主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

風水士レベルあげ1~49

いつの間に?いやだなー決まってるじゃないですかー^^

ふす2
風水士がサポレベルになりました!サポで使えるジョブではないけども!w
ふす4
それでも満面の笑みです。やってやったよ私は!ふっふっふ!
ふす1
あれ???
ふす3
あれあれあれ???


もう分かりますね(笑)
レベル1~49まで、全てワークスコールの報酬で上げました。
着替える手間はあるものの、ワークスに話しかけるジョブで経験値が貰えるので低レベル上げにはもってこいなのです。昨日のワークス記事と今日の風水士記事をどうしてもアップ前に出したくて毎日更新になったわけです。

1回も敵を倒してませんし、魔法を覚えてないので鈴も振ってないしもやもやドームの建築もしてない。風水士全否定。どうしましょうこれ。
オールアドバイザーと同じタイミングで49になったのでワークスをやるいいモチベーションにもなりましたが、99までこれで上げようとするとどんだけかかるか分からないからなー。とりあえずこれで終わりですかねー。

ということで箱産以下の産廃が出来上がること間違いなしですが、低レベル上げにも使えるワークスコールはとてもいいものですねというお話でした。



で、これしかネタがないと酷い記事になってしまうので、公式イベントに触れることで文字数を増やして体裁を保とうという作戦です\(^o^)/



1.第1回継続ログインキャンペーン
ログインするとポイントが貰えて、それでアイテムと交換できるよーというやつです。ポイントはキャラごとなので倉庫が多ければ多いほどお得。
キャンペーン期間:7月11日(木)0:00~7月31日(水)23:59
アイテム交換期間:7月11日(木)0:00~8月5日(月)23:59

3週間=21日ですね。
ポイントの算出方法や交換アイテムリストは公式ページ見てね^^で済ませてしまいますが、毎日ログインすれば4400ポイント貯まるはずです。
で、今後も貰える機会はあると明言はあるもののこのイベントが初出のチョコボマスク+1を手に入れるのに4000ポイントも必要で、これを貰うとたった400ポイントしか残りがありません。4000ポイント貯めるのには21日中20日のログインが必要です。2000ポイントのチョコボマスク2個で錬成して+1を作るらしいのですが、これは倉庫から送るのは不可能とのことなのでぶっちゃけ一般人にはHQは遠い装備になってしまっています。

21日中20日ログインが条件とか廃人前提じゃないですかーwww
ログインするだけでいいので1秒でもいいわけですが、どうしてこんなギリギリのポイントで交換できるような設定にしてしまったんだろうか。
いや、私は余裕なんですけどね。廃人ですから。21日間ログイン楽勝です。

ぶっちゃけ被ってSS撮ってネタにする以上の実用性は今のところない装備だからNQでよしとするなり、今後の入手方法が非常に楽になることを期待して金になるようなトリガーと交換しまくるのも作戦としては大いにアリだと思います。特大獣肉4個貰って売るなりHQトリガー目指してもいいし、裏が手つかずならAF2も貰えるし、ベリーリシャスやらアークサイズやらノマドモグロッドやら結構なレア品も確実に手に入りますし。

ただ1つどうしても許しがたいことがあって、今回のボナンザ5等で連番で買うとオーケストリオン譜は東アドゥリンor西アドゥリンしか手に入らなくて、こっちで残りが手に入るかと思いきやチョコボマスク+1を交換すると400Pしか残らなくてオーケストリオン譜を貰うのには500P必要で両方は絶対に貰えなくて。
なんという嫌がらせでしょうか。マスクも譜もゲーム的にはどうでもいい記念品なんだから、ぴったり両方くれるようにしてくれたっていいじゃない。
いやらしい・・・いやらしい・・・いやらしい・・・という愚痴でした。

とりあえずメインキャラでマスク+1は貰います。
残りの400ポイントはどうしよう。湿ったロランベリーと虫食いモコ草って何なんでしょうねこれ。フォレストドロップ300はネタにするには高いしなー。
空トリガー3つ分の飴だと思うと超高級品ですよねwwレア品だけどもwww

倉庫2キャラはもうマスク諦めちゃいましょうかねー。
2キャラで8800あるとして、ベリーリシャスで2000、アークサイズで1000、アークブレードで1000、アークセイバーで1000・・・これだけで5000かー。特大獣肉2個で2000、ノマドモグロッド1000で8000。
ここまではたぶん確定。あとは決めずに楽しみとしておきましょう(笑)

