レイアレイヴTA結果発表と花火大会。

どちらもお疲れ様でした(/ω\)


アップ前日なのに凄まじい文字数&画像数でとんでもない長さになってしまいそうです。分割したいくらいだけど1日2記事は私が許しませんでした(笑)
土日は他にも色々やってきてネタにしたいことがいくつかあるのですが、とりあえず今日はこの2つをしっかり出しきるのが使命です。
まずはレイア・レイヴのタイムアタックの方から。導入はぱぱっとね!w



1.レイア・レイヴタイムアタック結果発表
約1ヶ月にわたり開催してきたレイアTA
バージョンアップが来るべきだった6月下旬からずれ込んでしまったので期間が長くなってしまい間延びしてしまった感もありますが、なんとか参加者も確保でき(笑)、個人的にはとても有意義な中身となりました。
参加してくれた方、何度も経過を眺めに来てくれた方(いるのか?)、皆さまありがとうございました。個人では試せないジョブ、思いつかない戦い方がやはりあるもので、レイアの仕様は明日のアップで変わってしまうので難易度は変わってしまうものの、ソロラーがレイアで生きていく知恵がここにたくさん集まりました。
これでPCKの評価あげも楽々ですね!わき待ちが発生する盛況でしょうね!
れいけ2
・総合ランキング
1位:1分41秒/学者(通りすがりの赤さん)
2位:2分20秒/黒魔道士(通りすがりの変態学者さん)
3位:3分11秒/赤魔道士(わたし)

という結果になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。
1位の方も2位の方も(たぶんw)ブログをやっていて、素敵なソロNM記事をたくさん出してくれている凄い方達ではあるのですが、そういった経験や集めてきた装備がモノをいった部分もあるでしょうが、ジョブごとの格差がちょっと大きすぎたかなーと感じました。後衛有利ってか前衛が手も足もでてないww

1位の学者はメルトンで削りきれてしまうような相手にはやっぱり強いですねー。目標タイムは90秒ってところでしょうか。流石に格が違った。
2位の黒は殴りを入れたことでの時間短縮。精霊のためにシャッターソウルはソロならではですよね。装備が極まれば2分切れるかな?くらいか。
3位の赤はボス武器パワーだけで乗り切った感じ。戦い方の詳細はあとで書きますが、装備足らずの部分も動きのミスもあったので3分は切れそう。
ちゃっかり3位入賞してますがボス武器なかったら確実にとんがり赤さんに負けてます。私主催だけどボス武器使うのは反則だと思うの・・・

ジョブ別ランキングでいくと以下妄想含みますが、4位は青魔道士(3分半くらい)、5位6位はからくり士と踊り子(6分くらい?)、7位8位は召喚士と吟遊詩人(10分弱)が争う感じになるのでは、と思います。
ナイトと獣は10分切れるのでしょうか。遠隔ジョブも理論上は倒せるみたいですがすこぶる時間がかかるようで現実的ではないみたいです。

ということで学>黒>赤(>青)と上位は魔法ジョブが独占。
共通してることは範囲寝かせがあることと瞬発的な火力があること。前衛でのサポ学精霊光来スリプルも試しましたが、これがなかなか上手くいかなかったので近接ジョブは泣きを見る結果になってしまいました。次回のアップで雑魚が弱くなれば忍シ竜あたりは雑魚相手にしつつやれるやもですし、びっくりするくらい弱くなってれば全ジョブ可能になっているかもしれません。
れいけ3
れいけ1
メナスやスカームトリガーも稀によく出ますし、ワークスの評価あげにも使えますし、ソロですぐ終わるし、コロナイズよりレイアのほうが私は好きです。
今回きっかけで少しずつ装備や立ち回りを改善していく楽しさに目覚めた人がいれば幸いです。TAだと頑張りが数字に出るからいいですよね(/ω\)

参加してくださった方:通りすがりの赤・TK・タル召@鞄・とんがり赤・田舎鯖の青・おでん鯖の竜騎士・通りすがりの変態学者・うみねこ・ボッチー(敬称略)
おかげ様で企画として成立しました。いやもう本当にありがとうございます><
そして経過を見守ってくれた皆様にもまた感謝を。ありがとうありがとう。
れいけ4
おまけで赤での戦い方。サポは学者(なければ黒)。
1.強化してヒーリング。フルMP装備で。ゲインはイン。
2.雑魚が感知しない距離から黒グリして連続魔サンダー。精霊の仕様変更で使う魔法は変わるかもしれません。ケイザック&ヤッセで私のサンダーIVだと936ダメで、精霊装備は割と適当なので出せる人なら4桁も出せるはず。コンバも絡めつつディアとスリプル分のMPを残してひたすら精霊。これで6~7割は削れます。そりゃ精霊ジョブが上にくるわなーw
3.巣に接近しつつサボトゥール+精霊光来の章+スリプルII。武器に持ち替え、殴り装備に切り替え、ディアをいれてあとは殴ってレクイエスを繰り返すだけ。武器によっては雑魚が1度起きる可能性もありますが、その際は再び寝かせましょう。MPが回復したらQMサンダーを入れると短縮に繋がります。
これで貴方もレイアソロのプロ!(学者と黒の戦い方はここのコメント欄へ)



お?割と綺麗に短くまとめられたんじゃないか・・・?



