主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アドゥリンモンスター大図鑑~7月実装ver~

平日フルカン募集なくて泣いちゃうwwwww


100万アクセスへの色々ありがとうございました。
あれですね、普段こんなに大勢の人におめでとう言われることなんて滅多にないから照れますね(笑)でもとても嬉しいものです。到達時より到達後こうして反応を頂いてからの方がより喜びを感じられました。
このブログは私のものですが、読む人あってのブログだし、そういう意味では私だけのブログではないのかもしれません。何言ってるかよく分かりませんw
まぐすて
パママで有名なサンダーさんがお祝いをくれました!マグマステーキ!!!
・マグマステーキ(調理111↑) 180分 STR+8 攻+23%(上限180) 飛攻+23%(上限180) ヴァーミンキラー+5
レッドカレーパンやヘルズバーグを超える、現状最強の肉食です。モリマーボスが落とすギャブラスの肉を使うので簡単に食べられる食事ではありません。
どうしようこれwwwいつwww何を相手に食べればいいですかwwwwwwwww
負けそうな格上相手に使って5分で負けたりしたら涙目だし、かといって何でもない相手に使うのは勿体ないし・・・高級食慣れしてないから悩むwww
とにもかくにもありがとうございました。はやく食べないと悩んでるうちに冷めて腐りそうですが、ここだ!って時が来たら美味しく頂くことにします。



・モグガーデンの漂流物
もぐひょ1もぐひょ2もぐひょ3
ワイルドオニオン、スーパーエーテル、ハイパーエーテル
春石、メロンパイ、バイルエリクサー
ハイエーテル、アップルパイ、青浮草
ペイストペレット、骨くず、エクスポーション
ヘッジホッグパイ、ターゲットマーカー、パママオレ
マグワート、消化薬、アンブロシア
ポーション+2、ポーション+2、アローウッド原木
エクスポーション、ポトフ、メモ忘れたけどゴミ
ポーション、ハイポーション、パママオレ
パママオレ、スーパエーテル+2、ペイストペレット
毒消し、ダルメルパイ、リフレシュ
甲虫のアゴ、ペイストペレット、アンブロシア
ロランベリーパイ、アムリタ特大獣肉
キノコの塩焼き、エクスポーション、エクスポーション
聖水、メロンジュース、ハイポーション+2

本体と倉庫2キャラの15日分のデータです。
魔法に素材、食品に薬品にNMトリガー、果てはノーヴィオピアスまで流れ着いてくるらしいモグガーデン。1日1回漂流物を拾うことが出来ます。
これ絶対原形とどめてないだろwwwという色々が流れてきて楽しいです。
ペイストペレットとか過去ベドーの敵しか落とさないのですが、数十年間海を漂流し続けようやく陸地に流れ着いたということでしょうかw
ゴミなことも多いですが、特大獣肉(ベヒトリガー)や青浮草(亀トリガー)を引けたのでトータルで見ると悪くない感じになってるのかなー。
元手がかからないでドキドキできるので継続ログインついでにまだしばらく倉庫キャラも拾い続けようと思います。海岸は綺麗にしませんとね!w



元手がかからない同じようなの、もう1つありましたよね・・・?



・ゴブリンの不思議箱(笑)
でいこん1
5カ月ぐらいやってなかったのでこれも3キャラ消化してきました。
バタリアで全部50P。大当たりと呼べるものは1個もありませんでした。
モグガーデン以上のゴミ率ではありますが、万能薬やヤグドリ、スパリレにハイパーエーテルと薬品を貰えることがあるのが地味に嬉しかったり。
ラビットパイやヘッジホッグパイもカレーパン食べるまでもない時の食事に便利だし、素材や薬品も数千ギルで売れたりするので地味にギルが増えます。
ボナンザ1等とどちらがって感じですがパンデモトリガーが出たりもするようなので、無駄に貯まり続けてるポイントを消費しに行ってみてはいかがでしょうか。
連打できるとはいえゴブの動作が長いのでイライラすること間違いなし^^v



今日は何の記事なんだっていう・・・w
7月のアップで雑魚に新種が追加されたのでそれについて。図鑑的には今回が4記事目。ただ今回実装は2種類(+たけのこ)だけなので少ないです。
だから前置きで色々書いてたわけですね!なんと計画的なんでしょう!!
ではぱぱっと敵2体について眺めていきましょう。例によってそんなに戦ってないので抜けがあるかもしれませんが気にしてはいけません。約束です。



1.スナップウィード族(Snapweed)
すなう1
ポケモンにこんなのがいた気がするスナップウィード。
ヨルシア森林にいっぱいいます。聴覚アクでノンリンク。
魔法回避が高めなのか弱体はレジレジ。剣もってAF3みたいな赤だとスロウブラインスリプルはなかなか入りませんでした。アイスパの麻痺は○。
火属性が弱点で、ドロップはスナップのつるとスナップの消化液。どちらも今月実装された森の帳に潜む罠というクエストで要求されまして、消化液のほうはドロップ率が悪いのか競売でまだ数十万ギルします。たっかい。
すなう2
スティングボム:ダメージ+麻痺+闇
ティックルテンドリル:ダメージ+スタン
ネクターデルージュ:ダメージ+毒(-51HP/3sec)
ネペンシックプランジ:ダメージ+ヘヴィ+ドラウン(-5HP/3sec)?

