主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ブログ2周年を迎えて。

振り返り記事が被りすぎとか言わないでwww



少し前に100万アクセスを達成しブログについてあれこれ書いたりしましたが、今日でブログ2周年を迎えることが出来たのでやっぱりあれこれ書くことに。

1周年記事から丁度1年。当たり前だけど。無事1年過ごせました。

アクセス数というのは結果であり自分にはどうしようもない部分ですが、「ブログを書き続ける」というのは誰にも依存しない自分との闘い()です。
いや、読んでくれている人がいることでモチベーションを得ているという意味では読者に依存してる部分はあるんでしょうけど、そうではなくて。
最終的に書く書かない、毎日週一月一を決めるのは自分なわけで、この1年もまたほぼ毎日更新を続けられたことを誇りに・・・までは思いませんw
2しゅ7
・書くことが尽きないくらいFF廃人でありFFが好き
・毎日書いても書き足りないくらいブログ廃人であり日記を書くのが好き


この2点が全てですね。
勿論どちらについでもモチベーションの波はあったし短期的にはリアルに左右されることもありましたが、それを気付かせない廃人っぷりだったと思います。
今から1か月FF出来なくなっても1か月気付かれず更新できるくらいネタはありますからねwwwおまえはどんだけネタため込んでるだっていうwwww
2しゅ5
去年の8月が1日1660人、今年の7月が1日2160人。
アクセス的にはこの1年は微増しつつも大体安定してた感じですね。
1年後のことは怖くてちょっと考えたくないですが(笑)、私と貴方の接点としてこの場所がまだ存在してることを願いたいところです。
2しゅ2
この1年の変化といえばソロ記事が減ったこと。それ以外が増えたこと。
丁度1年ぐらい前からですが、この頃から新ナイズルを始めて、バローズがあり、新サルベージがあり、アドゥリンでスカームメナス七支公がきて、PTやそれ以上の人数で遊ぶコンテンツについて書くことが増えました。
が、ここのメインはあくまでソロ記事でありこの立場を変えてしまうことはないので(PT記事がさらに侵略してくる可能性はありますがw)、ソロが好きな方も引き続き変わらぬご愛顧を頂けると嬉しいです。

今やっているエコーズだけでなく、旧コンテンツでやりたいソロはまだいくつもあります。アドゥリンで出来るソロがほっっっとんどないのでそれだけが残念ですが、このままPCが強化されていけば増えるのかなぁ・・・
2しゅ3
ソロ記事以外が増えた理由。
つまるところはヴァナでの交友関係の変化です。
去年の8月、つまり新ナイズル開始時期までの私の付き合いはLSのみで、そのLSは絶滅寸前状態で、基本的にソロで遊ぶしかないという消極的な理由も少なからずありました。が、新ナイズルで元LSの人と付き合いができ、そのフレ、そのフレのLSの人、そのフレのフレといつの間にやら付き合いが広がり、その人達と一緒に遊ぶようになってPTコンテンツもたくさんやるようになったので、という流れです。この運であり縁についてはFFの神様に感謝です。

私は勿論ソロプレイも好きですが、ソロだけが好きというわけではないし、ソロだけしかなかったらどこかで限界を迎えていたかもしれません。
11年前にこのゲームを始めたのはソロで遊ぶためではないし、人と遊んでこそのMMOだと思うし、この1年はソロもして人とも遊んで、所謂ヴァナ充と呼べるような生活を送ることができたと思います。

面と向かっては言いませんが(笑)、みんないつもありがとうにゃん♪
2しゅ9
ソロ記事以外が増えた理由その2。
気付いている人もいるかもしれませんが、私はまとめるのが大好きです(笑)
ソロNM記事も基本的にはそうなっていますが、NM単体よりコンテンツ系の方がまとめがいがあるため、どうしてもそっちにも力を入れたくなってしまい。

