主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ エコーズ#13、#14

そ・つ・ぎ・ょ・う・♪



魔導剣士も免許皆伝です。エコーズ14エリア無事終了です。
#1、#2、#3はこちら、#4、#5、#6はこちら、#7、#8、#9はこちら、#10、#11、#12はこちらになります。剣で15はやれる気がしないので最後だけ2ウォークになってしまいました><



今回の装備。
けん13そうけん14そう
左が#13、右が#14っぽい装備。っぽいだけです(笑)
ここは武器防具AF縛りで問題ありませんでした。最後くらい魔剣つえー^^と言って終わりたいところですが、数字は高くても難しいエリアじゃないからなーw



#13の動画はこちら
#14の動画はこちら

#13は美味しいエリアですが、金策に行くなら別ジョブだわな・・・w



第13ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/踊
食事:ラビットパイ

結果:30分でクリア(/ω\)


けん13えこ1
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#13はハルペイア。30分超えるとだるい;;

Vフラゲーなのでサポ踊です。ヘイストない両手武器はだるい;;;;
ボスはハルペイア3体がエリア全域を移動しています。そこらの通路でやってると後ろから別の敵に強襲されるので、入口付近までもっていきましょう。
けん13えこ2
・Leucosia
特殊技に赤線スタン。魔法もないので単調。
・Raidne
特殊技に赤線スタン。魔法は風系を使用。バエアロでおっけ。
・Ligeia
特殊技を2連続で使ってくることがある、タイフォアンレイジ(脱衣着替え不可)を使ってくるので赤線ではなくタイフォアンだけ狙ってVフラ。

今回は雑魚+Ligeiaという状況になった時に、雑魚中にタイフォアンが2回もきて走り回る羽目になってしまいました。雑魚中であってもVフラをLigeiaに構えていつでも止められるようにしておかないとですね;;;;
タイフォアン以外は多少漏れても問題ないのであまり気張らずれっつすたん。
けん13えこ3
エリアはテンキーのように9マス構造で、入口は4。
入口以外の部屋には雑魚が2体ずつ。構造上真ん中の部屋はボスが行き来しやすいため、真ん中の部屋の雑魚は掃除しておいた方が色々楽です。
で、ボスは1体目と2体目は入口で、3体目はその場でおーけー。Ligeiaだけは脱衣被弾したら走らないといけないので、走行場所を確保しておきましょう。



第14ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ

結果:40分でクリア(/ω\)


けん14えこ2
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#14はエラスモス。理不尽な攻撃がないので好きなエリアです。
衰弱に瀕死に脱衣に着替え不可にそんなんばっかはもう嫌なんよ・・・

ボスは2体。道中雑魚いっぱいいて、面倒なのでボス部屋まで突っ込んで死亡を2回。IL追加後の今であれば殲滅でも間に合うやもですが、雑魚とか面倒くさい()ので今回も衰弱作戦を決行してしまいました。
けん14えこ1
ボスは1体10分で20分。残り20分は移動と衰弱と強化タイムです。

炎系の魔法を使ってきますが、メテオもあるのでルーンを耐闇にして、バ系で耐火。アムネジア対策にバアムネジアも使っておけば完璧です。
特殊技はどれも強烈なものはないし、全受けしつつただ殴り倒すだけ。
基本スペック自体は高めですが、特殊技がぬるいので可愛い相手ですもう。
けん14えこ3
2体目の時に殺気で?雑魚3絡んで、1体は倒したけど2体は終盤だったので殴られつつボスに集中。それが出来てしまうくらいには簡単な相手です。
ただ時間は結構かかってるので、フルAF以下の装備だと間に合うかは・・・?



第2回ブログイベント 「ソロだ!祭りだ!エコーズだ!」
多くのご参加を頂けたこのイベントも、9月30日で締切となります。
まだ駆け込み間に合いますよ!やり残して後悔したくない人は追い込みを!w



ということで、なんとか9月中に魔剣エコーズを出し終わりました。
#8以外はAF武器+防具を着替えず、8だけはスカーム武器防具も使って。
ただ8もAFで間に合うことは間に合うと思うので、つまりはAF一式程度があれば魔導剣士は#1~#14まで攻略できてしまうということです。

そのうちちゃんと感想を書く機会もあるかもしれませんが、魔導剣士でエコーズは難しくありません。魔剣の楽しさを実感するのにエコーズはいい場所です。
他ジョブと比較すると火力の低さ、特にサポ踊でヘイストがなくなった時の火力の低さが気になりますが、防御面においては一応盾ジョブだけあって優秀。

操作は多いですが楽しい。まだ全然使いこなせてないけども\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/29 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。