主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スカーム~戦績稼ぎ編~

今日出す予定じゃなかったのにいいいいいいいいいいいいい


昨日のシルダス編の最後に書いた通り今日は違う記事を出す予定でした。
が、技術的な理由でログインキャンペーンの終了日時が8月1日(木)23:00頃まで延びてしまったので、今日出すはずだった何か(笑)も延期に。
なので結局スカーム記事4連続となってしまいました。もう知らないっ!


で・・・知ってる人は知っているスカームでの戦績稼ぎについてです。
野良でも募集あるし既にメジャーな内容ですが、僅かでもトリガーが値上がる可能性を排除するため(笑)トリガー買い溜めするまでスルーしてました。

所要時間:20~30分

必要経費:5~10万ギル程度

獲得戦績:30000↑


と、トリガー代で多少のギルはかかってしまいますが、ワークスコールやレイヴをするより圧倒的に効率よく、確実にベヤルドを稼ぐことができるんです。

方法はスカームに侵入してもやもやを探して同盟戦績を選択→退出をPT人数分繰り返し。1セット2~3分。基本移動だけなのでとても簡単です。
あし1たい
新戦績防具に向けていっぱい戦績を貯めておきたい人、フルカン行きすぎて戦績がやばい人、戦績を欲する理由は様々でしょうが、七支公のあと1回やるだけで(七支公で2万稼げれば)七支公のトリガー分を回収できるので、七支公装備を欲して通い続けるならばひたすら続ける価値があると思います。
レイヴやってないのに1週間で10戦とかやれたのは影でこんなことしてたからだったんですね!ってまだ回数はたいしてこなしてないので次のアップまでに戦績稼ぎも5回といわず10回目指して消化しておきたいところ><

正直何も知らないでも、或いは突入後なにもしなくても私は困りません。
6人いないとトリガー代が損をするので6人まで集めたいだけなんです。
なので何も知らなくても戦績が欲しいならば、私がもし叫んでいたらのってください。いや、この記事最後まで読めばもやもやマスターになれると思うのでいっぱい主催してください!ぼっちだからシャウト怖いんだよ!w



トリガーについて。
:主催がララ水道orシルダス洞窟を募集で明示していると思うので、該当する方の頭を購入します。なんでもいいので安いやつを。たまに1より2のほうが安くなってることがあるので先入観に囚われてはいけませんw

:基本は1で。2以上だとマップが広がり、その広がった部分(壁があって敵を倒さないと辿り着けない)にもやもやが配置される可能性があるので、ここは1にしておくと間違いがありません(2でも大丈夫と断定できない)。

足:なんでもいいですが、1が安いので1なことが多め。足のランクが上がるごとに500ずつ獲得戦績も上がっていきますが、主催が足は2以上でみたいな縛りを入れてなければ1で何ら問題ありません。
あし5ぱな
足5だと7000も貰えますがトリガー高すぎなので使えません\(^o^)/
【追記】シルダスだけでなくララ水道も敵を倒さないと通れない先にポイントがある場合があるらしい(未経験)ので、確実にこなしたいなら足2以上の方が確実かもしれません。

安い時はセット5~6万で揃うのですが、最近はレイヴ人口が減ってきてるのか胴足が地味に高値で安定しだしてきた感も。そりゃあの背ドロップ率じゃな;;
8月6日のアップでレイヴでのトリガードロップ率アップが決まっているのでこれ以降はもっと安くなって戦績稼ぎもメジャーに・・・なってほしいww

例えばトリガー10万で6人だと10万ギルで戦績30000ですが、3人だと10万ギルで戦績15000しか入らないわけです。なので出来る限り6人PTで。



やり方とか構成とか準備とか。
トリガーを買ったら東アドゥリン女神像横のOstonに3種トレード。
だいじなものを手に入れたらララorシルダスの入口に飛びます。
突入はリーダーしかできないので、リーダーを順にまわしつつ入る→もやもや(Noetic Ascension)を探す→調べて同盟戦績を選択→退出を6回繰り返し。
すかも3
構成についてはまず獣狩orサポ獣狩が最低1人。
もやもやは広域にかかるので、突入後にサーチして位置を特定して向かうことで無駄をなくせます。サポで全く問題ないので誰か率先して担当を。
おまけでコルセアや踊り子がいると瞬間で範囲移動速度アップできるので地味に嬉しかったり、サポ黒がいると帰りにD2貰えるので地味に便利だったり。

