赤ソロ ウォークオブエコーズ 第10ウォーク

ここまでが6月のエコーズ。


#1#2#3#4#5#6#7とやってきた赤ソロエコーズですが、#8と#9を飛ばしていきなり#10になってしまいました。
飛ばしたというのはつまりそういうことです。でも8以外は諦めてません。

ここまでが6月にやったエコーズで、7月に残りもやる予定が解析記事で書いた通りの体たらくとなってしまい、結局何もせず今に至り。負けっぱなしだったり投げっぱなしだったり手つかずだったり残りのウォークの進捗は様々ですが、アイテムレベル追加後しばらくPC側の強さに変化がなくなるでしょうからこのタイミングで赤ソロについてはしっかり終わらせてしまいたい。

#10についてもこんなキツキツの日程で出したくはなかったのですが、そんなこと言ってると8月終わってしまうのでバンバン出していきます(ノ▽')
赤にとっては現時点では上位エコーズの中で1番簡単だと思うので、1~7までの入門編が終わったら#10から挑戦してみることをお勧めします。
ソロエコーズは8以降が本番です。楽しみつつコイン武器強化素材まで取れてしまうソロエコーズ。エコーズほんま楽しいんよ・・・楽しいんよ・・・


#10はマンドラゴラエリア。
あえこ103
白マンドラ、黒マンドラ、リコポディウム、パキポディウム、アデニウムと、とにかくいっぱいマンドラゴラがいるエリア。マンドラ好きの聖地ですねw
ボスはアデニウム(ピンクいやつ)3体で、6月時点では火力が低かったので絡んだ雑魚の数次第では時間が厳しいなーという印象でしたが、アイテムレベルが追加されれば火力については大幅に改善されるのである程度適当にやってもなんとかなってしまうエリアになると思います。
あえこ102
今回は2回目での勝利。時間足りるとは思わなかったw
1回目はSSのようにアホみたいにリンクさせてしまいどうにもならなかった(この状態で宣告はきついww)のですが、2回目はいい感じにボスを抜けることが多くどうにかなってしまいました。1回目が割と早々にやられてしまったので2回目もエリアを把握しきっての攻略ではなくて、探り探りの動きになってたりもしますがその初々しさを理解してご覧ください。


動画はこちら
見所は最初と最後(笑)
正直長くて見れたものじゃないと思うので、ボス3体のうち1体分だけでも見てくれれば御の字です。途中なんとなくチャットしつつやってるのでお時間ある方には全部見てもらいたくはありますが、きっと飽きます\(^o^)/


今回の装備。
あえこ101
ハラチュイニC2+被物理シカーガー。うん、被物理だった・・・はず。
あとはこのうち大半がもうすぐリストラされてしまうであろう防具たち。
アイテムレベル追加されれば火力だけでなく回避も段違いに上がるので、そういう点からもこの人こんなのに苦戦したのwwwってくらい楽になりそうです。


第10ウォークについて。
・Annihilative Adenium 3体 マンドラゴラ族亜種アデニウム。ボス。
・Murderous Mandragora ?体 マンドラゴラ族
・Killer Korrigan ?体 マンドラゴラ族亜種コリガン
・Lunatic Lycopodium ?体 マンドラゴラ族亜種リコポディウム
・Pernicious Pachypodium ?体 マンドラゴラ族亜種パキポディウム

・Annihilative Adeniumについて。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
闇合成 自身単体 リジェネ、命中率アップ、回避率アップ
フェイタルスクリーム 自身中心範囲 死の宣告 貫通
スクリーム 自身中心範囲 テラー、MNDダウン 貫通
テパルツイスト 自身中心範囲 HPmaxダウン 貫通
ブルームフェッテ 自身中心範囲 MPmaxダウン 貫通
ペタルピルエット 自身中心範囲 TPリセット 貫通
ペタルバックスピン 自身中心範囲 毒、静寂、麻痺、暗闇、アムネジア、悪疫 貫通

