主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

七支公「フルカン」3連戦+1戦とモグボナンザ

2つの共通点はどちらも大ハズレ・・・そんなばかな・・・

もぼ3
モグボナンザが発表されました。今回も惨敗です。金庫すっきりだわー;;
3キャラ30口買って連番で確定の5等が3つだけ。前回と同じです^^^^^^
もぼ4
Bonanza Moogleにボナンザをトレードし、クーポンを貰って交換する場合はその隣にいるDealer Moogleにボナンザクーポンをトレードでアイテムゲット。
もぼ1もぼ2
5等の3つは3キャラともアドゥリンの東or西のオーケストリオン譜。
連番で買うと1キャラで両方手に入れられないのが未だに解せません。
ハズレで貰えるボナンザボールは投てきアイテム。敵に投げないと使えないので街中では使用できません。試しにサルタに行って投げてきました。
もぼ5
ちゃんと敵に当たりました(笑)表記なくてもD値は設定されているようです。
ただあれだ、投げるとスッキリすると書いてあったけどそんなことはなかった
特殊なエフェクトが出るわけでもないし、とっとと投げ切ってしまおう・・・

ちなみに引き渡しは、
>賞品の引渡しは7月31日(水)以降も継続して行われます。賞品の引渡し期間の終了日時は追ってお知らせいたします。
とのことなので終了は未定なようですが、金庫を圧迫する存在しかないのでログインしてすぐレッツ交換。あと1等当たった人ともだちになってください^^



ここまでボナンザ。ここからフルカン。



なかなか知り合いがそこそこすら揃わなくて平日は行ってなかったのですが、日曜はみんないたので昼・夕方・夜とフルカン3連戦してきました^^v
そして月曜日にさらに1戦。なんでこんなに通わないといけないのか;;
ふるs3
Hurkanは先のバージョンアップで実装されたマリアミ渓谷の七支公で、雷を司る鳥さんです。轟雷公。ポケモンのサンダーだと思ってくれて大丈夫です。
マリアミ渓谷はヨルシア森林と違い開拓が進んでCレートがとても高く、日曜のおでんは既に90%超え。次の日には100%になってましたw
戦闘範囲が狭くて崩れると総崩れかつ逃げ回ってgdgd展開になりやすいやもですが、維持が安定すると20分で7割も削れたこともあり、ダメな回はまったく削れないこともあるもののレート高いのは大きいみたいです。
なので人が集まるうちは遅れていこうとすると間に合わないかもしれません。
フルカンも結構強い筈なのですが、メナス武具等で強化された開拓者たちはその上をいきますね><ということなんですかねーw

今回は1・2・4回目は身内だけでPTくんでのりこめー^^して、3回目は仕方なく叫びました。日曜20:56ポップだったので誰かしら叫んでくれるだろうと思っていたのですが、21時になってもその気配がなかったので\(^o^)/

個人的に七支公の主催は行こうぜーっていう音頭を取って希望者でPTだけ組んで、あとはのりこめー^^するだけでいいと思っているのですが、それでも安定しないと責任は感じるし投げ出したくなるしログアウトしたくなるしで、なかなかどうして今回は・・・コルカブチャッカと主催してきたもののあの頃と違ってもっと細かい点まで・・・でもこの仕様ででしゃばるもんでもなぁ・・・
とお菓子も喉を通らない時間を過ごしました。豆腐メンタルにはきついww



1.フルカンへの行き方
ふる1
まさかの手書き(笑)
???手前はツタがあるのでクライムスキルは必須です。
ふる3
トリガーのだいじなものはアンチバーストタブレット。
他の七支公同様、東アドゥリンE-6のDimmianから貰えます。
デフォで75000、オールアドバイザーで50000まで下がります。



2.戦利品について
装備品はフンアープ、シャバランケ、トザカブガント、アニミキーブレット、ウクシカジキャップ、ウクシカジブーツの6種類。
別枠でジョブマントが出ることもあるようですが、確率はかなり低め。
装備については弾(とグリップ?)のドロップ率だけ高く設定されているようで、防具狙いの人は入手確率は1/6ですらありません。1/10とかもっと下。
旧七支公は武具4枠だったのに今回6枠だし、本当どうしてこうなった・・・
・ウクシカジキャップ Rare Ex 防60 HP+28 MP+22 STR+22 DEX+25 VIT+22 AGI+25 INT+22 MND+22 CHR+23 回避+34 魔回避+46 クリティカルヒット+3% ヘイスト+7% Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
・ウクシカジブーツ Rare Ex 防39 HP+10 MP+13 STR+8 DEX+9 VIT+8 AGI+28 INT+15 MND+16 CHR+29 回避+43 魔回避+93 弱体魔法効果アップ Lv99~ 白黒赤吟召学風

重複なしで6回通えば6個とれるよ、なら頑張れるけど、10回通っても運が悪いと全部弾だよ、じゃ頑張れませんよね。でも頭と足ぽぴぃ;;;;
ジョブ背も毎回1枠ランダムでいいじゃないか。こうしてあからさまにドロップ絞られると萎える。ドロップ悪くして通わせるのは絶対違うって;;;;
ふる5ふる4
ふるる3ふるる5
4戦してブレッド・素材・魔法・片手斧でした。
頭と足以外は興味がないのでフンアープでは喜べません。
弾4連発じゃないだけよしとは出来ません。防具をくれ、防具を。



