2013年6月のアクセス解析。

いつか来ると分かってはいてもいざなると凹むwwww


毎月1日はアクセス解析の日。
半ばまでは辛うじて2000/日はキープできていたものの、半ば以降は2000超える日が1度もなく、月末は1600まで下がりました。
どこぞの国の株価みたいです。何故こんな一気に見捨てられたのか!w
内的要因としては今までより記事数が一気に減ったこと、或いは古いNM記事が増えて新鮮味・面白味が欠如してしまったことの2点。
外的要因としては鯖のログイン人口を見ても分かる通りプレイヤーの総数が減ったこと、或いはブログまで読むような積極性が失われてきていること。
流石に月初めと月末とで800も減り、アクセス数が2/3にまで落ち込んでしまうと驚きを隠せません。いや今までの数字がよすぎた疑惑は確かにあるのですが、やはり凹みます(笑)来月は少し持ち直せるよう頑張ろう。
もっと丁寧に、もっとマニアックに。マニアックこそがソロブログの神髄だと思うので、ソロラーの琴線に触れる何かを出せるように。うん。
とりあえず記事数は3日2記事までは戻します。ネタ貯めてこよう(*ノωノ)


6月のFFの話。
メナスは1回もやってません。ボスも乱獲も。
スカームは前半にちょいちょいやりました。ぬるいけど楽しい。
2倍ということで新サルも3回4回付き合ったり、ソロ以外はそれくらい。
ソロは前半はレイアタイムアタック、新規NMはエンプーサのみかもしれない。
まー、なんといっても6月はエコーズでした。7月もこれは継続させたい。
後半に入って手も足も出ない感があるのですが、どれくらいダメなのかしっかり感触をつかんで負けたい。でもラビットパイ高いから負け続けると;;;;


6月にやったこと。
忍:なし
踊:Lost Aitvaras
赤:エコーズ♯1エコーズ♯2AzdajaApocalyptic Beast
詩:なし
青:Fistule
剣:Empousa
酷いラインナップだ(笑)
記事数少ないからソロ記事も少なめ。
古い記事を結構出せたのは個人的にはよかった。
読み手側としてはなにこれwってのが続いたんでしょうけども。
来月は月末からの流れを継いでエコーズが続きます。楽しいですよ!


動画の話。
6月のPVは17736くらい。先月から5000も減ったww
+6動画で182→188に。200動画は8月に達成かなー?
そんな動画一覧はこちら
再生上位は学光る眼>獣麒麟>詩真龍。今月は壊滅的。エコーズってソロラー好きそうな感じだけどソロで全部やろうって人は少ないのかなー。


ブログの話。
30日で15記事。先月-6記事。過去ワーストですね。
もう少し増やす余裕はあったのですが、途中までずっと2日に1回ペースだったので今月は最後までこのペースで、と考えていたら数字が悲惨なことに・・・怠慢、或いは慢心。何事も失ったものを取り返すのは大変だと言いますが、きっとブログの数字も同じでしょう。でも何もしないのは悔しいので7月は本気出すヽ(´ー`)ノ


7月の予定とか目標。
・メナスどうしよう?すっぱり諦められれば楽なのにww
・スカームで武器だけ取っておく、胴5買ってクリアしたい
・バージョンアップを満喫する
・エコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコーズ
メナス武器は短剣・片手刀・片手剣の3種類を交換した私ですが、片手剣の使用頻度がやばい。これ1番使ってるの自分なんじゃないかってくらい常用してるし重宝してます。そして他2本・・・どこで使おう・・・w



ではではアクセス解析本編でございます。
酷かった先月よりは多少はしっかりやれたかにゃー。



1.アクセス数
・ユニークアクセス:60481件(先月77112件、先々月70969件)
MIN1628,MAX2438,AVG2016(先月MIN2101,MAX2752,AVG2484)
・トータルアクセス:206697件(先月281670件、先々月265483件)
MIN5515,MAX8324,AVG6889(先月MIN7546,MAX10342,AVG9086)

どやーww
1日少ないとか関係ない。解析の算出を疑いたくなる数字です(笑)
ただそんな中でもなんやかんや1日2000名の方には足を運んで貰えてるわけで、一人でも多くの方を満足させられるように。それが書く側の効用にも繋がりますし。でもエコーズ一辺倒じゃ危ういかなぁ・・・w


