主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年5月のアクセス解析。

アドゥリンから2か月が経ちました。



全体としてはメナスが全てを過去にしたのでメナスメナスメナス。
ついていけなくなった人はそれ以外で楽しみを見つけるしかなくなって。
昨日から?テストサーバーでモンスタープレイングが一部解放されたようなので、これが本鯖でも遊べるようになれば幅広い層が遊べるコンテンツになってくれると思うので、それまでもう少し我慢でしょうか。
でもモンプレってアドゥリン関係ないですよね・・・アドゥリンとは・・・
新サルの図案2倍キャンペーンは延長して来月頭まで展開中で、経験値2倍キャンペーンは明日まで実施中。前回は魔導剣士をサポレベルまであげましたが、今回は私はスルーということになりそうです。

とりあえず次のアップまでやることねーwって人は、明後日あたりに私が何か提案するのでもしよかったらのってください(切実)


毎月1日はアクセス解析の日。
なぜか増えました。ヴァナ人口は順調に減ってるのに。
最速で何か攻略してる訳でもないし、5月何かあったでしょうかw
あとはコメントも今までより多く頂けましたが、それだけ皆さんアドゥリンに対して思うことがあったんでしょう。私も結構書きたいこと書きました。
文字にするとすっきりするのでもやもやしたら日記書くのおすすめです(笑)


5月のFFの話。
GWに七支公主催したりして終わらせ、メナス地上NMを倒し、メナポもちょっとだけやって、スカームも2回ほどお試しで行ってみて。
割とアドゥリンアドゥリンしつつ、ソロもすこーしだけやりました。
魔導剣士の神竜とアペデ、そして他ジョブでのアペデ祭り。本当に少し。
ワークスコールは地味にやってます。今は4ワークス目に突入しました。
さびばけ
5月後半はログイン時間が大幅に減りましたが、毎日ログインは継続して。
錆びたバケツ貰い続けただけなんですけどね^^;これ考えた奴誰だよ^^;;;;


5月にやったこと。
忍:なし
踊:ApademakLost Stihi
赤:Eccentric Eve
詩:Apademak
青:Kukulkan
剣:神竜Apademak
シ:Apademak
先月のソロ記事なしから比べると幾分ソロブログっぽい感じに。
魔導剣士ソロを始めました。長く続くかも多く活動するかも不明です。
あとはアペデ祭りをして、アドゥリン前に倒したNM達の記事を放出して。
ネタはまだ残ってるので6月も同様に古いNMを出しつつ、新たにいくつかはやりたい敵がいるので遊んでこれたらと思います。
アドゥリンで装備も変更があったし使ってあげないといけませんからね!w


動画の話。
4月のPVは22128くらい。
+8動画で174→182に。200動画も見えてきました。
そんな動画一覧はこちら
再生上位は剣神竜>学光る眼>忍神竜。今月は剣神竜と剣アペデは悪くない伸びでしたが、アペデはもうネタ切れ感が強いのか踊や詩のほうはイマイチ。
学光る眼はいつの間にか4000近くなってました。オーラ弱体後は弱体前の2倍。我ながら先見の明がありすぎた^^v


ブログの話。
31日で21記事。先月-5記事。さらに減りました。
3日で2記事どころか、2日に1記事ですら少し厳しいくらい。
それでも1週間に3or4件は来月も更新していけたらと思います。
FFログイン時間よりブログ用に文字打ってる時間が・・・あれ・・・?w


6月の予定とか目標。
・メナポをもう少し頑張る
・スカームを両方クリアしておきたい
・魔導剣士のソロをさらにいくつか適当に
・他にも倒したい敵がいたりいなかったりして
・アレを頑張る(詳細は明後日・・・期待は厳禁)
・ワークスコールはチケット無駄にせず消化しよう
バケツ地獄から解放されたのでストレスなく遊べるはず(笑)
メナス武器を折角3種も交換したのでこれらを上手く使っていきたいです。