ララ水道の場合は1か所だけ敵5体前後に絡まれないといけない場所があるので、ナや赤や生き残れればなんでもいいですが率先して絡まれて進行できる人がいると楽です。残りはその後ろについていき、もやもやを調べるで。
シルダスの場合は1か所だけ敵10体を倒さないと通れない場所にある場合があるやもなので、ある程度普通に敵を倒せる構成の方がよさそうです。
私がやる時は私が赤/獣でサーチも雑魚絡ませもやるので後ろついてきてもやもや調べてくれるだけでいいです。だから参加してくださいお願いします;;;;



ララ水道の場合。
すかも2
北西、南東、南西、映らないの4択です。
北西:スタートを左に曲がって、エフトNMのいる部屋を直進(西)に進んで道なりに行くとあります。絡む敵はエフトNM1体のみ。
南東:スタートをまっすぐ進みT字路にぶつかったら右に進むと骨部屋で、骨部屋の南東部分にあります。骨が0~2体ほど絡みます。
南西:スタートを右に曲がって、雑魚蛙がいる部屋を直進(西)に進んで道なりにいくとあります。絡む敵は雑魚蛙2体と蜘蛛NM1体。
映らない(北):サーチにかからない場合は北で確定。スタートを左に曲がって、エフトNMのいる部屋を右折(北進)し、スラッグがいる部屋を左折(北進)し、雑魚蜘蛛がいる部屋を北に進んでいくとあります。絡む敵はエフトNM1体、雑魚スラッグ0~2体、雑魚蜘蛛0~3体ほど。

南東が1番近くて北が1番遠い上に絡む敵も多くて面倒です。
突入したら広域持ちがサーチして、方角なりを指示してあとはそこに向かうだけ。なんだかんだ全員で走りますが、実際必要なのは絡まれる人ともやもや操作する人の2人だけなので4人はさぼってていいんですけどもw

特に北ルートの場合は脆い人が先頭だと死にかねないので注意です。
私の場合は赤な私が突っ切ります。全部絡んでもなんとかなりますが、突入前にスキン、突入後にファラしてるのでちょっと面倒ではありw
野良だと誰かに任せるのは不安もあるので自分が敵を引っ張れるジョブだと安心かもしれません。少しずつ敵を持つなりNM以外は寝かせるなりすれば1人でキープできなくても問題はないですけども。
【追記】5か所目として北マップのエフト部屋奥、NM数体倒さないと開通しない扉の先にポイントがある場合があるそうです(未経験)。



シルダス洞窟の場合。
すかも1
こちらは5か所候補があります。
西(南):スタート西の部屋から南の通路を進んだ先。位置的にはスタート地点の南になるので表現的には南のほうがいいのか?w
さらに西:スタート西の部屋から南西の通路を進んだ先(要:スタート西の大部屋のコウモリ・アクエフの殲滅)
東:スタート東すぐ
さらに東:スタート東の大部屋から南の通路を進んだ先
さらにさらに東:スタート東の大部屋から東→南→分かれ道を右

何と呼べばすっきりするのか・・・ララと違い被りすぎてるのがww
ララ派でシルダスはやってないので広域でどこまでかかるか分かりません。
シルダスのメリットを挙げるとすれば絡んでくる敵が少ない(大部屋に2体なので大抵スルーできる)ことでしょうが、1番西の場合は敵10体を倒さないと道が塞がれていて通れないのでそこがデメリットですね。10体といっても5分かからないで殲滅できるとは思いますし、経験値も入ってくれると思えば・・・?
あとは面倒だからかシルダスの方が頭は安い場合が多いですね(/ω\)



募集込みで1セット(6人分)やって30分かかりません。
それでいて戦績3万確定です。30分レイヴしてどれだけ稼げるか、レイヴで3万稼ごうとしたらどれだけの時間がかかってしまうか。
いやまぁ、レイヴに行く人がいないとトリガーが供給されないのでトリガー値上がりに繋がってしまうわけですが、戦績稼ぎの手段として知っていて損はないですし、出費に問題なければ積極的に利用したい方法だと思います。

なので誰でもいいのでいっぱい募集してくだしあ;;;;



おまけでユムカクス3戦分。
ぱとけ2
ユムカクス3戦目はパートリケープでした。
これでハズレ枠が出揃ったのでこちらも次から素材祭り突入ですね^^v
ぱとけ1
・パートリケープ Rare Ex 防16 MP+50 MND+8 ケアル詠唱時間-8% Lv99~ 白黒赤吟召青か学風
ケアルを本気で頑張ってる人向けでしょうか。地味にMP50も優秀。
白が回復50詠唱80を達成するのにあると便利みたいです。
赤も同様の数字は達成できるわけですが、私の赤はPTでもソロでもケアルは1マクロです。時代はみんな2マクロなのかなぁ・・・どうなんだろうw


