主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第12ウォーク

避けるようになった赤様に敵はいなかった。



第3回継続ログインキャンペーンwww
昨日第2回の交換記事を書いて、3回の事書いたら翌日にwwwwwwww
2013年9月11日(水)0:00頃 ~ 10月2日(水)23:00頃
つーこって来週からです。もう形振り構ってない感じだけどいいと思います。

交換品も大きく変わり、像2つとラウンシーワンドが目玉でしょうか。
スカームパーツはランク3のに変わってたり、緑霊石+1を交換できるようになってるのもグッド。それ以上に目を引くのがソロ向けの交換品で、限界クエ用のアイテムだったり型紙だったりと交換できるようになったので遅れ気味の人にとってはより歓迎される内容になってそうです。
個人的には印章を交換できるのが大きい。BF祭り開催うまそう;;ということで来週からも変わらず毎日ログインの日々が続きそうです(笑)



#1#2#3#4#5#6#7#10#14#9ときて#12。
6月のライバルだった#9が終わり、ここからは6月ではちょっと手が出ないなーと感じたエリアです。今回はその中では簡単そうだった#12を選択。
当時の感覚としてはもう少し強くなれれば出来そうといったもので、果たしてアイテムレベルで強化された赤様にとって難しいタスクではありませんでした。



#12は鉄巨人エリア。
12えこ7
ボスは赤と青の鉄巨人が1体ずつ。雑魚はオレンジと青の頭部分。
6月には1回やって、10分ボス4割ちょっとしか削れなくて、維持は可能でも削りの部分がまだ足りなくて厳しいかなーという印象でした。
ただブラメンカーまであれば8月以前でも頑張ればやれたかもしれません。
8月は2回目の挑戦で勝利。1回目は雑魚2体+ボス1体になって嫌な感じに特殊技やスタンが重なって気付いたら横たわってました(ノ▽')
衰弱、脱衣瀕死、HPMP半減、全ステダウン、テラースロウ・・・いやらしい技で有名な鉄巨人ではありますが、アビセアの灰塵ちゃんをアートマ無しで散々遊んできた私なので対処法は体が覚えてくれていました。



動画はこちら
青と赤は色が違うだけで基本的なスペックは同じだと思うので、1体分だけ見て頂ければ攻略への糸口は十分掴めるのではないかと思います。



今回の装備。
12えこ1
武器はブラメンカー+ハラチュイニC2。
ヘイストは頭ズッフ5胴ヘデラ5手ボクワス3脚ボクワス4足ボクワス3腰ファズミダで26%。ナティラハットぽぴぃ;;
カットは物理16%魔法41%と低め。いつでも走れるように背をモルスカではなくボクサーにしたせいです。衰弱中は一応走れるように><



第12ウォークについて。
・Ironclad Harbinger 1体 アルカナ類鉄巨人族。ボス。
・Ironclad Vaporizer 1体 アルカナ類鉄巨人族。ボス。
・Iron Cranium 1体 アルカナ類鉄巨人族頭部ユニット。

Ironclad Harbinger&Ironclad Vaporizerについて。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通
・バリスティクキック 前方範囲 割合ダメージ、ノックバック、全部位脱衣、装備変更不可 貫通
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック、HP/MPmaxダウン 貫通
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 ダメージ、テラー、スロウII 貫通 テラー効果時間長い。
・タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック、魔法効果複数消去 複数
・スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、全ステータスダウン 消去
・エラディケイター 自身中心範囲 魔法ダメージ、衰弱、ノックバック 貫通


wikiより。
鉄巨人はエリアを適当に徘徊しています。
頭は動きません。頭もオレンジと青がいますが、オレンジの方が感知範囲が広い気がします(要検証)。
雑魚とボスはリンクするので、まずは手前から雑魚を掃除して、手前にボスがやってきたらボスを釣る感じでやるのがやりやすそうです。



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイ
薬品:なし?

結果:29分でクリア(*ノωノ)


12えこ2
灰塵・・・昔のお前の方が強かったぜ・・・

サポは踊り子です。Vフラです。赤線スタン祭りです。
回避もあがるしワルツで状態異常も治せるしここは一択。
食事はやっぱりラビットパイ。攻100防100。攻150防75のハイドラキョフテもソロNMの場合は便利なのですが、高いし効果時間長いしで使いにくいのでこういう攻略にはラビットパイが食べやすくていいですねー。

