主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ エコーズ#7、#8、#9

最難関突破(/ω\)



最近他の事に触れてなかったので公式の情報にでも触れてみましょう。
次回バージョンアップは10月と11月の2本立て。個人的には3か月に大きく1回よりは3か月に2回の方が嬉しいです。4か月だとえ?ってなるけどもw

10月が細々としたもの、11月がコンテンツなどなど的な感じらしいです。
モグケースの実装もようやく約束されて、これで鞄問題も多少は・・・多少は。

11月の内容ですが、ミッション関連バトルフィールドの上位版印章を使用したバトルフィールドの上位版の実装が最近の情報としては気になるところ。
>一番簡単なものについては、アイテムレベル付きの装備がない方でも挑める設定
ということなので、人数制限さえなければIL装備でガッチガチにかためたジョブならソロでやれる可能性を感じたり感じなかったり。

コンテンツ追加もレリミシエンピ追加も11月なので10月は収納問題が解決されるという認識しかいまのところありませんが、モンハン4やFF14に浮気中の人がもっかい遊びたくなるような、ログインしたくなるような何かが10月にもやってくることを期待したいと思います。

最近の私としては、メインは半日くらい()ログインしてたのに倉庫でログインするのを忘れて毎日ログインキャンペーンで涙目になってしまいました(笑)
ここからは1日も落とさず頑張ります。そしてエコーズも頑張ります^^v



下位エコーズが終わり、上位エコーズへと突入した今回。
#1、#2、#3はこちら、#4、#5、#6はこちらよりどうぞ。

2周目なので分かりやすいよう数字順に記事にしていますが、魔剣エコーズは#8が最後でその前が#9でした。#9については混んでいたというのもありますが、#8は難しかったので最後まで残しておいたということで・・・

今回の記事が魔剣エコーズの山場です。
最難関である#8、そして上位の中では難しめの#9。
#8は2回、#9は1回負けました。2周目なのにとか言わないで;;
でもここを突破できればゴールも見えてきます。上位ウォークではさらに低火力が気になってしまいますが、魔剣らしさを楽しみつつれっつごー。



今回の装備。
けん7そうだみけん8そう
左が#7と#9、右が#8の装備です。
AF武器+防具固定が剣エコーズの目標でしたが、#8についてはどうにも負けた時に時間が厳しそうだったのでユイトル+クロバッチを導入してしまいました・・・ら、10分余ったのでAF縛りでもやれたと思います。
ただ#8は即死もあり得るし時間もきついしでやっぱりしんどかった><



#7の動画はこちら
#8の動画はこちら
#9の動画はこちら

#7は無難に、#8は必死に、#9は火力のなさに泣きながら。
新PCでやった#8と#9は外枠まで撮れちゃったんですが、これ今まで通り内側だけにするにはどうしたらいいんだろうか\(^o^)/



第7ウォークのおはなし。

ジョブ;剣/白
食事:ラビットパイ

結果:14分でクリア(/ω\)


けん7えこ1
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#7はジラント族のAnguis1体。ボスエリアとなっています。

古いPCだとコメット連発のたびにかくかくして辛かった・・・w
殴る位置で特殊技が決まってきます。走って回避もできるようですが、面倒だったので後方殴りの全受けでやりました。走る必要は特にありません。
けん7えこ4
正面殴りは宣告回避ミスが怖いので通常は側方か背後から。
側方がダウン系、後方が追加毒の物理技を専用に使ってきます。

ダークスターの防御ダウンと魔防ダウン、カオスブラストのHPMPTPダウンが嫌だったので今回はサポ白です。ヘイストあるので踊でなく白。
回復についてはたまのリジェネと、HP半減後のケアルくらいで余裕です。
MPについてはリフレだけでテンポ使わず間に合ったのでこちらも余裕あり。

最愛のアビスバスターは拝めませんでしたが、魔導剣士や魔回避に加えルーンで耐闇をあげておけるので来たところでレジなのは確定的に明らか。
追加の麻痺対策にバブリザ、そしてバパライズかバアムネジアでも使っておけば仮に被弾しても被害は小さくて済むはず。これが防げればあとは大丈夫。
けん7えこ6
魔法はブライガスリプガはレジ。ディスペガはレジれません。
コメットもメテオも基本は0ダメですが、くそPCだとコメット連発の際にとても重くなります。こういうものだとずっと思ってたので、PC買い換えて普通に描写されたときは感動しました(笑)スペックマジ大事><



第8ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/白
食事:ラビットパイ?