ゆむか4どろ
ユムカクス4戦目は森の果実の種でした^^
フルカンに続き素材地獄の始まりか・・・と思っていたら・・・


ぶれは2
5戦目でブレムテハットきたあああ!!!!
ぶれは5
どうしようもなくださいですけども(笑)実装されててよかったわー;;
フルカン11戦+ユムカクス5戦=16戦目で初の防具ドロップでした。
どんなくそげーだよ・・・廃人ですら気が狂いそうになるお・・・次の防具ドロップは32戦目とかだったら耐えられそうにないお・・・

・ブレムテハット
ぶれは1
Rare Ex 防56 HP+28 MP+30 STR+20 DEX+20 VIT+20 AGI+20 INT+24 MND+24 CHR+24 魔命+15 魔法ダメージ+35 回避+28 魔回避+65 Lv99~ 白黒赤吟召学風 <ItemLevel:115>

パッと見なにやら凄い性能なのですが、新七支公防具で1番要らないのは?と考えた場合私は間違いなくこれを選択します\(^o^)/
まだテストサーバーでの性能なので確定ではありませんが、
・ナティラハット Rare Ex 防96 HP+70 MP+70 STR+17 DEX+17 VIT+17 AGI+17 INT+25 MND+25 CHR+25 魔命+10 回避+36 魔防+5 魔回避+75 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+5% Lv99~ 白黒赤吟召学風
・ズッフハット Rare Ex 防61 HP+11 MP+70 STR+11 DEX+11 VIT+11 AGI+11 INT+20 MND+20 CHR+20 魔命+15 回避+10 魔防+1 魔回避+43 ヘイスト+5% Lv99~ 白黒赤吟召学風

ケイザックボスが落とすナティラハットと比較するとヘイストついてないのに回避値ですら負けてるし、旧七支公防具のズッフハットにもヘイスト5%がついているので殴り装備としてはこちらにすら及ばない始末という;;;;
ぶれは3
ナティラハットに勝っている部分。いやまだこれ持ってないんだけどもw
・弱体の深度ではステ1分負けてるけど、魔命5だけ命中率は上
・魔命+5 INT-1 魔法ダメージ+35となるので精霊装備としては優勢
・STR20 MND24とSTR17 MND25だと辛うじてレクエイスのダメも上になる?
ファストキャスト、ヘイスト、回避、魔防、魔回避、HPMPと基本的にはナティラハットの圧勝なのですが、両方あって損はないよね!喜んでいいよね!!!
ぶれは4
赤の精霊は今までAF3(INT+8 魔命+7 魔攻+7)やナレス(INT+12 魔攻+5 魔法クリ+5%)だったし、レクイエスもAF3(MND+8)だったし、回避装備はしばらく使ってすらなかったし、現状の最高装備と比較するのではなく手持ちの装備と比べれば大幅な強化に違いありません。
詩人の敵歌装備としてもCHR+24 魔命+15は圧倒的な性能ですし。
そうじゃなくてもこれだけ苦労して手に入れた装備なんだから、どれだけださくてもしっかり愛してあげたいと思います(/ω\)

これでユムカクスは残すは手だけになりましたが、1品狙い撃ちはさらに地獄でしょうから今後は防具2品残ってるフルカンだけでいいかなーと。
で、フルカンで1品手に入れたら図書館使えば防具4種類中3種類が手に入るわけです。1種はもう縁がなかったと諦めます\(^o^)/

目標は次回アップまで。戦績はこの記事を実践すればなんとか賄えるので誰かフルカン主催はようwwwユムカクスより絶対はやいし楽ですよwwwww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/07/31 | アドゥリン | COMMENT(15) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1699|
諸君!どうやら防具ノードロップ同盟から脱退者が出たようだ・・・

脱退者には氏を!
2013/07/31 19:33|by 8本|8本 URL|編集
No:1700|おひさしぶりです。御元気ですか。
PSが修理してまだ二か月しか経ってないのにどうやら故障のようです。電源入れると"データがありません"と表示されヴァナコレのディスクを入れると起動します(笑)重くなると固まり動かなくなり、フリーズそして回線切断。メナス固定は無理。勿論、野良も無理。同じエリアに人が集中してなければ大丈夫ですが前衛の命綱である白を任せられてるので不安な白だと申し訳ないんでPCが届くまで我慢の状態です。
ハイ、PC買いました。もうPSは無理ですな。パッチ来ても今後も問題出て来そうですし。クエスト詳細ありがとです。今の私はクエやるかワークス、合成くらいしか出来ないのでとても助かりました!
2013/07/31 19:44|by 茶木|茶木 URL|編集
No:1701|がちがちさんも三蔵法師
その頭装備は私のLSでは、お地蔵さんか三蔵法師と呼ばれてます(笑)
2013/07/31 19:48|by 茶木|茶木 URL|編集
No:1702|
募集してたら参加するけど募集してないよっ!してるとこ見た事無いよっ!!orz

>ぼっちだからシャウト怖いんだよ!w
ガチボッチはもっと怖いんですよ!w
マジにヴァナに知り合い一人もいないよ;;;;
引退したのかと思ってたら集団で鯖移転されてたとですよ!www

ボッチすぎわろえないorz
2013/07/31 21:05|by おでんの具|おでんの具 URL|編集
No:1703|
ブレムテハット取得おめでとうございます!