しばらく縄張りが混みまくりそうです。守りの指輪ぽぴぃ;;;;;
ということでログインキャンペーンでした。何を貰うか考えたり、毎日ログインできるよう日々の予定を立てたり、踊らされながら7月はがんばろー^^



2.「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーン
開催期間:8月9日(金)~10月11日(水)
2日ほどはやまったみたいです。
1.バトルエリア拡張コンテンツ 「アビセア」3部作をプレゼント!
2・アートマ11種類をプレゼント!
3.月のジェイドを1つプレゼント!
4.10万クルオをプレゼント!
5.トラバーサー石の初回ストック数が大幅増加!

中身はこんなん。ぶっちゃけ私には何の関係もないキャンペーンだし、ほとんどの人がそうであると思いますが、アビセアは遊び方が分かれば楽しいので未経験の人がこれでまたFFが好きになってくれるといいですね、と。
これで引退組が戻ってくるとは思いませんけど、少しでも活気が戻ってくれるなら嬉しいです。ああ、私も最初からアビセアやってみたいww

貰えるアートマは剛腕・妖艶・紫苑・嵐鳥・凶角・灰塵・双鎌・邪鬼・機神・要塞・侵略の11種類。極彩も欲しかったけどなかなか強力なラインナップ。
レベルが99(せめて90)未満の人はまずはレベル上げ乱獲に参加してソロで生きていける力をつけるところから始まりでしょうか。

以降のソロの遊び方~妄想編~
レベル99なら競売武器&競売装備で問題ないので、まずはブリアかキレインのだいじなものを集めて頑張って倒します。
ブリアはアートマなしの詩人で倒せてますし、アートマありの忍踊青獣あたりならやれるでしょう。キレインなら赤で精霊が1番楽なはず。
で、月のジェイド2個になればアートマ2個になってひゃっほいできるので、この時点でAF3集めを始めてみてもいいですし、先に月のジェイド3個目目指してメインクエNMを順に倒していってもよさそうです。
並行してPC強化に繋がるエンシェントジェイドも揃えていきたいです。HPアップの真価、ステアップの遊軍、テンポが貰える恩賞あたりは優先して狙っていきたいところ。クエ含めてアビセア満喫すればきっとすぐ。
99%の人がソロだとRaniで詰むでしょうけど、それ以外はやってやれないことはないので自分でどこまでやれるのか、NMも本当にたくさんいて一通り倒すだけでも数ヶ月かかるでしょうから、ソロに、ソロNMに開眼する人が1人でも多く出てくることに期待したい(*ノωノ)

UchinoブログでもほとんどのアビセアNMは倒してきてますがアートマ縛りではやってないので、100%参考にしたいのであればソロでアビセア始めて神竜までクリアできたよー的なブログを探すことをお勧めします。
ここは廃人の腕試しソロばかりなので、記事を参考にする際はアートマと装備・そしてレベル(古い記事は95や90もある)を確認して、ご自分の現状と比較して判断してください。もしここにアビセアデビュー者がいるならば(笑)



シールドデザインコンテストの入賞作品も発表されてました。
個人的には虹盾が綺麗で好き。赤もいい加減玄武盾グラ以外の格好いい盾が欲しいですねー。アダマスみたいなのください(/ω\)

よし。これで長さ的には丁度よくなった・・・だろう。ふふふ。

レイアソロTAは昨日で無事終了しました。参加してくれた方々、ありがとうございましたー。結果発表は(記事見れば分かるけどw)明日までお待ちください。
まけすかむ
これが魔導剣士最初で最後の表舞台・・・ッ!



花火大会お疲れ様でしたなう。Happy seven story!!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/07 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1585|
花火大火お疲れさまでした!日頃のソロ活動や、バトルコンテンツに勤しんでるがぢさんにも、楽しんでもらえたかなあ(*´∀`)?

反省点もたくさんある花火大会だったけどw
とても楽しい時間をほんとうにありがとう!
2013/07/08 00:46|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1591|Re: タイトルなし
お疲れ様でしたー。こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
シャウトの範囲だったり負荷だったりは仕様上どうしようもないですけども、反省を活かすためには次がなくてはいけませんね!信じてる!w
2013/07/08 20:47|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
