主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第6ウォーク

異常なwwwww状態wwwwwwwwwwwwww


>一部のバトルフィールドにおいて未実装アイテムがドロップするなど、戦利品関連のシステムが異常な状態になっていることを確認したため、緊急でメンテナンス作業を実施。(中略)現在のところメンテナンス作業終了の目処は立っておりません。
早朝からFFだぜー!って思ったらメンテwwwwしかも終了未定wwwwww

七支公が問題ならそこだけ進入禁止にするなり、そのエリアだけ進入禁止にするなり、影響が及ばない範囲で遊ばせることはできないんですかねー。
継続ログインキャンペーン期間中に既に5時間、しかもまだいつ終わるか分からないメンテじゃこっち方面からも不満が出るだろうし、でもそんなことよりいつFF出来るようになるか分からなくて廃人さんの手の震えがwwwwwww

異常な状態って書くくらいだからよっぽどなんでしょうね。
なんでもかんでも不具合で済ませてきたのに。
<状態は?
<異常です!

今日の日記は夜更新のつもりだったけど、FF出来ないので午前更新。
FFが出来なくて寂しいその心の穴を塵1つ分でも埋められれば幸いです。
しかし、未定でもいいから1時間おきくらいに続報は欲しいよなー。期待はしてなくても待っちゃってる人達もそれなりにいるだろうし。

不具合といえば最近の夜中は緊急メンテの連続でしたが、
>すべてのレイヴにおいて、制圧時に経験値と同盟戦績を得られない場合がある。
これ仕様変更じゃなくて不具合だったんですね。実装前に1回でもレイヴ試せば異常な状態にあることに気付けないものなのでしょうか。
>モグガーデンにおいて、海の仕掛け網から「モグの預り帳」が入手できる場合がある。
これはわろた。中身カラじゃなくて装備詰まってたら大当たりwwwww

少なくとも午前中はFFのことは忘れたほうがいいのかなー。
暇で暇で仕方ないって人は私の過去の動画でも眺めて次なにをソロするか考えたり、以下のエコーズ記事でも眺めて自ジョブでクリアする算段を立てたり、とりあえずソロのこと妄想して脳内FF楽しむといいよ!w



そろそろ奴が近づいてきました。♯6です。
♯1♯2♯3♯4#5はそれぞれ左記よりどうぞ。
赤様にとってここまでは通過点。目的地はもっと高いところにあります。
あかえこ63
天使なので目的地は天界です^^


#6はケルベロスエリア。
2体のケルベロスと、9体のスミロドンがいます。
ケルベロスといえばゼオルム火山のHNMは既に赤でも倒しているし、新サルベージで嫌になるくらいには見てきているので目新しいこともなく初挑戦でも勝手知ったる相手です。ハイドラみたいに面白い挙動もなかったし。
とりあえず耐火だけしっかりしておけば何ら問題ない、あのエリアの劣化版ともいえる場所になっています。ここなら他ジョブもいい戦いができそう。


動画はこちら
なんというか、普通です。
普通に雑魚を処理し、普通にボスも処理し。
動画としては凡作駄作の域を出ませんでした。残念。


今回の装備。
あかえこ61
使い回しなので色々違います。
サポは忍で、バ系はここでは当然火です。
食事はラビットパイなので攻防は同じですがこの画像だとゲインが切れてるのでゲインスト分だけSTRと攻が実際は上昇します。
知ってるよ、そんな細かいところまで気にする人がいるわけないこと・・・


第6ウォークについて。
・Canis Dirus 2体 ビースト類ケルベロス族。ボス。
・Pardus 9体 ビースト類剣虎族亜種スミロドン。

Canis Dirusについて。
技名 範囲 効果 空蝉 備考
マグマホプロン 自身単体 ストンスキン、ブレイズスパイク - ブレイズスパイクはディスペル等で消去可能。ストンスキンはディスペル等で消去不可。
スコーチングラッシュ 後方範囲 ダメージ 複数 標的が後方にいる時に使用。
サルファラスブレス 前方範囲 ダメージ 3 物理。
ラヴァスピット 標的中心範囲 火ダメージ 貫通
ユルレーション 自身中心範囲 麻痺 貫通
ゲーツオブハデス 自身中心範囲 火ダメージ、バーン(-25HP/3sec) 消去

使用魔法:パライガ、グラビガ、ファイガIII

標的が側面や背後にいても振り返らずに攻撃する。
吼えた後にアムネジアフィールドが発生する。
時々サルファラスブレスを連続使用する事がある。
ゲーツオブハデスは最初から使用してくる。


wikiより。
なんとなくでなんとかなります。



ジョブ:赤/忍
食事:ラビットパイ
テンポ:なし?