2.おでん鯖花火大会
7月7日は七夕!ということでおでんでは個人主催で花火大会が催され、その方が知り合いだったということもあり参加してきました。
が、イベントでの盛大だったらしい花火画像をここで期待してはいけません。
重すぎて自分の花火すら満足に映らなかったwwwwぼすけてwwwwww
はな1
打ち上げ花火が映ってるSSが1枚しかなかったwww寂しすぎるwwwwww
はな6
今回の私の正装です。エッグヘルム+種族胴+錆びたサブリガ+チョコボ盾。
はな28
天使なので羽だってありますし、
はな29
時には蝶のように舞ったりもします。
はな3
こういうイベントにやってくる人だけあって色々な人(人か?w)がきました。
はな13
私も倉庫や預けたの漁ったりして色々変身グッズを用意していきましたが、
はな9
子ミスラは後姿や走ってる姿はとても可愛いと思いました。
はな4
公式からイベント用に借りてきたそうです。これがまた凄くて、
はな8
重くて見えないし、見えても縦揺れが激しくて気持ち悪いというwwww
はな11
イベントは花火大会→チョコボ探し→花火大会で計90分弱くらいでした。
はな12
ヴァナではほとんど宣伝がなかった割に、最大時は90名以上が集合して。
はな7
こんな感じに花火班は並んで打ち上げ、観賞班は離れて見物です。
はな5
/clapだけで凄いログが流れたりして、10年前を思い出すような感覚でした。
はな27
主催の方も参加者の方もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。



ということで花火大会レポートでした。この画像でちゃんと伝わったか?w
はな20あな21
花火大会の裏で、私は1度やってみたかったことを実行しました(笑)
ジュノ港で売っている花火は全部で21種類。それを全て99個ずつ購入!
20万以上飛びました。でもいいんです。こんな時でもなきゃできないしwww
はな22はな23はな24
どうすんだよこれ・・・w



今日は倉庫含め金庫整理だけで終わりそうです(笑)
そして明日は待ちに待ったバージョンアップ。ミッション・クエスト・新エリア・新七支公・モグガーデン、これで1か月は過ごせるでしょう。
明日からも皆様有意義で楽しいヴァナディール生活をヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この記事うちのブログにリンク貼りたい(ノД`)
いいよって言ってもらえたら、ブログの記事に貼らせてくださーい(*´Д`)
いいなあ、花火たくさん;;;ジュノでノリノリで花火買ってたら、あっというまに10万超えて、控えめになった私ですてへぺろ

Re: タイトルなし

いいよ!

やったー!本文中に名前載せていただいてるわぁヽ(^0^)ノ
これだけでも頑張った甲斐がありますわ。
レイヴ新しくなりましたし、またやってみます!

イベント楽しそうですねー!
FF11盛り上がってるじゃないですか(・∀・)

Re: タイトルなし

何度もチャレンジしてくれたおかげでこちらも張り合いができたので、とても感謝しているのです。レイヴは新エリアのほうも是非!w

ユーザーイベントってもうめっきりなくなっちゃったので、きっと飢えてる層は多いんでしょうねー。たまにはこういう遊び方もいいものです(/ω\)

こんにちは!

総合ランキング1位を頂いてしまいましたが、
これは多分、先生(変態学者さん)が譲って下さった
ようなものだと思いますw
また機会があれば積極的に参加させてもらいますので
よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

殴り学者でなく殴り黒での参戦でしたからねw
今回のは詰める要素が少なくて物足りない部分もありましたが、かといって・・・うーむ・・・まだ何も浮かびませんが、またがありましたらお待ちしております(/ω\)

オーディンだったら、

今頃、コメント入れたりして悪いが、
何せ、このブログ、たった今見つけたもので・・・。
召喚士でオーディンを呼び出したら、一瞬で終わったりしないのかな。

Re: オーディンだったら、

>grapejuice さん
いらっしゃいませ。
6月時点でコメント頂いた限りでは1000弱しかダメ与えられずどうにもならなかったみたいです。IL装備追加でこれが10倍20倍になることはないでしょうから、瞬殺は夢で終わりそうです(ノ▽')

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