主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

「水刃公チャッカ」主催してきたよ!!!

見よ!!!この安心の主催力!!!!!

ちゃっか2
おはようございます、私です。
世間がメナスで賑わっている中、その手前のコンテンツにあたる七支公がまだ未経験だったので叫んでのりこんできました。

主催と言っても希望者でPT組んでのりこめー^^するだけです。
ただ野良主催とか長いことやってないし、してもPTコンテンツ止まりだったので多少の緊張はありましたが、日に日に集まりは悪くなっていくだろうし誰かの募集を待ってられるほどの余裕もなかったので(/ω\)

結果的には数回のシャウトで45人くらい集まりましたし、飛び込みでもっと増えたでしょうから休日とはいえ昼間から結構な人数となりました。
3アラですよ3アラwwww誘ってPT組むだけで一苦労っていうwwwwwww
三龍は2アラだったし、それ以上で組んだのってもっと昔の裏になるのかなー。
その前の戦績を稼ぐ作業が苦痛極まりないですが、VS七支公自体は悪くない出来でした。もっと気軽に遊べればより楽しくのりこめー^^できるのに・・・
ちゃかs1
初の七支公はエヌティエル水林の水刃公チャッカちゃん。鮫です。
拍子抜けする小ささで、ビスマルクのほうがよっぽど強そうに見えます。
が、範囲即死技をもっているので現在の七支公の中では1番しんどいかも?

私的主催あれこれ。
1.叫ぶ前に広域サーチで存在確認(獣99で○、狩3で届かずw)
2.サチコにのりこめー^^と記入(したっけ?)
3.叫ぶ
4.漏れないよう一応tellくれた方の名前メモ取りつつPT作りまくる
5.どうしても必要となるナイト数名だけジョブお願いし、あとは適当に
6.準備確認して移動
7.入口で盾ptだけ編成、あとは適当に
8.のりこめー^^しつつ、サチコに状況記入
9.お疲れ様でしたー

簡単ですね、簡単ですからもっと叫ぶといいよほんと!
待ってる人いっぱいいるから!叫べばいっぱいくるから!w
ちゃかs2
なんとなく準備できたら東アドゥリンE-6のDimmianから転輪羅針儀を貰い、水林♯4に飛んでF-10の???まで移動します。
1か所アドバイザー1か所パートナーでも95000のままでした。かなしい。

さてTchakkaさんですが、1時間5分ほどで討伐完了しました。
コロナイズ・レートは71%、アラ人数は45人くらい、総人数は不明。
1時間くらいだと丁度いい感じですねー。飽きずに楽しく過ごせました。
赤でいったら戦績が8249しか増えなくて涙目でしたが、楽しかったのでよし。
強化と弱体がメインだとさっぱり戦績が降ってきません。これは赤流行らないw
shuuseibaw
マリーンメイヘムという範囲即死技は対象から離れているほど即死率アップ。
ダイダルギロチンという前方視線即死技もあり、定期的に大量に死者が出てしまいました。私も戦闘の結構な時間を衰弱したまま過ごすことに\(^o^)/
アラ内のナイトは3人で、途中全員衰弱になってチャッカさんうろうろしたり怖い場面もありつつも、適当な感じでぎゃああああああと楽しかったです。
チャッカは西側の奥の方、雑魚はその辺で適当に、後衛は回復適当に、前衛はボス殴る人もいれば雑魚殴る人もいて、雑魚殴ってWSだけ撃ちに来る人もいて。休んでてもいいし好きなように行動して問題ないので気楽なものですが、戦線維持は必要なのでナイトと盾PTの白は忙しくて楽しいかもしれません。
ひたすら雑魚だと戦績は稼ぎやすいのかもしれませんが、七支公と戦いにきてるんだから七支公と戦ってる感覚を得られるジョブのほうがいいかも?w
ちゃっか3
いらないのきたーwwwww
知り合い3人いましたが全員希望品は出なかったみたいです。渋い。
討伐時は鞄の空きは要確認。少し前から注意喚起しておくといいです。

