主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第4ウォーク

そろそろリタイア者が増えてきた・・・?

おい200
これくらいじゃ泣かないんだからっ・・・!


まだまだ続きます、エコーズ記事4本目。
♯1♯2♯3はそれぞれ左記よりどうぞどうぞ。
エコーズ下位エリアはソロの聖地になれ・・・ないかなぁ・・・w


♯4はキマイラエリア。
あかえこ46
キマイラが5体いてその殲滅でクリア。雑魚はいません。
リンクもしないので非常に単調。同じ作業を5回繰り返すだけ。
魔法も使ってこないし強さもたいしたことありません。らくしょーです。


動画はこちら
リンクしないからこっちから移動してリンクさせてやりました(笑)
♯3の大リンクで何かに目覚めたのでしょうか。流石に5リンクとかはさせてませんが、単体と戦えるように敢えて配置してある敵をリンクさせてもなんとかなってしまう赤様に乾杯。エコーズはバ系が有効すぎる><


今回の装備。
えあかえこ41
ヘイスト25%、物理カット30%、魔法カット47%。
武器はハラチュイニ+被物理シカーガー。カマトラでよかったくらい。
投てきはモグのおまもりwでした。しかもリキャまだで使えてないwww


第4ウォークについて。
・Harpeia 5体 アルカナ類キマイラ族。ボス。
技名 範囲 効果 空蝉 備考
岩息 前方範囲 石化、ヘイトリセット 貫通
トゥールビヨン 前方範囲 ダメージ、ノックバック
防御力ダウン(-50%) 複数
プレイグスワイプ 後方範囲 ダメージ、バイオ、悪疫 複数 標的背後時に使用。
サンダーストライク 標的中心範囲 雷ダメージ、スタン 貫通
テネブラスミスト 自身中心範囲 TPリセット 貫通
ドレッドストーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、テラー 消去
フルミネーション 自身中心範囲 雷ダメージ、スタン、麻痺 消去 発動遅い。効果範囲広い。

常に標的がいる方向を向く。
クリティカルヒットで翼をたたむ事はない模様。
トゥールビヨン、フルミネーションは最初から使用してくる。
サンダーストライクを2-5回ほど連続使用する事がある。
HPが低下するほどより多く連続使用する傾向がある。


wikiより。
ほとんどただのキマイラです。
名前がハルペイアってなってますが、これハルペイア族の実装前ですよね。
clabって名前のスライムと同じってこと?この子グレちゃったりしない?w



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイ
テンポ:たぶんなし

結果:34分でクリアヽ(´ー`)ノ


あかえこ43
初回でクリア。今までで1番楽でしたが、時間は1番かかってます。
ボス5体ってことでHPが多いのかなー。メナス武器ないともう少し時間かかるやもですが、カレーパンで問題ないだろうし時間切れはないはず。

サポは踊り子。
蝉は十分に有用な相手ですが、トゥールビヨンの防ダウンを治せないと事故が怖いなーということで。サポ白よりは二刀流できる踊が断然優勢です。
あかえこ44
キマイラは1体ずつ佇んでます。
弱体はパライズ以外○。Vフラは1回やって入らず。
魔法スタンは入るようですしキマイラ系はVフラだけダメなのかなー。
エンは氷が28ダメ。他は14。弱い魔法カット+氷以外は半減みたいです。

通常攻撃はなんてことないし、魔法もこないので特殊技対策だけ。
アビセアのキマイラなんかと違ってこの子は常に振り向いてくるので、後ろや横から殴って特殊技を制限することはできません。
つまり、正面技の岩息(石化)を貰ってしまうことになります。
約1分石化となるので、常にHPは高めにしておきたい。まー1分間通常攻撃受けるだけなので問題ないです。ただ暇なだけ(笑)
フルミネーションは前半から。麻痺は相変わらず強力なので万能薬連打。
トゥールビヨンはヒーリングワルツで防ダウンを治せばなんてことありません。
サンダーストライクはHP残量に応じて連発あり。が、基本的にはレジレジです。
あかえこ45
余りにも単調だったのでリンクさせた図(笑)
バサンダで特殊技はほぼレジ。サシェ用意してませんでしたので、しっかり勝ちたい方は用意を。150~170もあれば十分だと思います。
が、やはりフルレジとはいきません。サンダーストライクは1回フル?で貰って439ダメ。シェル有の赤でこれなので、耐雷や魔法カットが弱いジョブだとこれの連発であっさり逝けそう。赤の敵ではないですけどね!w
あかえこ42
経験値15000/フリギアゴールド鉱/飛竜の皮/シルバーインゴット/衰退のコイン/輝金鉱。当たり装備は妖蟲の髪飾り/悟空筒袴/スヴェルトグーリズ/ヴァテスケープ。スヴェルトグーリズには昔しばらくお世話になったなーw



レイアソロTAは7月6日23:59迄です。
追い込みでやってきました。ほとんど反則に近い武器で・・・強すぎた。

コメントをくれることで有名なあの人と最近フレンドになりまして(ぐへへ)、その方が7月7日21時~東サルタ(森の区出口)にて花火大会を企画しているようです。おでん鯖でお時間ある方はアドゥリンの喧騒(?w)を離れてひたすら花火に興じてみては如何でしょうか。誘い合わせるhimechanがいない私ですが、むしろ倉庫で行って私がhimechanになってもいいかもしれない。
宣伝ではありません。独り言です(何も聞いてないし許可も取ってない)。
FFが忙しすぎたらどうなるか分かりませんが(笑)、とりあえずどんなものか顔を出せたらなと思ってます。どうなるどうなる日曜日。
はなごぶ
ちなみに花火はジュノ港のカザム行き飛行艇乗り場へ行こうとするとKindlixとPyropoxという2匹のゴブリンが販売してます。恋華玉が販売されていることを知っただけで大収穫でした。ありがとうありがとうありがとう!w



アップ前のエコーズ記事は今日が最後です。ストックはまだまだありますが。
そして今日からアップまでは毎日更新予定。色々出しきらないといけくてww
なので(たいしたネタではありませんが)毎日足を運んでくれるとhimechan喜んじゃいます^^でも毎日アクセスキャンペーンはありません。毎日ログインキャンペーンについては明日触れます。ではまた明日(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/05 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1575|
宣伝のような独り言が聞こえたわぁい(*´∀`)

花火大会やりますよーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
アドリンの喧騒、日頃のジョブ縛りや装備武器面接などの息苦しさから離れて、花火大会でワイワイとするのも楽しいかもですよw
↑これこそ宣伝じゃないかって?w
人んちのブログのコメ欄で宣伝なんてするわけないじゃないですかやだーちがうよちがうよ><;
2013/07/06 01:14|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1580|Re: タイトルなし
宣伝だったら宣伝料とらなきゃいけないところでしたよ!(笑)
あ・・・いや・・・(競売含めて)ラビットパイでとてもお世話になってるのでこんなこと言えるわけがないじゃないか(*ノωノ)
2013/07/06 16:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
