主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

11周年 おめでとうございます。

長いね。凄いね。きもいね・・・

11も5
今年のモーグリ達はワルイ感じです(笑)

こんばんは、11周年です。
去年の記事はここらへんにあります。
去年の10周年も大きな区切りでしたが、今年の11周年もFF11だけにとても大きな区切りです。公式でもあれこれ企画があるみたいですので、気になる方は公式サイトを眺めてくると楽しくなれるかもしれません。
ボナンザ、盾デザイン、思い出、そしてありがとうキャンペーン。
さらに今年は毎月11日をFFXIの日としてあれこれ企画が続いていくとかどうだとか。11周年記念壁紙にライオンがいるのが解せない(笑)

私といえばイベントの即攻略に定評があったりなかったりしますが、今日ちょっとやってられないので明日以降に持ち越します。ゆっくりやります。
去年は大きなケーキでしたが、今年は何だろう・・・何だっけ・・・?
11も4
とりあえずモーグリになれました。
もっとSS撮りまくっておけばよかった;;



さて、それ以外のすぐ書ける色々を書いていこう。
11も2
今年の数字です。
チャット:436147(410847/+25300)
NPC話しかけ:211845(170917/+40928)
パーティ参加:3326(3013/+313)
アラ参加:1529(1452/+77)
戦闘:129324(112139/+17185)
戦闘不能:2359(2045/+314)
敵討伐:87625(71271/+16354)
GMコール:0(0)

この1年では新ナイズルがありPT回数は大きく増加。そして、ナイズル繋がりでフレンドができ、その方達とサルベージやバローズで遊んだり、それ以外でも色々やったので本当にいっぱいPTを組んで遊べました。
アラ回数はVWと今回のメナスくらいでしょうか。こっちは少なめですね。
あとはほぼ毎日1回死んでたり、GMコールは相変わらず0だったり。
ソロブログらしからぬ、自称ぼっちらしからぬ数字でしたね(笑)
11も3
・ウデセニアルリング Rare Ex 取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:11111 Lv1~ All Job <11/11 0:15/[1:00:00, 0:15]>
指輪は話しかけるだけで貰えます。
昨年のデセニアルリングから「ウ」が増えました。
総量と回数も増え、前回が計10万だったのが今年は122221に。
魔導剣士は上げちゃったしどうしよう。サポジョブでも増やしてみる・・・?



モグボナンザについて。
1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 : 2013年5月16日(木)17:00 ~ 2013年6月27日(木)17:00
当せん番号発表 : 2013年7月16日(火)17:00
賞品引き渡し日 : 2013年7月16日(火)17:00 ~ 2013年7月31日(水)17:00
ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から32日以上経過していること


変わり映えしないかと思いきやアドゥリン関連が追加され。
まだ誰も倒してないかもしれないのに、2等にメナス地下ボスが落とすであろう素材があってわろた。いやこれ交換できる頃には討伐者増えてるか?w
あとは5等のオーケストリオン譜:東アドゥリンとオーケストリオン譜:西アドゥリンが非常に欲しいですが、5等は狙い撃ちできるの1個だけだからなぁ・・・リスク侵さず1個狙いに行く方向でいいかなぁ・・・

私の予定(笑)
1等:守りの指輪(カルンウェナンは怖いか?w)
2等:バズテヴィアの翅 (片手刀用素材)
3等:ノマドモグロッド
4等:アークサイズ
5等:オーケストリオン譜
こんな感じになりました。丸被りの人がいたら姉妹の契りを交わしましょう。
レリミシエンピがどうなるか分からないから1等でこれらを選ぶのはちょっと勇気がいりそうです。今回こそは鎌を拾ってみせる・・・!w



もぐたて
今年のイベントは開始時にモーグリガードを貰えます。
11も1
ごめんなさい、明日以降やります^^;



まだ1年目の方もβからのベテランも、もう少し、いやいやまだまだヴァナディールで楽しい日々を過ごせることを願って。ブログ的にも12周年の記事がやってくることを願って。では皆様また明日から楽しいFF生活を(/ω\)



思いつくままに駄文。
私は古参ぶってるけど初期組ではありません。
開始時は6月半ばくらい、このキャラは9月くらいに生まれました。
CMでFF11のアレが流れてて、新作出たんだ、と軽い気持ちで手を出したのが運のつき。誰も10年以上やってる自分は想像してなかったでしょうw
この空白の2か月半に何があったかは内緒にしておきます。名前は同じでした。名前だけは、同じでした。うん、今のキャラにしてよかった(笑)

思い出を応募する予定はないのでここで適当に書いてみよう。
時期はうん、HNMLS時代のことで。きもいです、はい(笑)
HNMLS加入の経緯は去年の10周年記事に書いたらしいので省略。

・蟹がわいていた
旧HNM時代、ジャグナーの蟹が終わってたぶん現地でログアウトした私。
次の日ログインすると何故か蟹さんが大量にいました。まだHNMLS加入初期でよく分かってなく、メンテがあったわけでもないのでこっそりリセットかかったんだとは思いますが、よく分からないままLSで報告して美味しくKing Arthroちゃんを頂くことができました。なんだったんだろう、あれ。