3.VSフルカン
ふるs5
戦闘場所はこんな感じ。
円形の広場で、中央に雑魚とフルカンがいます。狭いです。

基本的にはフルカンをどこか端っこにもっていって、そこ以外の場所で雑魚処理、円周上か入口付近で衰弱回復なり、という場所分担。
が、このフルカンの攻撃がめっさ強くて、イージスナイトでもサポートが遅かったりすると(むしろ遅くなくても)落ちてしまって、あちらこちらにフルカンさんが移動してきてそこで範囲まき散らして地獄絵図、ということが頻繁にあります。
召喚獣をいっぱいあててなんとか維持に成功すればいいのですが、範囲で雑魚処理班や後衛まで壊滅するとそこには悲惨な未来しかありません。
中途半端に起きては死ぬを繰り返すと時間も経験値もロスしてしまうので、本当にダメな場合は全滅してタゲきって仕切り直したほうがはやいです。
が、意思疎通の取れない野良でこれをスムーズに行うのは少し難しいかも?
衰弱待機地帯にフルカンもってきてさらに壊滅に追い込む人もいたり、色々なことがあるのでキニシナイスキルが高くないと辛いかもですw
ふるs4
ナイトが維持してコルセアと召喚獣で削るのがスタンダード。
雷なのでタイタン優勢。ディアボロスやシヴァもいいダメ出るみたいです。
前衛も殴ればダメはそこそこ通るのでWSだけ撃ちにいってもいいですし、知り合いと少数で行けばボス殴りっぱでもいいやもですが、野良フルアラでボス殴りだすようだと回復飛んでこなくてすぐ死ぬと思います\(^o^)/
弱体はスロウパライズはレジレジですが割と入ります。どっちだっていうw
4戦とも赤で行きました。死ににくいの大事。いや相当死んでるけどwwwww
QMリレイズのスキルが上がります。赤は地味ではありますが、弱体はいるしディア3もあるし雑魚に殴られても死なないし悪くない・・・よ?
とにかくナイトさんたちが全滅するとフルカンが暴れ出して死者が増えまくるので、PTの後衛の方はナのサポートを最優先で行いたいところ。
ふるs1
雑魚はでかいとり、ちいさいとり、ぴんくのとり。
赤ではスシ食べただけじゃ殴ってもスカスカでした。
地味に攻撃も強く、雑魚をフリーにさせ過ぎると後衛は死にます。
雑魚処理班もしっかり動かないとここから崩れることもあるし頑張りが必要。
寝ないことはないけどスリプルはレジ多め。カット寄りにすれば私でも2体キープくらいは出来ると思いますが、フルカンにスロウ入れるのに必死なので雑魚に殴られ続けると誰かとってー!となります。ボスに弱体入るたびにどやー^^したくなります。スロパラいれました!と叫びたいくらいです(笑)
ふるs2
赤で獲得戦績は14000~18000程度でした。
稼ぎに特化する行動をとれば2万くらいは稼げるかもしれません。
50000-15000で1回35000で参加できるなら、参加条件はそんなに高くないですね。人が減ってくると時間もかかって大変になるだろうから、はやいうちにたくさん通わないとなーwたくさんは通いたくないけどなーw



死にすぎてレベルダウンが近づいてきた赤魔道士。
赤の足、そして忍踊青剣の頭、どちらかが出るまでは頑張ります。
難易度・かかる時間を考えると図書館で貰うのはまだ倒してないけどヨルシアのユムカクスの装備に使ったほうがいいのかなー。
とするとフルカンは頭と足が両方出るまで通うしかない。むりむりw
全部欲しいけど全部は望めませんねきっと。戦績だって無限ではないし。
飽きはきてるし折れかかってもいるけど、この装備があればソロがさらに・・・というのだけをモチベーションに、意地と根性で@数回はなんとか・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/16 | アドゥリン | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1634|
ボナンザボール、同じくサルタのマンドラや蜂に投げてガッカリでした\(^o^)/
投げてもぜんぜんスッキリしないし、投げるとクポって鳴いたりするのかと期待したんだけどなあ・・・┐(´∀`)┌
2013/07/17 08:39|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1635|
弾、グリップ、アダマンインゴ、黒鉄鋼、黒鉄鋼

オラァ!担当者でてこい!
遊びじゃねぇんだぞwww
2013/07/17 10:34|by 8本|8本 URL|編集
No:1636|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17 16:11|by -| |編集
No:1637|Re: タイトルなし
>なみサンダー さん
何かしらのエフェクトは期待しましたよね・・・そういうともすれば無駄な部分に遊び心を注入してくれると6等も悪くないと思えたのに・・・w

>8本 さん
みんな一緒に仲良く手を繋いで卒業しましょう^^裏切りは許されないお^^

>名無しの方
いちおくまんえんじゃないとたかれない・・・!
いえおめでとうございます。本当に当たってる人っているんですねww
今はもうその時間帯は本当に日本人は少なくなってしまってそうですねー。ゴールデンですらシャウトないなーって感じる日があるくらいだし。
憧れの武器を手に入れて満足して燃え尽きるか楽しさが再燃するかどうなるか分かりませんが、願わくば後者に傾かんことを。スカーム興味あるならtell頂ければ試しにお見合いスカームでもw
2013/07/17 21:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