2.訪問回数
1回:23557人(先月32078人、先々月30467人)
2回:5664人(先月7974人、先々月7697人)
3~5回:8419人(先月11348人、先々月10758人)
6~10回:6875人(先月8749人、先々月7121人)
11~20回:6211人(先月6903人、先々月5923人)
21~50回:5886人(先月6052人、先々月5221人)
51~100回:2548人(先月2779人、先々月2612人)
101~200回:1180人(先月1105人、先々月1022人)
201~500回:29人(先月25人、先々月34人)
一見さんやそれに近い人の減りが圧倒的です。
たぶん世間の今月の関心はメナスボスだったろうし、そういう方に流れたんだと思います。知りたい情報を与えてくれるブログがいいブログですからw
反面ブログ上級者()はほとんど減ってないので、これは喜んでいいのかもしれません。まずはここを逃がさないように(笑)ですね。いつもありがとうございます!みんな大好きです☆(逆効果か・・・?w)


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,048(先月4681)
2 FF11 1,291
3 FF11 ブログ 637
4 ff11 420
5 FF11 メナス 189
6 ぐだぐだソロ 187
7 ぐだぐだ 179
8 ff11 ぐだぐだ 161
9 ぐだぐだ日記 155
10 ff11 ブログ 151

1位の減りが・・・w
野望としては「NM名+ブログ名」的な検索で満たしていきたいのですが、まー分散しすぎて上位に来ることはあり得ませんね(ノ▽')
NMはLusca>Empousa>Apademak。マイナーなのがきたなー。
装備はダウルダヴラ>オアティフール>慈悲の羽衣。ブラメンカーぽぴぃ;;


最近すっかりやってないけどレイヴソロTAは7月6日〆です。
私の青赤だともう縮めるところがほとんどなくて頑張りにくいw
ジョブの序列つける意味でも獣からくりの数字が出てくると嬉しい。
あとは仕上がった青がどれくらい強いか。3分半切れる神はいないものか。


先日初めてメナスボスに行った知り合いが初回でクリアしてきやがりました。
7月は私もがんば・・・れるかなぁ・・・行きたいのは行きたいんですが。
ってそんな悠長なこと言ってる場合じゃなくて、エコーズのために色々手を出さねばなりません。とにかく赤を鍛えたい。否、鍛えなければなりません。
Uchino鯖はリキッド+2が400万くらいなので、武器ランク10にするのに(リキ+2が1個とNQ18個)450万もあれば十分なんですよね。武器ランク15だと1200万かかってしまいますけども。
400万ってかつての属性メイジャンとそんな変わらないし、出せない額ではないので片手剣用に買ってしまうかもしれない
それくらい切羽詰まってます。エコーズの後半はとてもとても楽しいです。


で、エコーズの話。
既に後半戦、或いは終盤戦に差し掛かってます。
後半のエリアは難度が段違い。無理wwwwってエリアも多いです。
そんな中でもいくつかは可能性があって、そこをクリアするためにまずは装備集めから頑張ろうと決意したのが昨日。だから今日から本気出す。
エコーズが楽しいのもあるのですが赤ソロが楽しすぎてやばい。
赤ブログにならないように気を付けないといけませんね\(^o^)/


さてさて7月です。
まずは9日のアップで活気が、やれることが少しでも増えることを期待して。
ソロはエコーズ、知り合いとはスカーム(片手剣が全く出ないw)、野良ではメナス、大きくはこの3方向で頑張っていこうと思います。
やる気が満ち溢れたら主催にも手を出すかもしれませんが、まずは野良に参加してノウハウを盗んでこないといけない。未経験3曲いかがですか?w
あとは2倍キャンペーン残り僅かだけど青図案どうすっかなー・・・


万能薬アドゥリンでも店売りしてるのに競売6万とかなんだこれ・・・w
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

RME90以下のゴミ化により、アビセア等のNMに興味が失せ、それと新ディスクにはあまり興味がないのかもしれませんね。己の殻を破る前に退会しそうです(--;

う~ん、やっぱしFF11やってるひとは減ったってことですよね、フレも一人また一人とインしなくなってしまったし(´・ω・`)
がぢさんみたいな、ソロで挑戦!とかももちろん楽しいし、私みたいな、合成生活!も楽しいと思うんだけどなあ;;;
人が少なくなってしまうっていうのはとても寂しいですね(´Д⊂ヽ

私の勘違いかもしれませんが、めてにょのブログリンクなくなってましたね
あそこから飛んでる人も結構いたとおもうので、もしかしたらその影響もおおきかったり?

