主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第3ウォーク

アントリオン祭り開催中。



エコーズ記事3本目。♯1♯2はそれぞれ左記より。
だっさい負けが続いた3でしたが、初勝利時はとても気持ちのいい、そして楽しい勝ち方が出来たのでいい思い出となりましたヽ(´ー`)ノ
あかえこ31
大リンク楽しすぎた^^v


♯3はアントリオンエリア。
ボスは大きいアントリオン3体で、雑魚が白いのと黒いのがいっぱいいて、全部が広範囲を移動してるので上手くやればボス3体だけリンク無しでもやれますが、何も考えず奥までのりこめー^^すると素敵な図に。
雑魚10体近く絡んだらほとんどのジョブは為すすべもなく横たわるしかないでしょうが、そんな雑魚と戯れつつボスを倒せる赤様ぱない。
まー4回目でクリアだったんですけどもwww赤様ださいwwwwwwww


動画はこちら
クリアの参考には絶対なりませんが、個人的には15分半からのお祭りモードをお勧めしたい。赤のスペックをその目でお確かめください。
この戦闘ログの流れを追えるようになれば対複数戦もへっちゃらちゃらです。
なんかもう本当エコーズ楽しい。もうちょっとだけ難しくてもいいけどね!w


今回の装備。
あかえこ32
♯2と同じ。ハラチュイニ+被物理シカーガー。
投てき枠はソイルサシェのほうがいいです。私はサシェは倉庫キャラに送っちゃってるのでまだいいかなーとここでは使いませんでした。
画像流用なので耐性値がおかしいですがここでは耐土を伸ばします。


第3ウォークについて。
・Myrmeleontide 3体 ヴァーミン類アントリオン族亜種フォミセラス。巨大で黒い。ボス。
・Anthracite Antlion 8体 ヴァーミン類アントリオン族。黒い。
・Albino Antlion 8体 ヴァーミン類アントリオン族。白い。

Myrmeleontidenについて。
技名 範囲 効果 空蝉 備考
・マンディビュラバイト 前方範囲 ダメージ 複数
・グラビティホーン 前方範囲 割合ダメージ、ノックバック
ヘイトリセット 貫通 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 ヘヴィ、防御力ダウン 貫通
・クエイクブラスト 自身中心範囲 魔法ダメージ、全部位脱衣 貫通

使用魔法:ストンガIII、スロウガ、バインガ、グラビガ、ブレクガ(終盤)

グラビティホーン使用後特殊フィールドが発生する。
時々マンディビュラバイトを複数回連続使用する。
HPが低下するほど使用回数が増える模様。


wikiより。
特殊技眺めれば何を用意しておけばいいかは想像がつくはず。
ここをサボると私のように何度も何度も・・・ああアホらし・・・w


3回の負けについて。
あかえこ33
1回目:人が来て焦ってあたふた
変なところで戦ってたら敵がリンクしまくって、どうしようかなーととりあえず入口に走ってみたらなんと人がいて、この敵の数引き連れていったらやばいかなーと奥へ走ってみて、そしたら敵が凄いことになって(ry
2回目:マンディ連発で死亡(上の画像のログ)
特殊技連発タイムにレクイエス撃ってんじゃねーよアホwwww
たぶん防ダウンも重なってます。なーにやってんだかもう・・・はぁ・・・
3回目:ボス2体相手、グラビティ>マンディのコンボ
679ダメ。重なるときっついwww
1回目はどうするか考えてなかったので仕方ないとして、2回目はケアルしてれば問題なかったし、3回目ももっと防御寄りにやれば倒せたはず。
防御に気を配れないならソロなんかやめてしまえばいいんだーーー!w



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイ
テンポ:ルシエリII、連撃

結果:25分でクリア(*ノωノ)


あかえこ35
わー^^
最後は雑魚10体+ボスでした。たのちい><

サポは2からの流れで踊にしてましたが、たぶんVフラ入らないのでサポ忍でよかったやもです。ブレクガもどうせレジるし死ぬことはないですし。
最後のような大リンクだと蝉は役立たずもいいところですけどもw
ボスは1体5~6分、雑魚は1体1分くらいなので、私と同じくらいの装備があれば殲滅しても時間は間に合うはず。慌てることはありません。
慣れないうちはやっぱりリンクすると事故率はあがるので、数体ならともかく最後のようなやりかたはお勧めできません(´ー`)
あかえこ38
ボスも雑魚もエリアをひたすら徘徊しています。
今回は1体目と2体目のボスは手前側にきてくれていたので簡単に釣れました。そうでない場合もあるのでその時はやっぱり雑魚処理しつつ待ちか。
雑魚はディアだけ入れれば十分です。特筆すべき点はありません。雑魚。
ただ倒した時に殺気ログが出ることがあるので、戦闘場所には注意して(入口の坂でやれれば安全)雑魚がひたすら絡む事態は避けたいです。
あかえこ36
ボスは毒アドル○。スロウ麻痺闇はたぶん完レジ。
麻痺しないのにアイスパしてるし・・・ブレスパでよかったかw
ショックスパイクのスタンは入るのかしら。魔法スタン試してないから不明。
通常攻撃は回避適当でも避けるし、多少カット寄りなら被ダメも2桁とぬるい。

