主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

7/9VU実装クエスト~前編~

思ったより多かった・・・かな?w



久しぶりのクエスト攻略記事です。後編はこちら
アドゥリン実装時のクエスト攻略はこちらから。もう随分昔に思えます。

7月のアップで実装されたクエストで現在確認されているのは21種類?らしい(wikiより)。そのうち9つはモグガーデン関連で、うち7個は漂流物や鉱脈を調べろっていうあのイベントなので、この辺は除外して問題ないと思います。
魔導剣士と風水士の限界クエとで2枠あるので、これらを抜かすと12個。
これを前編と後編に分けて触れていきます。嘘。魔剣は受けられるので13個。
なので7+6ですね。前編の今回は7つです。7月実装クエはどれも簡単だったと思います。なのであっさりぱぱっとコンプ目指してがんばっていこー。



1.ツタ登りの極意(クライムスキル)
過去記事で既に挙げているのでここでは省略。いきなりひどいw
現状確認されている唯一の街エリア以外でのクエストみたいです。
開拓者として生きていくなら必須とも言えるもので、習得は特段難しくないのでなるたけはやいうちに終わらせたいクエストになっています。



2.じじいへの差し入れ
じじさ
1.西アドゥリンE-8のPIOワークス近くにあるWaypoint隣にいるAlienorに話しかけ、「だいじなもの:アリエノールからの差し入れ」を受け取る。
2.ル・ルデの庭G-9にいるAnastaseに話しかけ「アリエノールからの差し入れ」を渡し、「だいじなもの:アナスタズからのお裾分け」を受け取る。
3.ランダム?に指定されるNPCのところに行き、話しかける。
4.ル・ルデの庭G-9にいるAnastaseに話しかける。
5.西アドゥリンE-8にいるAlienorに話しかけて終了。

報酬は経験値500、戦績300、1500cpチャージで、コンクエ毎に受けられるのでギルを使わずCPの補給しつつ名声上げが可能になりました。
会いに行くNPCはセルビナG-10のJillia、マウラI-8のZurko-Bazurko、ラバオG-8のQuwi Orihbhe、ノーグG-7のWistful Bisonの誰か。
庭から始まるウェイポイント開通クエでお世話になった方達ですね。
相変わらず口の悪いAlienorですが、それでもじじいwが気になって差し入れを届けてくれなんていいお孫さんです。同僚の分まで用意してるし><



3.憧れの開拓者
つかうなw
1.西アドゥリンI-12にいるClautaireに話しかける。
2.モグガーデンの採掘で「だいじなもの:地層の刻まれた石」を入手することがある(ランダム)。
3.西アドゥリンI-12にいるClautaireに話しかけてクリア。

報酬は経験値1000と戦績500。
自由研究に必要な素材を大人の見ず知らずの開拓者に頼むなよ子供www
引き受ける開拓者も開拓者です。子供にいいように使われやがって・・・いえいえ!子供のためですもんね!できることはしてあげたいですよね!
レナイェ家は開拓反対派だけど開拓者が文武大臣やってるだけあって学校を経営して無償で子供に教育を受けさせているそうです。いい家です。
子供<僕の家を含め、このあたりは貧しい家が多い
そうかそうか・・・
子供<将来は僕も開拓者になってお母さんを楽させたい
うん、がんばれよ・・・
子供<これからもよろしく
ふざけんなwww開拓者の仕事は子供のパシリじゃねーよwwwww



4.よすが人
よすび1
1.西アドゥリンI-8にあるDoor: Svenja's Manorを調べる。
2.東アドゥリンF-10のセレニア図書館に入る。
3.エヌティエル水林のHarvesting Pointで収穫を行い、ランダムで「だいじなもの:エヌティエル草」を手に入れる。
4.西アドゥリンI-8にあるDoor: Svenja's Manorを調べてクリア。

報酬は戦績1000のみ。アドゥリンの母()は経験値をくれません。
この時点では地味なヒュム♀だなーくらいにしか思ってませんでしたが、これのせいでおつかいやるのん?が進められなくて嫌いになりました><
よすび2
収穫は草刈鎌です。今回は23回やってようやく手に入りました。
運が悪いとこのようにハマってしまうので、草刈鎌は多めに用意をば。



5.幻の果実水
こころ2
1.西アドゥリンJ-9にいるBerghentに話しかける。
2.西アドゥリンG-10のMUM.ワークスにいるMasadに話しかける。
3.西アドゥリンG-7のCOU.ワークス内にいるDewaltに話しかける。
4.ララ水道F-11にいるChalvavaに話しかける。
5.ヤッセの狩り場のHarvesting Pointで収穫を行い、ランダムで?「だいじなもの:グリーンアイズベリー」を入手する。
6.西アドゥリンJ-9にいるBerghentに話しかけてクリア。

