主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

FF14・・・はじめます(11引退はしません)

釣りじゃないの・・・?



6月:FF11引退済みの元フレにβやるのー?と聞かれる

8月:FF11引退済みの別の元フレにやろうぜーと誘われる


なんといいますか、声をかけられるのって凄く嬉しいですよね(笑)
もうほっとんど繋がりのなかった人達、例えば中学校卒業してメアドだけ交換して会ってないような人達の中に、自分というものがまだ存在してるわけで。

正直声かけられるまでは14に全く興味なかったんですが、誘われて調べてみるとそれなりにやりたくなってきてしまって我ながら単純だなとw



ということで、FF14を始めることにしました。
FF11については辞める気はありません。FF11楽しすぎだしやること多すぎだし今ですら手一杯なので他ゲーやる余裕あるのかってくらいですし。
多少ログイン頻度は下がるでしょうが、私はFF11が大好きなので課金停止もキャラデリも論外です。アシェラちゃんともっといちゃいちゃしたいし。
ただただ、サービス開始しばらくは14の方をより遊んでしまうのは仕方ないですよねうん。そのあと長く続いていくかは全くの未知数ですけども。
自分で言うのもなんですが、まさかお前まで・・・って感じですよね。自分でもそう思います。2週間前は気にもしてなかったのに\(^o^)/



このブログはFF11オンリーのブログとして続いていきます。
11と14は混ぜるな危険ですから。ネ実のあの対立や煽りあいも分からなくはないんですが、好きなほうやればいいし両方やればいいだろうに。いや廃人じゃないとネトゲの両立って厳しいミッションなんだろうけどw

とりあえずFF14の話題はこのブログでは基本的に触れないので、今後とも11プレイヤーの方の変わらずのご来訪を賜ることができれば幸いです。



たぶんこの決断は11プレイヤーの皆様からすると歓迎されないものでしょう。
が、もう決めましたし、続くかはまた別問題ですがまずは触れてみてどんな感じのゲームなのか、エオルゼアの空気を感じてこようと思います。
軽い気持ちでネトゲに手を出すと大やけどするのは確定的に明らかなのですが、軽い気持ちで、ヴァナから出張のような気分でのりこめー^^してきます。
こっそり始めててしまうのはなんかフェアじゃない()気がしたので報告まで。

週末とかスカーム楽しすぎて14待ち遠しい;;とかもなかったし、全く何も知らない状態から始めるのでうまく馴染めるのか、ちゃんと楽しめるのか不安も大きいですが、必死にならず色眼鏡なしで純粋な気持ちで遊んでこようと思います。
昨日の夜は普通にスカーム連戦してたんですけどねww大赤字ワロスwwww



で・・・FF14用のブログを作りました。
FC2だと管理画面切り替えが面倒なので今回はライブドアで。
なんとなくです。私の好きなブログ書いてる人がここだったからですw

タイトルはFF14 だらだらソロ日記にしました。

こっちのブログでよく間違われてた感じにしてみました(笑)
こちらのようにソロ廃人が必死に攻略を記す感じにはならないと思います。
14初心者が初心者らしく14に触れて遊んだ様を残していけたらなーと。
伝えたくて残したいのは「楽しい」で同じではあるんでが、ブログのスタンスは大きく変わってくると思うので、廃人が役に立つ情報を求めて通うに値するブログにはならないであろうことを予めここで宣言しておきます。
まー、慣れてきて長く続いてきたらどうなるかは分からないですけどもww

まだ更新してませんが、遊びだしたらこちらも更新していく予定なので、同じく14を始める方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(/ω\)



ちょっとだけFF14のお話で、キャラとか鯖について。
これはもうw
ララフェル♀です。ミコッテ♀も可愛いけどタル使いならララだなと。
洋服着てるときはいいんだけど、脱ぐと酷い。なんだよこの体型・・・w

鯖は未定です。
知り合いとまだあわせられてなくて。
昨日の夜だと酷い時は全鯖キャラ作成制限で新規で作れなくなってたり、今まで何年間準備してきたのってくらいの出足で遊ぶところまで行けてません。

キャラ名と鯖が正式に決まったらこちらのブログでも報告します。
混みだす前にちょろっと空いてた鯖に適当にキャラ作ってみたんですが、
め1
め2
め3
め4
目の色が決まらなくてやばい。



