主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Itzpapalotl(イツパパロツル)

ウルハドシをやろうとすると、ついでにイツパパも集まってしまうんです。
ウルハドシのことしか考えてないのでこんな雑魚・・・って思いつつ挑んでみたら、思いのほか強かった。あくまで思ったよりであってそこまで強い相手ではない。
そう、ウルハドシに比べれば赤子のような相手なんだよ・・・



Itzpapalotl。イツパパロツル。いつぱぱろつる。
アットワのメインクエNM。
エンピ素材を落とすし、木行の原石と絵札と他では揃えにくい五行を落とすので、野良シャウトも盛況な部類であろうワモーラ成虫です。

使用技
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・イグジュビエーション 自身単体 HP回復、状態異常全消去 - HP回復量は状態異常の数に比例する。状態異常がない場合0HP回復。
・ファイアブレーク 前方範囲 火ダメージ 消去 威力は残HP量に反比例。
約1400~3500ダメージ。
・マグマファン 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通 約300~500ダメージ。
・プロボシス 前方範囲 MPダメージ、ディスペル 貫通
・エラチックフラッター 自身中心範囲 ダメージ 消去
自身単体 強ヘイスト - スロウII上書き。
・妖鱗粉 自身中心範囲 ディア(-15HP/3sec) 消去 防-15%。範囲広い。

使用魔法:ファイガIV

DAあり。
追加効果:火ダメージ。追加ダメージはシェル有で約70~80程度。
魔法詠唱/特殊技の構え~発動中は強力なブレイズスパイク状態になる。
反撃ダメージはシェルV有で約100~130。

wikiより。
魔法とWSきたら後ろをむいて、ガを止めて蝉を回して・・・
耐火に特化する必要もない、ただただ強いワモーラ成虫。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1&2・ダスエリ・ルシエリ1

結果:23分で勝利(/ω\)

いつぱぱ踊2
正直なめてた。やるじゃんお前・・・

いつぱぱ踊ss2
ファイガはVフラで頑張って止めます。
が、スタッター5でも割とミスがあります。
明星と被魔法装備で900程度になるので、被弾しても怖くはない威力。

いつぱぱ踊ss1
WSはイグジュビエーションの回復対策として、ステップは基本スタッターのみ。
ファイアブレークはよく分からない。反比例なので開幕猛者で削ってみました。
マグマファンは蝉はがれないのでワルツで回復。
プロボシスはボーナス。
妖鱗粉はとりあえず蝉と回復。余裕でたらヒーリングワルツ。

怖いのはエラチックフラッターのみです。
ダメは僅かですが蝉消去なのでまず蝉を唱えます。問題はこのあと。
強ヘイストがかかり、普段でさえわりと攻撃速度はやいのにもう鬼のように攻めてきます。ドMにはたまりません。蝉は回らないし壱は中断のリスクがかなり高い。
扇に期待して頑張りますが、追加の火ダメが100前後でこれが痛い。

いつぱぱ踊1
火行の原石ウマー。

魔法やWSの開始時にほぼ必ずブレスパの餌食になり、少し削られるのが厄介。
割とTPは回復にもってかれてしまい、思った以上に時間がかかってしまった。

戦闘は、通路まで運ぶより???すぐ横の場所が移動なくて楽な感じ。

いつぱぱ鱗粉
エンピ素材、今までの全部捨ててなかったら割といい数になってそうだ・・・




最後に。
ソロじゃないですが、実装以来2回目のヴォイドウォッチに参加。
ウィンダスのSTEP1&2。下位の募集してくれる人が神に見えてくる。
久々の詩人だったのですが、1アクションごとにR0になって1戦目全く動けず何の役にも立てませんでした・・・何だったんだろうあれ。終盤になって治ったけど。

ヴぉいどうぃん1
ヴぉいどうぃん2
主催の方はもう何周もしてるようで慣れたものでした。

弱点でるジェイドを2つ、計30万クルオで交換。
もともと40万程度しかなかったので、15万以下になったという・・・

天神は神竜に3回、Raniに1回の4回しか使ってないはずなんだがなーw

ソロNMばっかりやってると基本的に減っていくし・・・いや普段の付与やテンポ分さえあればアビセア生活には困らないのは困らないけどさ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/12 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。