主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2013年7月のアクセス解析。

もう少し本能に従うべきなのかもしれない。



7月、実は1回もソロNMやってないんです。
エコーズ記事は出したけどこれ全部6月にやったもので。
・バージョンアップがありソロ以外で遊べることが多かった
これは理由の1つでしかなく、競売眺めて落ちるだけの日もありました。
・アイテムレベル追加が目の前で、今必死にやる必要があるのか否か
俺アイテムレベルなんかなくてもアレ倒せますけど?wをやるにはこの時期に倒す必要があるのでしょうが、そうでないなら8月以降でいいやという何か。
・ブログの記事が貯まっていてソロをそんなにすると大変
結局はこれが1番大きな理由で、ブログにFFの行動を縛られている。
廃人が遊びすぎないように(笑)程々にしておけよという意味ではこの縛りは有効なのですが、自由な遊びという点では障害と呼べるモノになっている可能性。
今やっても記事にするのがアイテムレベル実装以降になるなら今やる必要もないし、記事詰まってるし、そんなことが頭によぎってしまうんです。

Uchino日記は日記ではなく、次はアレを出そうと決めて書いてます。
特にバージョンアップ前(あと月末)は顕著で、アップ前に何と何を出したい、じゃー1日半更新でこの順番で出していこう、まで考えてやってます。
たまにそんなの関係なくこれは今すぐ書いて出したい!というのは割り込んできますが、基本的には下書き済みの記事のストックが常に複数あって、なんとなくネタに秩序を持たせて更新しています。ちょっと大げさですがw
キモイって思った人、正解です。私も激しく同意します。きもすぎるwww

なんやかんや書きましたが、タイミングと気分が重なって7月はソロの月ではなかったということで。中途半端に残ってるエコーズがあるのでこれは8月にしっかり消化してきます。まだストックも残ってますけどね!


今月の私の最低な行動:赤の殴り回避装備を売っ払った
これじゃソロ出来る訳もないっていうwww
アイテムレベル実装でヘイスト装備も回避装備もアドゥリン産に更新されるなら、旧装備は今のうちに売ったほうが多少は金になるのかなーと。
カルメカレギンス70万、エウルスレデルセン40万、ブレーゴグローブ8万、ブレーゴヘルム3万と、前2つは存外高値で売り抜けられました。
これもあって月末は時間あってもソロができなくなったのですが、NMだけでなくワークスコールも赤殴り系が出来なくなってちょっと窮屈に(ノ▽')
それはそうと軽装は殴りも回避もエクレア装備しかなくて泣いた。一銭にもならないとはこれ如何に。これじゃ競売が賑わうわけないですね;;


ソロNMって死のリスクを出来る限り排除していく作業です。
強い敵は勿論排除しきれないわけですが、それでもやれることをしっかりやって倒せた時は気持ちいいし楽しいし凄いと思うし痺れます。
反面、運に助けられまくって倒せたのは実力じゃないし消化不良だしマグレだし偶然だし、自分がそうなった場合はある種悔しさも感じます。
が、回避キャップしていてもDAを連続で貰う可能性がゼロじゃないように、これはないわーwという流れで負けてしまうことも多々あります。
1回2回ならこなくそーとなりますが、それがもっと続くと萎えが勝る。いや5回も6回も負けてるなら実力やスペック不足を疑うべきなんですけども、それを考慮しても・・・だと負け慣れてる私でも投げたくなることはあります。
その段階を超えて倒せるようになるとやっぱり喜びも大きいのを知っているので、英気を養ったらまた頂を目指して歩みを進めていくわけです。
何が言いたいかというと、英気はもう養われたのでアップはよう;;;;;;


毎月1日はアクセス解析の日。
6月減ったーとさりげなくショックを受けていたら、7月は回復しました。
バージョンアップで僅かながら人が戻ってきたってことなんだろう。8月もバージョンアップはありますし、この波にのっかっていきたいところです(笑)
7月はなんといっても100万アクセスを達成したこと。ありがとうございました。もうすぐ「あの日」も待ってるのでそういうのは近々また(/ω\)


7月のFFの話。
バージョンアップがありました。
メナスはモリマーボスを少し。7戦3勝。
スカームはちょこっと。戦績が欲しいです先生。
ソロはやってなくて、じゃー何してたのっていうと七支公です。フルカン11戦にユムカクス5戦。これで手に入れた防具はブレムテハットだけだってんだから時間も戦績もいくらあっても足りません。通い続けてる人は私含めよくやってるなぁ(笑)と思います。狂ってるのはプレイヤーなのか開発なのか・・・


