主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

7/9VU実装クエスト~後編~

ぜったいに ふるかんを ゆるさない

ふる8ど
フルカン8戦目はヴェルクマスクでした^^^^


そろそろこの仕様に体験をもってノーを叩きつけていいですよね;;;;
8戦ってペイバック考えなければ戦績40万ですよ。毎回2万稼げてたとしても24万ですよ。時間だってかかるし、倒すのには大人数が必要だから気軽にのりこめーできないし、確率は変わることなく低確率のまま繰り返すしかない。

・七支公ドロップの重複をなくす
or
・図書館でメイジャンっぽく討伐数カウントにして、5体倒せば好きなの1個を必ず手に入るように(10体倒せばさらに1個)

これくらいの優しさが欲しいです。もう無理。心は真っ黒です^^
このゴミ素材しかドロップしないのがプレイヤーにどれだけ追い打ちをかけているかも開発は理解してほしい。あとマスクが防具っぽくて紛らわしいwww

別にこれで辞めはしませんし私はフルカンを続けますが、数か月後の新コンテンツで死んでいくであろう装備達をここまでドロップ渋くした理由が知りたい。
せめて、せめて別枠のジョブ背が100%でランダムドロップだったらこっちをネタにできたのに、こっちは私1個も出てすらいないですし。

まとめると「ふざけんな」と「フルカンシャウトはようwww」の2点。
特に後者は切実です。誰か私にフルカンを続けるチャンスをくださいwwwww



さて、本編は7月実装クエストの後半戦。前半戦はこちら
前編:ツタ登りの極意、じじいへの差し入れ、憧れの開拓者、よすが人、幻の果実水、開拓業務のコツ伝授、エンデヴァー<理の覚醒>
後編:ベジタブルエボリューション、遠い友達、森の帳に潜む罠、ノマドなおもてなし、サングラスなおもてなし、おつかいやるのん?

こんな感じでお届けしています。後編のほうが中身のあるクエスト多め。
今回の1番の見所は?と聞くとジュニアちゃん派とシャルルちゃん派に別れそうですが、私は勿論シャルルちゃんです^^タルっ子さいこー^^



1.ベジタブルエボリューション
べえ2
1.西アドゥリンJ-10のINV.ワークス内にあるAmchuchu's Laboratoryを調べる。
2.ヨルシア森林I-7にあるエルゴンローカス『蘇苔の岩』付近の???を調べる。
3.ジュノ下層J-7にある天晶堂の入口Door:"Neptune's Spire"を調べる。
4.INV.ワークス内にあるAmchuchu's Laboratoryを調べてクリア。

べえ3
報酬はララブのしっぽ12個と戦績2000。
ベジタブルレボリューションに次ぐINVワークスの連続クエスト第2弾。
前回はミドラスがシドの息子で、何かしらの機関に属しスパイ行為を働いている雰囲気で、PCKにマークされていることが明かされました。
今回はそこから一歩進んで、シドが天晶堂の一行とも仲がいい事、しかし天晶堂とは関係なく何かを働いていること、どこぞの機関のエージェントwかもしれないのにジュニアちゃんがへたれなことなどが明らかになりました。
jyuw
私は当然下を選択(笑)
基本的には移動だけなので楽々ですが、途中時間で開閉する草の壁が何か所かあるようなので、嫌がらせにあうと無駄な待ち時間が発生するかもです。
べえ1
PCKの人が面白いwww
イベント多めだし、引きもあからさまに次回に繋がる感じでミッションとは別にしばらく続いてくれる大きな楽しみとなってくれそうです。
ワークス関連の連続クエストの続きが今回INVしかなかったのが残念です。
みどww
引き返さないで帰っていったジュニアちゃん・・・w



2.遠い友達
ととも1
1.東アドゥリンF-8にいるSharuruに話しかける。
2.「だいじなもの:ウェイポイント調整キット」を受け取り、ジュノ下層とケイザック/ヤッセ/エヌティエル/モリマー/マリアミ/ヨルシアのステーションのウェイポイントを調べる。
3.ジュノ下層だけ失敗するも6か所終了後Sharuruに話しかける。
4.西アドゥリンJ-9、INV.ワークス前のShipiloloに話しかけ、「だいじなもの:ウェイポイント微調整キット」を入手。
5.ジュノ下層のウェイポイントを調べる。
6.東アドゥリンF-8にいるSharuruに話しかけてクリア

