主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Cirein-croin(キレイン)

赤で倒してもつまらないので折角なので殴りジョブで行ってみた。



本当はソベクのほうをやりたかったんだけど、120分ソロ黄白〆でペイストだけ出ないという罠にはまってキレインしか揃わず。
キレインはソベクほど取り合いもないし、トリガー2つとも忍・踊どちらでも取れるのでキレインのみ狙う場合はNMからのほうが楽ですね。



そんなキレインさん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ナッシュ 単体 割合ダメージ 貫通
・デスナッシュ 単体 瀕死ダメージ、ヘイトリセット 貫通 HP50%以下から使用。
・潮泡 前方範囲 水ダメージ、スロウII 貫通 ヘイスト上書き。
・ヒプニックランプ 視線範囲 睡眠 貫通 ダメージで起きないタイプの睡眠。
ただし服毒で起きる。
・渦潮 自身中心範囲 水ダメージ 消去 HP50%以下から使用?
・おくび 自身中心範囲 静寂 悪疫(-5MP/3sec、-10TP/3sec) 貫通
・長大息 自身中心範囲 静寂、麻痺、悪疫 貫通 HP50%以下から使用。
・セイズミックテール 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 ダメージ大。
・メイヘムランターン 自身中心範囲 ダメージ、ドラウン、魅了 消去 HP50%以下から使用。魅了時間は約30~60秒。

特殊技を一度に2回使う。同じものを連続使用する事もある。
ランターン、デスナッシュ、渦潮は必ず連続技の2回目に使う模様。

wikiより。
基本的に1回目のWSがきたら走っておけば2回目は不発にできます。
怖いのは1回目がランプで寝てしまい2回目がランターンで魅了されるパターン。
対策としてはHP半分以下になったら服毒する、WSは後ろ向いて撃つという平凡な対処法しか思い浮かびませんでした。
一応これでなんとかなりましたが、毒で起きるタイミング次第でどうなるか分からないので、リスクはまだ残ってしまっていると思います。
まー魅了されても回復されるだけで死ぬわけではないので気楽に(ノ▽')



ジョブ:踊/忍
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1・ダスエリ

結果:9分で勝利(/ω\)

踊きれいん1
モルバモールどこー?;;

きれいんsss
魅了が怖かったので、???から遠く離してフライエリアの奥の通路まで引っ張りました。これでもし魅了されても回復するまで消えないだろうと。
服毒は2回。魅了以外のWSはどれも脅威ではありません。

踊きれいんろぐ1踊きれいんろぐ2
左がダメなパターンで、右がちゃんと画面を見ていた場合。

魅了は2回?きてちゃんと不発にできましたが、魅了されたら当然討伐時間も伸びるし、もしかしたら別の方に取られるリスクもあります。
それ以外のスペックは雑魚と言って差し支えないです。青弱点を狙うとかでなければ赤でグラバイ精霊のほうが黄色も狙えるしやはりよさそう。



後日、再びソロ乱獲へ。
やはりソベクも1度やっておきたかったのと、モルバモールのために。

1回目は普通に雑魚で黄色育てたんですが、リヴァ2体で黄色マックスになるんですねwwww知らんかったwwwwwなにこれすごいwwwwwww

50分でペイストが出て、ブガNMを倒してセットを揃え、蛙NMからだいじなものを貰い、オロボンもNMからやろうとトリガー取りしてたら箱からオロボン('▽')
70分程度で目標達成できました。あっさりでよかったよかった。



ソベクは今度にするとして、再びオロボンさんへ・・・



キレイン2戦目。サポシに変更。
踊きれいん2戦目
踊/シ、灰凶深、山串、猛者覇者ポーション系いくつか、で13分。
蝉がない分やはり時間がかかってます。戦い方は1戦目と同じ。

突時間で見事に青ついて、サポシでトレハンまで用意して、これはきただろうと楽しみにドロップを確認したら・・・どうしてこうなった;;;;

私のモルバモールへの夢はこうして断たれました。ちゃんちゃん。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/13 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
