主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第13ウォーク

VWでしか会ったことない敵は特徴が全く分からないwww



#1#2#3#4#5#6#7#10#14#9#12。赤ソロエリア12か所目は#13になります。野良エコーズでは攻略のしやすさ、戦利品の質から#9とこの#13が多く選ばれています。ウィンドバフぽぴぃ;;



#13はハルペイアエリア。
13えこ4
セラエノとかアイエロと同じ鳥さんです。
ボスは微妙に特徴が違う3体で、雑魚は死鳥が16体。
6月には1回やってあーこれはきついわーwと諦めました。
今月は2回目でクリアで、回避が上がったことで難易度は一気に下がり、ちょっと慣れれば十分対処できる強さになっていたので思ったより楽でした。
1回目は脱衣+アイテム使用不可に静寂が重なって?判断がつかないまま死にました。一撃686とか貰ったりもしたので脱衣がきたら即走るを頭に入れておかないと厳しそうです。ハルペイアは馴染みがなさすぎるからなーw



動画はこちら
まだまだ探り探りの戦闘なので粗は探せばいっぱい出てきます。
ただもうハルペイアは懲り懲り。もっと楽しい敵を実装してください^^



今回の装備。
13えこ1
#12から変わってません。
ここは脱衣時以外マラソンはしないので背はモルスカでもよかったかもしれませんが、回避もまだもう少し欲しかったくらいだしどちらでも。とりあえずナティラハットが欲しい、と。結局とれないままエコーズ卒業しちゃったなぁ・・・w
敵の通常攻撃は3桁超えてくるので、安全重視なら土剣でもよかったかも?



第13ウォークについて。
・Ligeia 1体 バード類ハルペイア族。ボス。
・Leucosia 1体 バード類ハルペイア族。ボス。
・Raidne 1体 バード類ハルペイア族。ボス。
・Sanguine Sapsucker 8体 バード類死鳥族。赤い。
・Malicious Magpie 8体 バード類死鳥族。黒い。


ボスはリゲインあり。特殊技多め。

wikiより。
ボス3体は使ってくる技も違うのでここでは省略します。
最低限のことだけ頭に入れて挑みはしましたが、やっぱり戦って覚えないと入ってこないです。仮に負けても続けて体で覚えていきましょう><



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイ
薬品:万能薬、やまびこ薬?
テンポ:なし?

結果:22分でクリアヽ('▽')人('▽')ノ


13えこ8
随分とはやかった。これは確かに野良いくなら9と13だなとw

サポは踊り子。鉄巨人に続きスタンゲーだと楽が出来るからです。
通常で複数持ってかれる相手だと蝉が役に立たないしここも一択でしょう。
ソロでVフラでのスタンゲーは出来るけど、アラでスタンでのスタンゲーは(装備もないけど)怖くて参加できない私は間違いなくチキンです。
野良でしっかり学でスタンを回せる人は尊敬します。格好よすぎですよね><
13えこ7
エリアは入口含め9つの部屋(3×3)で構成されています。
入口含めボスは各部屋を移動し、入口以外の部屋には雑魚が2体。
ボスと雑魚はリンクします。準備が出来てないとボスのスタン技にハメられてる間に死んだりします。なので出来れば雑魚は先に処理しておきたい。
ただそんな強くはないのでボスが単体で釣れる!って時は躊躇わずに雑魚2体絡んでも釣って入口まで引っ張ってしまってもいいと思います。

ボスは入口部屋も通りますが、入口側の入口側にはこないのでボスとの戦闘はそこでやればある程度安全にやれるはずです。他の部屋は分かりません。通路は気付いたら後ろから殴られてるでしょうから論外です(/ω\)

では3体のボスそれぞれについて見ていきましょう。

・Raidne
13えこ6
唯一魔法を使ってくるタイプのボスです。風なのでバエアロで。
魔法がある分特殊技は弱く設定されているのですが、魔法はレジレジにできるわけで、つまりこの子がボスの中では最弱になると思います。
この子は特殊技は赤線でおーけー。だいたい魔法→特殊技→魔法→特殊技の流れできて、リキャも間に合うので完封する勢いで頑張りましょう。

ウィングオブアゴニは麻痺フィールドがだるい。
シュリークゲールは強化複数消されるのがだるい。
ケラウノスクイル(未確認)は武器のみ脱衣。武器だけならぬるい。
ウィングオブウォウ(未確認)は本当に使ってくるのだろうか・・・w
レンディングタロンはボーナス。

