主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

交換しまくってきた~第1回継続ログインキャンペーンを終えて~

廃人は毎日ログイン余裕でした^^v

ろぐぽ1ろぐぽ2
技術的な問題()でキャンペーンが1日延長され、最終日もしっかりポイントが加算されたので最終的に4500ポイントが手に入りました。
私は倉庫2キャラいるので3キャラで13500ポイントになりました。
この3キャラ300ポイントの増加は地味に・・・いやとても大きかったww


交換品一覧。
10ポイント:湿ったロランベリー/虫食いモコ草/アテナオーブ
100ポイント:第一の聖徳/第二の聖徳/第三の聖徳/無瞋の善根/無貪の善根/無痴の善根/春石/夏石/秋石/冬石/東玉/南玉/西玉/北玉/ボナンザクーポンB/ボナンザクーポンX/ペストリペラント
300ポイント:レッドアイズ/フォレストドロップ/闇の王の像/アダマンタスの像/ベヒーモスの像/ファヴニルの像/アレキサンダーの像
500ポイント:チョコボワンド/ボナンザクーポンO/オーディンの像/ララビザジュI/シルダスビザジュI/フェトフルトルソI/フェトフルレッグI
1000ポイント/ノマドモグロッド/アークブレード/アークセイバー/アークサイズ/蜜酒/特大獣肉/青浮草
2000ポイント:チョコボマスク/ベリーリシャス/ララビザジュII/シルダスビザジュII/フェトフルトルソII/フェトフルレッグII


スカームパーツのポイント設定が明らかに高すぎだったり、ネタ装備のチョコボマスクをHQで手に入れようとすると他にポイント割けなかったり、縄張りが人多すぎて行く気にもなれなかったり、色々思うところはある一覧ではありますが、個人的にはポジティブなイベントだったと思います。凄く欲しかったアレとかアレをようやく手中に収めることができましたしね!ようやくだよほんと;;;;

チョコボマスク、クーポン系、ノマドモグロットは宅配不可。
トリガー系(空海地上)も宅配不可ですが、バザーやトレードは出来るので誰かに頼めば倉庫から本体へ渡すことは一応できます。ぼっちには無理ですがww
初期の仕様だとチョコボマスクHQにするとオーケストリオン譜が貰えなくなるという最低な数値設定でしたが、今回技術的な問題のおかげで1キャラ4500ポイントになり無事この2つをセットで交換できるようになりました。

イベントアイテムや調度品や変身アイテムを優先するか、特大獣肉で守りの指輪に夢を託すか、トリガー売りさばいて財を築くか、交換の仕方は人それぞれ。
実用性とかそんなこと無視して好きなの交換して楽しみましょう(/ω\)


交換期限は2013年8月5日(月)23:59まで。
ちょまく3
アップ前日までですね。もう割と期限が迫ってきてるので急ぎで交換を。
交換はサンド港J-10、バス港J-13、ウィン石の区C-13、サーキットH-8にいるGreeter Moogleから。 クーポンを貰ってそれを交換する場合はボナンザの時と同じでボナンザモグ横のDealer Moogleからになります。


私が交換したもの一覧。
本体:チョコボマスク×2、ボナンザクーポンO(オーケストリオン譜:西アドゥリン)
倉庫A:特大獣肉、アークブレード、アークセイバー、チョコボワンド、第一の聖徳、第二の聖徳、第三の聖徳、無瞋の善根、無貪の善根、無痴の善根、 湿ったロランベリー×30、虫食いモコ草×9、アテナオーブ
倉庫B:ベリーリシャス、ノマドモグロッド、アークサイズ、フォレストドロップ、虫食いモコ草×20


こんな感じになりました。
マスクHQは本体のみで妥協し、AA武器とベリーリシャスで大勝利。
獣肉は倉庫Bは漂流物で手に入れてるので1キャラのみにして、変身アイテム貰ってみたりネタ装備貰ってみたり、なんとなく海トリガー貰ってみたり。
3キャラいれば欲しいものは大体手に入っちゃいますねー。満足です。
文句があるとすれば1個ずつしか交換できないから変身アイテムいっぱい貰おうとすると非常に面倒なこと。59個でも苦痛極まりなかった;;;;



以下は貰ったアイテムをじっくり眺めていきます。
まだ悩んでる人がいたらさらに悩ませてみせましょう(笑)



・チョコボマスク+1(4000P)
ちょまく1
21日中20日ログインしないと必要ポイントがたまらない鬼畜設定。
1日1回使えるデジョンアイテムでしかないので、グラ目的でいいならNQのままでもいいかもしれません。タブリンあれば大抵困らないですしw
ちょまく2
チョコボマスク2個を交換して錬成です。素人で土9なので誰でも出来ます。
タルタルだとまだ可愛いんですが、他の種族だと割と怖かったり・・・集団でこれ被ってたら怪しい宗教団体にしか見えません\(^o^)/
毎日ログインさせるためとはいえこれを宅配不可にしたのはなんだかなぁ・・・