報酬は経験値500と戦績300。しょっぱいw
ララ水道は西アドゥリンJ-12(モグハウス東)からが近いです。
お爺さんの最後の心残りを・・・という嫌な始まりのクエストですが、最後はよくある形でわしもまだまだ頑張ろう^^と終わってくれました。
このクエストでミッションより先に黒いおっさんwが出てきます。
こころ1
グリーンアイズベリーは1回で取れました。運がよかっただけだと思います。



6.開拓業務のコツ伝授
しんまいw
1.東アドゥリンJ-9にいるChelidoineに話しかける。
2.ワークスコールについて3択で6問出題されるので答える。
3.地球時間で日付変更後に再びChelidoineに話しかけてクリア。

報酬は経験値500と戦績300。
本当に新米すぎて、質問もここに答え載せるまでもないレベルw
この内容なら実装は4月であるべきだったんじゃないのかなーとも。ね。



7.エンデヴァー<理の覚醒>(魔導剣士限界突破クエスト)
まげく2
1.魔導剣士Lv66以上で東アドゥリンI-8にいるOctavienに話しかけ、BFトリガー「だいじなもの:エンデヴァー<鏡花風月>」を入手。
2.ララ水道M-6にいるYeggha Dolashiと話し、後ろの扉からBFへ。
3.勝利後、東アドゥリンI-8にいるOctavienに話しかけてクリア。

報酬は戦績3000うまー。あとレベル上限が75に!下がってるよ!w
まげく3
ララ水道には東アドゥリンの七支公トリガーくれる人がいるところから。
ここからララ水道入れば闘技場まではすぐですが、道中スニが必要です。

BFについて。
レベル無制限、サポ無効、10分制限、強化持ち込み不可。
敵は2体で入口付近にZurko-Bazurkoというタルタル(超雑魚)、闘技場内にSverdhried ???(一応ボス、ただし雑魚)。ボスを瀕死にすれば終了。
まげく1
99ならびっくりするほど弱いです。動画撮るのが憚られるレベル。
内容的には仕上がってきてるか戦闘で見てみましょうか^^で、お相手は習わしで始祖の末裔ちゃんでしたと。戦って終わりなので簡単だけど物足りない。
ただまー、戦績難だったのでこれで3000もくれたし満足としよう・・・



後編も遠くないうちにやってきます。たぶん。
最後に色々貯まってきてる小ネタをちょっと出してさようなら(/ω\)



おまけ1。どうしてこんな設定にしたのかという疑問。
COUで、チーフにならないとマリアミとヨルシアのビバック建設のワークスコール受けられないじゃないですか。現状ステーションは建ってしまっているので、アドバイザーからアーティストを経てチーフになるための約40枚のチケットは、今までのエリアの、今までやってきたワークスコールにしか使えないんです。
なんのための新エリアでバージョンアップだったのかとまず疑います。
加えて現状はチーフが最高位らしく、ビバック建設をしても評価上げには繋がらないので、個のデータを優先するなら他ワークスのワークスコールにチケットを使ったほうが効率的で、進んで建設に勤しむ気になりにくい。
もっと言えば遠いのにモリマーや水林より貰える報酬が低く、遠すぎて何度もやろうと思えるような内容じゃない。遠すぎ。ほんと遠すぎ。
しかも同じチーフでもエスケプ(+デジョン)使って短縮できる資材宅配のほうが戦線物資より圧倒的に高報酬(資材宅配2枚>戦線物資3枚?)とかもうw

せめて、せめてアーティストで受けられるようになれば評価あげと両立できるのでやる人も増えただろうし、自然にワークスコールと新エリアの開拓とを結びつけることが出来たのに・・・ビバック建てさせたくないのかなーw



おまけ2。懲りずにフルカン5戦目。
ふる52
なんかでたー!って違った;;;;;;;;;;;;;
ふる51
・トザカブガント Rare Ex HP+50 命中+10 攻+10 Lv99~ All Jobs
悪くない性能のグリップではあるけど、欲しいのはこれじゃないねん;;;;
1回も死なないで短時間で終わったとか、戦績20000以上稼げたとか、そんなことどうでもいいんです。100回死んでも頭と足が欲しい。
知り合い2人も5戦して当たり引けてないのが救いです(笑)
誰がこの地獄から抜け出せるのか・・・ってか1人なら運で済むけど3人が5戦ずつやって頭足0ってどういうことだよ・・・はぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/18 | アドゥリン | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1643|
ふむ、物欲センサーだね^^
2013/07/18 22:23|by ほぼ山岡|ほぼ山岡 URL|編集
No:1645|Re: タイトルなし
もう笑って流せないくらい凹みっぷりがwww戦績もやばいwwww
2013/07/19 20:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