使用魔法:バインガ、グラビガ、サイレガ、パライガ、ブリザガIII、ブリザドV、エアロガIII、エアロV

Murderous Mandragoraは夢想花&ブルームフェッテ、魔法はグラビガ、エアロガII、エアロIV。
Killer Korriganはスクリーム&テパルツイスト、魔法はパライガ、バインガ、ブリザガII、ブリザガIII、ブリザドIV。
Lunatic Lycopodium はペタルピルエット&ペタルバックスピン、魔法はサイレガ、エアロIV、エアロガIII。
Pernicious Pachypodiumは闇合成&スクリーム、魔法はパライガ、ブリザガIII?


wikiより。
マンドラなので全て格闘タイプです。
魔法は白マンドラが風系、黒マンドラが氷系、ボスのクロリスタイプは両方使用してきます。格闘タイプなので通常攻撃は軽めなため、この魔法対策と特殊技を凌ぎ切って時間内に倒せればいいわけです。簡単ですね!w



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイ
薬品:聖水、万能薬、やまびこ薬
テンポ:使えそうなの色々

結果:40分でクリアヽ('▽')人('▽')ノ


あえこ104
時間はかってなかったので終盤すげー焦ってましたが、5分余ったので割と余裕あったんですねー。焦って喜んでちょっと損したではないか;;

サポは踊り子。格闘タイプだし上位だし蝉意味ないかなーと思って。
でもワルツ使うわけでもないので回避に余裕が出来る今後挑むならばサポ忍のほうがいいと思います。サポ忍の方が火力も上がりますし。

食事はラビットパイ。火力が足りるならカレーよりパイの防アップが素敵。
薬品は万能薬そこそこと、聖水は余裕をもって3D4D持っていきましょう。
負けの回から補充せず行っていつ足りなくなるかひやひやでした。結局1個しか残らなかったのですが、こんな危険な橋を渡ってはいけませんww
テンポは時間足りないと思って3体目のボスにいっぱいつかいましたが、5分余ったしなくてもやれたのかなー。使わず完勝したかったにゃん><
あえこ105
エリアは大きく4層?あって、階段で繋がってる感じ。
入口の層には敵は来ませんが、全てのマンドラが残りの層を適当に行き来してると思います。奥の方まで行ってないのでよく分かりません。

基本はボスだけ倒したいところですが、雑魚も絶対絡んできます。
ボス1体+雑魚2体→雑魚4体→ボス1体+雑魚1体→ボス1体と今回はボス3体と雑魚7体を倒す羽目に。もうちょい絡んでたら時間が危うかったですが、PC強化されれば倍絡んでもなんとかなりそうではあります。

100%の安全地帯は入口の広場とそこの階段。
ここであれば殺気を感じても逃げて回避できるスペースがあるため、無駄な雑魚処理の手間を減らして快適に戦闘を進めることが出来ます。
3層目の東端の安全地帯ではあるのですが、殺気で雑魚が絡んだ場合に回避できないのでこちらの場合はすべて処理していくしかありません。
4層目以降は足を踏み入れてないので不明。ボスが見つからないと行って探し回って雑魚リンクさせまくると危険ではあるので、どこかの層で雑魚処理しつつボスがやってくるのを待つ、というのも有りかもしれません。
階段を移動する際は避ける手段がないので運が悪いといっぱい来ます。
あと殺気で逃げようとしてもバインドだったりヘヴィだったりも\(^o^)/
あえこ106
雑魚は1分~90秒くらい、ボスは8分~9分ほどかかったでしょうか。
雑魚は特殊技1回くるだけ。白系は風、黒系は氷の魔法を使ってくるので対応するバ系を唱えておきます。弱いので絡んだのはどんどん倒します。

ボスは風と氷の魔法を使ってきます。雑魚が複数絡んできた時もそうですが、サイレガ(やまびこ薬)よりパライガ(万能薬)のほうがいやらしい(高級)ので基本はバブリザにしておいて、風系がきたらバエアロにスイッチしていったほうがお財布にやさしいです(笑)
特殊技はフェイタルクリームの死の宣告だけは運が悪い人は死ねます。とりあえず聖水は数D、余裕をもって持っていきましょう。
ペタルバックスピンには万能薬、テパルツイストでHP半減になりますが一撃は軽いので問題なし、ブルームフェッテでMP半減にもなるので地味にいやらしい。いやまーそんなMP使わないし全然もちはするんですけども。
とりあえずバ系2種を上手く使って魔法を完封すること、万能薬・やまびこ薬・聖水のアイテムを素早く使って状態異常をすぐ治すことの2点ですね。
あえこ107
戦利品はトリックダイス/銀鉱/鉄鉱/誕生のコイン/鉄鉱。
装備はケルソスヘルム/コアトルゴルゲット/メアナーケープ/エンチャンタピアスの4種類で、頭150背50首30耳10と高額で取引されてます。
宣告があるから野良で攻略されないからでしょうか。当たりぽぴぃ;;;;



