主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第11ウォーク

過剰にびびってただけでした。

3かいめろぐ
もう第3回継続ログインキャンペーンが始まってます。
ログインしてワークスコールとモグガーデンで庭いじり。
これだけじゃ最早ゲームではなくなってしまうので、各々遊びたい何かを見つけつつ楽しくこのキャンペーンも乗り越えたいところです。
その何かが見つかってない人!とりあえずエコーズとかどうですか!w


#1#2#3#4#5#6#7#10#14#9#12#13、そして今回は#11。終わりが見えてきました。
敵が敵なので無理だろうなーと思っていたのですが、やってみればとてもぬるかった。ハルペイアと同じでVWでしか戦ってないせいですね;;;;



#11はナラカエリア。
11なら8
ボスはナラカ1体で、雑魚は骨っぽいのがいっぱい。
6月に1回やってよく分からないまま負けて、あーやっぱナラカって凄く強いんだなーとか思ったわけですが、これなら当時から勝てたかもしれません。
今回は色々ありましたが(笑)無事1回でクリアできました。流石にエコーズのレベルに慣れてきたのと、私の赤ソロも仕上がってきましたかね!w



動画はこちら
1回負けてるので(笑)前半部分は完全に無駄になっています。
戦い方そのものが問題なので、負けるまでの戦闘は参考になりません。
ただ、動画としてはこういう流れでこうなった、というのを見せるために敢えてその無駄部分もあげました。カットの仕方が分からないからでは(ry
なので何かの役に立てたい方は20分くらいからご覧くださいませ。



今回の装備。
11なら1
1か月くらい前のなので装備が古いのは仕様です。
今ならハゴンゲンデサの組み合わせでもっと楽にやれます。
走る可能性があるので背はやっぱりモルスカでなくボクサーになってます。



第11ウォークについて。
・Tapana 1体 アンデッド類ナラカ族。ボス。
・Tapana's Minion 20体 アンデッド類スケルトン族?

Tapanaについて。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・羅刹之型 範囲 魔法効果複数消去 貫通 消去数はランダム?
・夜叉之型 自身単体 魔法効果全消去 -
・羅刹之断・枉曲 自身中心範囲 ダメージ、バインド、静寂、ノックバック、アムネジア 消去
・羅刹之断・空華 前方範囲 ダメージ、麻痺、ノックバック、呪い(HP/MPmax-50%) 消去
・羅刹之断・黒牙 自身中心範囲 ダメージ、スタン、衰弱、アイテム使用不可 消去
・夜叉之太刀・虚空 自身中心範囲 ダメージ、全ステータスダウン 消去
・夜叉之太刀・地獄 前方範囲 ダメージ、防御力ダウン、魔法防御力ダウン 消去
・夜叉之太刀・天維 前方範囲 ダメージ、ノックバック、攻撃力ダウン、魔法攻撃力ダウン 消去

使用魔法
羅刹之型時:バインガ、パライガ、ブリザガIV
夜叉之型時:ブライガ、ディスペガ、スリプガII、メルトン

リゲインあり。特殊技頻度高め。


wikiより。
こんなん見たらそりゃ勝てる気がしないじゃないですかww



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイ
薬品:聖水、やまびこ薬、万能薬
テンポ:ルシエリ2(衰弱回復用w)

結果:38分でクリア(実質28分)


11なら6
1回で勝てたのはプラス。
勝ち方を見出すのが遅すぎたのはマイナス。

そのためにサポ踊にしたのに、負けるまでVフラ使ってないっていうwww
スタンがあるとないとでは別ゲーなので、サポ踊がここではベストでしょう。

ボス戦闘まで。
11なら2
雑魚が多すぎて面倒なのでボス部屋手前の通路まで走って死にます。
起き上がったら衰弱待って、回復したらボス部屋の雑魚3体を倒します。

ボスについて。
11なら4
最初Vフラ使わないでやってたら負けましたwww
黒牙で衰弱&アイテム使用不可、枉曲で静寂アムネジア。
何もできませんwwww普通にアイテム使おうとしてころんwwwwww

ということで動画のこの部分はあてになりません。
Vフラ使って倒しましょう。使わないと事故率が跳ね上がっちゃう。
ハゴンゲンデサだと静寂アムネジアはこの時よりレジレジに出来るでしょうからこんな形が来る可能性は低いですけども、念には念を、です。
11なら3
敵は羅刹之型と夜叉之型をなんとなく使い分けてきます。
Vフラで止めてしまえばずっと片方のタイプのまま。
余裕があるならずっと夜叉にしておけば、より楽に戦えます。
リゲインはあるもののVフラはほぼ回るので、スタン待機を優先しつつ全止めな勢いでいいんですけどね!これで立派な赤線スタナーですよ!w

羅刹之型時:バインガ、パライガ、ブリザガIV
夜叉之型時:ブライガ、ディスペガ、スリプガII、メルトン
魔法については止めません。基本はレジだし。バ系についてはバブリザとバサイレスorバアムネジアでいいと思います。私は死んだときの静寂がトラウマでバブリザでなくバエアロ使ってたかもしれませんw
11なら7
何故羅刹より夜叉のほうがいいのか。

羅刹は特殊技が避けられない(たぶん)。夜叉は素回避できる。
羅刹は黒牙で衰弱があり、アイテム使用不可・呪い・静寂・麻痺・アムネ・ブリザガが重なると事故の可能性が生まれてしまう。
夜叉はステダウン、防・魔防・攻・魔攻ダウンだけなのでやさしい。

この時は胴ヘデラでしたが、5部位IL装備のほうが絶対安定します。
そしてサポ踊でVフラならば、前衛であっても倒し切れるかもしれません。
11なら5
戦利品はトリックダイス/ライトオパール/ラピスラズリ/骨くず/エルム原木。装備品はモロスクロスボウ/テイアの髪飾り/アルルナグローブ/サエバスペンダント/フルームベルト/チナーズベルト。フルームベルトはいまだ200万ギル。ずっとずっと欲してるけど買えない買いにくい;;



第2回ブログイベント 「ソロだ!祭りだ!エコーズだ!」
今月末まで開催中です。もうスカーム防具揃ってきたでしょ皆さん!w
前衛サポ踊でも半分はやれるでしょうし、黒だってもう避けるし精霊連打であっさり押し切れるかもしれません。ソロジョブでなければないほど難易度は上がりますがやり甲斐も増しますので、ウォークごとに攻略を考えつつそのジョブならではの戦い方で楽しめると思います。

私ですか?そろそろ4ジョブ目が終わりますよええ^^

目標は今月中に7ジョブ。もうエコーズしかしてないお・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/13 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。