報酬は経験値1000、戦績500、3000cpチャージ。
メグちゃんの病気につぐシャルルちゃんクエストです。
ととも3
出だしからシャルルちゃん・・・デキル子・・・!
クエの性質上、予め該当するウェイポイントを開通させておかないとクエストは発生しないみたいです。開拓者なら大丈夫でしょうけどもw
ワープ使ってステーションに飛んで調べていいので簡単なクエストです。
ととも2
とりあえずシャルルちゃんがかわいい。あと3000cpうまい。ぐへへへへ。



3.森の帳に潜む罠
えくそ
1.東アドゥリンJ-8にいるZaffeldに話しかける。
2.ヨルシア森林J-6(テンキー7)のOccultist Footprintsを調べる。
3.「スナップの消化液」1つと「スナップのつる」2つをOccultist Footprintsにトレードして終了。

報酬は戦績1000。
ついに?エクソシストがクエストに登場し、ブラックソーン団という3人組を捕まえたいから協力してくれという内容。罠引っかかること多すぎだろうPCww
消化液とつる2個ずつ要求されたのに、見習いエクソシストは自分から消化液1個は用意してきます!って普通そこは半々じゃないのかとwwwww
どちらもヨルシア森林にいるSnapweedがドロップしますが、スナップの消化液のほうはドロップ渋いのか競売だとまだ30万ギルもします。
私は赤/シで4体やってつる2消化液1出ました。赤様の敵ではありませんが、麻痺や強力な毒があるのでジョブによってはソロは辛いと思います。
競売で買うかアイテムレベル実装でPC強化待ってしまうのもアリかも?w
このクエストも今後続いていきそうですね。あんまり連続クエ作ると大丈夫?全部完結させられるの?待たされない?と不安になってしまいますww



4.ノマドなおもてなし
はま3
1.モグガーデンにいるGreen Thumb Moogleに話しかける。
2.仕掛け網(海)を調べて「だいじなもの:七色ハマグリ」を入手。(収穫時のみ)
3.Green Thumb Moogleに話しかけてクリア。

報酬はワークス促成剤。
発生条件はGPSクリスタルが4個たまっていることなので、何回かモグガーデンに通ってモグに話しかけてれば自然と発生するはずです。
はま1
七色ハマグリは収穫時にしか手に入らないので、毎日モグに話しかける前に収穫を済ませてモグに売って終わり、のサイクルだとクエ発生後日付またがないと手に入らなくなります。これやるとちょっと凹むので注意w
はま4
ハマグリってハマグリだよなーって思ったらこの白豚wwwwww
はま2
ワークス促成剤は畑ですぐに収穫できるようになるアイテム。
INVの開拓地肥料・素材提供だと50000ベヤルドもします。
七支公1回分以上とかこんなの誰が交換するだよっていう\(^o^)/



5.サングラスなおもてなし
もぐく2
1.モグガーデンにいるGreen Thumb Moogleに話しかける。
2.砂浜にある波打ち際の漂流物を調べて、「だいじなもの:ガラスの振り子」を手に入れる(アイテム取得時のみ?)。
3.Green Thumb Moogleに話しかけてクリア。

報酬はワークス促成剤。
ノマドなおもてなしの続き。GPSクリスタル9個?で発生だと思いますが他にも何かあるかもしれません。今度は漂流物を調べるだけ。あっさりです。
超能力やらレベル9999やら、ガーデンのモーグリは個性が強めで私は嫌いではありません。呼称は白豚に変わりはないですけどもw



6.おつかいやるのん?
おやる2
1.セレニア図書館内にいるReja Ygridhiに話しかけ依頼を受け、「だいじなもの:十二名家の資料」を受け取る。
2.十二名家前にいるNPC全員に話しかける。
3.Reja Ygridhiに話しかける。

報酬は経験値1000、戦績500、図書館の本利用可能。
致命的なバグで実装時はクリアできず涙目だったクエストです。
図書館に入るのにはSCTワークス内、扉の手前にいるPatient Snakeというガルカからセレニアメンバーズカードを1000ベヤルドで交換する必要があるので、これが一応クエスト発生条件ということにしておきましょう。
東:坂の途中に1、坂上の広場に4(城もだよ!)、SCT前に1、PCK北に1で計7か所。
西:PIO西、COU北、広場北東、モグ東、K-10ガルカ(座標以外で説明しにくい;;)で計5か所。

