モグガーデン+α

公式サイトらめええええええええええええええええええええ;;;;


公式サイトが障害発生して最新のトピックスが反映されず・・・
つまりバージョンアップ情報を見ることが出来ないまま朝を迎えました。

なのでアップの朝恒例のバージョンアップ記事を今朝は出せません。
装備解析はきてるし断片的な情報はきているようですが、やっぱりいつものアレがきてからやりたいので諦めるしかなくて。

なのでなので、今朝はモグガーデンだけピックアップして書いておきます。
いつものまとめは夜にでも。1日2記事になるけどアップの日は特別です(笑)
昨日の記事から間隔があいてないのでまだの方はこちらもどうぞ(/ω\)

※最後に追記※
って書き進めてたんだけど、フォーラムには普通にアップ情報あがってるのかwwwwwwww完ww全www敗wwwww北wwwwwwwwww

そしてここより公式の説明の方が圧倒的に詳しいです。くやぴぃwww


さてモグガーデン。
東西アドゥリンのレンタルハウス前のNPCに話しかけることで移動が出来、行き来はワープで一瞬です。戻る際は東か西かちゃんと選べます。
もぐが2
モグガーデンの世話をしてくれるGreen Thumb Moogleに何度も話しかけ、モグガーデン内の使い方を学びながら結構イベントが発生してくれるので、導入としては満足が行くものだったし楽しめました。朝に全部終わる程度だけどw
もぐが3
1番最初にGPSクリスタルというものが貰えます。
1日1つ・・・つまり今日のうちに貰っておかないと!!!w



雰囲気はこんな感じ。
もぐが5
晴れていると綺麗です。
もぐが6
今更モンハンとか言うな。


収穫物とかとか。
もぐが8もぐが7もぐが9
鉱脈、畑、木、海(海水)、池(淡水)、漂流物で計6種類。
つるはし等は不要。畑だけは収穫後に種を蒔く必要があるようですが、それ以外のものは時間(1日?不明)だけで回復して再度できるようになるようです。
もぐが4
貰えるものはクリスタルとゴミアイテムで、非常に鞄がかさばるのですが、嬉しいことにモーグリが売買してくれるのでその場で処理が可能です。
モグハウス同様金庫収納ロッカーも使えるのでアイテム整理も可能。ポストも使えるしジョブチェンジも出来るしモグハウスとは(ry
栽培用の種もモグから買うことが出来ます。でも競売の方が安いのか?w
2個上の画像の1番左は一連のイベント後にモグから貰えるアイテムです。ちゃんと鞄の空きを確保しないと延々と最後のイベントが再発生してしまうので注意が必要。まさかこんなに貰えるとは思わないじゃないかとwww

最後にモーグリから貰えるアイテムは肥料で、色々種類があってポイントにトレードすると効果が発生するようです。肥料はアドゥリンJ-9のCeciliotteから同盟戦績と交換で貰えるようですが、INVのランクが4以上にならないと出現しないので来週以降までお預けですね。


これは私も倉庫をアドゥリンに呼び寄せる日がきたのかなー。
2キャラともアイテムパンパンで悲惨なことになってるのですが、思い切って処分してアドゥリンに旅立たせてしまおうかしら・・・
もぐが15
ちなみに先行画像で出てきた子ミスラはまだ登場しませんでした。アシスタントとして雇えて1週間で1万ギル。契約するのにアイテムが必要らしいので私のモグガーデンに彼女らを招くのはもう少し先になりそうです。
もぐが14
謎の子蟹がいます。今回のイベントの中身は秘密です(笑)
もぐが13
畑とかは全てランク1でした。今のところ3まであがって、ランクをあげるにはPIOのワークスランクが4にならなければいけないらしいです。
もぐが12
これ、誰が使うんだろう・・・
もぐが10
夜バージョン。ケロナ胴の私が可愛くてすみません。
もぐが11
背景の移り変わりを楽しむのにもヴァナ1日は滞在しておきたいところです。


ということでどこよりもはやい(?)モグガーデンをお届けしました。
ミッションに新エリア探検、限界クエやらやりたいことはたくさんありますが、1日2日で遊びつくしてしまうとやることねーやることねー病が発生してしまいそうなので、まったりゆったり楽しむことにします。

ま、無理なんですけどね^^;;;;;;;;


おまけ。
もぐが1
ワークスランクを上げないと意味がないようですが、とりあえずセレニア図書館内部に入れました。フォーラムみると何やら凄い特典が・・・w

七支公はオールアドバイザーで古いのが25000、新しいのが50000戦績。再生抑制まさかりとアンチバーストタブレットの2つでした。
5万なら十分挑みやすい数字ですし、ワークスの評価上げてよかったなと。
今回で1ランク?解放されたのでそれも上げればもう少し下がるやもですし。

レイヴ緩和と新七支公効果でスカームトリガーの供給が増えて安くなるといいなー・・・IVとVは出品少なすぎて買えないしもうちょい遊びやすくしてくれてもいいのに・・・という愚痴が出なくなることに期待したいです。

では皆さん、各々興味の対象は違うでしょうが楽しんでいこー(*ノωノ)
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

モグガーデン楽しみ!

ところで、公式ざっくり見ましたら、メナス獣斧持ってるワタクシは勝ち組な気がしてなりません

今のところ、スカウトワークスだけアドバイザーなので、スカウトだけだと、戦績軽減どうなるの?ってのが、気になります
気になりませんか?
そうですか…

おでんはVU後しばらくしても500人ちょっととまじかよ・・って感じですが大丈夫ですかね
個人的にはターゲットの視覚化、パーティ勧誘エリアの拡張あたりがよさげでしたね
装備はもうどんどんインフレでついてけなさそうです・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔命90とかwww
8本からタマシチマンに変更したらかっこわるいお;;

とりあえずはオールあーてぃすと(笑)目指します!
クーリエマラソン再び・・・

自分は倉庫は全部あっどりーんです。
倉庫ちゃんでデジョンやらとんずらは何気に快適だったりしますよー

一番の目的は倉庫でワークスエーテルもらってメインの戦績ケチることだったりしますがw

Re: タイトルなし

>ビス鯖独り樽 さん
残念ながら気になりません(笑)
獣はこれでアドゥリン復権できるんですかねー、いやソロで出来ることはレイヴとワークスコールくらいしかないからどちらかというと獣も旧コンテンツ無双できるようになる、と言ったほうがいいのだろうか。
獣とメナスの相性が悪すぎてソロ獣には辛い格差社会が生まれそうです・・・


>Loomin さん
装備は七支公なら割と簡単に取れそうな・・・メナスボスと違って誰でも参加できますし。明け方に必死にログインする仲間(廃人層)が減ってしまうのは寂しいことです・・・

Re: タイトルなし

>非公開の方
はじめましてー。最近赤ばっかりですみません(ノ▽')
新規さんがいることを知ると少しばかり嬉しくなる老人です。踊り子はソロが強い上に装備のハードルが他と比べると割かし低めなので、とても遊びやすいジョブだと思います。
無理をし過ぎると長く続かないと思うので、まだまだたくさんやることはあるでしょうけど少しずつ楽しんでいってヴァナから抜け出せなくなってくれることを期待します(笑)


>8本 さん
「タマさん」とか「タマちゃん」でもいいんですよ?
とりあえずオール目指すけど、ワークスコールフルコンプも目指したほうがいいみたいだしワークス奴隷の道は険しい><


>とらん さん
採集防具()とかも貰えるしワークスやっておくと便利そうではあるんですよねー、分かっていて3か月放置してしまったwww

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