結果:24分でクリア(´ー`)


あかえこ67
動画中に時間が不安とか言ってたけど余裕すぎわろす;;
サポは忍にしましたがあんま避けないし攻撃たいしたことないので特に蝉が必要な感じではなく、でもだからといって他にいいサポがあるわけでもなく・・・いや万能薬ケチりたい人はサポ踊なりサポ白にすればいいのかw

#6は2回目でのクリアでした。
1戦目は途中から人が来たのでその人と2人で。
ここで流れは掴んでいたので動画ではスムーズに攻略できています。
あかえこ64
1戦目はこれくらい酷かった(笑)
ボスは入口から2方向の最奥にいるのですが、道中にはスミロドンが徘徊しています。何も考えずに絡まれた敵をその場で処理していたら次から次へと敵がやってきて余裕なんだけど鬱陶しくて仕方なかった\(^o^)/
ので2戦目ではボス手前の通路まで突っ切って絡まれたのだけ処理。
2方向とも1体ずつしか絡まれなかったし、このやり方で正解ですねー。
雑魚は1戦70秒くらい。殲滅しても時間的には全く問題ない感じでした。
あかえこ65
ボスはケルベロス。1体9分くらいでしょうか。
弱体はパライズだけ撃ってないけどこれ入らないからだっけ?
何故かアドルはすんなり入りますが、スロウ毒ブラインは魔法全般に耐性が高いのか地味に入りにくい。ハック1回出ればまず入るんですけども。

赤だとレクイエスだからゼオルムや新サルのケルベロスの特徴である物理と魔法のダメージカットのシーソーは不明。アビセアのとかはないですから全ての個体の性能ではないので、この子にあるかは前衛で殴らないと分からないけどエコーズが問題なく攻略されてるってことはきっとないんだと思います。
あかえこ66
敵の攻撃は回避適当だとあまり避けません。が、痛くもありません。
魔法はファイガはバ系でレジレジ。しかしパライガも使ってきて、ユルレーションも麻痺なので万能薬は使わないと戦闘にイライラが発生します。
かといってバブリザするとファイガやハデスをフルで貰ってしまうので薬で我慢するしかない。戦闘で1番気になるのがこれだってくらいぬるい敵ですw
赤様はバパライズに期待するしかありません。となるとここはルーンとバ系で2属性完封できる魔導剣士の出番か・・・!

特殊技で怖いとすればハデスのみ。
バファイだけでレジレジだし、赤のカットであるならばフル被弾したところでたいして脅威ではないのですが、一応やっぱり怖いってことにしよう。
振り向かないので前方か後方を選べますが、たぶん当たるとダメージがそこそこ大きい方のスコーチングラッシュがある後方、稀にサルファラブレスの連発があるらしい前方、どちらがいいかは好みで。私は1体目は前方、2体目は後方からやってみましたがどっちも特に変わりませんでした。つまり弱い;;;;
あかえこ62
経験値15000/ラピスラズリ/アコードハット/マホガニー原木/金鉱/フリギアゴールド鉱。装備でたけど数万ギルにしかなりませんw
初回クリアした時は古い小袋【栄華】/クォーツタスラム/滅亡のコイン/白金鉱/ケルベロスの肉と大当たりでした。今はケル肉がとても高いのです。
#6の当たり装備はクォーツタスラム/アコードハット/シフトネックレス/カティポの護符/フガシティマント。マントだけは今でも最上位の回避装備なのでお値段なんと100万ギル超。ケル肉も出ますし1時間に2回はソロでも出来るし、腕試し兼金策も悪くはないかも・・・しれないかもしれない。



先日完成したマリアミ渓谷のステーションの磁場を記録してきました。
よるF
確認したらヨルシア森林のほうも完成していたので、急いでこっちも。
まりF
これでシルダスを抜けるあのくそめんどーな移動から解放されます。
いや、ビバック建設するためにはやっぱり徒歩移動になるわけですけど。
そういえばワークスランクは3→4までしか上がってませんが、個人評価はアドバイザー→アーティスト→チーフと2段階まで確認されたみたいです。
やっぱり英語素人にはアーティストだけ浮いた感じに見えてしまいますねw

異常な状態を楽しみたいのではやくログインさせてくだしあ;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/13 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1622|
ホルレー行かな私に、どうかログインさせて合成だけでもさせてくだちい;;;
(つд⊂)エーンいつおわるのー;;
2013/07/13 12:56|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1623|
このシリーズ開幕天神きちゃったらどうするんだろw
2013/07/13 15:03|by -| URL|編集
No:1624|
出勤前にログインするはずが、Bokuのログインキャンペーンは二日で終わった^^
2013/07/13 19:37|by カンナギマン|カンナギマン URL|編集
No:1626|Re: タイトルなし
>なみサンダー さん
日本もだけど外国だといい時間帯だったからあの時間しかログインできない人もいただろうに、8時間ログインできなかったのに何の補償もなさそうなのが・・・明け方から休日出勤で大変だっただろうけど何かしらの誠意はあってよさそうなのになーとw

>名無しの方
て、天神で余裕だった・・・(AA略)
天神使わなくても余裕ですね^^というのはやってみたいw

>カンナギマン さん
マスクのSSくらいは撮らせてあげますよ^^
2013/07/14 16:27|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