・アークサイズ(1000P)
ろぐぽ4
ボナンザで外し続けたオールジョブの鎌!これでアビセアも怖くない!w
ろぐぽ19
まー既にアビセア?赤弱点?って話なんですけど。
鎌は普段装備することがないのでそれだけで新鮮ではあります。
ろぐぽ22
AAはタルタル。浮いてます。アップでSS撮れない撮りにくいwww


・アークセイバー(1000P)
ろぐぽ5
AA武器続いては片手剣。二刀流にも出来るみたいです。
ろぐぽ18
グラカッコイイ。
ろぐぽ21
AAはヒュム。ヒュムってでかいですねww


・アークブレード(1000P)
ろぐぽ3
最後は刀です。今回交換できるAA武器は3種類だけだったので、残りの2種(アークソード/アークタバール)は次のキャンペーンでですかねー。
ろぐぽ17
刀はやっぱり格好いいですね。忍者なので侍にはならないけれど。
ろぐぽ20
ガルカさん存在感ありすぎるwwこんなのに絡まれたら即デジョンだお;;;;


・ノマドモグロット(1000P)
ろぐぽ10
同垢でも宅配不可なので貰う際は注意。
殴ったときにクポーと鳴くみたいです。実用性は皆無(笑)
ろぐぽ29
ピンクにちょこっとモーグリがついていて倉庫のお洒落に最適・・・?w


・チョコボワンド(500P)
ろぐぽ16
チョコボに30分長くなれる様になります。2本だと+60分。チョコボ堀でもしない限りそんな長時間乗り続けることはないでしょうけどもw
ろぐぽ28
少し見にくいですがチョコボっぽくなってます。こちらも倉庫のお洒落に。


・ベリーリシャス(2000P)
ろぐぽ8
5月のありがとうキャンペーンで入手できず嫌な思いをしたアイテム。バグ利用した人はこの2000P浮いてるんだろうなーとか思うとまたおかしな感情が湧いてきますが、ようやく全ての人の手に渡るようになりました。
ろぐぽ30
調度品でアイスです。モグハウスに置いておいて大丈夫なのかw
ろぐぽ31
本体のモグハウスは殺風景なので倉庫ちゃんに引き取ってもらいました。


・オーケストリオン譜:西アドゥリン(500P)
ろぐぽ12
ボナンザクーポンOを貰って交換です。今回入手できるはずではなかったアイテムなので、こればかりは開発の技術力に感謝するしかありません。
ろぐぽ7
ボナンザで東アドゥリンは貰っていたのでこれで東西揃いました。
自国のモグハウスに戻ってオーケストリオン使ってアドゥリンの音楽聞くのかよというとノーではありますが、こういうのは全部手に入れておきたいんです><


・特大獣肉(1000P)
ろぐぽ15
ベヒトリガー。売ってよし守り狙ってよしと実用性ならこれ一択。
ただ縄張りが混み過ぎて私は行く気になれません。???増やせよとw


・海トリガー(各100P)
ろぐぽ13
当初は考えてもいなかったけど、一応ということで貰っておくことに。
使う日が来るのかは分かりません。今でもAV1PTでは無理かなーw


・アテナオーブ(10P)
ろぐぽ6
本体が1個既に持ってますが、倉庫でも1個貰っておきました。10Pだし。
そのうち2戦遊びにいきたいので誰か拉致ります。マウ殴ったら死刑です^^


・フォレストドロップ(300P)
ろぐぽ9
リフキンに変身できます。変身アイテムで300Pはちょっとコスト高い感もありますが、折角なので1個貰っておくことにしました。
1個しかないのでここでSS撮るためには使えなかったですwwww


・湿ったロランベリー(10P)
ろぐぽ14
今回実装された変身アイテム。2種類あってこちらはクロウラーに変身でき、緑色か黄色になれるそうです。絶対気持ち悪い芋虫祭りが開催できます。
ろぐぽ23
アドゥリンにモンスターが侵入したぞー^^
ろぐぽ24
気持ち悪いです・・・30個あるのでしばらくネタには困りません(笑)


・虫食いモコ草(10P)
ろぐぽ11
こちらはワモーラ幼虫に変身できます。何故これをチョイスしたのかww
ろぐぽ26
後ろからも、動き方もきもちわるいのですが、
ろぐぽ25
何より口元がきもちわるすぎます。生々しくてグロいお;;;;


AA武器とベリーリシャスだけで私は満足です。
これを機に調度品もまたちょっと揃えたくなってきました。
倉庫ちゃんも24時間アドゥリン在住ですけどね!モグハウスとは\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/02 | その他 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1713|
リアルの都合でログインキャンペーン出来なかったんで
チョコボマスク羨ましいにゃ( ノД`)…
2013/08/02 23:50|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1714|
わもおおおおお(*´∀`*)かわいいよーキモイとかゆうなー(ノ´∀`*)わもちゃああああんん!!
ワモーラの幼虫って可愛くないかなー、みんなキモイって言うの、おかしいお^^^^^
2013/08/03 07:32|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1715|Re: タイトルなし
>あすらのどろぼうねこ さん
それは残念でした。次回の入手手段が簡単だといいですね(ノ▽')


>なみサンダー さん
そうかそうか、こーいうのがタイプなのか・・・
どことなくヤツっぽさがあるから大概の人は・・・王子なのに顔が;;
2013/08/03 20:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
