主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第5ウォーク

継続ログインキャンペーンスタートヽ('▽')人('▽')ノ

あざ5
このログを確認するために放置しっぱなしだった私です。こんにちは。
ログアウトしない廃人達のためにエリチェンでもポイントは貰えるみたいです。ログアウトすると*んでしまう人達もこれで安心ですね!
あざ1
モグガーデンで落ちておくとGPSクリスタルに星を灯しつつポイントまで貰えて2倍得してる気になれます。勿論気がしてるだけなんですけども。
あざ2
モグガーデンといえばこんなものがうちの海岸に。ドレッサー。
アドゥリン人は粗大ゴミを海に廃棄してるんですか?つーか箪笥は水に濡れたらアウトじゃないのか?魔法で防水加工でもされてるのか?w
何やら色々なモノが流れ着くみたいなので、他はともかく落し物を確認するのは毎日ちょっと楽しみかもしれません。空トリガーぽぴぃ><


おでんはマリアミ渓谷のフロンティア・ステーションが建設されました。
あざ4
予想以上にはやかったです。おかげでワークスコール受けられずww
すかあち
まだ平気だろーと油断してチケットをスカウトに使っちゃってたんです。
なのででスカウトの方はアーティストになりました。PIOのモリマー資材調達で取れた結晶質石灰岩を倉庫に貯めておいたので費用はかからず一瞬でw
あざ3
ステーションがたったのでスカウトワークスの地図子ちゃんことSifa Alaniからマリアミ渓谷地図が交換できるように。2000戦績です。


ここまでがアドゥリン。ここからがエコーズ。
本当はアップ関連で1記事仕上げたかったんだけど間に合わず(ノ▽')
ソロブログなのに6記事もソロ関係ないのが続いたしこれでよしとしよう・・・


ではでは一応本編のエコーズです。
♯5まできました。15まであるのでこれで1/3。
いや、全部ソロでやれるわけがないんですけども\(^o^)/
♯1♯2♯3♯4はそれぞれ左記より。エコーズ普及しちゃうとソロで入りにくくなるから(笑)個人的にはいいことないんですが、(報酬はしょっぱいけど)エコーズ楽しいので多くのソロラーで賑わって欲しいなー。


♯5はハイドラエリア。
キマイラの次はハイドラときました。6が予想できてしまいますねw
ボスはハイドラで、雑魚はワイバーン亜種。この雑魚が厄介でした・・・
あかえこ51
でたー!雑魚にも勝てない赤魔道士wwwwwww
ないわ
樽赤じゃこんなん耐えられないお;;;;
雑魚は雑魚だろ?と♯3よろしく雑魚全部引き連れて処理していたら、ハリケーンブレスがHP依存だったようでつまりリンクしたHP全快の敵さんのブレスを貰ってしまうと・・・リンクしないよう釣ればどーってことないのですが、やはり初めてというのは怖いものですねww


動画はこちら
2回目はフレリスト開いて名前が出てきちゃったので雑魚ちょっと倒した段階で退出。3回目でようやくボスと対面し、特に問題なく?クリアとなりました。
18分までが雑魚、以降がボスです。雑魚の方が時間長かったっていうw
ボスの最後の挙動は知らなかったのでびびりました。何なんだこいつwww


今回の装備。
あかえこ5そ
サポが間違ってます。忍者が正解。
しかも風サシェ使ってなかったですね。
あとからなんとなくで画像撮るもんじゃない::
武器はハラチュイニC1+被物理シカーガー、ヘイスト25%、物理カット32%、魔法カット46%。ヘイスト落として足カルメカも有りだったかも?