ライブドアブログの話。
これ以外ももう1つ触ってみたんですが、FC2ブログの優秀さに驚いた。
ここってすごく使いやすいし機能も充実してたんだなーと。なので新たにブログを始めるなら私からはFC2ブログをお勧めしておきます(笑)
ライブドアも使いにくいわけではないんですが、アクセス解析で自分を除外できないのが辛い。自分のPV除外できないカウンターってどうなんだよとw
画像のアップロードも複数選択してドラッグできないのが面倒でした;;
14s1
14s2
今日の夜はいないのでどちらも出来ませんが、明日も明後日の夜も昨日と同じく普通にスカームしてそうな私でした。残り翅4枚分でコンプだお!w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/08/28 | その他 | COMMENT(17) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1840|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28 09:06|by -| |編集
No:1841|
おでん鯖開拓状況はよぅ!
まぁ、おでん民じゃないけど

いよいよですね
旧エオルゼアで3日プレイして絶望したので、やる気なしだったんですが、引退したフレンドから誘われると弱いですね
ぼっちは人恋しい…

以前の14のディスクは使えるのか、そこからだな!
2013/08/28 11:38|by ビス鯖独り樽|ビス鯖独り樽 URL|編集
No:1844|
マジレスすると「混ぜるな危険」とか「歓迎されない」とかネ実に毒され過ぎかとw
あれ対立煽ってる人達がいるだけでしょーw
両方やる人、移住する人、普通に存在すると思います。
2013/08/28 14:23|by -| URL|編集
No:1845|
14やるんですねー。
僕もオープンβちょっとだけやってキャラ作りました(゚ω゚)
課金するかと言われれば、それは手が回りませんが・・・

対立煽る利点が全然分かりませんよねー。
14さんが上手くいかないと経営的にも不味いですし。
どっちも面白ければそれでいいと思いますヽ(^0^)ノ
2013/08/28 16:05|by とんがり赤|とんがり赤 URL|編集
No:1846|
ついにはじめるのけ!
どこいくお?
2013/08/28 16:16|by みるさん|みるさん URL|編集
No:1847|
眼の色は赤で!!!

FF14は武器のお手入れ?がめんどくさそうで敬遠してたんですけど、私も最近気になっております
*ノ▽ノ)

ベンチマーク試してみたらとても遊べるレベルじゃなかったんですけどねっwww
やっぱりノートPCだとキツイみたい(´・ω・`)

新しくPC買うか検討中ですw
2013/08/28 18:22|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1849|
はじめるんですねーΣ('-'ノ)ノ

β当選に舞い上がり、PS3を購入してまでフレとちょっとやりましたが、
FFXIの初期みたいにsayが飛び交うこともなく、
フレがいないと、グラのめっちゃきれいな普通のRPGでした。。。
逆にフレと一緒だと楽しいかも!

14ブログ楽しみにしてます~。
ちなみにライブドアの好きなブログってなんだろー。



2013/08/28 18:50|by しろねこ|しろねこ URL|編集
No:1850|
はじめまして いつも楽しみに拝見させて頂いていました。

14やるんですねー^^
私もすごーく気になっているので、今後参考にさせていただきたいと思っていますw
2013/08/28 20:30|by バハたろう|バハたろう URL|編集
No:1851|
煽ってますがあんなもん言ってるほうはネタです^q^
行ってらっしゃいませ、お気をつけて。このロリコンめ。
2013/08/28 23:39|by おでん鯖の竜騎士|おでん鯖の竜騎士 URL|編集
No:1852|
うちのLSメンは14に旅出しまして・・・ぼっち乙!状態です(泣)
オープンβはやって見ましたが初期型PS3だと読み込み遅いし腰が重いのでまだ様子見ですのでブログ楽しみ&参考にさせてもらいます!このロリコンめ!!俺はミコッテ派(笑)
2013/08/29 03:26|by 鞄鯖のタル|鞄鯖のタル URL|編集
No:1854|Re: タイトルなし
>非公開の方
それぞれの良さがあると思うので、いい部分を重視して楽しんできます。
FF11を11年も楽しめた私なら仮にFF14がどんなゲームでも楽しめるはず(笑)