・LSリーダーの威厳
初期のキングベヒの状態を知っていないと伝わらないと思いますが、相当な人数でポップ待ちの状態になる少し前の、まだ色々確定していない頃。
アレって走ってキープするだけだと少人数で出来ちゃったりするんです。
で、走ってると黄色くなったりするんです。黄色というとバタリアカブトも昔色々あったかもしれませんが、キングベヒも色々ありました。
基本的には黄色くなっただけでは取らない、というのが各LSの暗黙の了解だったと思いますが、じゃあどの段階で取っていいのか、というのはキングベヒだけでなくファブやティアマトやらああまた脱線してしまったw
まー色々あって横取り(これの定義は私の中でのものです)があって、LSリーダーが相手LSにあーだこーだ言って返してもらったってだけなんですが、まだひよっこだった私はこの人かっけーと密かに思ったりしたのです。
別の話になりますが「もう壊滅するし無理だろう」の判断で黄色くなったら取っていいのか、完全にタゲが切れるまで取ってはいけないのか、取り合いが緩かった昔はこれが結構難しく時たま事件になったりもしました。
ちなみに私が1番楽しかったのは初期ファブ、あとは三龍かなー。
戦闘としては応龍来来と帝龍降臨が大好きだったのですが、応龍はあまり人気がなくてLS活動でこれがある日はとてもテンションがあがったものです。

・ジュワユースぽろり
たぶん実装当日だかに取ったと思います。
LSで海蛇探検して、NMがいたかわいたかで倒して、この剣詩人装備できるね→詩人装備少ないし詩人で→私しかいなくて私が、みたいな流れで。
UchinoLSは色々と緩かったんです。なので私のジュワユースは一般的に行われたであろうあの苦行を乗り越えてない、所謂棚ぼた的な装備品で。
とは言っても数少ないLSで得たアイテムですし、私にとっては非常に思い入れの深い装備品として75時代まで長い間愛用してきました。

・また骨PTか
ヨルムンガンドを倒すとき、メインアラはヨルム、サブの黒PT+詩人はひたすらスノールを寝かせたりした経験はありませんか?
ヴリトラを倒すときも同様に、メインアラはヴリ、サブのモ白詩PTでひたすら雑魚骨やお化けを倒してメリポ稼ぎをした経験はありませんか?
アレはアレで当時は苦だとは感じませんでしたが、思い返すと異常です(笑)
前回○○さんは雑魚アラだったから今回はメインのほうでーとか、なるたけメインジョブ出せるようにーとか、弄れる範囲で配慮はしようと試みはしても、やっぱりどうしても同じ役割をお願いしちゃうこともあったりして。
盾上手い人は盾お願いしたいし、上手い白が盾PTにいると安心だし、この辺変えると戦闘の難易度まで変わってしって悩ましかったのも思い出。
あ、HNMLSだからって全員が全員上手いわけではありません。廃人なだけで基本的には並です皆。うちの忍者は上手い人多かったと思うけども。
私が忍者に憧れて忍者を好きになったのはきっと彼らが原因です(/ω\)

・ぴゅあなんです
サービス開始してしばーーーーらく経つまで、私は女キャラの中身は女性だと思ってました。それくらいネットゲームというものを知らなかった(笑)
何年だろう?75時代の・・・3年か4年か5年か・・・てへ♪
そんな私も今は立派にモンハンやる時は女キャラの使い手です^^;



時間の都合上ここまでで。
きもかったですかそうですか。
また何か書きたくなったら書くかもしれません。
もういいですかそうですか。

では、よい11周年を(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/05/16 | イベント | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1437|
どうもこんにちは。
>私といえばイベントの即攻略に定評があったりなかったりしますが
定評ありますね、少なくとも自分の中ではw
季節イベントは、Wikiを見ても全然やる気が出ないことが多いので
いつもここでSS付きの記事を読ませてもらってからやってたり。
思い出話も面白かったですよw
2013/05/17 01:03|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:1438|
>11周年記念壁紙にライオンがいるのが解せない
一応ジラートのメインヒロインだしいいじゃん
2013/05/17 01:08|by -| URL|編集
No:1439|
昨日ウィンダスでがじさん見たー!けど動いてませんでした(´Д⊂じゃんねん;;
クイズおもしろかったですよー!3国全部クリアしました(*´Д`)問題は・・・11年廃人がじさんならきっとカンタンなはず!
クイズやってる周りの知らない人達と話せたりと、楽しい時間を過ごせましたーヽ(´ー`)ノ
2013/05/17 08:46|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1445|Re: タイトルなし
>通りすがりの赤 さん
ありがとうございます?w
期待の新作は駄作なことが多い、に該当しないように・・・たぶん日曜日になってしまいますが終わらせたら書いてみようと思います。
今年のはwikiを見てしまえば簡単に終わりそうですが、自力で頑張ろうとすると相当な難易度みたいですね(ノ▽')


>名無しの方
ちゃんと(笑)まで入れて冗談を強調しておいたのに伝わらなくて残念です。


>なみサンダー さん
今日中には無理だなーとイベントを諦めてブログを書いていた抜け殻の私ですいません(ノ▽')
廃人はNMについては詳しいけど世界については詳しくないから厳しいですwwつーか難しすぎるwwww残ったのは今晩やってきます・・・
2013/05/18 06:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