結果:33分でクリア('▽')


けん81
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#8はアダマンタスエリア。火力が低いと間に合いません。
即死クラスの攻撃力まで持ち合わせているので頑張りどころです。

防ダウンからの特殊技は死ねるのでサポ白。
1回目は人が来たので2人で討伐。それでも時間かかる。
2回目はボスの特殊技2連発で合計1600ダメであっさり。
3回目はテストゥドトレマーで4桁貰ってころん。つよすぎわろた;;
魔法も強化なしでレジできないと4桁超えてくるし、防御たかくて削り遅いし、強化消されまくるし、本当に嫌な相手です。
つえwつえよw
火力出さないと間に合わないのに、防御脆いと即死できてしまう。
なので特にAF剣士程度だと時間に追われて厳しくなってきそうです。
けん82
魔法も特殊技も土なのでバ系もルーンも耐土で。

トータスストンプは防ダウンきたらイレース。回避できるけど終盤?威力があがって即死ダメに近づくことあり。2連続で被弾するようだと・・・
テストゥドトレマーは土ダメ。これもレジできないと4桁超えて怖い。
トータスソングは強化3個消し+静寂フィールド。連発されるともう・・・

敵は特殊技を2連続で使用してくることもあります。1回で強化6個消されると目も当てられません。食事も消されるので高級食事は財布に厳しい。リゲインもあるのか特殊技の回数も多いし、これを耐えるのがしんどい。

ソングのあと静寂フィールドまでは一瞬間があるので何か強化を1つ。
魔導剣士は赤と違いアビで強化を増やせるので、敵の強化消しに魔法とアビでなんとか対抗して常にある程度の強化を維持できるようにしていきます。ジリ貧になっていくと負けフラグ。面倒でも毎回しっかり強化を。
kwん83
敵の土系魔法はほぼレジ。ブレイク貰ったら泣いてください。
雑魚は赤のようにほぼ殲滅は厳しい。ボス2体なので片側4体、計8体と途中殺気で絡んだ分だけ。ボス中の殺気はボス広場の広さをうまく使ってやりすごしたいところです。でも何故か#8の殺気は見落としがちな私\(^o^)/



第9ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/踊
食事:ラビットパイ

結果:31分でクリア(/ω\)


けん91
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#9はアンフィプテレエリア。どうしてこうなった・・・

殺気が嫌いなので#9は殲滅でやりました。
雑魚5体に16分、ボスに15分。同じことやって半分以下の時間であっさり終わるジョブもあるのに魔導剣士弱すぎわろた;;わろた;;;;
けん92
雑魚はラス1割弱くらいでカラミティを確定で使ってくるので、レゾで落とします。VフラでもいいですがミスあるのでWSのほうが安定でしょうか。
サポ踊にしてヘイストなくしたせいで雑魚相手であってもかなり時間かかってしまい、魔剣の火力の低さに泣けてくるので或いはサポ赤のほうがストレスなくやれたかもしれません。VフラはVフラで便利ですけども。

ボスは吹っ飛ばされながらも後ろ殴りで。
剣だとフェラルペックの瀕死からの追撃が怖かったので。
テールラッシュはほぼ回避。たまにアムネジア。バアムネジアで;;
ワープドウェールはHPMP半減。治せそうなときは治してもおーけー。
カラミティウィンドは強化全消し。これのあとの追撃がやられパターン。

ということでサポ踊でカラミティ止められたらラッキーだね作戦で。
赤線スタンと違いカラミティだけ止めるので、スタン待機がとても面倒。
今回は2回来て1回止められました。被弾しても耐えられることを証明できたので漏れてよかったですが、これを連発されると剣だとMPがきつい。
なので火力下がってもサポ踊でVフラは戦闘自体は安定すると思います。
#9に30分以上かかるジョブでは2度と通わないですけどね\(^o^)/
けん93
魔法は風系と雷系。特殊技も風なのでルーンで耐風、バ系で耐雷。
さりげなく1回負けていて、その時はHP半減からのサンダガレジれず瀕死→特殊技で追撃でおしまいでした。魔導剣士はAFでHPがたくさんあがるのでHP半減状態でも割と戦えるのですが、レジスト出来ない場面が続いてしまうとどうしても死んでしまう時があるので#9は嫌いです。戦利品はうまいのに;;



次回#10~#12にすると流石に何かがまずい気がするので(笑)、違う何かをまだ何もやってないけどもってこれればもってきます。
構想はね、いっぱいあるんですよ。やりたいこともやれそうなこともいっぱいあるんですよ。でも、あのジョブとあのジョブとあのジョブでエコーズやりたいなーとか考えちゃうと、今月いっぱいと期限決めてあるからどうしても\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/23 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1925|
こんばんは
毎回楽しみに観ています。
枠が消えないのは、大元のコンフィグでウィンドモードになっているから?ではないでしょうか?
それと、動画を見る限りですが、最大化になってないですよね?
WINDOWS7なら、画面設定で、枠半透明にもできますし、いろいろ試してみてくださいw
2013/09/24 12:48|by uru|uru URL|編集
No:1927|Re: タイトルなし
今までが1280、今が1600でどちらもウィンドウモードでやってました。
何故か前のPCの設定と同じにできず悩ましいところですが、適当に撮って確認してーで答えを探していくしかありませんね(ノ▽')

ただこの状態の動画が50個くらい()あるので、変更に成功してもお披露目できるのは随分と先になってしまいそうです\(^o^)/
2013/09/25 20:13|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。