召喚・・・エコーズ・・・召喚・・・エコーズ・・・召喚・・・エコーズ・・・召喚・・・エコーズ・・・召喚・・・エコーズ・・・召喚・・・エコーズ・・・(洗脳)


>ビス鯖独り樽 さん
ぼっちは「誘われる」という行為に飢えてるから・・・;;
もう木曜になっちゃったけど!スカームのせいで遅れてるけど!月曜に自分の足で調べてはきたのにタイミングって大事だわぁ・・・

旧プレイヤーは買わないでもいいらしいです・・・ごくり・・・


>名無しの方
FF11のブログを読みに来て14のことばかり書いてあったら私は嫌だし、11プレイヤーとして誰かが14いくーってなった時にわく感情は「嬉しい」の類ではないと思います(嫌いな人なら別ですが)。

別に皆がみんなお互い嫌悪しあってるだなんて思ってませんww
2013/08/29 06:17|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1855|Re: タイトルなし
>とんがり赤 さん
11だけでも遊び足りないのにどうする気なんでしょうね全く;;
14に吸い取られた利益を成功したら11に還元してくれれば最高ですが、赤字回収だけで結構かかるだろうし夢物語ですかね\(^o^)/


>みるさん さん
先輩!w
色々あるから別のところでコメント返します;;


>あすらのどろぼうねこ さん
赤派か!
赤は暗がりでも赤っぽく見えるし綺麗だし意志の強さを感じていいんだけども!

UchinoPCちゃんも悲惨な結果だったので・・・勢いって怖い・・・
2013/08/29 06:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1856|Re: タイトルなし
>しろねこ さん
>グラのめっちゃきれいな普通のRPG
これだけで十分楽しめてしまいそうで怖いですw
今は皆ある程度ネトゲを経験してきているでしょうから、11初期のようなほとんどが初心者といった感じではないのかもしれませんねー。

好きなブログは秘密です。Arch-Omega凄かったなぁ・・・(笑)


>バハたろう さん
勢いで手を出してしまいました。
引きずりこめたら勝ちなのか?いやむしろ負けなのか?w


>おでん鯖の竜騎士 さん
行ってきます。11も毎日ログインしてるけど。
ララフェル使えるならロリコンでいいです^^v


>鞄鯖のタル さん
この変態め!w
今はログイン制限キャラ作成制限でまともに遊べる状況じゃないので、ある程度落ち着いて情報が出そろってから決めた方が賢いかもしれません。くそげーでも初期はただ遊んでるだけできっと楽しいんでしょうけどもw

ただいまと帰ってくるのを待つか、やっほ^^と乗り込むか・・・2択なようで両方選ぶこともできてしまう・・・!
2013/08/29 06:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1858|
すごい反響ですね

えっと、自演乙?

まともに遊べる状況じゃないなら、急いで買わなくてもよかったのかー
旧ソフトあるから、買わなくてもよかったのかー
そっか…
急いで買っちゃわなくてもよかったのか…
2013/08/29 11:34|by ビス鯖独り樽|ビス鯖独り樽 URL|編集
No:1859|Re: タイトルなし
2垢でログイン制限と戦うなんてかっこいい!憧れちゃう!

夜はもうどうにもならんので来週の鯖強化まであきらめました\(^o^)/
2013/08/29 21:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1863|
毒が治らなくてセルビナに駆け込んで入り口で死んで恥ずかしいとか
でも居合わせた人がレイズできる人を探してくれたりとか

古き良きヴァナディールの姿を求めてエオルゼアに降り立ってみましたが、人と人との繋がりが薄くて少し寂しいです。
もっとも、時代が違う、と言われてしまうとそれまでですが(ノ∀`)

何にせよ、やっぱり新しい世界というのはそれだけでwkwkしますよね

それではよい旅を!
2013/08/30 13:42|by スイカバー|スイカバー URL|編集
No:1868|Re: タイトルなし
時代もそうですが、良くも悪くも導入が親切すぎて、人に頼る必要がなくなってしまっているのも原因な気がします。移動が便利だと死んでHP戻るのがイヤーってのもなくなっちゃいますし。

誰ともかかわってないのでオフゲー状態ですがそれでも楽しい><
2013/08/31 06:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