第5ウォークについて。
・Natrix 1体 ドラゴン類ハイドラ族。ボス。
・Saltopus 8体 ドラゴン類ワイバーン族亜種アヤッタラ。

Natrixについて。
技名 範囲 効果 空蝉 備考
・パイリックブルワーク 自身単体 物理バリア - 効果時間約30秒。
魔法バリアを上書き。
・ポーラーブルワーク 自身単体 魔法バリア - 効果時間約30秒。
物理バリアを上書き。
・サーペンタインテール 後方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。
・バロフィールド 標的中心範囲 魔法ダメージ、ヘヴィ 貫通
・トレンブリング 自身中心範囲 ダメージ、魔法効果消去
ヘイトリセット 複数
・ナーブガス 自身中心範囲 魔法ダメージ、毒
呪い(HP/MPmax-50%) 消去 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 麻痺 貫通 効果時間短い。

使用魔法
通常:サイレガ、エアロガIII
終盤:プロテスIV、シェルIV、アクアベール、ブリンク、ストンスキン、ヘイスト、ファランクス

WSやクリティカルで首が取れる事はない模様。
突格打耐性。被特殊ダメージカットあり。
ナーブガスは前半から使用してくる。
ナーブガス使用後麻痺フィールドが発生する。
バロフィールドまたはトレンブリングを連続使用する事がある。
HP10%以下になると強化魔法を無詠唱で連続使用する事がある。


wiki1より。
連続魔で強化魔法使う赤様はこんな感じなんだろうかw



ジョブ:赤/忍
食事:ラビットパイ
テンポ:ダスエリ、エーテル1、ラスエリ

結果:30分でクリアヽ(´ー`)ノ


あかえこ55
初対戦の敵は新鮮で楽しいですねー。
サーペンがあるので蝉が欲しくて久々にサポ忍。
だったのにサーペン被弾したとき蝉さぼってたっていうw

とりあえず雑魚倒してからボスを倒すのが安全です。
全部が全範囲移動してるかは分からないので、いけるならボス近辺の雑魚だけでもいいやもですが、殺気もあるしやっぱり倒しちゃう方が安心か。

雑魚について。
あかえこ52
8体いて先に倒しました。
ボス中に絡むのが嫌だったからです。
8体倒すまでに約17分。1体2分くらい。
ハリケーンブレスは単体・或いは数体しかリンクしなければスキンでTP貯めちゃうこともないので怖くありません。ただ1部位脱衣なので毎回確認はしなければなりません。ディスペルウィンドで強化3個消されるし、ドレッドシュリークで麻痺になるし、たいした強さではないけどワイバーンはやっぱりいやらしい。
魔法も風系を使用してきます。バエアロだけでおーけー。こちらの弱体もディアのみ、蝉するまでもないのでとにかく急いで倒すことだけ考えます。

ボスについて。
あかえこ53
弱体は麻痺以外○。
魔法は杖で1000程度と多少カットされてしまいました。
バリア系はきたら諦めるだけ、サーペンは蝉かスキンあれば即死はありませんが、1回両方ない&武器が杖の時に1108貰って死にかけましたw
バロもトレンブリングも連発があるようですが威力は低め。
最大の脅威は常時使ってくる可能性があるナーブガスですが、聖水+毒消しにケアルすれば即死はありません。麻痺フィールドは深度浅めでした。
サイレガもエアロガもバエアロがあれば気にならず。バ系は偉大です。

調子にのって連続魔ひゃっほいしてるときにサーペン貰って死にかけたくらいで、そんなアホな行動をとらなければ(でも連続魔中って蝉スキンより精霊撃ちたくなりますよねww)そこまで強い相手ではないと思います。
最後に赤様もびっくりのペースで強化魔法使ってくるのは一見の価値あり(笑)
あかえこ54
経験値15000/トリックダイス/ゲインバイト/発展のコイン/エルム原木×2。当たり装備はスリザーグローブ/セラフミトン/アダパズボン/エノテルスマント/フォルバンケープ。グローブはユニクロ回避装備としてそこそこ優秀だったり、セラフミトンは耐光50があるので一生モノの装備です。
麻痺入らないから途中からショックスパイクにしたけど効果なかったか・・・?w



これ敢えて後ろから殴る必要なかったかもしれないwww
最近ブログのとある変化に気付いた人はいい目をしています。

マリアミのコロナイズに大鳥がいたんですがスリプル完レジで泣いた;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/11 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。