コメント頂いて少しショックを受けましたが(笑)、エコーズの敵はレベル的にはそんなに高くないのでペットジョブだったら、それこそ獣だったらペット当てて見てるだけで赤より簡単に攻略できるウォークも多そうです。
そういうなんの工夫もなくペットのスペックだけで倒されるのはとても悔しいし認めたくないwのですが、喧嘩を売るのではなく挑戦状を叩きつけて赤の方がたくさんクリアできることを証明していきたいところです(*ノωノ)



おまけでフォーラムより。
>かばんについても検討を重ねていますが、ログイン時やエリアチェンジのタイミングですぐにアイテムが表示されないという点がさらに不便になってしまうなどのリスクがありますので、かばん以外の方法も含めて、実現性が高く、かつリスクが低い方法を精査しています。
プレイヤーとしてはエリア後に1秒表示されない時間が伸びても鞄追加してくれた方が圧倒的に嬉しいに決まってるだろうに・・・

貯ギル箱が出来るなら宝物箱(笑)とかは出来ないのだろうか。
例えばモグガーデンでしか引き出せなくて、読み込みに時間かかるというなら普段確認できなくてもいいから、もう使わない思い出の品を保管できるように。
使わなくなったアイテムで、倉庫キャラに送れないものってかなーーーりあるじゃないですか。そういうのを今とは別枠の部分に保管できるようになるだけである程度鞄問題は解決されそうな気はするんですけども。

アドゥリン前から散々言われているのに、いまだ精査しているという表現を使う事に落胆は隠せませんが、秋のアップにはどうにかしてほしい問題です。
<アドゥリン武具あれば旧装備は全部捨てられるから鞄は平気でしょwww
とか考えてそうだと考えてしまうくらい鞄問題に対する開発とプレイヤーの溝は大きい。使わなくなったアイテムはゴミではなく思い出なんです。
回避蟻吸も回避ソクチャも回避シカーガーも捨てられるわけないじゃない><



mari222
よるしあ3かいつ
おでんはマリアミのビバック#2とヨルシアの#3が完成しました。
mariami22
これでさらにフルカンに行きやすくなりましたね^^^^
mari2222222222
ヨルシアの#2は少し前に出来てたのですが、昨日ようやっと開通。
よるしあ3わp
#3も開通したので、ユムカクス行くのにレイヴに阻まれなくなりました。
huru12doro
フルカン12戦目はチタン鉱でした^^当たりうめぇ^^
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

エコーズは召喚でしかいったことがないので、
赤ソロとかほんとすごいです。
ここにも何度も行きましたが、箱から装備でたことないな。。。

捨てられないものっていっぱいありますよね~~
ほんと宝物箱実装希望!
鞄拡張してくれるゴブリンのセリフ

しばらく使わない物は要らない物、売れ 
しばらく見てない物は要らない物、売れ
売れないもの、他人に押し付け恩を売れ

売れないものが多くなった昨今ですが、このゴブの言葉を時々思い出しては
しばらく使わなくなった物見てない物を、
ものすごく悩みながら捨てている日々です。。。
今日は大昔に取ったフェンリルトルクを捨てました。
そーこに送れないし><

Re: タイトルなし

召喚も頑張れば色々出来るかもしれませんよ!w
召喚クエの装備はなんなんでしょうねーもう。送れないのに取り直し出来ないから普通のエクレア品と違って手放しにくくて仕方ない。私の収納もフェンリルストーンやウィンドリング、属性耐性ベルトいっぱいと召喚獣関係だけで10枠も消費しています\(^o^)/

ゴブリンの台詞が開発のスタンスなんだと思えば納得ですが、売れないし送れないし捨てるしかないものばかり実装してくるから困る・・・w
カウンター
リンク
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。