メナスが追加されてからの方が、一晩で開く回数増えました。
この流れをどんなふうに考えてるのかがとっても興味があったし、
いろいろな考え方を提供してくれたのがとてもよかったです。

いまさらながらギャッラル作り中ですが(暗い影がせまってきそうですが・・・)
メナポで、回復役の白さんが極力コンパしなくていいようにバラをかけるのが、
ひそかな楽しみです。

いつも楽しく読ませていただいてますよ~^^

ヴァナ世相が反映されてて面白いです

Re: タイトルなし

>名無しの方
シャイな気持ちを振り捨てただけで参加できるメナスではないですからねー。
現状を思うとあまり引き留められたものではありませんが、7月、いや8月のアップの出来まで待ってみては・・・バトル以外の遊びも増えるし、ミッションクエストもあるし、もしかしたら・・・もしかしたら・・・!w


>なみサンダー さん
私の周りで僅かに残ってるのは鍛えられた10年戦士ばかりなので今年になってからは誰も減ってない(笑)皆さん調教済みです。変態です。
人がいて活気があるからこそソロも楽しい、というのは少なからずあるので、残った人同士で似たような境遇な人見つけてコミュニティをまた作り上げていければ減りも緩やかになるんでしょうけども、今更そんなことできねーって人ばかりだろうから難しいところです(ノ▽')
エコーズいきませんかー?って1週間くらい叫び続ければLS持ってなくて自分に合う人の1人や2人見つかりそうな気はするけどやるわけないしなぁ・・・w


>Loomin さん
リストラされたか!と昨日確認してみたらありました。
でも6月の数字が5月の1/4しかなかったからしばらく除外されていた可能性はありそうです。なんでだろーなんでかなーw

Re: タイトルなし

>しろねこ さん
何度か開いても文章変わってたりはしませんよ!w
なんやかんや言いつつも私は簡単についていける側の人間だし、RMEも生き残ってる側の人間だし(神無90はアレですが)、ともすれば綺麗事か理想論に聞こえる部分もあったやもしれませんが、何かしらの思いが伝わってくれたなら何よりです。

値下がりしてきたとはいえ金策手段も減ってきてるし長い道のりだとは思いますが、後衛の減らないMPを見てニヤニヤ出来るのはとても楽しいので無理ない程度に頑張ってくださいませー。


>たるらいか さん
ありがとーう!


>名無しの方
他の人が不快に感じるであろう書き込みのため削除しました。
エオルゼアで楽しくお過ごしください。

Re: タイトルなし

>ぬ~ さん
抜けてしまった!
ジャンルが偏ってるのでヴァナの縮図にはなってませんが、ゲームとブログの盛衰はある程度の相関があるものなんですかねーw

現状を打破してこその開拓者!

10年戦士の変態タルです。こんばんはー

ダイスを買い揃えた途端、詩人でメナポ潜り込むチャンスに恵まれまして、まぁ、そんなものかもしれませんね、世の中なんて。

ところで、何回かメナポやって思うのは、やはりナイトさんの集まりにくさ。効率厨としては、待ち時間がもったいないんですよねー。結局、応募してくるナイトさんは、オハン持ちだったりするし
ケイザックの123NM限定とかで代替案を考えるなら、被物理や耐性装備を揃えれば、赤や青で耐えられないものかな?と妄想しています。メヌポと割り切れば、白さんの他に詩人をサポートにつければ、ミンネなりカロルなりも歌えますし
七支公の参加戦績が緩和されたら、主催する人も増えて、準廃にも活路が開けるのかしら?
ソロブログや、今回の記事に関係ない話題で恐縮ですが、カット装備や耐性装備に詳しそうなので、ご意見を聞かせていただけると幸いです

Re: 現状を打破してこその開拓者!

3体で、1NMに2人つけていいならイーハンなしナイト+後衛を3セットでいいんじゃないのかなーとw
スペック的には赤や青でも問題なくやれると思いますが、「そういう乱獲」に集まる面子の赤青にキープできる経験値があるのかは怖いところ。後衛の動きしか知らないような人だとカット装備なんかないでしょうし、赤でカット50%NMキープ余裕です^^みたいな人はもっと先に進んでしまってるような気もします。

耐性装備についてはバ系(一般的には150)、カロル(2曲で100くらい)で250では全く足りません。必要数値がいくつなのかは不明ですが、命中があれだけ必要なことを考えると全身を耐性装備に着替えても足りる気がしないし、カット装備以上に揃ってる人は希少種なのでこれを当てにしてはいけないと思います。

ご回答ありがとうございます!
メヌポなら3体だけでもいいですものね
まぁ、17人の同意を得られそうにないですけども…

どんどん格差が広がっちゃって、アライアンスじゃないと進行できないけど、アライアンスに入れない!って状況を打破したいなぁ

Re: タイトルなし

高望みしないで(後続が先行廃人と同じ稼ぎを求めないで)自分たちのやれる範囲での乱獲をすればいいんでしょうが、1万、或いは7万稼げてる人がいるからどうしても最初からそれを求めてしまいがちなんでしょうねー。
<乗り遅れた人俺についてこい、色々不問
これで叫べばきっと後続の救いになれるはず(笑)

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