主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ ウォークオブエコーズ 第8ウォーク

亀さん鬼畜すぎわろた;;;;



#1#2#3#4#5#6#7#10#14#9#12#13#11ときて#8。ようやく1~14まで出し終えました。これが8月半ばまでの話で、#14までクリアできたのでエコーズ祭りを開始したわけです。
この時点では1回だけ#15やって殺気の多さに萎えて諦めてしまったんですが、最近某変態さんが倒したので赤は全15エリア制覇できることになります。

やはり赤様がさいきょーです。赤様万歳!赤様無敵!赤様世界一!!!


#8はアダマンタスエリア。
8あかえ2
亀さんエリアです。1~14で赤では1番相性が悪いエリア。
強化を3個ずつ消されまくるのでしんどいのと、これは装備が多少古かったのもありますが、ブラメンカー使っても時間ギリギリになってしまい。
8あかえ1
そのうえで敵の攻撃がすげー痛いこともあるので、結構厳しいエリアです。
某ジョブなんかは1個も強化なくても簡単にクリアできたりするんですけども;;


動画はこちら
とても長いです。雑魚を無駄に倒してるのでさらに長いです。
赤にとって難しいだけでジョブによってはそうではないし、うまみのあるエリアでもないので再生数が伸びないのは確定路線です(笑)


今回の装備。
8あかえ3
1か月前の装備はほんと古いなとw
武器はブラメンカー+ハラチュイニC2。
防具は頭ズッフ、胴ヘデラ、手脚足ボクワス、腰ファズミダ。
ハゴンゲンデサがあればもっと楽です。今なら30分目指せるのかなぁ。



第8ウォークについて。
・Jebutoise 2体 リザード類アダマンタス族亜種フェロマンタス。ボス。
・Bedraggled Bale 8体 リザード類アダマンタス族。
・Bedgrimed Bale 8体 リザード類アダマンタス族玄武タイプ。

Jebutoiseについて。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
トータスストンプ 前方範囲 ダメージ、防御力ダウン 1
テストゥドトレマー 自身中心範囲 土ダメージ、スタン、ヘヴィ 貫通
トータスソング 自身中心範囲 魔法効果3個消去 貫通

使用魔法:ストーンV、ストンガIV、ストンジャ、ブレイク、ブレクガ

リゲインあり。
氷弱点。氷以外の全属性に強い耐性あり。
インビンシブルを一定間隔ごとに使用する。
トータスソング後、一定時間静寂フィールドが発生。
特殊技は2連続で使用することがある。
HPが低下すると?特殊技の威力がアップするかもしれない。


wiki参考。
静寂フィールドはインビン後ではなくトータスソング後です。



ジョブ:赤/踊
食事:ラビットパイと山串?
テンポ:ダスティウィング

結果:44分でクリア\(^o^)/


8あかえ4
今はもう慣れたもんですが、赤が初挑戦だったわけでしんどかったー。
雑魚やりすぎて時間厳しくなって、終盤不安になりウィング使っちゃいました。
#8についてはある程度の装備がないと時間的に厳しくなるかもしれません。

サポは踊り子。
特殊技の防ダウンを治せないと即死があるためです。
食事は敵の特殊技で消されまくるのでたくさん食べることになるため、私は山串がいいところ。ここにラビットパイ5個も10個も使えませんwww
8あかえ5
ボス2体で雑魚8体。エリアは左右に分かれて片道に雑魚8体。
最短で3体でボスまでたどり着けますが、ボス部屋は雑魚が2体いるので道中2、ボス部屋2で片道4体が現実的な討伐ラインだと思います。今回は雑魚16体中15体?も倒したので時間がかかってしまいました。
殺気でリンクしてしまうと面倒になってしまいますが、ボス部屋は割と広いのでうまく避けつつやれば何体かきても回避しつつボスと戦えるので、装備的に時間が怪しい人は雑魚の数はできるだけ減らしてやりたいところ。

雑魚もブレイクを使ってきて稀に稀に被弾します。長くて1分くらい。
また雑魚もボス同様にトータスソングで強化を消してきて、雑魚も食事まで消しにかかってくるので早々にラビットパイを消されると凹みます。
甲羅強化は赤はディスペルで。基本はディア3のみでゴリゴリで大丈夫です。
8あかえ6
ボスはとてもいやらしい。
魔法は土系を使用。魔回避あれば仮にバストンなくてもレジレジです。
これが6月の時点だとバストン消されるとストーン系の魔法で即死でしたww

特殊技はリゲインもちで回数も多く、さらに2連続で使ってくることも。
トータスストンプは防ダウンを貰ったらヒーリングワルツ。割と回避できますが、これを終盤貰うと即死ダメージになりかねないのでHPに注意。
テストゥドトレマーは土ダメージ。基本はレジれますがフルで終盤は?痛い。
トータスソングは最悪。食事含む強化3個消しで、2連続だと一気に6個消えます。さらに酷いことに静寂フィールドまで発生する赤泣かせっぷり。
なので強化消されまくりの中、それでも強化を頑張ってどうにか耐えます。
8あかえ7
ソングのあと静寂フィールドまで一瞬だけ間があるので、急いで詠唱短めの魔法なら1個は唱えられます。ここで1回唱えられるかの差はとても大きい。
精霊も氷は通りますが基本は物理削りになると思います。弱体はディアとアドルだけ。パライズはアイスパでいいでしょう。あとは強化がんばるだけ。
特殊技は3択なのでトータスソングの割合も33%とかなり高いです。これが続くと赤は本当に嫌になりますが、めげずに耐えきった先には光があります。
8あかえ8
戦利品はクリアトパーズ/炎の鉱石/ゴシェナイト/ハイエリクサー/誕生のコイン。あたり装備はエスパーストーン/オンブルタスラム/ギガンテスブーツ/ムーンドウマントらしいです。



おーわーたー。
6月(IL実装前):1、2、3、4、5、6、7、10
8月(IL実装直後):8、9、11、12、13、14

初めてのソロエコーズだったので苦戦しつつもとても楽しめました。
やってよかった。挑むの簡単だし報酬もあるしもっと流行ってよさそうなのに。
あかえこ81
IL実装前は後半はきつめでしたが、今だとIL(主に魔回避)のおかげで結構なジョブが1~14までクリアできるでしょうし、前衛サポ踊でもかなりの部分までクリアできてしまうと思います。

とてもいい腕試しの場なので、挑戦を求めてる人は是非に。
そしてここにクリア報告がないジョブ・ウォークの組み合わせでクリアした場合は、ご報告いただけるととても喜びます(笑)
という宣伝だけでなく、エコーズがもっとソロラーで賑わうといいなーと。

私は現時点で赤含め3ジョブで1~14までの攻略が終わり、4ジョブ目と5ジョブ目が半分終わったくらい。本当にもうエコーズしかやってません。
あのジョブが全部やれたんだから負けるわけにはいかないとか、ジョブごとの違いを楽しみつつ苦戦しつつも1人でわいわいやっております。

ぬるすぎず難しすぎずメリポとギルまで稼げてしまうソロエコーズ。
9月末まで残り2週間となりましたが、みんなでレッツソロエコーズ(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/17 | 赤魔道士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。