主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

レベル90で倒した敵のまとめ

約9か月続いたレベル90の時代も終わりとなりました。
アビセアが完結し、ソロプレイヤーにとっては多数のNMに囲まれ久々に新鮮で幸せなNM戦の日々を過ごせたことと思います。

95になってもアビセアでより上位の敵を倒していくことがソロNMの流れになりそうですし、そういう意味では新鮮さにかけそうではありますが、こちらに人が流れてアビセアが空いてくれば今は混んでて出来ないアレやコレとも遊べるようになるかもしれません。

そんな先のことは今は置いておきまして、過去を振り返ってみることに。



忍踊赤詩で倒したNMを自慢するかのように羅列していくだけです。
このブログは8月開始なので、それ以前の7か月間で倒したNMについては画像も何もないので信憑性の欠片もありませんが、たぶんそんな強いのやってません。というか覚えてません。記憶を繋ぐ意味でも、ブログの存在は偉大である・・・



敵の強さは3段階評価。

☆1.まずは腕試し
☆2.慣れてきたら
☆3.物足りなくなってきたら

アビセアの敵が大半ですが、一部例外もあります。
有名な敵のみ記載。全ては網羅してません。
あくまで体感(笑)であり、1戦しかしてない場合はその時の戦況が全て。

文字のままでリンクの張り方を覚えたので使ってみたら多すぎて嫌に(ry

95になったら何の意味もなくなる一覧。ではどーぞ(/ω\)



☆・・・まずは腕試し

・Durinn(
・Briareus(
・Usurper(
・Cirein-croin(
・Eccentric Eve(忍踊)
・Karkinos(
・Ovni(
・Ouzelum(踊)
・Lorelei(
・Lugarhoo(
・Flame Skimmer(忍
・ウルガランの聖牛(
・アポリオン各エリア(忍踊赤)

いきなりピンキリ。
あくまで昔からソロで遊んできた人にとっての星1つ。
ソロ不慣れな方は禁断死闘の下位NMから始めるのが妥当です。
危なくなったら薬に頼るのはいいのですが、最初から薬頼みの戦い方で慣れてしまうとこの先が辛くなるので、ポーション系の使い方は考えたほうがいいかもしれない。上位の戦闘は基本的に下位との戦闘をシビアにしただけなので、ここでジョブごとの立ち回りの基本を確認。



☆☆・・・慣れてきたら

・Bennu(
・Sobek(
・Fuath(
・Resheph(
・Itzpapalotl(
・Kukulkan(
・Tristitia(
・Hadhayosh(
・Karkadann(
・Minaruja(
・Myrmecoleon(
・Proto-Omega(
・覇者戦車6体(忍踊赤)
・死闘鉄巨人&灰塵鉄巨人(

上位NMが混ざってきました。
星3つとの境界が曖昧ですが、この辺までは問題なく倒せるはず。
ソロで強い敵と戦う楽しみを得ながら五行まで揃ってしまう不思議。



☆☆☆・・・物足りなくなってきたら

・Amhuluk(
・Ulhuadshi(
・Hedjedjet(
・Indrik(
・カトゥラエ4体(忍踊赤
・アルテパ鉄巨人(

特殊装備がいるアムルックウルハドシ、即死のある蠍とイクシオン。
戦闘として楽しいカトゥラエに、他を星2にしたので繰り上げたアルテパ鉄巨人。



番外:これって無理ゲーwww
・Ironclad Triturator
・Vadleany
・Cuijatender



結構な数を倒してきました。負けた数もそれなりだけどw
回避ジョブでも忍と踊では戦い方が異なるし、赤はさらに別物。
同じ敵でもジョブによって変わってくるので、複数ジョブで挑むのも楽しいもの。

カトゥラエ4体はそれぞれ特徴があって面白いので、是非挑んでみてほしい。

と言ってもこれから挑む人は95になってからでしょうし、どの敵も星1つずつ難易度は下がることでしょう。特に回避ジョブは回避が単純に上がるだけで大きすぎるメリットだし。赤は・・・サンダー4くらいか><

95になったら。
もう大分倒してきてしまったので残りの敵の数が少ない、ここより格上の敵は99でも勝てないような理不尽な敵もいる、と90ほど盛り上がれるかは微妙。

その中で1体でもいいので盛り上がれる敵と出会いたいものです。
回避ソロばっかで赤ソロが少なかったから、赤でもう少し頑張ろう・・・






消耗品でお金使いすぎたので久々にソロで裏ザルカへ。
踊/シで50枚だけ取ってきて終了。90分くらい?
1枚10000ギル前後になるし、これでまた裕福な暮らし(笑)ができる。

これで全部出しきった。
出しきるための1日2記事でのハイペース更新はしばらくお休みになりそう。

少なくとも95になるまでNM祭りには移行したくないし、95になってもスキル上げやらメイジャンやらがあるので格上戦の記事はお預け。

ソロでレベル上げ(ドミかただの乱獲)とか、
ソロでスキル上げ(リジェネつけて殴り放置or魔法連打)とか、
そういうのは読んでて面白いものではなさそうだしなーw

ソロでの最大時給を求める!とかならアリかもしれませんが、踊胴型紙集めの森神マラソンしつつのドミニオンか黄白〆でだいじなもの集めつつのソロ乱獲でのレベル上げの予定だしで。

ただ可能な限り毎日更新は続けていきたいと思っていますので、お暇な方もそうでない方も覗きに来ていただければ幸いです(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/09/19 | その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。