ララでの戦績稼ぎなのですが、もう1箇所、北のマップのエフトの先に湧くことががが。ここにわくとNM5匹(たぶん)やらないと取れないんですよね。
2013/08/01 15:48|by タル召@鞄|タル召@鞄 URL|編集
No:1704|Re: タイトルなし
>8本 さん
そんな卒業式なんてしてくれなくていいですよ^^
応援してるのではやくこちら側へきてくださいね><


>茶木 さん
お久しぶりです。そしてご愁傷様です(ノ▽')
PCに乗り換えると別ゲーなくらい映像も変わりますし、諸々の不具合からも解放されるので快適なFF生活が待っているはずです。
伊賀頭に続く扱いに困る見た目でますます頭オフに頼ってしまいますね;;
2013/08/01 18:06|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1705|Re: タイトルなし
>おでんの具 さん
一昨日2回叫んだら誰からも反応なくて結局6人揃わず知り合いだけで行ってきましたwwwPTメンバーからバカにされるし結構ショックwwwww

PTやアラで誰かと仲良くなってフレ登録とか都市伝説ですよね。私が知らないだけでメナス行くと誰かと誰かの友情が生まれてるのだろうかw
野良で誰かと積極的に仲良くなるなんて裏主催の100倍くらい難易度高いミッションですが、同じように周りから知り合いがいなくなった人って相当数いるはずなので、そういう人達の出会いの場(笑)があるといいんですけどねー・・・


>タル召@鞄 さん
マジですかー!?
結構やってるはずなのに1回も見たことがない・・・信じられないだけで疑ってるわけではないですが、事実ならシルダスの方が楽になりますねー。
それだと値は張っても足2以上でやるしかないのか・・・?うーむ・・・
2013/08/01 18:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1706|
あー
この前、ララ戦績狙いで1クール行ったら、なんと3回も、遠くに沸いててたどり着けなくて、主催として非常に申し訳ない感じだったのは、そこのせいか~
他の人がサーチしてくれてたので、疑うわけじゃないけど、ちょっと信じきれない気持ちでしたw
2013/08/02 01:52|by ビス鯖独り樽|ビス鯖独り樽 URL|編集
No:1709|Re: タイトルなし
マジですかー!?(まだ信じられてないww)
だと1/5の確率で切り捨てるのは勿体ないし、NM何体か倒すのも面倒だし、叫んでいく場合は足2以上にしないとダメなのかなー。
ウクシカジ装備と同じで私のFFにそのポイントが未実装ならいいんですがw
2013/08/02 18:31|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1711|
ユムカ主催はよ。
2013/08/02 18:49|by -| URL|編集
No:1712|Re: タイトルなし
フルカンが好きです。
2013/08/02 20:42|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1717|
ララの記事に見事に騙されました
5箇所目(NM倒さないと通れない場所)あるって修正しといたほうがいいですよ^^;
2013/08/04 03:47|by -| URL|編集
No:1719|Re: タイトルなし
未確認の情報載せるのも憚られたので自分で経験するまではコメント欄の書き込みだけでと思っていまいしたが、仮で追記をしておきました。
騙す意図は一切ありませんでしたことはご理解いただけると助かります。
2013/08/04 06:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1749|
戦績稼ぎに修正が入りそうですね
クリア時に戦績が入る形になるとかならないとか
お盆休み中に、がっつり稼いでおかないと!

先日、よく戦績稼ぎ主催してる方に聞いた話ですが、足ではなく、胴だけ2にしても、モヤモヤが2つに増えて、外れ回避できるとのこと
戦績は変わりませんが、足より胴2の方が安かったりするので、戦績稼ぎなら121がいいかもしれません
以上、補足までに
是非、お試しあれ
2013/08/08 12:30|by ビス鯖独り樽|ビス鯖独り樽 URL|編集
No:1753|Re: タイトルなし
いいことと悪いことを両方きけてしまった!w

もうあれだ、記事丸々書き直さないといけないくらいですねwww
足1の時にもやもや複数あったのはそういうことだったのかー(気づけよ;;)
だいぶ供給増えて値下がりしてきたので稼ぐなら今のうちなのかなーw
2013/08/09 05:55|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
