
つーか約120日で80回以上って廃人きもすぎわろえないwwwwww
になかぎんぼ
私の希望はバフラウ銀海だったし、知り合いAはバフラウ、知り合いBは銀海だったので必然的にそこへ通う回数は増えました。
各遺構に慣れるまで、そして攻略が確立するまでは楽しかった。
最終的にはバフも銀海も忍シ赤に落ち着き、人がいない場合は忍赤の2人でやることも多く、2人でどこまでやれるか詰めていくのも楽しかった。
2人でバフは3層東西含めフル、銀も6NM+ボス2体までやれたので満足。
しんさそ1
満足するとともに、流石に長時間コンテンツをこれだけの回数こなしていると当然飽きがきます。結構死につつもw毎回同じ作業になってしまうから。
ジョブを変え人を減らし別の楽しみを見出しつつやってはいましたが、やっぱりどうしても飽きがきます。これはもう昔からなのでどうにもならんww
ソロではまだ少ししかやってないので試してみたいことはあるものの、高いギル出してまでやるものではないのでこれはもう諦めます。
欲しい装備もなくなったわけじゃないけど、また1部位手に入れるための手間を考えると違うことをしていたいのでこれもたぶん諦めます。
しんさそ2
ま、卒業言いつつもまだもう少しは通います。
2人の作りかけの部位くらいはぱぱっと終わらせてしまいたいところ。
レゾルーション覚えたので魔導剣士とかどうですか^^かわいいお^^^^
しんさそ3
SKジャンボー+1は踊と剣の移動用に欲しい。18%は魅力。
MOローブ+1も赤青でレクイエスw撃つのに欲しかったりもする。
けど、旧装備取って図案数十枚を考えるととても手を出す気にならない。
緩和されたら(されるのか?w)、その時改めてどうするか考えよう・・・
しんさそ4
私ももう1人も忍者ラブなので暗シ赤→忍シ赤にいつからか変わりました。
バフラウ、銀海、アラパゴ程度ならば忍者でも十分役目は果たせます。
ゼオルムは全然通ってないので不明。そう、ゼオルムね、記事に出来るほど攻略が進まないまま流れてしまったのでどうしてしまおうか。
ここは他遺構とは比較にならない難しさでした。ハイドラぱなかった。
アドゥリンで強い武器手に入ったら無双しにいくしかないであるな^^v


つーことで年明けから地味に続いてきたサルベージ記事はこれでひとまず終わります。自分の中で大きな変化があったらもしかしたら次があるかもしれない。
アドゥリンで防具もインフレするといっても詩人ならば歌短縮や歌効果アップ系はそんなすぐ死なないだろうし、アドゥリンに着ていく服としても優秀です。
単純に「攻略」としてもフル出来るようになるまではどこを詰めていくべきか考えるのも楽しいし、3人(突入雇えば2人)いれば遊べるので気軽に誰かと遊ぶコンテンツとしては悪くないものだったと思います。うん。
未経験の方は誰か誘って試しに足を運んでみては如何でしょうか。
西の大陸で盛んらしい木こりよりはずっと楽しいと思いますよ\(^o^)/


おまけ。
前々回の記事でさりげなくレゾ4振りと書きましたが、レゾに振るためにアップ前にチーリンに通ったりして珍しく頑張って経験値を稼いでたんです。
ふぁじぶ2
でったーーーーー!!!!!!
白水晶の欠片もですぎwwwwおまえ邪魔なんだよwwwwwwww
ふぁじぶ1
・ファジンブーツ Rare Ex 防18 攻-4 回避+4 移動速度+18% Lv95~ シ狩
シーフさん移動速度0%wだったので大幅な強化となりました。
一般的な移動速度アップ装備の12%を超える18%。さすがにはやい。
サルベージでのワープ役に大活躍・・・ってあれ?何かおかしい気がwww


メリポWSの話。
るいねさげ
れぞあげ
アップ前にルイネを5→0にしてレゾを0→4に。
今はエクゼン5、レクイエス5、レゾルーション4です。
今後を考えると忍者loveな身としては瞬は5振りにしたい。
瞬:忍
レゾルーション:剣
レクイエスカット:赤青剣
エクゼンテレター:踊シ吟赤忍

瞬・レク・エクゼン5振りずつにしたいけど、折角魔導剣士もあげたし。
瞬5エク5レク4レゾ1ですかねー。まーメナス武器手に入っても随分先だろうから急ぎではないですが・・・ってレゾ4振りの頑張りが無駄に\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/05/05 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