今回は全部で雑魚7体+ボス2体。ボスは1体9~10分でした。
12えこ4
突入したらまず雑魚を倒しましょう。手前から順でいいです。
青もオレンジも変わりません。エリアボンバードを貰ってしまうと強化消されるのでだるいですが、それくらいで今はもうただの雑魚でしかありません。
ただボス釣る時に雑魚をリンクさせすぎるとそれなりに厳しくはなってしまうので、安全重視で倒していって、釣れそうになったらボスを釣りましょう。
12えこ5
ボスを釣れたら入口がある広場まで持っていきます。
バリスティクキック(とエラディケイター)を貰ったら走り回るしかないので、広い範囲を確保できる入口方面で戦ったほうが圧倒的に安全です。
弱体は一通り入るのでいれて、あとは回避確保できれば物理削り。
通常攻撃にノックバックとスタンがあります。スタンはバサンダである程度無効化できますが、ノックバックはイライラします。アドゥリン戦績で交換できるリパルスマントがノックバックを軽減できて物理も4%カットできるので、鉄巨人相手だとこの背はとても有効に働きそうです。ただ勿論なくても全然大丈夫。

特殊技は基本的には赤線で全部止める勢いで。スタッター入れつつやってスタン発生無しはほぼ?ありませんでした。ただこちらがスタン中だったり、ミスがあったり、リキャ間に合わなかったりと特殊技を貰う回数はそれなりに多いので、完封する勢いでやりつつも全受けする覚悟で戦闘に臨みたいところ。
12えこ6
1番嫌なのはやっぱりバリスティクキック。脱衣+瀕死です。着替え回復するまで走り回ります。踊と違ってケアルで回復できるだけ楽っちゃ楽。全部衣着替えマクロを作っておくとリカバーも楽になるので準備できるならば。
続いて嫌なのはエラディケイター。衰弱です。ただ装備は脱げないので真龍脚で逃げ回れるし、装備があるのでそのまま戦っても割となんとかなりますw
アームキャノンはHPMP半減。嫌ならヒーリングワルツで治します。
インシネレイターはバーン。嫌ならヒーリングワルツで治します。
スカピュラビームは全ステダウン。貰ったら素直に受け入れます。
タービンハリケーンは強化複数消し。回避高ければミスも多いです。
サイズミクインパクトはテラースロウ。ワルツでスロウ治してヘイスト。
もう体が対処法を覚えてます(笑)状態異常については魔回避のおかげで発生しないことも多いので、それだけでも随分と楽になりました。

2体目のボスを釣ったら雑魚1がついてきて、雑魚処理してる最中にキック使ってきたのが1番だるかった。それはないやろーw
12えこ3
戦利品はリミナルレシデ/ジルコン/プロエーテル+1/ダークインゴット/ダークインゴット。装備品はウェザリンシールド/プロシリオベルト/アルビナリング /テンパードケープ。テンパードケープはオレタニアケープと違い魔導剣士が装備できるのが魅力です。まだまだ現役のケアル装備。



フォーラムより。
・各ワイルドキーパー・レイヴの入り口を調べることで、現在の七支公のHPやエリアに突入した人数、1分間にどれだけ七支公のHPが減っているかといった情報が確認できるようにします。また、七支公の強さはコロナイズレートによって変動しますので、そのときの七支公のコンテンツレベルも確認できるようにします。コンテンツレベルの表示は、七支公だけでなく、スカームやメナスインスペクターといった他のコンテンツでも同様の形で表示する予定です。
七支公のHP表示はありがたいですねー。募集はめっきり減ったけどw

・現状では、七支公討伐時の他に、セレニア図書館で条件を満たすと欲しいアイテムを1つ手に入れることができますが、これに加えて、今後追加される他のコンテンツにおいて条件を満たすと七支公の戦利品が手に入るようにします。また、現状の素材枠としてドロップするアイテムを、風水魔法などの魔法スクロールや、戦績と交換できるクーポンといった、もう少し価値のあるものがでるようにします。
石つぶての呪いが通じたのか・・・
 
・戦利品を一通り集め終わると、その七支公を討伐する目的が失われ、次第に参加人数が減って攻略することが難しくなりますので、戦利品を集めたプレイヤーが引き続き攻略に参加してもらう目的を用意します。その目的として、新しい装備品の追加と、七支公の装備品の打ち直しが行えるようにします。また、七支公が出揃った段階で、レベルデザインの見直しも行います。
打ち直し・・・だと・・・!?
<味方全員揃ったので本気出しますね^^
ってことですよね。今までデータ取っていたアルマター機関涙目www

コロナイズとレイアについては、
・味方NPCの追加とレイヴトロフィーの見直し
・コロナイズ・レイヴにおいて、障害物を避ける手段の追加

この2点が追加されるようです。避けられてしまう障害物www



ヨルシアの謎の魔導器の開通をしてきました。
よるまど
I-10テンキー5。#2からすぐですね。



・・・うん、何かがおかしい(笑)
8月下旬に出す予定がずれ込んだのがまるわかりですね;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/04 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。