7月にやったこと。
忍:なし
踊:なし
赤:エコーズ♯7エコーズ♯6エコーズ♯5エコーズ♯4エコーズ♯3
詩:なし
青:なし
剣:なし
おいソロブログ!w
赤だけなうえにエコーズだけってwww
しかもエコーズが大半のソロラーの心に響かないことは6月で確認できてるわけで、つまり7月はソロはあってなかったようなものなんです。
でも8月もエコーズが続きます。魔導剣士で何かもやっておきたいし、他ジョブもいい加減着替えないと装備が埃だらけになってしまう;;;;


動画の話。
7月のPVは13425くらい。5000減った6月からさらに4000減りました。いい感じの動画出せてないし仕方ないっちゃ仕方ない。
+5動画で188→193に。200動画は・・・9月かなぁ・・・w
そんな動画一覧はこちら
再生上位は獣麒麟>シ真龍>詩真龍。7月の動画は目も当てられません。


ブログの話。
31日で27記事。先月+12記事。相当増やしました。
本当はもう少し出したいくらいだったのですが、あまりペースがはや過ぎても・・・なので難しい。バージョンアップ後は書くこといっぱいです(ノ▽')
8月も25記事目安で書いていくので、お時間に余裕のある方はほぼ毎日足を運んでくださっても何かしらの変化があると思いますよ!w
7月はメナスにスカームに七支公にエコーズにミッションクエストワークスコールなど多岐にわたる内容でお届けしてきました。もはやソロブログではなくて総合情報ブログ。こうなってしまったのにも理由はあるのですが(いつか書きますw)、やっぱりきもちわるいくらいにソロについて書きたい部分もあるのでバランスが難しいところです。ブログ2つに分ければ解決ですね^^^^


8月の予定とか目標。
・メナスは水林とケイザックボスのクリアとポイント貯め。
・スカームは片手剣@何本か。
・バージョンアップを満喫する。
・エコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコーズエコー(ry
ちょっと本気だしてきます^^



ではではアクセス解析本編でございます。
今月は解析部分以外の長文が目につきますね><



1.アクセス数
・ユニークアクセス66948:件(先月60481件、先々月77112件)
MIN1711,MAX2927,AVG2160(先月MIN1628,MAX2438,AVG2016)
・トータルアクセス:225491件(先月206697件、先々月281670件)
MIN5914,MAX9769,AVG7274(先月MIN5515,MAX8324,AVG6889)

ふーえたー。ぶひひ。
4月5月の水準まではまだまだ遠いですが、週に1回ではなく週に7回開きたくなるブログを目指して8月もブログ廃人でガンバリマス。


2.訪問回数
1回:19745人(先月23557人、先々月32078人)
2回:5213人(先月5664人、先々月7974人)
3~5回:6583人(先月8419人、先々月11348人)
6~10回:4806人(先月6875人、先々月8749人)
11~20回:4550人(先月6211人、先々月6903人)
21~50回:4606人(先月5886人、先々月6052人)
51~100回:1928人(先月2548人、先々月2779人)
101~200回:1005人(先月1180人、先々月1105人)
201~500回:54人(先月29人、先々月25人)
先月より増えてるのに201以上以外が大幅ダウン。
解析が上手く拾えてないか算出方法変えたんでしょうねー。


3.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 2,819
2 FF11 1,100
3 FF11 ブログ 548
4 ff11 383
5 マリアミ渓谷 234
6 ぐだぐだ 228
7 ff11 ぐだぐだ 208
8 ぐだぐだソロ 188
9 ヨルシア森林 行き方 152
10 セレニアメンバーズカード 138

バージョンアップぱない!
「ff11」や「ぐだぐだ」ばかりの上位に3つも食い込んできました。
NMは玄武>何海の魔神>Empousa。検索上位100件にNM名は90位に玄武のみ。如何にアドゥリンでソロ離れが進んでいるかが・・・
装備はウクシカジキャップ>ウクシカジブーツ>ダウルダヴラ。ウクシカジどっちでもいいからはやくください;;もう心がもちません;;;;



7月は7月で楽しかったわけですが、18人や100人コンテンツの発生・参加を待つFFよりは、ソロで好きな時間に好きなことしてたほうがストレスなく気分よく遊べるのかなーと感じました。今日もフルカンない;;;;は疲れます(笑)