もっと詳細に知りたい人はwikiなり他のブログなりへ。
アドゥリン家、オーヴェイル家、テュランドー家、カリエイ家あたりは装備もあったりで馴染みもありますが、他の家の名前ってまだ覚えてませんよねw
新戦績防具もまた別の十二名家から名前がとられたりするのでしょうか。
おやる1
図書館で閲覧できる本は5種類。
Institutions(組織)、Personages(人物)、Geography(地理)、Bestiary(モンスター)が閲覧可能で、Historyはまだ見ることが出来ませんでした。
項目の説明は割と短めですが、設定マニアには喜ばしい報酬ですね(/ω\)



おつかいやるのん?終了後にReja Ygridhiに話しかけると、
1.旧七支公3体討伐していれば、旧3体のドロップから1つ
2.新2体も討伐していれば、新2体のドロップから1つ
3.白翼の護符(レイヴで戦闘不能時のロスト軽減のだいじなもの)
などを貰えたりして、他にも何か条件を満たせばだいじなものが貰えるとか、今後も貰える報酬が増えていく予定だとか、そんな感じだそうです。
旧七支公装備はアイテムレベル追加で性能が結構変わってくるので8月を待つかネットでテストサーバーの情報を調べてからがよさそうです。
新七支公装備も他装備のアイテムレベル追加で埋もれたり、或いは8月実装の装備に殺される可能性もあるのでご利用は計画的に。貴重な1枠です;;;;



おまけ。
huu99
フルカン9戦目は石つぶてでした^^^^^^^^

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/21 | アドゥリン | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1651|
石つぶて…w これコラじゃないですよねw 何万も戦績使って、石つぶてとは…。
最近引退した身ですが、本当に楽しみながらやられているようで羨ましいですw ステ+1、2ですげーすげー言ってた世代なので、今の大味調整に着いて行けず…。
自分に、対応力がなかったってだけですかねw
記事とは違う話してごめんなさい。
ブログこれからも楽しみにしています!ガンバって下さい。
長文失礼しました。
2013/07/21 22:01|by 元芝民|元芝民 URL|編集
No:1652|
記事とは関係ないのですが

そろそろカウンターが!!
2013/07/21 22:39|by そろがる|そろがる URL|編集
No:1654|
これはひどいw
しかし7シコの戦利品に
石つぶてを入れる開発ってどうなのよと
2013/07/22 12:27|by 不死鯖に咲く一輪のアテクシ|不死鯖に咲く一輪のアテクシ URL|編集
No:1655|
ヒヒイロとかオルモルなんかが低確率で戦利品で出るようにすれば、もうちょっと7支公も人離れが減ると思うんだけどなー。8月Vうpで死ぬ装備も増えるし、あそこまで時間を使ってやる意味がなくなるのもなんだかなーと思ったりします。

条件さえ満たしてればメナスのほうが参加しやすい&拘束時間が短いとか、うーんなんだろうこれは?
2013/07/23 03:44|by -| URL|編集
No:1657|Re: タイトルなし
>元芝民 さん
真の廃人はFFで遊ぶためならどんな変化も受け入れてしまう恐ろしい存在ということですね\(^o^)/
じっくり少しずつ装備を揃えて強化してニヤニヤする世界ではなくなってしまいましたが、きっと私はなんだっていいのかもしれません・・・w

お疲れ様でした。ヴぁ、ヴぁなでぃーるはいつでも出戻り自由ですからね!w


>そろがる さん
……おや!? カウンター の ようすが……!
どんな気持ちで迎えるのでしょう。どきどきですねww
2013/07/23 05:25|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1658|Re: タイトルなし
>不死鯖に咲く一輪のアテクシ さん
<ざんねーんハズレでしたー^^
そのエリアの採掘品を適当に突っ込んでるだけなのは分かるのですが、それでも石つぶては嫌がらせにしか思えませんよねwww
これがフルカンにだけ99999ダメを与えられる伝説の石つぶてなら・・・


>名無しの方
せめて競売の流通が活発になるような色々が出ると嬉しいですよね。フルカンの羽や骨や肉でも落としてそれで合成品作れればいいのに。
メナスのあっさり具合とコツコツ具合のあとに七支公をやると引きが悪いと延々なのでどうにもしんどいです。戦績キープしてひたすらメナスボスやるのが効率としては1番なのかもしれませんがフルカンやめられない;;;;
2013/07/23 05:27|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