赤だと特殊技のダメは2桁~300程度におさまるのですが、毒のスリップがやばかったり麻痺持ちだったり、全ての技が蝉消去らしかったり、アドゥリンで続く鬼畜設定をそのまま引き継いだ感じになっています。
私は赤/シでなんとかやれましたが、状態異常がいやらしいのでジョブによってはソロはかなりきつめ。このため素材も高めになっているようです。



2.トゥルフェイア族(Tulfaire)
あかとり1
こちらはマリアミ渓谷のピンクい鳥。フルカンでよく見ますねw
視覚アクティブで、リンクは確認してません。この間抜けめ;;;;
ドロップはトゥルフェイアの羽で極楽鳥の矢羽根の合成素材らしいです。
あかとり2
ペンタペック:ダメージ+アムネジア
スワープフレンジー:ダメージ+防御ダウン+魔防ダウン
モルトプルメイジ:ダメージ+ノックバック

赤でやったのもありますが、特殊技のダメはどれも低め。
特にペンタペックは2桁も多かった。多段?だからファラが有効だったかも?
防御ダウンは600が450になるくらい。アムネジアは効果時間とても短めで、防ダウン魔防ダウンはそこそこ長めといった感じでした。
アドゥリンらしからぬ(笑)特殊技の設定の優しさですね。なんか不安になるww



3.その他
たけこw
たけのこは攻撃してきません。たまにアムネジアにしてくるだけ。
倒しても経験値は入ってきませんし毒キノコやサボテンと同じ障害物扱いなのでしょうが、アムネジアなので開拓者には非常に優しい設定ですねww

ドーの門のミミズはノンアク、エフトは視覚アク。
マリアミ渓谷のトウィザリムとフライトラップはノンアク。
ヨルシア森林のトウィザリムは聴覚アク、ウサギは視覚アク。
ちゃんと歩いて調べてないのでちょっとだけ。同じ種族でもエリアによってアクノンアクを変えられると覚えるのが大変というか覚えきれない;;
ふるたw
サブ盾気取りの雑魚赤(笑)
フルカンは とても とても とても とても いやらしい



おまけ。
まり1びば
いつの間にかマリアミのビバック#1が建設されてました。
これでフルカンまでの距離が少し短くなりました。だから募集はようwww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/25 | アドゥリン | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1686|
さすが高級職人は格が違った!ガレーキッチン作成の時は高弟位だったのにすごいですなー

おっと、それはそうとスナップウィードは強いですね。やたらと回避も高いしなんだろうあいつは・・・
でもアドゥリンのモンスってなんだかんだで倒す達成感みたいのが無い気もしますよね

業者対策なのかもしれないけど、抽選ポップのNMとか今の7支公にかかる時間に比べれば自分の時間でやれるし実装してもいいような気もするんですよね。今は何かコンテンツをやるとしても、シャウトして人集めてみたいな感じだし、なんともいえないなーって感じがする。特にメナスボスとかフレとゴーみたいなのは無理だし
2013/07/26 04:29|by -| URL|編集
No:1687|
モグガーデンの漂流物やる>そういえば・・・>ゴブリンの不思議箱もやる

この流れが一昨日の自分のやった行動とまったく同じでワロタw
ポイントも同じくらい溜まってて、さらにワラタw

ちょっと!わたしのマネしないでよね!!!

漂流:西玉、ダイナモ
箱:ドラゴンステーキ、バイル+1
2013/07/26 12:42|by 8本|8本 URL|編集
No:1689|Re: タイトルなし
>名無しの方
アレ作成に加担した一味でしたか!羨ましい!w
マリアミとかあれだけ獣人の住み家アピールしてるのに雑魚しかいないし、コンテンツにしかNMがいない世界ではどうにもこうにも寂しさは拭えません。
昔からNMは浪漫の象徴でもあったと思うので、他で手がいっぱいなのかもしれないけどどうにか実装させて欲しいものですねー。


>8本 さん
つまり2人は相性ぴったりってことですね^^照れる^^
赤さんはいまだ上限150食の上限に達せなくて悲しい><
2013/07/27 07:16|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1691|
マグマステーキいつ食べるか。今でsy

さらっと夕飯代わりに食べてくれるんじゃなかったのかー!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2013/07/27 14:51|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1692|Re: タイトルなし
未だに鞄に山串が常備されてる人間がそんな大それたこと出来る訳あるかーーー!

フルカンで食べればアイツも認めてくれるかな・・・
2013/07/28 17:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