ボスは魔法は土系を使ってきます。バストンだけでおーけー。レジレジです。
となると脅威は特殊技だけで、受け方を間違えるとこれが死に直結します。

クエイクブラスト:ダメはほぼなしの全身脱衣。着替えマクロを作っておいて即着替えれば被害は大きくなりません。私は作ってなかったので来るたび手動で武器指遠隔の5枠を着替えました。すごく・・・だるいです・・・

グラブティホーン:ダメージはそこそこ。痛い時で600くらい。ノックバックがあるので回復は中断されないように注意。効果時間は短いものの防ダウンが脅威で、660が350まで減りました。カット30ちょいで一撃150くらいまで上がるので連続で貰うとちょっと痛い。
が、これの脅威は別にあって、ボスがリンクしてしまうとグラビティ後のマンディ(後述)のダメが上がり、ここで事故率が一気に高まります。
ボスがリンクしなければあまり起こりうる出来事ではないですが、ボスがリンクした際はより防御を意識して死なない対応が求められます。

マンディビュラバイト:カット30%ちょいで一撃は300弱ですが、発動がはやく特に終盤は何連発もしてくるため回復しないとやられます。
レクイエスなんか撃ってる場合じゃない。カット装備に着替えてもいいし何度もケアルしてもいいし、とにかく何かしら生き延びる対応を。防ダウン中だと被ダメ倍くらいになります。500超えるときっついです。
あかえこ34
今回はボス3+雑魚2体。
雑魚10体きても赤様は余裕。
精霊は武器剣で1000くらい、杖にして1200くらい。
連続魔ひゃっほい中にエリクサー使いました。MP使いすぎて戦闘中にリフレ装備に手動で着替える赤魔道士さんは引退したほうがいい;;
3体目の大リンク時に胴をデュクス、脚もデュクスに変えたけど脚は回避もあるしルベウスでよかった。手か足のカット装備もっていくべきだったw
あかえこ37
経験値15000/トパーズ/プラチナインゴット/フリギアゴールド鉱/ダリウム鉱/滅亡のコイン。モグのおいわいは700ギル^^;;;;
#3の当たり装備はフガシティベレー/アケソチョーカー/レイジャレデルセン/アサービクサッシュ。まー微妙に見えます。いや微妙です。



エコーズの敵は魔法持ちが多いですが単一、或いは2属性程度でしかなく、特殊技もその属性のものまであるのでバ系持ちのジョブとそうでないジョブでは難しさが段違い。つまり魔導剣士の時代がきているということです(違)

時代といえば学者のメナスNMソロ。
マタマタとちゃんと戦ったことがないので難しさがよう分かりませんが、敵の特徴をうまく利用して魔法で仕留めきるその作戦は素晴らしかった。
初勝利時ならではの完璧でない終盤の立ち回りとか味があって好きです。
私もこっそり赤で何かと戦ってみたことはあるものの、通常攻撃は耐えられるけど全く削れなくて諦めるしかないなーと可能性を捨ててしまっていたのでいい刺激を受けました。だからってメナスNMはやりませんけどもw

はい。エコーズはまだまだ続きます。
ただあまり連発しすぎると飽きられるのもはやいでしょうから、間に色々混ぜつつ単調でないブログになるように・・・と言いつつ次回も・・・?

レイアソロTAは7月6日23:59〆です。
主催者として(笑)最後に駆け込みで何度かやってきます。
スカームパーツが全然競売に出てないからみんなレイヴにのりこめー^^

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/04 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1563|
すごい!
これは赤様弱体ですね・・・
2013/07/04 09:39|by -| URL|編集
No:1566|
すごいー!
私の赤と同じジョブとは思えないっ

想像以上の大リンクで大笑いしちゃいました。
最後のまるで仕込んだかのようなオチも/clap
2013/07/05 00:10|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:1568|Re: タイトルなし
>名無しの方
アドゥリンではとてとての雑魚相手に同じことしてるジョブがあるらしい・・・

>しろねこ さん
まーさか最奥にいて道中に雑魚があんないるとは思わず・・・w
最近アレキ袋をあけるたびに周囲からため息がもれてる私でした(ノ▽')
2013/07/05 17:51|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1644|
アケソチョーカーが凄い値段してたので、欲に目が眩んでがぢがぢさんの真似してみました。

原木とインゴばかり;;;;
2013/07/19 09:26|by とんがり赤|とんがり赤 URL|編集
No:1646|Re: タイトルなし
そう簡単に出るようなら高騰はしないんでしょうね(ノ▽')
その勢いで後半のエコーズも・・・!
2013/07/19 20:34|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
