主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ エコーズ#4、#5、#6

焼き直しおいしいです^^



魔剣エコーズ2記事目、今回は#4と#5と#6。#1と#2と#3はこちら
他の事やらないとエコーズ支配率100%になりそうで危ういお・・・


今回の装備。
けん3そううそ
エコーズは#1からずっと同じ装備でやってます。
武器はAF、防具5部位もAF。これは固定で着替えません。
グリップはモクシャ5w、投てきは魔防2w、首は大体黄昏、背は基本エスリング、耳はブルタル幽界、指はラジャスエポナだったりダクリン2個だったり。
レゾは3振り、テンポは基本禁止。甘えは許されません。
画像は違うウォークのなので耐性のところはスルーしてください\(^o^)/



#4の動画はこちら
#5の動画はこちら
#6の動画はこちら

#6のはノーカンですノーカン。だって・・・ねぇ?w



第4ウォークのお話。

ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ

結果:22分でクリア(/ω\)


けん4えこ1
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#4はキマイラエリア。レベルアップしないので楽勝です><

敵はキマイラ5体のみ。基本リンクしないのでタイマンでやれます。
1体4分程度で終わってますが、たぶん某ジョブだとこの半分で終わります。イツィコー持ってなくて12分台だったので、仕上がった踊ならきっと・・・
けん4えこ3
さてキマイラちゃん。魔法は使ってきません。ただこの子は振り向くため、殴る位置で特殊技を制限させることはできなくなっています。

トゥールビヨンは基本は回避。ただ防ダウン貰うと嫌なので、万全を期すならサポ白かサポ踊にすべきでした。戻るの面倒でサポ赤でしたw
テネブラスミストは只でさえたまりにくいTP消されてかなしい;;
ドレッドストームはテラーはレジれなかった。くやちい;;
フルミネーションはダメも麻痺もだいたいレジれます。
岩息は石化。1分くらい。ただほぼ素回避できます。
サンダーストライクもレジレジ。ただレジれないと500以上のダメを連発してくるので、耐雷か魔回避を上げておかないとこれで死ねます。
けん4えこ2
ルーンで耐雷、バ系は耐土にしてみました。
岩息の石化を防げるかなーとの期待でしたが、どうせ回避できるし魔回避で十分なので、フルミ用のバブリザ、防ダウン用のバエアロ(でしたっけ?)なりお好みでよさそうです。つまりは#4は適当でおーけー><



第5ウォークのお話。

ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ

結果:12分でクリア(/ω\)


けん5えこ3
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#5はハイドラエリア。似非連続魔がいやらしい。

#5は10分切れないジョブは残念感が拭えません。
ボス1体だけ倒せばいいので、道中の雑魚は回避しつつ(絡まれても)ボスに一直線。今回は2体絡んで1体倒してボスへーという流れでした。
ここの雑魚回避が完璧にいくと幸せになれるし、ちょっと絡まれても下位ウォークでは1番短時間で終わるのでコイン集めは#5がおすすめです。
けん5えこ1
バロフィールドはレジレジ。
トレンブリングもだいたい回避。ただ貰うと強化消されます。
ポーラーブルワークは魔法バリア。ラッキー。殴り続けます。
パイリックブルワークは物理バリア。アンラッキー。雑魚が絡んでたら雑魚を殴ってTPためをしておきます。雑魚いなければ強化のかけなおしでも。
ナーブガスは毒+呪い+麻痺フィールド。かつては嫌な特殊技でしたが、昨今の魔回避事情だと毒はおろか呪いすらレジってしまいます。やだもう。
麻痺フィールドも深度はそんなに高いものではないので普通にやれます。
けん5えこ2
風系の魔法と特殊技を使ってくるのでルーンもバ系も耐風をあげます。
物理バリアの回数次第なのでTAには向きませんが、本気出せば5分も狙えそうな感じなので華麗に雑魚をスルーしてぱぱっとボスを倒してしまいましょう。
ラスト1割くらいで連続魔っぽく強化魔法を唱えてきますが、削りにくくなってイライラするだけなので戦局に影響はありません(笑)



第6ウォークのお話。

ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ

結果:20分でクリア(/ω\)


けん6えこ2
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#6はケルベロスエリア。2体います。よわいです。

キマイラハイドラときたらケルベロス。
物理魔法シーソーはないので普通に殴り倒せます。
振り向きませんが、正面でも背後でもどっち殴りでもよさそう。
けん6えこ1
マグマホプロンは無視。ブレスパは0ダメです。
スコーチングラッシュ(後方)とサルファラブレス(前方)はフルで貰うとちょっと痛いやもですが、ほとんど回避できるだろうし気にしなくておーけー。
ラヴァスピットはレジレジ。
ユルレーションも基本はレジ。
ゲーツオブハデスもやっぱりレジ。バーンもレジれます。

火系なのでルーンで耐火を上げつつ、パライガとユルレーションで麻痺があるのでバブリザを使いました。ボスは1体6分くらい。魔剣遅い;;
けん6えこ3
雑魚はスミロドンが8体。頑張れば回避できますが、高速で移動するので絡まれやすく、絡まれると集団で襲ってくる可能性が高いです。
今回も5体に絡まれて、余裕ではあるけどめんどくせーwと思ってたら、1体倒した時点でまさかの天神地祇の薬が出てしまい\(^o^)/
雑魚だしいいよね^^と悩んだ挙句使ってしまいました。レゾで10000ダメくらいで、1発で瀕死には出来ても倒しきれなくて泣いた\(^o^)/



1記事3ウォークだとやっぱりはやいですねー。
3ジョブ目以降はもっとペースあげてく予定ですけどもw
エコーズ終わるまではどうにもこうにも他の事できないできにくい><

第2回ブログイベント 「ソロだ!祭りだ!エコーズだ!」
は今月末で締切です。最近モンクさんの挑戦を頂いたので、モンクには負けない!っていう前衛の方や、なかなか出てこない赤以外の後衛の方、その他なんでも挑戦と報告をお待ちしております(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/21 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