まだ先の話ですが、コイン99とエンピ90でWS解放予定だとか。
これでアビセア記事も少し復権して、マイナーすぎたエコーズ記事も脚光を浴びることが・・・ソロじゃ効率悪いからそんなことないか\(^o^)/
神無は90なのでいいとして、短剣も片手剣も私はエンピもコインも持ってません。ギルで解決できることを考えるとコイン99のが楽なのかなー。
短剣が誕生のコイン、片手剣が栄華のコイン。両手剣はレゾあればトアクリは要らないですよね?ルドラもエクゼンありゃ別に要らないのか?w
そう考えるとレクイエスあればシャンデュも必須ではない気がしますが、使ったことないWSだしルドラとどっちかは覚えてみてもいいかもしれない。
WS全般で考えるとワイルドファイア/ビクトリースマイト/ウッコフューリーあたりが人気になるでしょうか。エコーズ金策始まりそう?><


エコーズについて。
あそこは6月に終わっていて、あそことあそこは7月中に終わらせる予定だったけど前述の通りエコーズに足が向かず先送りとなってしまいました。
アイテムレベルが実装されるとさらにあそこもやれるようになるかなーと妄想していますが、まずあそことあそこをクリアしてから試してみよう。
WS解放でエコーズが賑わいだす前に卒業してしまいたいところですね><


さてさて8月です。
6日にアップがありますし、さらに下旬に追加アップもあり。
アイテムレベルでメナス攻略が少し楽になるのでやる人も増えるだろうし、そういうのが厳しい層もモンプレで変身に目覚めるかもしれない。
個人的には7月さぼったエコーズを再開して、メナスもボス全部クリアしてポイントためて欲しいのを一通り交換できるくらいまで・・・は無理でしょうから、どうしても欲しいのを手元に置けるくらいまで頑張りたいところ。
そんで下旬になったらスカーム2と、割と忙しい日々が待ってそうです(笑)
モンプレはただ敵になって雑魚倒してレベル上げするだけだとどうなのかなーと不安もありますが、こちらも適当に遊べるコンテンツだといいなー。

とりあえずはアップまでにフルカンを何回かやって防具どっちでもいいので取ってしまいたい。でも戦績も貯めたい。アップまでに記事4つ出さないといけないし(いけないんです^^)ああ忙しい忙しい!w

廃人の方々はアップ後のワークスランクあげのためにぼちぼちチケットを受けるだけ受けて貯めておくといいかもしれません。2ランク上がるようですし、2週間で全部上げきって大都会でいられるようがんばっていこー。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/01 | アクセス解析 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1707|
まとめお疲れ様ですー。8月のアップで魔回避等付く装備が増えるのでソロは大幅に楽になるのかもしれませんな。

うちもソロエコーズをからくりでちょいちょいやってますが、1-7と9と13はクリアできました。全部射撃マトンでやりましたけど、9や13の上位ウォークより1のカニのほうがつらかったという

しかしVUP後のメナスは相当カオスになるんだろうか?とりあえず重くなりそうな感じも・・・。
2013/08/02 02:50|by -| URL|編集
No:1708|
私のウルス「ゴミ持ってて嬉しい?^^^」ってブログにコメントしてきた人が前にいて、それからひねくれてアドリン嫌いになったんだけど、
がぢさんのそのお話は本当ですか(´Д⊂ヽ?
90でもまだ使えるんだったら、大丈夫だったら嬉しいな・・・プルプル
2013/08/02 07:17|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1710|Re: タイトルなし
>名無しの方
からくりぱない!13やれちゃうのか!!!ちょっとショックだwww
ペット系は脱衣も強化消しもPCとは被害が違いすぎだし、エコーズの敵は基本格下になるから獣やからくりだと赤なんかよりずっと楽にやれそうですねー。
8だけは強化消しと魔法と静寂フィールドで赤では無理だと既に投げてるのですが、ここもペットなら簡単に突破できちゃったりするのだろうか;;

メナスは今まで様子見だった層が混ざって全体が慣れていくまでは怖い部分もありますが、それ以上に火力があがって楽になってそうではあり。
でも結局はスタナーの腕次第なのでここでいい人捕まるかでしょうね(ノ▽')


>なみサンダー さん
ソースはどこかの雑誌みたいですが、1度はレリミシエンピはもう強化しないと断言していた開発ですから実装されるまでは信じにくいところ(ノ▽')
ただエンピ作成の頑張りがWSとして今後もキャラの中に残ってくれるなら、それは最大の供養になるだろうし所持者としては嬉しいですねー。

私も結構引きずるタイプですが、心無い発言は受け流せないとゲームを楽しめなくなってしまいますよね。煽られたら思いっきり煽り返した文章を書いてみて、書き込まずに消せば少しはすっきりするかもしれません(笑)
ワ・・・ワタシハソンナコトシテナイヨ・・・?
2013/08/02 18:43|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