ではではアクセス解析本編でございます。
あっさりざっくりいきましょう。ではではではっ。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:77112件(先月70969件、先々月69889件)
MIN2101,MAX2752,AVG2484(先月MIN1969,MAX3033,AVG2365)
・トータルアクセス:281670件(先月265483件、先々月257834件)
MIN7546,MAX10342,AVG9086(先月MIN7418,MAX11844,AVG8849)

ユニーク最低が2000超えたどころか2100まで超えてしまい。
アドゥリン需要がおさまったかと思いきやその勢いが続きましたねー。
ありがたい限りです。更新が減ってくると数字も徐々に減っていくでしょうから、少しでも繋ぎとめられるよう(笑)6月もがんばろー。


2.訪問回数
1回:32078人(先月30467人、先々月31967人)
2回:7974人(先月7697人、先々月7001人)
3~5回:11348人(先月10758人、先々月9281人)
6~10回:8749人(先月7121人、先々月7049人)
11~20回:6903人(先月5923人、先々月5765人)
21~50回:6052人(先月5221人、先々月5148人)
51~100回:2779人(先月2612人、先々月2547人)
101~200回:1105人(先月1022人、先々月950人)
201~500回:25人(先月34人、先々月41人)
さらに超上級者が減り。リセットかかっただけじゃないのかこれは><
方向性が変わったというか幅を広げたのが嫌になった人もまーいるのかなー・・・悲しいけど仕方ないと割り切るしかありませんね。


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。
1 ff11 4,681
2 FF11 1,918
3 FF11 ブログ 930
4 ff11 580
5 FF11 メナス 468
6 ぐだぐだ 357
7 ff11 ぐだぐだ 296
8 ff11 ブログ 290
9 ff11 ソロ 232
10 FF11 ぐだぐだ 218

まさかのメナス人気ww
NMはアペデマク>brulo>アジュダヤ。NMもっとがんば;;
装備はメナス武器>ダウルダヴラ>ウデセニアルリング。指輪><


時間ないの丸分かりの手抜き解析記事になってしまいました。
でも3日あけるのもアレだし土曜の夜はFFしたいしこれでおしまい。
来月はもう少し中身のある解析記事を出せる・・・といいですね(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/06/01 | アクセス解析 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1484|
アドゥリンのもやもやに対して、
ここのコメントで発散させていただいた感があり、ありがとうございました!

光る眼の動画、ちょっと前にみたばっかりでしたw
南海の魔人は、勝てるようになったけどマラソンがへたっぴで、
しかもクラクラは出ないしで、光る眼に挑戦してみようかと。。。また負けスタートかもですが(/ω\ )
2013/06/02 01:46|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:1485|
はじめまして。
約6年ぶりにFF11を復活した者です
いつも拝見させて頂いてます。
コメントを残さず見ているだけでした。
失礼いたしました
復活したいなぁ~と思ったのはこちらの動画を見て
「あ!楽しそう」でした
私ではまだ無理なのですが、見習いたいとおもいますので、これからも拝見させて頂きたいと思います
もし宜しければ私のブログにこちらのHPアドレスをリンクさせて頂けたらと思います

これからも頑張って下さい
宜しくお願いします
2013/06/03 07:39|by マキ|マキ URL編集
No:1486|Re: タイトルなし
>しろねこ さん
オーラが弱体されて若干作業量が増えはしましたが、南海とはまた違った戦闘で低レベル学者の強さを味わえる戦闘なので光る眼は楽しいです。
不安なら先に同じ戦闘の流れをそこらの雑魚3体相手に試してみると本番少し安心できるかもしれません。まー負けもソロのうちです(笑)


>マキ さん
はじめましてー。
コメントは別に気にしなくて大丈夫です。
リンクはフリーなのでご自由にー、但しうちのブログはどこもリンク張ってないので相互にはできません、ご了承ください。

拙い日記ではありますが楽しさが伝わったのであれば幸いです。
実際にプレイすると楽しいだけじゃない部分もありますが、それを含めても楽しいと感じられるFF生活を送れることをお祈りいたします(/ω\)
2013/06/03 19:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
