踊り子ソロ 灰塵NM Ironclad Pulverizer(月2・灰塵のアートマ使用禁止)

577 :既にその名前は使われています:2011/09/08(木) 23:06:51.16 ID:SL5b476t
はいちり巨人はは灰塵持ってないと倒せないんだろどーせ

きっかけはソロスレでみかけたとある書き込みから。

忍・踊で倒しはしたけど、月3つの灰塵ありという灰塵持ってない人にとっては現実的でない条件だったし、灰塵で検索してきてくださる人も結構いて、個人的にも不完全燃焼な感があったので再び灰塵NMと戯れてきました。


上の一文だけでは月のジェイドの制限については触れていませんが、灰塵持ってない人で月3つあるというのも現実的ではないと思います。故に、

月のジェイドも2つまで


と、さらに縛りをかけてみました。ドMですね分かります。

いけると思った理由としては、踊り子で灰凶深・忍者で灰凶無常で倒していて、鉄巨人って回避さえどうにかなれば勝てる相手じゃないですか。

灰塵って削り速度が上がるだけで回避上がらないじゃないですか。

最も削り速度は後半のエンドレスを防ぐためにある程度必要にはなってくるのですが、凶角と深淵にもクリティカルヒット+:中がそれぞれついてるし、灰塵のDEX+:大・クリティカルヒット+:大・クリティカルヒットダメージ+:中がなくてもなんとかなるかなーと。思ったら実際なんとかなりました。

参考。
忍→http://ffxisoro.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
踊→http://ffxisoro.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
過去のソロ討伐記事。WSとかは踊ソロ記事を参照ください。



ジョブ:踊/忍
食事:山串
アートマ:凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・侠者散薬・連撃仙薬・ポーション1&2・ダスエリ

結果:24分で勝利(/ω\)

灰塵踊再
月3灰塵ありの時の忍者よりはやかったんですが?;;;;


今回もやっぱり3つのモードに分けてみていきます。


頭離脱まで。
灰塵踊りふたたびss
WSは計13回。
キックが3回(開幕3連続www)、衰弱が2回。
その他については脅威にはなりません。
ただし後半はWSを2回連続で使ってきたりします。
当然ながらHPは高めキープで。扇はリキャごとに。
戦闘は???のあるスフィアロイドとボムエリアの間です。
2つのWSがきたらとりあえず走っておけばまず間違いはありません。折り返しの被弾を防ぐためにサポ忍。距離をとったら蝉で。普段は必要ないし、上手く走れば攻撃はくらわないのでサポシで回避を上げるのも手。これはお好みで。
って踊り子は特性回避あるんだった;;
サポ戦で火力UP&赤弱点数増加か、もしもの時のサポ忍の二択ですかねー。


頭。
かいじんあたまsssss
WSは1回。
猛者と連撃仙薬で押し切りますが、灰塵ない分どうしても火力は下がってしまいます。が、なんとかなります。回復はTP勿体ないのでテンポorトランスで。


合体後。
かいじんsssss
WSは1回。
覇者と侠者の散薬を使用。
エラディケイターがきましたが、侠者中だったので無効化できました。
最後にキックかこれがくると削れなくなってしまうので、侠者は使ったほうが確実です。仮に削りきれなかったら再び頭からになりますが、その場合は2回目の最終モードでもう1つの侠者を使って押し切ってください。
3回目以降まで突入してしまったら気合で。



結論。

灰塵NMは月のジェイド2個、灰塵のアートマなしでもソロで勝てる。



但し赤弱点をつけるかは運次第。
同条件の忍者だとさらに苦戦は必至ですが、勝てないことはないはず。

忍/踊だと片手刀1両手刀2短剣2で赤は5/13。
踊/戦だと短剣2片手剣2(片手棍1+槍1+両手棍2)で最大8/13。

踊り子完全勝利><

サポ忍だと短剣のみですが、サポ戦だと夢が広がりまくりだなー。

8/13は厳しくても、セラストとアースくらいまでは皆使えるでしょうから6/13。約5割。この確率なら挑んでみる価値はあるかもしれない。

月3つあるぜーって人は3つめは終盤の押し込みのために火力系でよさそう。回避足りない人は回避系でも。リゲインある紫苑かリジェネの山陰とかかなぁ。


おまけ。
頭NMのだいじなものをとろうとしたら雑魚が5体くらい絡んで、あーこりゃあかんと微塵したら近くに見てる人が・・・恥ずかしかったwww
トリガー取りは弱点狙うために専ら忍者でやりますが、複数に囲まれるとどうしても踊り子と比べて弱いですね・・・うーむ・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