戦利品は、マコクエッツァ(短剣)、水神切兼光(両手刀)、ゾクィティフイツォ(射撃)、チョカリツリマスク(軽装頭)、チョカリツリブーツ(重装足)。
短剣と頭狙いで、2/5ならどっちか引けないかなーとちょっと期待してたら見事に裏切られました。同じところ通えるほど戦績に余裕はないので終了。
いいもん・・・七支公武器なんてメナスでちぎられてるしいいもん・・・;;;;

だいじなものとして古ぼけた紋章-水刃公も初討伐時に貰えます。
水林のメナス(地下?)を遊ぶときにリーダーはこれをもっている必要があるので、メナスを主催して頑張るつもりの人は先に七支公クリアは必須らしい。
リーダー以外は不要みたいなのでシャウト乗るだけならメナスから始めちゃってもいいみたいですけども、メナスまだ未経験なのでよー分からないww
ちゃっか4
・チョカリツリブーツ Rare Ex 防45 HP+40 MP+40 STR+12 AGI+12 命中+10 ヘイスト+4% Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
これが軽装用ならいい装備だったのに・・・
あれか?最近ブログで重装ジョブないがしろにしまくったからか?;;;;
ちゃかs3
お疲れ様でしたー。
tell捌くの遅くて対応わりーよ!って方はごめんなさい。
自分以外が誘う時は○○が誘います、と声かけるようにしてましたが、自分が誘う時は無言誘いでした。VWの倍以上じゃもう余裕とかどこにもww
ブログ読んでるーって言ってくださった方々、赤文字祭りで余裕なくて流しちゃってごめんなさい。ありがとう。またどこかで遊びましょう(/ω\)


本当に誘う以上のことをしてないのですが、主催すると何もしてなくてもより高い満足感を得られるので主催お勧めです(笑)
毎日毎回だと疲れますがたまにやる分にはいいものです。いい刺激です。

そんな半月遅れのワイルドキーパー・レイヴ、七支公討伐でした。
昨日の夜にもう1か所まわる予定が今日GWしてこなくちゃならない()ので睡眠を選び、今日の夜も疲労(予定)でどうなるかまだ分からない。
この連休で果たして残り2か所終わるのか!いや終わらせねば!
モリマーのビバックが消滅しまくりでアチュカ移動面倒くさそうだよなぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/05/04 | アドゥリン | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1367|
主催お疲れ様です。
何というか、マグワートがほんとがっくりこさせますねw
2013/05/04 20:23|by 芝民|芝民 URL|編集
No:1368|
キャラ名隠れてない所がありますよ
2013/05/04 21:23|by -| URL|編集
No:1369|Re: タイトルなし
>芝民 さん
クリア目的ならともかく、装備狙いだとがっかりっぷりは半端なさそうですね(ノ▽')


>名無しの方
ご指摘ありがとうございます。
PC名ではなくチャッカの方を消してました・・・
こちらの不適際で名前公開してしまった方、申し訳ありませんでした。
2013/05/04 22:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1370|
ひゅがじさんのおかげで七支公行く気になって
アチュカにのりこめー^^しやすくて助かりました!
VWもそうですが最近のコンテンツはわかり辛すぎて最初にすごい勇気がいるんですが、
ひゅがじさんがわかりやすくまとめてくださるので本当に有難いです。

その後アチュカ倒して調子にのって、5人でメナスモリマーのラプNMいってみたら倒せてしまいましたw
2013/05/05 04:48|by とらん|とらん URL|編集
No:1371|Re: タイトルなし
昨日はお疲れ様でしたー。
少しでも乗り遅れると後続は参加するのに勇気がいりますが(メナス乱獲とかtellしにくいw)、たぶん不安を抱えている人も多いと思うのでのりこめー^^したい人募集とかしても案外いっぱい集まるのかもしれません。

少人数で遊びまくってきた人達には既にメナスすらPTコンテンツか(/ω\)
2013/05/05 07:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1372|V(^-^)V
重装ネタの呪いV(^-^)V得てしてそんなものですね…
2013/05/05 14:56|by さいやん|さいやん URL|編集
No:1373|Re: V(^-^)V
重装ジョブも1個あればどれも無駄にならないのですが、次あげるとしてもきっと軽装か後衛になっちゃうだろうし難儀なものです。
物欲センサーを掻い潜る術は10年経ってもみつからないしなーw
2013/05/06 12:50|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
