主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

魔導剣士ソロ エコーズ#10、#11、#12

もーちょっと。



第2回ブログイベント 「ソロだ!祭りだ!エコーズだ!」
宣伝しすぎうぜぇwwwなくらい書いてきたこれももうすぐおしまい。
9月末が締切です。最後の週末です。まだやり残しがある人は是非!w

敗戦時のも含めて70近く動画がたまってるんです今。
が、今日整理してみたら足りない。やったはずなのがない。
で、出したはずのが残っている。消したはずなのが残っている。

消すの間違えたくさいwwwwwww撮り直しわろすwwwwwwwwww

はー・・・2か所行ってくるしかありません。結構難所だし・・・(ノ▽')


さて、上位エコーズも後半戦、今回は#10、#11、#12の3本立て。
#1、#2、#3はこちら、#4、#5、#6はこちら、#7、#8、#9はこちら
#8・#9が上位の山場なので、ここを超えたのであれば今回は楽でしょう。
私は#12で連敗を喫してしまいました\(^o^)/鉄巨人さんいやらしすぎる;;


今回の装備。
けん12そう
AF武器にAF防具でここは着替えません。
指はラジャスエポナだったりダクリンだったり。
#10がサポ赤、#11と#12はスタンゲーなのでサポ踊です。
ヘイストなくなると火力が一気に下がるのでサポ踊は楽しくないww



#10の動画はこちら
#11の動画はこちら
#12の動画はこちら

ナラカは実は割と易しい設定ですよね。鉄巨人のがよっぽどうざい;;
#12がさりげなく新PCで初めて撮った動画で、ロゴ消し忘れててログが見にくくなってしまっていますが雰囲気だけお楽しみください(/ω\)



第10ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/赤
食事:ラビットパイ

結果:24分半でクリア(/ω\)


けん101
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#10はマンドラエリア。雑魚は飾りです。
魔導剣士の上位1発目は#10でした。なので初々しさが・・・ないかw

ボスはクロリスタイプのマンドラ3体。雑魚は白と黒いっぱい。
エリアは広く雑魚もボスも移動しまくりなので見つけるのは大変。
1体目は運よくボスだけ釣れましたが、2体目からはボス+雑魚7体とかの状態でやりました。一撃が軽いのでこの程度なら雑魚は無視でおーけー。
ボスは1体5分ちょいくらい。風と氷を使ってくるのでルーンで耐氷、バ系で耐風をあげておきます。バアムネジアも使っておくと幸せに。
けん102
特殊技はテパルツイストのHP半減は放置。嫌な人はサポ白で。
怖いのはフェイタルスクリームの死の宣告くらいですが、フルIL装備であれば大概は発生しません。貰った時は聖水連打で。ペタルバックスピンの状態異常祭りも同様に大概は発生しませんが、貰った時は対処を。
けん103
通常攻撃は弱いのでファラスキンしておけば雑魚何体来ても平気です。
弱いとはいえ絡んだの全部倒しつつやってると時間かかるので、いっぱいきちゃったら殲滅は諦めてボスに集中してしまったほうがよさそうです。



第11ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/踊
食事:ラビットパイ

結果:37分でクリア(/ω\)


けん11えこ2
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#11はナラカエリア。時間かかりすぎで笑えないお・・・

スタンゲーなのでサポ踊が楽ですが、サポ白赤でも普通にやれそうです。
けん11えこ1
雑魚は多いのでボス手前の通路まで行って死にます。で、ボス部屋にいる雑魚4だけ倒してボスへ・・・ってここまでで15分。魔剣さん弱すぎです。
ボスも22分かかってるわけで魔剣さん弱すぎです。レゾのダメも酷い;;

ボスは羅刹と夜叉の2モードがあり、特殊技と魔法が変わります。
羅刹:氷系魔法を使用。特殊技は全て魔法ダメなため避けられず、衰弱にアイテム使用不可に呪いにいやらしいものが多いのでスタン推奨。
夜叉:闇系魔法使用。メルトンも稀に。特殊技は物理扱いのためほとんど回避可能。Vフラしてしまって問題はないがあまり必死になる必要はなし。

ということで羅刹になったら本気で、夜叉の時は適当にVフラを。
けん11えこ3
リゲインはあるようですがVフラリキャは間に合います。
たまに魔法に反応しちゃってあーwっとなりますがたぶん大丈夫。
殺気が出たらボス広場広いので移動しながら。避ける時間は十分あります。



第12ウォークのおはなし。

ジョブ:剣/踊
食事:ラビットパイ

結果:37分半でクリア(/ω\)


けん12えこ1
動画はこちら。エリアの詳細はこちら
#12は鉄巨人エリア。某ジョブの倍かかってます^^;;;;

ナラカ以上にVフラゲーなのでサポ踊。
即死攻撃はありませんが、キックがやっぱりいやらしすぎる・・・
けん12えこ2
雑魚は頭、ボスは鉄巨人2体。色の違いはたぶんありません。
入ったら頭を倒しながら進んでいって、巨人がいたら釣って戦闘。
キック貰ったら走るしかないので、入り口広場をうまく使ってなんとか。
今回は2敗して、どちらもキック後の被弾でした。特に2回目は2体目@1割ってどころだったのでショックも大きくwwwもっと走れくそたるwwwww

基本は赤線Vフラ。
たまたまなのか時間かかりすぎなのか割とスタン発生しないこともあり。
エラディケイターは衰弱。逃げなくても耐えられますが削り下がるので嫌。
バリスティクキックは衰弱脱衣着替え不可。回復するまで走ります。追撃貰うと死ねます。全身着替えマクロの用意を。着替えて戦闘再開するころに次の特殊技を使ってくることもあって、これで死ぬと非常に萎えます\(^o^)/
とにかくキック後の対応が全てなので、止めてしまうのが理想ですが、動画中でもかなり走り回ってるので(笑)、貰ってもどうにか出来る準備をしっかり。
けん12えこ3
雑魚やってるときに鉄巨人からんでキック貰うと叫びたくなります。
さりげなく結構あって、頭の追撃でも死ねるのでこれはかなり危険です。
なのでこの場合は雑魚やりつつも鉄巨人にVフラできるよう構えをば><



さて、私も最後の追い込みと撮り直し頑張ってこよう(/ω\)
私の忍者はまだまだ出来るはずなんだ・・・この程度で終わるわけが・・・!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/09/27 | 魔導剣士 ソロ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1933|#11のナラカについて
いつも動画を楽しく拝見させてもらってます。
ナラカは羅刹モードより夜叉モードのほうが対処しやすそうですね。
物理ダメージなので、Vフラで止めそこなったとしても素で回避できる可能性がりますし、
仮に食らったとしても羅刹の技ほど嫌じゃないような気がします。
なので、羅刹モード時に「夜叉の型の構え」のログが表示されたら、あえてVフラで止めずに夜叉モードに移行させてもいいのではないでしょうか。
というか、もうエコーズやらないですかね?w
2013/09/28 22:45|by 通りすガル|通りすガル URL|編集
No:1935|Re: #11のナラカについて
おっしゃる通りです。
私も可能ならそうしたいのですが、羅刹時に夜叉の構えだけ見逃すってのが結構面倒な作業で、それならひたすら赤線スタンのほうが操作が楽でw

赤線スタンでなくログスタンしてる学者の人とかほんと凄い\(^o^)/
2013/09/29 16:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