×今日はスカームに行きました^^
○スカームとはこういうコンテンツで、こんな風に攻略して、ドロップ品はこんな感じで、この装備はこんな性能で他と比べて何が魅力で・・・

もう少し1つの記事の文字数を減らしたいなーと思ってはいるのですが、書きたくて仕方ないので毎回ああ今日も長すぎる・・・と実行できる気配がありませんw
2しゅ4
ブログなんて書きたいこと書いて出してそれで終わりでいいだろうと思いもするわけですが、書いた内容にはある程度の責任は負わないといけないのだろうかとも思ってしまったり。自分の経験以上のことは書けません。知らない知識も間違って覚えてしまっている内容も多々あるでしょう(だいじなもの交換しても行ったことないエリアにはウェイポイントで飛べないのとか・・・)。
信頼に値する部分ですし、こちらも誰かを陥れようとして足りない情報を出しているわけではありませんが、私個人の知識と経験だけでは如何ともしがたい部分があるので話半分で受け取るなりこれはもう各自で自衛してください。
あとは古い記事は古いことを、NMの感想は個人のものであり誰もが同様に思うわけではないこと、ソロNMへの経験値や装備が違えば難易度も変わること、このあたりは情報を掬い上げる際は上手く自分用にどうにかしてください。流石にそんなところまでフォローできないし責任も取れません。あしからず。

何やら上からっぽい文章になってしまいましたが改めて予防線を張っておきました。豆腐メンタルだからほんとすぐ気にしてダメなんですwww
2しゅ6
昨日今日と人生ワースト5に入るくらい嫌なことが続いたり(笑)、今日唐突にヴァナで燃え尽きたり、色々ありましたが私はまだ元気です。
たぶん明日1日ゆっくりすれば明後日のアップ後は本気が出せます^^

1年間は365日。2年間で730日。
今日のこの記事は720件目・・・うわぁ・・・うわぁ・・・
また1年ブログが続けば1000記事超えちゃいそうです。1000万アクセスはどうにもならないので次の大目標はこれで決まりだ(*ノωノ)
2しゅ8
まずは明後日のアップでヴァナに活気が出るといいなぁ・・・
フルカン・・・エコーズ・・・フルカン・・・エコーズ・・・フルカン・・・
明後日からはいっぱいソロで遊ぶぞー。絶対遊ぶったら遊ぶんだぞー・・・

星を眺めながら色々なことを思いつつ、最後はやっぱり1年間ありがとうと、また1年よろしくお願いしますとテンプレ的なw締めで終わりたいと思います。

最近もちょっと多めでしたが、アップ後もやっぱり記事数は多めになってしまう(しまうんです^^)と思うのでお時間ありましたら足を運んでみてください。
特に何かおもてなしが出来るわけではありませんが(笑)、不満や愚痴も垂れ流しつつも、FFの「楽しい」をたくさん残していけたらと思います。

100体の雑魚より1体のライバルが欲しい。   2013年8月4日 わたし

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/04 | その他 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1720|
2周年おめでとにゃん♪

飽きっぽい私からするとほぼ毎日欠かさずブログを更新している人は尊敬しますw

今はリアル用事でプレイできない日々を過ごしており、しかも私はほぼボッチ、もしくは二人でのプレイなので最近のがぢがぢさんの充実ぶりに軽く嫉妬wしてます。

なのでちょっと飽きてきたFF11でしたがwリアルが少し落ち着いたらまたプレイしようかなと思いますw

多分その時は浦島状態かもしれませんので、このブログで予習させていただきますw

長くなりましたが、ようはこれからも続けて更新してください!ってことですw

ホントにおめでとう!!!
2013/08/05 00:15|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1722|
いぇーい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ2周年オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
がぢさんは、おじいさんになってもFFもブログも続けてるはずだから、楽しみにしてるよー!どっちが先にくたばるか競争じゃーっゝ∩^ヮ゚)ノ

ほんとにおめでとう!