タイフォアンレイジがないのでこの子は適当で○。
今回は4分ほどで倒せました。この子が倒せないと他の2体は倒せません。

・Ligeia
13えこ3
たぶんこの子が1番強いです。ふんばりどころ。
セオリーは入口まで引っ張ってタイマンなのですが、今回は北東で見つけたのでそこの部屋の端(ちょい窪みがある)でやってしまいました。
3体目ならいいけど2体目でこれは危険です。しかもその部屋の雑魚を処理してないのでさらに危険。絶対に真似してはいけません。1番走るスペースを用意しておきたい敵なので、この子はしっかり戦闘場所は選びましょう;;
何が危険ってタイフォアンレイジの脱衣+アイテム不可+アムネジア。
走らないで維持は無理に近い(走れば楽)ので、貰ってしまったらしっかり走りましょう。行き止まり側で戦闘してたら逃げれないだろとww

レンディングタロン、シュリークゲール、ウィングオブアゴニ、は共通。タイフォアンレイジとラビナスウェール(静寂)が専用です。
負けた回はラビナスで静寂になった直後にタイフォアンで脱衣になってアイテム使用不可でやまびこも使えずぼけーっとしてたらやられました(ノ▽')

この子の大きな特徴として、特殊技を高確率で2連発してきやがります。
なので赤線スタンは禁止にして、今回はタイフォアンだけ狙って止めました。
他を全て貰ってもタイフォアン貰うより100倍マシです。勿論2連発の可能性もあるし、そうなったら走るしかありませんが、これでよかったと思います。

戦闘時間は5分ほど。タイフォアンはたぶん1回しかこずVフラ成功です。

・Leucosia
13えこ2
最後の1体は、ボスが徘徊してくる危険性がないので雑魚がいない部屋ならどこでやっても大丈夫です。理想は最後がLigeiaなんですけどもw

この子もタイフォアンレイジ対策として他は全受けでやりましたが、たぶん使ってきません。wikiに見事に踊らされました\(^o^)/
専用技はカレイドスコープフューリーという+ディア+全ステータスダウン+全アビリティ使用済みだけみたいです。ステダウンが結構厳しく、被ダメも増えるのでちょっと面倒な技です。全然危険ではないですけど。

Ligeiaと違って特殊技2連発はしてこないので、この子は赤線で全止めが正解だったようです。つまり怖い敵はLigeiaだけだったと;;

戦闘時間は6分ちょっと。1番HPが多いのかもしれません。
13えこ5
戦利品は古い袋【レジデ】/ペリドット/魔人の角/ダリウム鉱/フリギアゴールド鉱。装備品はヘイスティピニオン/トィエライクエキュ/スコピュリネール/ウィンドバフベルト。ウィンドバフはまだまだ高級品ですねー。

まとめ。
Ligeia:タイフォアンレイジあり。特殊技2連発。狙って止めたい。
Leucosia:全て赤線Vフラで○。
Raidne:全て赤線Vフラで○。間違って魔法を止めないように。
これでよさそうです。Ligeia以外はマラソンする可能性もありませんねー。



ゲンデサハゴンデスがある今だともっと楽なんでしょうねー。
ソロでも複数でもみんな13のりこめー^^してウィンドバフたくさんとってきてください\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/08 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1886|お礼
毎回楽しみに拝見させて頂いています。 深夜ログインが多いので
ソロ、少数での楽しさの提案、挑戦を参考にフレと楽しく遊ばせて頂いています、感謝です!
スクエニもこちらを学んでソロタイムアタックBCでも実装すれば過疎時間帯も少しは盛り上がりると思うのですがね

今後もご活躍を楽しみにしてます!
2013/09/09 15:10|by ヒゲ|ヒゲ URL|編集
No:1888|Re: お礼
>ヒゲ さん
ありがとうございます。ただ私の遊び方は万人向けではないので(ノ▽')
強制AF武具縛り&着替え不可あたりにして実装すればプレイヤースキルwでの勝負になるのでアリなのかなー。コンテンツとしてではなくても、公式イベントで印章BFタイムアタックくらいならやってもいいのかなーと思ったけど学者だけが強すぎてダメですねもうw

お互いもっともっと遊びつくしてやりましょう(/ω\)
2013/09/09 19:23|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