2013/08/05 01:39|by なみサンダー|なみサンダー URL編集
No:1723|
ブログ2周年w
おめでとうございます
凄いですね~2年ですか~
がぢがぢさんはFF好きな事が感じられるw

FFと同じで11周年めざしちゃえw

おめでとうございました~!
2013/08/05 07:47|by マキ|マキ URL編集
No:1725|
ブログ2周年おめでとうございます。
おめでとにゃんとか書こうとしたら被ってて慌てて訂正www

ソロ記事は被ってもいいので競売装備(所謂アイテムレベルの付いて無い物)でやってほしいなぁーと思ったり。
神無忍者ソロで倒した!っても神無無いよ;;;;ってな事もあるのでハードル更に下げて(あ、やる方は上がるのか?w)お願いします。

あと1年後、ブログ3周年の時・・・私は多分引退してるんだろうなぁ・・・とか言いつつ多分休み休みでも続いてるんだろうなぁ(確信)
2013/08/05 16:33|by おでんの具|おでんの具 URL|編集
No:1731|Re: タイトルなし
>あすらのどろぼうねこ さん
ありがとうございま・・・にゃん。
続かないことはさっぱり続きませんが、FFが11年続いたように好きなことには執着が凄いみたいです。FF楽しい→やったことを書くのも楽しい→さらにFFしたくなる・・・この負のスパイラルが断ち切れそうにないww

お忙しくても手が震えてこないならば何よりです(笑)
あまり必死にならなければミッションやったりクエストしたり楽しいFFが待っていますので、今はFF外の世界の活動()を頑張ってくださいませー。


>なみサンダー さん
ありがとーうヽ('▽')人('▽')ノ
数十年後の私<老眼で画面が見えなくなったので引退しますwww
2013/08/06 19:10|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1732|Re: タイトルなし
>マキ さん
ありがとうございますー。
なんでこんなに好きなんでしょうね!変態なんですかね!
明日のFFだけ考えていたら@9年くらい過ごせ・・・そんな馬鹿な・・・w


>おでんの具 さん
ありがとうございます。にゃんでいいのにww
毎年1年後も遊んでる自分は想像できないですが、1か月後3か月後に辞めてる自分も想像できないのでそれが続いてまた1年経ってしまうんだろうなーと(笑)

時間制限でもない限りは神無/回避蟻吸より回避蟻吸2本のほうが回避は上になって安定しますし、私のヘイスト装備より競売の回避装備の方が回避値は上になると思います。戦闘時間がのびれば使用薬品も増えて足りなくなる恐れもありますが、この装備でこれくらいなら自分の場合は・・・と上手いこと変換してやってください(ノ▽')
ただ新戦績防具が手に入れば昔の廃装備より今のユニクロの方が強くなりそうなので、装備についてはもう気にしなくていいのかもしれませんw
2013/08/06 19:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1733|Re: タイトルなし
拍手コメントの方達へ。

>バハ鯖の樽 さん
ありがとうございます。とても嬉しい褒め言葉です。照れるw


>雑魚樽 さん
ありがたやありがたや。明日からそんな1体を探して遊びまわってきますw


>ビス鯖独り樽 さん
ありがとうございますー。FFブログ歴はまだぺーぺーですw
その楽しみ方はあまりお勧めしにくいですが、役立ってくれているなら何よりです。辞める理由はないのでまだしばらくはこのペースで続く・・・はず!w
今回のアップ記事はまとめるのに精いっぱいで読み返すと自分の感想があんまり入ってなかったですね(ノ▽')


>しろねこ さん
ありがとうございます。拍手コメントだと普通のコメントと形式が違うかもしれないので注意が必要やもですw
皆さん毎度素敵なコメントをくれるのでこちらも負けないコメントを返すのに日々頭を悩ませてたりしますが、
当事者以外の方がそれを楽しんでくださっているのならば嬉しいことです。
ただちょっと悔しいので当人には絶対伝えません(笑)
2013/08/06 20:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
